2009年11月29日

お返事書きました

今日は晴れ
最高気温8度くらいだったけど…
日差しがあって日中は暖かかったなぁ〜



相変わらずパソコンの調子がイマイチもうやだ〜(悲しい顔)
電源が一度で入らなかったり、
月末で仕事でバタバタしたり…
と暫らく放置しちゃったわふらふら

こんな事もあって、なかなか皆様の所へお邪魔できず
コメントのお返事も遅れててごめんなさいm(__)m




だんだん寒くなってきたけど
毎日ヒーターの前でヌクヌク
マロン&ミントも元気にしてます犬(笑)犬(笑)

P1060951.JPG


遅くなりましたが。。。

『またまたノセノセに挑戦犬(笑)

までお返事を書きました。
お時間のある時に、覗いてみてねるんるん

ニックネーム マロンママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

またまたノセノセに挑戦犬(笑)

今日は曇り時々雨
最高気温14度くらいで暖かかったなぁ〜




3連休も終わっちゃいましたねぇ〜

とは言っても、我が家は2人とも土曜日お仕事だったけど。。。

この週末は、お天気があまりよくなかったので
ちょっとお出掛けしただけで、家でのんびり

マロン&ミントも近所へお散歩に行っただけで終了ふらふら

久しぶりに暇な休日のんびり過ごした我が家だったので
ミントにまたまたノセノセに挑戦してもらいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

P1070100.JPG

ミントの周りが散らかってるのは見なかったことにあせあせ(飛び散る汗)

鳥のアキレスで大きさ的にも気になるらしく。。。
何度か挑戦して、やっと写真に納めることができたの顔(イヒヒ)
マロンは、最初から拒否犬(怒)
自分がされそうになると、
自らサークルに入って伏せして待ってました顔(汗)





read more
ニックネーム マロンママ at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

プーさんかぼちゃハートたち(複数ハート)

今日は雨
最高気温8度で寒かったなぁ〜
午前、ちょっとだけみぞれが降ったよもうやだ〜(悲しい顔)




先週の土曜日。。。
妹の家へお泊りに行った日の夜
プーさんかぼちゃの可愛いBOX!?を見つけたのわーい(嬉しい顔)
母がクレーンゲームで取ってきたらしい。。。

和室に置いてあったのをリビングに持ってきたら
ミントがものすごく怖がっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
近くに持っていくだけでシッポ丸めて逃げ回ってたよ顔(イヒヒ)

そんな我が子をよそに、ちょっぴり!?イジワルしちゃった顔(ペロッ)

P1070080.JPG

怖くてフリーズしちゃった顔(イヒヒ)

P1070081.JPG

寝てたマロンを起こして下下

P1070083.JPG

この写真を撮ったのが、A.M.1:30すぎ顔(汗)
そのため、マロンはソファーの上で眠い(睡眠)中だったの


BOXの中に入ってて可愛い〜揺れるハート
って思っちゃったるんるん

翌朝もミントはこのプーさん見つけると
シッポ丸めて逃げてたよ☆
何が怖いのかなぁ〜?



そうそう、最近は妹の家に行くと
マイペースに寛ぐマロン&ミント

P1070086.JPG

ちゃんとクッションや座布団の上で寛いでるよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

三望苑でお散歩犬(足)犬(足)

今日は雨台風
最高気温14度くらいだったけど、風が冷たくて寒かったなぁ〜バッド(下向き矢印)



昨日から、またまた妹の家へお泊りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
姪っ子達にもいっぱい遊んでもらったよ☆
お天気が悪いから家のなか限定だけどね顔(ペロッ)



小安峡までドライブに行った翌日☆
8日(日)もお天気晴れが良かったので、
お友達をお見送りした後。。。

ママが掃除機を掛けて掃除したあと、
パパが床拭き&簡単WAXをしてくれましたわーい(嬉しい顔)
この日は窓を開けてても暖かいくらいだったのるんるん
きっと今年は、もうこんなに暖かくて晴れが良い日はないかも
って事で急遽決まったWAX掛けなのよね☆
簡単WAXなのでピカピカにはなってないけど…
来春には頑張ってちゃんとWAX掛けしなくっちゃ顔(ペロッ)




暖かかったので、午後からはマロン&ミントと
三望苑までドライブ&お散歩に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1070071.JPG

三望苑からの景色下下
P1070057.JPG

広場でそれぞれ寛ぐ2ワン下下

P1070059.JPG

先に走り出したマロンの元へダッシュして行くミント下

P1070062.JPG
珍しくダッシュしてたの顔(イヒヒ)

P1070066.JPG

一緒にクンクンしたり。。。
マロンが走ってみたり。。。

P1070068.JPG

夕方、帰る前に撮った1枚カメラ

P1070072.JPG

ホントなら、ココからは日本海と鳥海山が見えるんだけど…
日が落ちてきちゃってて上手く写真撮れなかっわもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

小安峡温泉 大噴湯へダッシュ(走り出すさま)

今日は雨
最高気温18度でちょっと暖かいかなぁ〜



最近、ちょっとニオッてきてたマロン&ミント
寒いかなぁ〜って思ったけど…
久しぶりにいい気分(温泉)しましたるんるん

いつもはマロン右ミントの順番なんだけど
今回はミント右マロンの順にシャンプー
だって、マロンがシャンプーされてる間に
ミントは何かを察して逃げちゃうんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

いい気分(温泉)ではいつものように逃げ出したくて
入口付近から動かなかったみたい顔(汗)
いつになったら慣れてくれるのかなぁ〜




前回の続き。。。
写真が多いですわーい(嬉しい顔)
ほとんどがパパ撮影だよるんるん

お昼ごはんに稲庭うどんを食べてから、次に向ったのは下


小安峡温泉 大噴湯でするんるん

この日は、みんなで遊歩道を歩いて犬(足)
800m下まで降りて大噴湯を見てきましたよわーい(嬉しい顔)
噴出してるお湯は、なんとひらめき98℃の熱湯なんですふらふら

残念ながら、紅葉のピークは過ぎちゃってたよもうやだ〜(悲しい顔)


大噴湯の手前でマロン&ミントと一緒にわーい(嬉しい顔)




800m下って、遊歩道を歩きながら大噴湯をみた後、
南側から800mまた登りましたぁ〜ふらふら
ミントを抱っこしながらなんとか頑張って登りましたるんるん
普段運動不足なママは、足はガクガクで疲れちゃったわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


歩き疲れた後は、みんなで駐車場横にあった足湯にいい気分(温泉)

11月7日小安峡4.jpg

この後、みんなで我が家に戻って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
夕飯にお鍋を食べてビール飲んでゆっくり寛ぎタイム顔(イヒヒ)
この日は我が家にお泊りしてもらったの。。。

翌朝は朝食後、みんなでお散歩に行って犬(足)犬(足)
お友達は福島の家まで帰らないといけないので、
お昼前にはお別れしました☆
また、実家へ帰省された時はお泊りで遊びに来てね顔(笑)

ニックネーム マロンママ at 13:14| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

稲庭の里へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は晴れ
最高気温11度くらいだったけど…
日差しがあって日中は暖かかったなぁ〜



ここ数日、我が家のパソコン不調なのもうやだ〜(悲しい顔)
電源入れても起動しなかったり、
途中でフリーズしちゃったり。。。
パパが一生懸命直してくれて、使えるようになったけど
またいつ使えなくなっちゃうのか分からないふらふら
パソコン壊れると痛い出費になっちゃうなぁ〜バッド(下向き矢印)

こんな事もあって、なかなか皆様の所へお邪魔できず
コメントのお返事も遅れててごめんなさいm(__)m




先週の土曜日。。。
福島へ行った時には、いつも遊んでくれるお友達が
実家へ帰省していたので一緒にお出掛けしてきましたダッシュ(走り出すさま)

10時頃に我が家に来てもらって
湯沢市へ向けて出発ダッシュ(走り出すさま)

マロン&ミントも一緒に、紅葉を見ながらドライブ車(セダン)
と思ったけど、すでに葉が落ちてたわ顔(汗)

11月7日小安峡.jpg

まずは、ドライブしながら向ったのは
この日の第一の目的、お昼ご飯るんるん
前から行きたかった稲庭の里『佐藤養助 総本店』へ下下
マロン&ミントは車でお留守番あせあせ(飛び散る汗)

11月7日小安峡1.jpg

稲庭の里。。。
いろいろなブランド!?の稲庭うどんがあって
パパの実家からもらって食べ比べてるけど
我が家では一番『佐藤養助』が好きなのよね顔(笑)


パパが食べた『二味せいろ』下下

P1060976.JPG

ゴマだれと醤油ベースのおつゆの食べ比べができるセットぴかぴか(新しい)
パパは、普通のおつゆで食べるのが一番だったみたい顔(ペロッ)

ママが食べた『天麩羅うどん』下下

P1060979.JPG

天麩羅も揚げたてでサクサク☆
とっても美味しかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)


ご飯の後は。。。
10分くらい移動して次の目的地へダッシュ(走り出すさま)
長く!?なっちゃったので
続きはまた次回にします顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

小泉潟公園でBBQ

今日は晴れ時々曇り
最高気温22度くらいで暖かかったなぁ〜



遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
『やっぱりココが好きでちゅ犬(笑)犬(笑)』までお返事書きました。
お時間のある時に、覗いてみてくださいねわーい(嬉しい顔)




11月に入った時は雪が降ったりと寒かったのに。。。
土日は気温も20度ちょっとで暖かくて気持ち良かったよわーい(嬉しい顔)
週末もお天気晴れが良くてお出掛けしてきたけど…
その前に、10月のお出掛けのお話がまだだったので
そっちを先に。。。

10月25日(日)、お天気晴れが良かったので
妹ファミリーと一緒にBBQしてきましたダッシュ(走り出すさま)

何処に行こうかなぁ〜って迷ったけど
いつもの小泉潟公園に決定るんるん

暖かい日曜日だったので、たくさんの方がBBQしてたよわーい(嬉しい顔)
我が家も、早速炊事場近くの場所を確保して下下

新しいフォルダ.jpg

パパがいつも通りBBQの準備をしてくれたよ顔(イヒヒ)

今回はBBQと豚汁&おにぎりるんるん
妹がおにぎりを作ってきてくれたんだけど…
写真撮るが遅くて、半分くらいは食べ終わってたよもうやだ〜(悲しい顔)

ご飯のあとは、姪っ子達は遊具で遊んだりアスレチックへ行ったり
たっぷり遊べて楽しかったみたいわーい(嬉しい顔)

マロン&ミントも広場の方でちょっとだけ
ロングリードつけて遊んだよ顔(ペロッ)

P1060930.JPG

あっマロンの写真がないもうやだ〜(悲しい顔)

公園内の木々も紅葉してたよ下下

新しいフォルダ1.jpg

かなり見えにくい写真になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


夕方、涼しくなってきたので帰る支度中。。。
足元に下こんなのがあったけど、何だか分かりますか?
って分かる訳ないよね顔(汗)

P1060936.JPG

寒いのかブルブル増えてるコが。。。

P1060937-1.JPG

片付けてる時、持参した毛布で包んで、
下に置いてたらそのままの格好でずーっと待ってたの顔(イヒヒ)

そのままフリーズしてるのが可笑しくって
みんなで爆笑しちゃったわ顔(笑)
ホント、置物みたいに動かないから
誰もワン犬(笑)が包まってるって気付かないしね顔(ペロッ)

今年最後のBBQとなったけど、楽しい1日だったなぁ〜
また来年もBBQできたらいいなぁ〜顔(笑)

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

やっぱりココが好きでちゅ犬(笑)犬(笑)

今日は曇り時々雨
最高気温10度くらいで寒かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

職場でも1階のパソコンROOMはエアコンの暖房
2階の事務所ではストーブがついてたよるんるん

秋田市では、お昼頃霙が降ったみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
明日も県北の方とか山沿いでは雪が降るらしいバッド(下向き矢印)
最高気温も一桁で7度くらいの予報だったよ顔(汗)




仕事から帰ってから、あまりの寒さにヒーター出しちゃったぁ顔(ペロッ)

ヒーターセットして、室外機の電源ONにして試運転
と思って様子を見てたら 下下

P1060947.JPG

早速、黒い子がヒーターの前を陣取っちゃったよ顔(汗)

P1060949.JPG

写真撮ってたら。。。
『何でちゅかぁ〜?
って横目目で見られちゃったわ

一足遅れたマロンは、ヒーターの前って言うよりも下下

P1060951.JPG

ミントに邪魔!?されてちょっと離れた位置でヌクヌクしてたよわーい(嬉しい顔)

毎年の事だけど。。。
やっぱり我が子たちはヒーターの前が好きなのね顔(イヒヒ)
あまりに近づきすぎるので、今年もスノコを手放せないよ顔(汗)

マロンは怖くてあまり近付かないけど…
ミントはあまり気にすることなくスノコにくっ付いてますふらふら
上に乗ることはないから、火傷の心配はないと思うけど。。。
気をつけて見ててあげなくっちゃるんるん

ニックネーム マロンママ at 23:51| Comment(12) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

待ってるんでちゅよ。。。

今日は雨
朝は暖かかったけど…
だんだん気温が下がってきちゃって、
日中は15度くらいだったみたいふらふら



朝ご飯食べてすぐ、ママの車(セダン)の冬タイヤを買いに
お出掛けしてきましたダッシュ(走り出すさま)
5シーズン履いたので、今シーズンはNEWタイヤにしたよ顔(ペロッ)

天気予報では、明日から雨雪らしい。。。
最高気温も一桁の7度予想がく〜(落胆した顔)

タイヤの入れ替えをしてもらってる間、
お買い物したりお昼ごはん食べたり。。。

夕方には家に戻ったけど、
寒くてエアコンの暖房入れちゃったよ顔(汗)

いつから、ヒーター出そうか考え中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
皆さんの所は、いつからヒーター使いますか??



ちょっと前の事なんだけど…

マロン&ミントが夜エサ食べ終わった後、
暫らくしてから2ワン仲良く並んで下下

P1060940.JPG

サークルの出入り口の前で伏せてコッチを見てたの顔(イヒヒ)

『あらっ珍しい光景わーい(嬉しい顔)』って思ってカメラ構えたら

P1060941.JPG

ずーっと待ってるんでちゅよ犬(泣)
何か忘れてないでちゅか?

って言いたそうなお目目で見つめられちゃったわ顔(笑)

待ってるのは、デンタルケアのおやつホネ
暫らくほっといてから、ちょっとだけおやつをあげたよるんるん

おやつ食べると落着いたのか!?
それぞれの場所で眠い(睡眠)しちゃったわーい(嬉しい顔)




新車のような。。。
ニックネーム マロンママ at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする