2011年06月01日

お引越ししましたるんるん

今日は曇り
最高気温20度くらいで暖かかったなぁ〜



突然ですが。。。

ここ最近は、更新頻度もバッド(下向き矢印)なんですが。。。

ディスク使用量がいっぱいになってきたのと
ミントが家族に加わって3年も経過しているのに。。。
未だにタイトル変更もしていなかったのよねあせあせ(飛び散る汗)

これを機に、お引越しすることにしましたわーい(嬉しい顔)

とは言っても、同じアセラさんでお引越しでするんるん

新しいブログは下下

マロン&ミント☆Happy Life

お友達の皆様、お手数ですがリンクの変更をお願いしますm(__)m

引き続き、仲良くしてくれたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム マロンママ at 22:05| ☆お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

お返事書きましたるんるん

今日は晴れ
最高気温20度くらいで暖かったみたい。。。
でも、ママは冷や冷やしててブランケットが手離せなかったわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



5月も終わってしまいますねバッド(下向き矢印)
ここ数日、お仕事でバタバタしてしまって。。。
マロン&ミントもロングなお留守番になっちゃったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1080232.JPG

2ワンとも仲良く!?眠い(睡眠)して待っててくれるんだけど。。。

6月に入ったら、定時で帰ることができるし
お散歩犬(足)犬(足)もいっぱい行けるかなぁ〜
って言っても、そろそろ梅雨入りしちゃうんだけど…。



遅くなってしまったけどお返事書きました。。。

お時間があったら見てねるんるん

お花見桜 〜 桜・菜の花ロード編 〜

お花見 〜 横手城公園編 〜


いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ニックネーム マロンママ at 22:51| Comment(54) | TrackBack(0) | ☆お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

お花見 〜 横手城公園編 〜

今日は雨曇り
最高気温13度くらいで、ちょっと肌寒かったなぁ〜



朝からマロンの混合ワクチン注射のため病院へ行ってきましたるんるん
ちょっと出遅れちゃったので、
1時間ちょっと待ってからの診察&注射&レーザ
ついでにマロン&ミント共に爪切りと肛門腺絞ってもらってきたよわーい(嬉しい顔)

1時間以上も病院で疲れちゃったみたいで、早めに眠い(睡眠)しちゃったわ顔(ペロッ)



未だにGWネタですが。。。

5月5日、あるラーメンが食べたくて湯沢市までドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

連休中だし、特に定休日とか調べずに出掛けたら。。。
木曜日が定休日で休みだってふらふら
久しぶりに食べたかったのになぁ〜

仕方ないので せっかく湯沢市まで行ったので
もう一軒気になってるお店に行ってきました☆
う〜ん、思ってたのと違ったなぁ〜バッド(下向き矢印)
次回またリベンジしなくっちゃ顔(ペロッ)

ご飯の後向かったのは横手市るんるん

横手城公園の桜が満開で見頃ってことだったので
初めて行ってきたよわーい(嬉しい顔)

P1090575-1.jpg

横手城&桜をバックにカメラ


お花見しながらお散歩犬(足)犬(足)

帰りの車でのマロン&ミント下下

ドライブとお散歩で疲れちゃったみたい顔(イヒヒ)
グッスリ眠い(睡眠)してたわ

途中からママも記憶がなくなって、
マロン達と一緒に眠い(睡眠)しちゃってたわ顔(汗)

今年のお花見は、これが最後だったなぁ〜
また来年はどこに行けるか楽しみにしてよっわーい(嬉しい顔)



〜 今日の診察代 8,025円 〜

6種混合ワクチン 6,000円
レーザ治療 525円
フィラリアの 1,500円(2ワン分)
爪切り&肛門腺絞り 無料

ニックネーム マロンママ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

お花見桜 〜 桜・菜の花ロード編 〜

今日は晴れ曇り雨
最高気温23度で暑かったなぁ〜
予報通り夕方7時頃から雨が降ってきちゃったわバッド(下向き矢印)
週末は雨みたいだし。。。
イヤだなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



まだGWのお話ですが。。。

5月4日、大潟村の『桜・菜の花ロード』へお花見に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
途中、駐車スペースに車(セダン)止めて下下

P1090537.JPG

こちらは道路の両側に菜の花と桜の木がずーっと植えられているのるんるん
タイミングが良ければ、両方一緒に楽しむことができますかわいい

ただこの日は、前日と違って寒くってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1090554-1.jpg

マロン&ミントもクンクンするのに忙しくて
ちっともカメラを見てくれないし顔(汗)

P1090559.JPG

あまり写真が撮れなかったけど…
あまりの寒さに、お外にいるのが辛くて
すぐさま車に乗りこんで移動ダッシュ(走り出すさま)

P1090564.JPG

この後、菜の花のイベント会場に行ったんだけど
寒さと雨が降ってきてしまったので
屋台でお昼ご飯を買って、みんなで車(セダン)で食べて帰ってきちゃったわ顔(ペロッ)

お天気が良かったら、菜の花畑でも写真撮りたかったのになぁ〜

でも今年はタイミングが良くって、
菜の花と桜を同時に見ることができて良かったぁ〜

すごく感動したんだけど。。。
私の写真では、この感動を伝えることができなくて残念もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

お花見桜 〜 角館編 〜

今日は雨雷曇り
最高気温13度くらいだったけど、過ごしやすかったなぁ〜

お昼前、雷がすごくて一時的に停電にグッド(上向き矢印)
すぐに復旧したけど、お昼ご飯の準備前だったから
ちょっぴり焦っちゃったわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
我が家IHヒーターなの。。。

ずーっと雷鳴ってるし、
マロンは抱っこ〜ってストーカーになっちゃっうし。。。
マロンにとっては大変な一日になっちゃったみたい顔(汗)



5月3日、妹家族と一緒に角館桧内川堤&武家屋敷へ
お弁当持ってお花見桜に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

9時頃に妹の家に到着予定だったのに。。。
お弁当作りとお泊り準備に手間取って遅くなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
9時半頃に着いて、妹の家の車(セダン)に乗り換えて出発ダッシュ(走り出すさま)

P1090418.JPG

途中渋滞してたけど、お昼前に河川敷に到着

P1090440-1.jpg

3分〜7分咲きくらいだったけど…

P1090495.JPG

日当たりの良いところはきれいに咲いてたよるんるん

まずは、河川敷でお昼ご飯に顔(ペロッ)

P1090454.JPG

簡単に作ったお弁当食べて、
河川敷でゆっくり寛ぎながらお花見桜

P1090453-1.jpg


マロンはクンクンした後ゴロゴロ
ミントはパパの傍でナデナデしてもらってたよわーい(嬉しい顔)

ご飯の後は、マロン&ミントもお散歩犬(足)犬(足)しながら
みんなで武家屋敷の方へ移動


武家屋敷の方は枝垂桜がメイン桜

P1090490-1.jpg

枝垂桜と一緒にカメラ

P1090486-1.jpg

沢山の人が写真を撮ってたので、マロン&ミントも気が散ってバッド(下向き矢印)
2ワン同時にカメラ目線は無理でしたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1090511.JPG

角館武家屋敷通りでは、たくさんの犬(笑)も一緒にお花見してました顔(笑)

今年の角館は、連休後半が満開で見頃だったみたいるんるん
来年はどうなるかなぁ〜?

ニックネーム マロンママ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(7) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

フィラリアくすり

今日は雨
最高気温18度くらいで暖かったなぁ〜



今日から5月ですねるんるん

5月と言えば。。。
マロン&ミント☆フィラリアくすり摂取開始

忘れないように毎月1日にしていますわーい(嬉しい顔)

P1090412.JPG

今年もチュアブルタイプでするんるん

P1090414.JPG

マロン&ミントはきっとおやつと勘違いしてるよね顔(イヒヒ)
この後、必死に美味しそうに食べてわ顔(笑)



今日、雨が降っていたけど。。。
近くにお花見に行ってきました桜
雨が止んでいるうちに、
ハーブワールド駐車場に咲いてた桜と一緒に下下

DVC00271-1.jpg

周りに人や出入りいている車がたくさんいて
気になって仕方ないミント。。。
全然集中してくれなかったよもうやだ〜(悲しい顔)

DVC00272-1.jpg

ここは、一部だけなんだけど桜の花のトンネルが下下

P1000066.JPG

P1000065.JPG

この下2枚の写真は、29日の法事の帰りに携帯電話で撮ったのわーい(嬉しい顔)

昨日からの雨台風でだいぶ桜の花も散ってきちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)
残念だけど、仕方ないのかなぁ〜バッド(下向き矢印)

次は、どこのお花見に行こうかなぁ〜

ニックネーム マロンママ at 21:28| Comment(45) | TrackBack(1) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

病院dayはグッタリでしゅ犬(泣)犬(泣)

今日は曇り雨
最高気温10度くらいで寒かったなぁ〜
時折、暴風雨で大荒れなお天気に。。。バッド(下向き矢印)
夜には、暴風雨警報も解除されたので良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)



明日からGW始まりますねるんるん
10連休って方も結構いるのかなぁ〜?

ママは、30日&2日は出勤です☆
3日から8日がお休みですわーい(嬉しい顔)
パパは、暦通りのお休みなので
あまり遠くにはお出掛けできないなぁ〜

明日は祝日でお休みだけど。。。

パパの実家で法事があるので、
マロン&ミントはお留守番犬(泣)犬(泣)

お休みの日は、病院に行けないので、
今日お仕事が終わってから
マロン&ミント病院へ行ってきました。

5/1は、今年初のフィラリアのくすりdayなので。。。

マロンのレーザ治療と
マロン&ミントの爪切り&肛門腺絞りるんるん
フィラリアのくすりも1か月分もらってきましたわーい(嬉しい顔)

家に帰ってきたら、疲れて2ワンとも下下

P1090320-1.jpg

ヒーターの前でお互いを枕に眠い(睡眠)

P1080974.JPG

こっちの写真。。。画質悪いなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

相変わらず、病院ではブルブル震えちゃうマロン&ミント
病院行くだけで疲れちゃうんだよねふらふら

マロン&ミント☆お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)




〜 今日の診察代 2,025円 〜

レーザ治療 525円
フィラリアの 1,500円(2ワン分)
爪切り&肛門腺絞り 無料

ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

今年初のお花見桜

今日は雨
最高気温17度くらいだったけど、ちょっぴりヒヤッとした一日だったなぁ〜



この前の日曜日。。。
我が家から車(セダン)で30分くらいの勢至公園まで
お花見に行ってきましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

P1090411.JPG

7分咲きくらいだったけど。。。
日当たりの良いところは、満開だったよ〜わーい(嬉しい顔)

P1090374.JPG

パパとマロンが先に歩いて行っちゃったので下下

P1090377.JPG

ミントを抱っこして持ち上げて
頑張ってカメラしてみたけど…
ミントのお顔が半分しか写ってなかったわもうやだ〜(悲しい顔)

お堀!?の周りを半周した頃、疲れちゃったミントは座り込んじゃったわふらふら

P1090378.JPG

アンヨが。。。

P1090383.JPG

私的には、可愛くて好きなんだけど…
お外でもこんな座り方しちゃうのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お花見中の方達からも、疲れちゃったねわーい(嬉しい顔)
って何度も声をかけられちゃったミント犬(笑)

そんなミントと一緒にのんびり歩いてたら、突然雨が。。。

最初は小雨だったけど、次第に大粒な雨にふらふら

マロン&ミントの写真撮ってな〜いって思って
急いでパパにカメラ渡して撮ってもらったのが下下

P1090386.JPG

風が強くてお耳がなびいているよるんるん

最後、信号待ち中に撮ってもらったのが下下

P1090408.JPG

暗くてイマイチな写真になっちゃったわバッド(下向き矢印)

駐車場に戻ったら、雨が上がってお日様が。。。
どこかで雨宿りして待っていたら良かったのかなぁ??

バタバタっとしたお花見になっちゃったけど、
今年は寒かったからなのか!?
今週末頃から連休に向けて見頃を迎える桜がたくさん

お天気の良い日はお弁当持って、お花見に行きたいなぁ〜顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:25| Comment(9) | TrackBack(2) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ミニドックラン犬(足)犬(足)

今日は晴れ
最高気温14度くらいで暖かかったけど
風が強かったなぁ〜バッド(下向き矢印)



すっかりご無沙汰してしまいましたふらふら
まだまだ余震が続いていますが、お友達の皆様大丈夫でしょうか?
岩手・宮城・福島・茨城の方々に比べると
マロン家地方では大きな揺れになることはあまりないけど…
たまに、秋田県内陸が震源地の地震で揺れることももうやだ〜(悲しい顔)

携帯電話の緊急地震速報がなると、ミントが落ち着きがなくなり
お目目を見ても焦点があってないしあせあせ(飛び散る汗)
小さな体いっぱいに恐怖心を抱いているようですもうやだ〜(悲しい顔)
マロンも一応は気にしているようだけど、あまり恐怖心がないのか!?
マイペースに過ごしていますわーい(嬉しい顔)


気が付いたら4月も最終週になってしまいました顔(汗)
これからは、少しずつお友達の所にお邪魔しながら
マロン&ミントの様子を更新できるように頑張りますわーい(嬉しい顔)

こちらでも少しずつ春が近づいてきていまするんるん
通勤途中の桜の木も少しピンク色に色付いてきました桜

少し前ですが。。。
念願だった、ミニドックランの準備をパパがしてくれましたるんるん

お庭の方はまだまだ完成はしていないけど…
杭打ちをして、ラティスで囲いを作ってくれたよ顔(笑)

P1090358.JPG

P1090360.JPG

折角囲いを作ったけど、最初だけウロウロしただけで下下

P1090364-1.jpg

2階のベランダから写真撮ってるママを見上げるマロン
&駐車スペースにいるパパの方を見てるミント

P1090366.JPG

終いにはミント、ラティスに顔くっ付けてパパをガン見してたわ顔(イヒヒ)

マロン家は、雪国なので冬は積雪量が多いので
雨の日や冬には、取外しできるように
杭に金具を付けて填込み式にしてみました顔(ペロッ)

後は、ウッドデッキへの昇り降りができるように階段とか作って
地面にタイルか芝を敷いて、完成の予定。。。

お天気のいい日には、なんちゃってミニドックランで
マロン&ミントを開放して遊んもらわなくっちゃ顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(2) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

もうすぐ4月なのに。。。

今日は雪 → 晴れ
最高気温3度くらいでちょっと寒かったなぁ〜



前回の記事では、たくさんの心配コメいただきまして
ありがとうございましたm(__)m

まだ、お返事が書けていませんが、
とても嬉しく読ませていただきましたわーい(嬉しい顔)


地震から2週間以上経ちました。。。
依然、余震が続いてますバッド(下向き矢印)
岩手・宮城・福島に比べると少ないのですが
マロン&ミント地方でも余震が続いてますもうやだ〜(悲しい顔)
この記事書いてる時も余震ががく〜(落胆した顔)
震度3だったけど、気持ち悪い横揺れが長く感じたなぁ〜バッド(下向き矢印)


金曜日の夕方、久しぶりにマロン&ミントとお散歩へ犬(足)犬(足)
お散歩から帰ってきて、いつも通り玄関でアンヨを拭こうと
マロンを抱っこしようとしたら。。。
『キャン犬(泣)』って悲痛な鳴き声がふらふら

燃料不足がいつ解消されるかわからなくて外出を控えていて
暫くレーザー治療に連れて行ってあげられなかったのもうやだ〜(悲しい顔)
寒さで負担がかかっちゃったのかなぁ〜
ってヘルニアの再発が頭を過ったけど。。。
少し経ったら、普通にお部屋の中を走り回ってので
ちょっと安心しましたわーい(嬉しい顔)

でも、心配だったので土曜日に病院
レーザー治療に行ってきました。
その後、特に痛がる素振りも見せないので大丈夫みたい顔(笑)

診察のついでに、爪切り&肛門腺絞りもお願いしてきました☆
久しぶりにおちりもスッキリしたみたいで良かったぁ〜



で、本題に。。。
今朝起きたら、昨日の夜から降り続いた雪
20cmくらい積もってました下下

P1090324.JPG

お昼前には、お天気も良くなって青空が広がってけど下下

P1090326.JPG

窓を開けたら、ミントがお外を見てたので出してあげたけど

P1090327.JPG

ウッドデッキの上をウロウロしてすぐ戻ってきちゃったわ

P1090331.JPG

よ〜く見たら、アンヨにたくさんの雪玉くっ付けて重そうだったわ顔(イヒヒ)
もうすぐ4月なのに、こんなに雪が降るなんて。。。
ビックリしちゃったわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




↓ここからは、震災後の記録として書いているので
スルーしてください。
地震後の状況は。。。
ニックネーム マロンママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(4) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする