2010年01月30日

ビックリしたワン犬(泣)

今日は曇り晴れ
最高気温3度寒かったなぁ〜




遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ココ最近、平日はなかなかパソコンに向えなかったり時間が上手く使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん





先週のお話になりますが。。。

妹の家へ遊びに行った帰り、車(セダン)がすごく汚れていたので
我が家の近くのガソリンスタンドの洗車機へダッシュ(走り出すさま)

この日はお天気も良かったので、洗車機も渋滞!?中☆
待っている間はミントも気持ち良さそうにパパの膝を枕に眠い(睡眠)

P1070395.JPG

やっとママの車(セダン)の順番がきて、洗車が始まると

P1070398.JPG

凄い大きな音にビックリしたミントが慌てふためいて下下
P1070400.JPG

写真もブレブレになっちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

ミントはよっぽど怖かったらしく、パパと背もたれの間に
後退りしながら挟まってブルブル震えてたよ顔(イヒヒ)

P1070401.JPG

その頃、マロンはど〜していたのかというと下下
P1070404.JPG

パパの膝の上でのんびりと窓の外を見てたよわーい(嬉しい顔)

洗車が終わって乾燥中
P1070405.JPG

ミントもホっとしたのか、ちょっぴり余裕がでてきたみたいるんるん

P1070406.JPG

やっと終わったでちゅね犬(泣)(by ミント)

どれだけビビリちゃんなんだろう?
皆さんのワンちゃんはどんな反応するのかしら顔(イヒヒ)

ニックネーム マロンママ at 16:46| Comment(10) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ワンコおでんエサ

今日は晴れ雨
最高気温5度くらいだったなぁ〜

日中は晴れもあって家の中や車(セダン)の中は暖かかったけど…
お外は風が冷たくてやっぱり肌寒かったわバッド(下向き矢印)



昨日から、マロン&ミントと一緒に妹の家
1泊で遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年初めて会うので、姪っ子にはお年玉持参で顔(ペロッ)

夕飯は新年会って事で!?、妹がお寿司を準備しててくれましたわーい(嬉しい顔)
写真はないけどねあせあせ(飛び散る汗)

妹の家へ行く前に買い物の為に寄った
ドン.キ○ーテで『ワンコおでん』を見つけたので買ってみたよるんるん

P1070383.JPG

マロン&ミントのエサにおでんをトッピング

P1070386.JPG

エサ前にして写真を撮るために『待て』をさせられてたんだけど…

毎度トイレシーツの上での食事ですが…
一応未使用のシーツなので、そこのところはスルーしてください顔(汗)


P1070387.JPG

妹が『よし』って言ったら、ミントがフライングしちゃったわふらふら
マロンはなぜか後退りしちゃってお座り待機中るんるん
その後、無事!?ママから『よし』の合図をもらって下下

P1070388.JPG

2ワン共勢いよく食べ始めたよわーい(嬉しい顔)

食にあまり感心がないミントもあっという間に完食るんるん

P1070390.JPG

マロンのお皿もチェックしてたよ顔(イヒヒ)

遅くまで、ママ達の宴が続いているのでベッドで眠い(睡眠)
今回はマロンがミントの枕になってたよ顔(笑)

P1070380.JPG

お互いを枕にしちゃうマロン&ミントなのでした顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:48| Comment(11) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

気持ちいい枕だワン犬(笑)

今日は曇り時々雪
最高気温0度で寒かったなぁ〜

先週は、最高気温氷点下って日もあって
ホント寒かったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
当然!?そんな日はマロン&ミントのお散歩は中止にバッド(下向き矢印)
寒くて一日中ヒーターつけっぱなしだったよあせあせ(飛び散る汗)



今朝、ママがお家のお掃除中に
パパとマロン&ミントはお散歩へ犬(足)犬(足)
道路にも雪が積もってたから!?
ミントもちゃんと歩いたみたい顔(イヒヒ)

お散歩から帰ってきてからは。。。
マロンもミントもソファーやベッドで眠い(睡眠)したり
暫らくしたら、ヒーターの前で下下

P1070354.JPG

ミントを枕に眠い(睡眠)してるマロンの姿があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ミントも嫌がることなくされるがまま顔(イヒヒ)
こんな姿も見てると癒されるのよね顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

仲良く日向ぼっこるんるん

今日は曇り時々晴れ
最高気温4度くらいで風が冷たかったなぁ〜



午前中、道路が凍結&乾ききってなかったんだけど…
新年のご挨拶がまだだったパパのおばあ様の家
マロン&ミントとお散歩がてら行ってきました犬(足)犬(足)
新年早々ちょっぴり体調を崩していて挨拶できてなかったのふらふら

マロンはシッポグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で歩いて行くんだけど
ミントはアンヨが冷たくて片足上げたままフリーズバッド(下向き矢印)
仕方ないのでミントは抱っこで移動顔(汗)

お散歩&挨拶を済ませて家へ戻ったら
窓際に置いてたベッドにお日様が当たってて下下

P1070369.JPG

ミントが日向ぼっこしながら眠い(睡眠)していた所へマロンが進入ダッシュ(走り出すさま)

P1070370.JPG

ミントと窓のちょっとした隙間に無理やり入って寛いでたの顔(イヒヒ)

P1070372.JPG

狭かったのか!?暫らくしたらミントがもう一つのベッドへ移動ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと暗くて見難いかなぁ〜?

久しぶりの晴れにマロン&ミントも気持ち良さそうだったなぁ〜
明日からは、また寒気が入り込んでくるらしく。。。
天気予報は雪
週の中頃からは最高気温も0度や氷点下らしいもうやだ〜(悲しい顔)
まっ、マロン&ミントはヒーターのついたお部屋で
お留守番だからあまり関係ないかなぁ顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

初詣へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は曇り雪
最高気温1度くらいで寒かったなぁ〜




年明けから10日もたった今日
毎年行っている秋田市の三吉神社へ
やっと初詣に行ってきましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

お参りをした後、おみくじをひいて


おみくじを見ている間、下に降ろされたマロン&ミント
お参りに来ている人達が鳴らす鈴の音が怖かったのか
ミントはずーっと『抱っこ〜犬(泣)』って訴えてたよふらふら

どんだけビビリなんだろう〜顔(汗)

おみくじの結果にはショックだったけど…
今年も自分なりに頑張ろう〜るんるん



この後、破魔矢やお守りを買ってわーい(嬉しい顔)
次の目的地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

大仙市のイオンへ向う途中、国道を走っていたら下下

P1070364.JPG

すごい雪壁があったよわーい(嬉しい顔)
雪壁が高くて向こう側が全く見えなかったよバッド(下向き矢印)
雪が多いなぁ〜って思ってカメラを外に向けてる頃

P1070365.JPG

ママの膝の上でマロン&ミントが仲良く頭をくっつけて眠い(睡眠)してたよ顔(イヒヒ)

イオンではいろいろとセールしてたけど…
結局、何も買わずに出てきちゃったわ顔(ペロッ)

帰る頃には雪吹雪いてきてて、運転のパパは大変そうだったけど…
ママは途中からマロン&ミントと一緒に夢の中へ顔(汗)
気が付いたら家だったよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ミントは後部座席に置かれたベッドで眠い(睡眠)してたんだけど
家についた時に振り返ったら後ろの足元で眠い(睡眠)してたよ顔(汗)
ママのダウンを下にして。。。

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ロングなお留守番

今日は雨台風
最高気温5度くらいだったかなぁ〜

お昼前頃からすごく風が強くなってきてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どしゃ降りになったり、かと思えば晴れがでたり。。。
一日変なお天気だったなぁ〜顔(汗)



パパは昨日から、ママは今日からお仕事へダッシュ(走り出すさま)

ゆっくり!?のんびり!?と過ごしたお休みも終わって
マロン&ミントのロングなお留守番が始まっちゃいましたふらふら

でも、お仕事へ行く日って雰囲気を察してか
ママがお出掛け準備してる中、早くて自らサークルへ下下

P1060941.JPG

ミントはマロンにつられて一緒に並んでるだけなんだけどね顔(ペロッ)

まぁ、週末まで頑張ったら3連休が待ってるし。。。
ママは2連休かなぁ〜??顔(汗)
お留守番頑張ってねぇ〜るんるん


今年もお友達から可愛い年賀状が届きました顔(笑)

ありがとう〜わーい(嬉しい顔)
とっても嬉しいでするんるん

ニックネーム マロンママ at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

A HAPPY NEW YEAR

今日は雪
最高気温2度で寒かったなぁ〜



鏡餅新年明けましておめでとうございます鏡餅

今年もマロン&ミント共々よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

皆様にとってHAPPYな1年となりますようにぴかぴか(新しい)


皆様はどんな年末年始を過ごしているのかなぁ〜?

我が家は31日の夕方までお掃除したり
マロン&ミントをいい気分(温泉)に入れたり。。。
夕方には毎年お邪魔しているパパのおばあさんの家ダッシュ(走り出すさま)
みんなでお節食べながら夕飯をご馳走になってきましたるんるん

福島のお友達が実家へ帰省されていたので
1日にみんなで遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
お昼前に我が家に寄ってもらって、みんなで初売りへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この日は最高気温も氷点下で寒かったので…
マロン&ミントはお留守番犬(泣)

買い物から戻って我が家できりたんぽ鍋の夕飯レストラン
調子の悪かったパソコンを、夕飯の準備してる時に
お友達のOクンに分解して見てもらったよ顔(ペロッ)

PCにとっても詳しいのわーい(嬉しい顔)

夜遅くまでパソコン見てもらったんだけど…
パパが思っていた以上に重症らしいがく〜(落胆した顔)

やっぱり突然電源が入らなくなる可能性もあるって事だったので
念の為に初売りでバックアップ用のHDを買ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


この日も夜遅くまでビールバーしちゃったわ顔(イヒヒ)

31日の夜から大荒れなお天気になった秋田バッド(下向き矢印)
1日は朝から雪台風がひどくて。。。
マロン&ミントはまた初散歩してないの顔(汗)
明日はお散歩に行けるかなぁ〜?




コメントのお返事が遅れていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
年内にはお返事を書きたいと思っていたけど…
年末ギリギリまでお掃除しててバタバタしてしまって顔(汗)
コメントのお返事が出来なくごめんなさいm(__)m
もう少しだけお時間下さいふらふら




ニックネーム マロンママ at 23:36| Comment(17) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする