2009年12月30日

年末のご挨拶わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

今日は曇り雨
最高気温8度くらいだったけど、風が冷たかったなぁ〜



コメントのお返事が遅れていますがバッド(下向き矢印)
年内にはお返事を書きたいと思ってるけど…
このまま年を越してしまうかもしれませんが
もう少しお待ちくださいませあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今年は12月にドカ雪が降った日があったのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ウッドデッキの上にもあっという間に積っちゃったよふらふら
この時だけはマロン&ミントも雪上のお散歩犬(足)犬(足)
クリスマスの前にはすっかり消えてしまったけどね顔(ペロッ)

元旦には、また雪台風大荒れなお天気になるみたいもうやだ〜(悲しい顔)


今年最後の更新となりますが…

今年も残すところあと1日。。。

この年末にきて、ミントの『膝蓋骨脱臼』が発覚して
ビックリがく〜(落胆した顔)しちゃったけど…

今年もマロン&ミントと一緒に旅行へ行ったり、
お出掛けしたり楽しい1年となりました顔(笑)

今年もお仕事が忙しくバタバタしてしまって、
不定期更新となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

あっという間に一年が過ぎてしまいましたが。。。

ブログを通してたくさんのお友達に出会えた事

とっても貴重な1年となりましたわーい(嬉しい顔)

来年も今年以上にマロン&ミントと一緒に
楽しい毎日を過ごせるように頑張りまするんるん

こんなマロン&ミント&ママですが…

P1070066.JPG

P1070312.JPG

P1060944.JPG

P1060627.JPG

来年もマロン&ミント共々よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
皆様、よいお年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)

ニックネーム マロンママ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

膝蓋骨脱臼って言われちゃったもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

今日は曇り
最高気温3度くらいはあったかなぁ〜



遊びに来てくれてありがとう〜わーい(嬉しい顔)
只今の調子が悪かったり、
ちょっとだけ仕事の方が忙しくなってきたりで
コメレスや訪問がなかなかできずにいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん





29日仕事納めだったママですが。。。
午前は通常通りお仕事して、
午後から事務所のお掃除の予定だったけど
お仕事が終わらずバタバタしちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ママはお掃除のお手伝いできないまま終わっちゃったわふらふら

16時からは仕事納め&忘年会レストラン
美味しいご飯をご馳走になって帰ってきましたるんるん
車(セダン)の運転があったのでビールはナシです顔(イヒヒ)




少し前の事なんだけど。。。

我が家ではいつもパパが帰宅した時、マロン&ミントは嬉しくて
パパの元へ走って犬(足)犬(足)行くのが日課になっているんだけど
ミントがなぜかママの横でモタモタしてたのバッド(下向き矢印)
(マロンのカミカミクッションの上)
最初は、何でパパのところへ行かないのかなぁ〜?
ってくらいに思っていたんだけど…
パパからミントの後ろ足がもたついて動けないでいるよあせあせ(飛び散る汗)
って言われて慌てて目

歩いて行きたいけど、思うように足に力が入らない
って感じだったのがく〜(落胆した顔)
この時、パパとママの頭には。。。
『ヘルニア』の4文字が浮かびましたよ顔(なに〜)
慌てて抱っこして足や背中を触ってみたけど、痛がる様子もなくって

とりあえずクッションの上に降ろしたら
普通に歩き出してパパの元へ犬(足)

なんだったんだろう?
足がしびれてたのかなぁ〜?
って思ってたんだけど…

爪切り&肛門腺絞りをお願いしたくて病院へ行った時に
トリマーさん(看護婦さん)に、少し前にこんな事があったんだけど…
ワンコも足って痺れたりしますか?
って聞いてみたら、先生に聞いてくれて

診察の予定はなかったんだけど、急遽診察してくれて
『膝蓋骨脱臼(外方性脱臼)』ですねバッド(下向き矢印)
って言われたのもうやだ〜(悲しい顔)

しかも両足がく〜(落胆した顔)

今まで何ともなく、突然だったのでパパもママもビックリもうやだ〜(悲しい顔)

頻繁に外れることがなければ、問題はないし
今まで通りの生活で決定なので
ホッとしたけど、やっぱりショックだったなぁ〜

予防の為に、グルコサミンとかコンドロイチンとかのサプリが
いいって事なので、マロンのヘルニア予防にもなるし
マロン&ミントへサプリをあげて様子を見ることにしましたるんるん

今は元気にマロンと一緒にお部屋の中で走り回ってるよ顔(イヒヒ)

P1070256.JPG

写真は前に撮ったものだけど…顔(汗)

P1070101.JPG

年末に、ちょっと暗いお話になっちゃったけど…
記録として残しておきたかったのあせあせ(飛び散る汗)


〜今日の診察代 0円〜

爪切り&肛門腺絞り→無料
膝蓋骨脱臼の診察 無料

(↑お話だけだったからって事で無料だったの)

ニックネーム マロンママ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスメリークリスマスクリスマス

今日は晴れ
最高気温3度だったけど。。。
日差しがあったので、暖かかったなぁ〜るんるん




遊びに来てくれてありがとう〜わーい(嬉しい顔)
只今パソコンの調子が悪かったり、
ちょっとだけ仕事の方が忙しくなってきたりで
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん





今日はクリスマスクリスマス
今頃みなさんも楽しいクリスマスを過ごしているんだろうなぁ〜

我が家は。。。
クリスマスだと言うのに、パパが忘年会で不在もうやだ〜(悲しい顔)
マロン&ミントとのんびり過ごしてますわーい(嬉しい顔)


毎年恒例となっているクリスマスパーティーぴかぴか(新しい)
今年も妹の家で一足早く、19日にしてきました顔(笑)



みんなで美味しいご飯と妹が準備してくれた
スパークリングワインバーでカンパ〜イ

今年は初めてマロン&ミントにもケーキを準備してみたよるんるん


イチゴのケーキバースデー

ちょっぴり味見してみたけど…
ちょっと甘みが足りないくらいで
普通に食べられちゃう美味しいケーキだったよ顔(笑)


P1070284.JPG

ケーキを前に暫らく『待て』させてたら。。。

トイレシーツの上ってのは見なかったことにあせあせ(飛び散る汗)
カフェマット忘れちゃったの顔(汗)


P1070286.JPG

まだでちゅか〜犬(泣)(by マロン)
って写真撮ってるママを見てたわ顔(イヒヒ)

『よし』の合図で勢いよく食べだして

P1070288.JPG

P1070294.JPG

P1070299.JPG

エサはゆっくり食べるミントだけど
ケーキを食べるのはビックリするくらい早かったわあせあせ(飛び散る汗)

マロンは空っぽになったミントのお皿もチェックしてたよわーい(嬉しい顔)

P1070301.JPG

ケーキ食べて暫らくしたら下下

P1070304.JPG

P1070312.JPG

マロンもミントも寝ちゃった眠い(睡眠)

P1070311.JPG

寝顔が可愛くて思わずアップにしちゃった1



なかなか日にちが決まらず。。。
急遽19日になったので人用のバースデーはナシバッド(下向き矢印)
姪っ子へのプレゼントも当日購入あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

ちょっとバタバタしちゃったけど
楽しいクリスマスパーティーだったなぁ〜るんるん
また来年もみんなでパーティーできるといいなぁ〜





☆お知らせ☆
ニックネーム マロンママ at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

光のページェントぴかぴか(新しい)

今日は雪
最高気温1度で寒い1日だったなぁ〜




遊びに来てくれてありがとう〜わーい(嬉しい顔)
只今パソコンの調子が悪かったり、
ちょっとだけ仕事の方が忙しくなってきたりで
コメレスや訪問がなかなかできずにいますふらふら

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん





12日、土曜日のお話。。。

金曜日の夜、急遽お出掛けが決定るんるん
土曜日の朝食後、向ったのは仙台車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お昼頃に仙台へ着くように出掛けて、昼食は下下

P1070127.JPG

利休の牛タンレストラン
写真はママが頼んだ『ヘルシー定食』わーい(嬉しい顔)
肉厚で軟らかくて、とっても美味しかったなぁ〜顔(笑)

その後、パパが用事を済ませてる間
マロン&ミントと一緒に近くでお散歩犬(足)犬(足)したり
ショッピングモールでお買い物したり。。。

夕方になって仙台市の定禅寺通り方面へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日のメインイベント
ぴかぴか(新しい)光のページェントぴかぴか(新しい)

12日は点灯式の日だったらしく、
点灯前にちょっとしたイベントがありました

ココからは写真だけになるけど…
デジカメカメラでの撮影だったんだけど、
ダイヤルモードを間違って合わせてしまったようで
ピンボケ写真ばっかりもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中でも、まともな写真を選んでみたので
良かったら見ていってくださいねわーい(嬉しい顔)

P1070131.JPG

P1070159.JPG

P1070142.JPG

サンタさんが乗ってたよ顔(イヒヒ)

P1070166.JPG

P1070170.JPG

P1070181.JPG

P1070195.JPG

P1070189.JPG

P1070191.JPG


ココからは帰りの車(セダン)の中から撮ったよわーい(嬉しい顔)

P1070219.JPG

P1070225.JPG

一通りページェントを見て歩いて、
写真撮ってカメラきましたるんるん
点灯の瞬間ぴかぴか(新しい)もすごくキレイだったけど
イルミネーションの下を歩くだけでも良かったなぁ〜顔(笑)

我が家から仙台市内まで高速使っても3時間ちょっと
すぐに行ける距離ではないけど。。。
また機会があったら行きたいなぁ〜るんるん





☆お知らせ☆
ニックネーム マロンママ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

抱っこしてくだちゃい

今日は雪
最高気温1度で寒かったなぁ〜



遊びに来てくれてありがとう〜わーい(嬉しい顔)
只今パソコンの調子が悪かったり、
ちょっとだけ仕事の方が忙しくなってきたりで
コメレスや訪問がなかなかできずにいます

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




今朝、出勤しようと家をでたら除雪車が入ってきてて
大きな塊をいくつも車(セダン)の前に置いていかれたのふらふら
朝はまだ除雪が出るほどの積雪はなかったのに…
何故、出勤時間の8時過ぎに除雪作業なんてするのよむかっ(怒り)
やるならもっと早い時間にしてほしいものだわちっ(怒った顔)

夕方までに我が家の辺りでも結構な積雪があったんだけど…
山沿いの方では80pくらいの積雪を観測したらしいよあせあせ(飛び散る汗)




最近のマロンは。。。
パパがパソコンをしていると必ずと言っていいほど
椅子の下からパパに熱い視線目を送っているの顔(イヒヒ)



抱っこしてくだちゃい犬(笑)

これを抱っこしてもらうまで続けてるマロン顔(汗)
抱っこしてもらえないと分かるとワン犬(怒)って訴えることもふらふら
これって要求だよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




☆お知らせ☆
ニックネーム マロンママ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

今年初めての雪

今日は雪
最高気温2度で寒かったなぁ〜


遊びに来てくれてありがとう〜わーい(嬉しい顔)
只今パソコンの調子が悪かったり、
ちょっとだけ仕事の方が忙しくなってきたりで
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




朝からずーと降り続いた雪
湿り雪だったから、積る事はなかったんだけど…
仕事が終わる時間まではね顔(ペロッ)

お家に帰ってちょっと経ったころ、窓開けて外を見たら下下

P1070252.JPG

ウッドデッキの上が真っ白がく〜(落胆した顔)

P1070254.JPG

ちょっと開いた窓からミントがお外へダッシュ(走り出すさま)

P1070256.JPG

ウッドデッキの上で走り回ってたよ顔(イヒヒ)

普段のお散歩じゃ、アンヨが冷たくて歩いてくれないのにバッド(下向き矢印)
ウッドデッキの上なら楽しく遊べるらしい顔(イヒヒ)

この時マロンはヒーターの前でヌクヌク中だったよわーい(嬉しい顔)
お外に出たらウッドデッキから降りて脱走しちゃうマロンだからなぁ〜
囲いがない時はお外に出せないのよねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

フルーツネット

今日は曇り
最高気温7度で寒かったなぁ〜

朝から先週の続き。。。
駐車スペース&お庭の片付けをしてたんだけど
気温が低くて寒いし、体が強張っちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
変な感じで筋肉痛になりそうだわふらふら




昨日の土曜日、仙台まで遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この時の写真の整理が出来てないので。。。
また次回紹介させていただきますね顔(汗)


よくお友達のブログで見かけるフルーツネットるんるん

オレンジを包んで!?あったネットで下下

P1070240.JPG

ミントに被せて遊んじゃった顔(ペロッ)

P1070242.JPG

何するでしゅか犬(泣)
早く取ってくだちゃい犬(怒)


流石のミントも着けごごちが悪かったみたいあせあせ(飛び散る汗)
って言うよりお目目が引張られてるなぁ〜

ちなみに、マロンにも同じことを試みたけど…
ヴゥ〜犬(怒)って嫌がられちゃったわバッド(下向き矢印)

ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ちょっぴりクリスマス気分クリスマス

今日は曇り時々雨雪
時折、白いものが降っていたけど…
まだ積ることもなく暖冬なのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
とは言っても、最高気温8度くらいで寒かったなぁ〜



昨日、砕石の処理の後。。。
届け物があって、午後から妹の家までドライブダッシュ(走り出すさま)

妹の家にクリスマスツリーが飾ってありましたるんるん
我が家にはクリスマス無いものなので、
記念!?にマロン&ミントと一緒に下下

P1070121.JPG

P1070123.JPG

姪っ子とも一緒に撮ったんだけど…
フラッシュ忘れちゃっててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


暗い写真になっちゃったわふらふら

ちょっぴり早いけど、クリスマス気分を味わってきました顔(笑)
我が家にもクリスマスツリークリスマス欲しいなぁ〜と思って
ゴールドクレストクリスマスを育ててる我が家なの顔(ペロッ)
早く大きくならないかなぁ〜るんるん

ニックネーム マロンママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

早くエサくだちゃい犬(泣)犬(怒)

今日は曇り雨
最高気温10度くらいで寒かったなぁ〜



気が付いたら、前回の更新から1週間空いちゃったわ顔(汗)
最近の秋田は雪降ることはないけどお天気がイマイチあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
週末もお出掛け(お散歩)できるようなお天気じゃなくて
マロン&ミントも暇そうだなぁ〜



12月に入っていつ雪が降るかわからない状態なのに…
駐車スペースをちょっといじってる我が家顔(ペロッ)

昨日、ママの職場で繋がりのある業者さんに
お願いして砕石を運んでもらったの☆
地元で、砕石をダンプ単位で個人に売ってくれるところがないみたい…
しかも家まで配達してくれるトコなんてバッド(下向き矢印)


土曜日の午前中に運んでもらう手配をして、
ママが仕事に行ってる間に
家にいたパパが届いた砕石を見て
『サンプルと違うし、細かい石はいらないって言ったのに。。。』
ってちょっぴりご立腹ちっ(怒った顔)
前日に一応、砕石のサンプルをもらってパパに見せてたんだけど目

結局、使う大きな石と細かい石を分けなくちゃいけないので
お昼ごはん食べて、ホームセンターへ篩いを買いに下下

2009年みかの.jpg

土曜日の午後から砕石を篩いに掛けてたんだけど
途中で雨が降ってきちゃって中止にもうやだ〜(悲しい顔)

まだ半分以上残っていたので、
今朝起きて雨が降り出す前に作業再開

マロン&ミントの朝エサもオアズケの状態でねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

初めは大人しかったマロン&ミント
お腹が空いたようでエサの催促でワンワン

P1070111.JPG

ちょっとガラス越しで見え難いけど。。。


作業開始から3時間ちょっとで作業終了わーい(嬉しい顔)
終わる直前雨が降ってきちゃったのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず残土は、家の裏側に置いて。。。
お願いした砕石も篩いに掛けたら
大きめの石は1/3くらいに減っちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)
篩いにかける作業も大変でママは筋肉痛ふらふら

マロン&ミントも朝起こされてから
3時間以上もエサオアズケにされちゃって
10時過ぎやっとエサ食べることが出来ましたるんるん
って言ってもミントは食欲がなかったのか!?
結局数粒食べただけでご馳走様してたけど顔(汗)

ご飯遅くなっちゃってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

犬(笑)犬(笑)だんご

今日は晴れ
最高気温11度くらいで、日中は暖かかったなぁ〜

今朝、仕事へ行こうと玄関を出て車(セダン)を見ると霜が降りてたわふらふら
放射冷却現象でフロントガラス凍結してたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今日から12月ですね☆
今年も残すところ1ヶ月。。。
早いなぁ〜ふらふら


最近寝る眠い(睡眠)時間が早くなったマロン&ミント
ふとソファーの方を見ると目

P1070101.JPG

ソファーの上に置かれた毛布の上で
2ワンお団子のように丸まって眠い(睡眠)

写真撮ろうとカメラ構えたらマロンが起きちゃったけど…
見た時はキレイに2ワン丸まってたのわーい(嬉しい顔)

普段は端っこでそれぞれ眠い(睡眠)してるんだけど
寒くなってくるとくっ付いてる方が暖かいのかなぁ〜るんるん

ニックネーム マロンママ at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする