2010年05月29日

ぴかぴか(新しい) R*M*C* Ver.17 ぴかぴか(新しい)

今日は曇り時々雨
夕方頃、霧雨が降ったり止んだり。。。
最高気温13度くらいで、今日もちょっぴり肌寒かったなぁ〜




遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
最近はちょっぴりお仕事が忙しかったり…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




少し前の事になりますが…

remocoさんから可愛いブティックが届きましたわーい(嬉しい顔)


今回はマロンとミントでリブの色を変えてもらいましたわーい(嬉しい顔)
マロンがレッド、ミントがホワイトですぴかぴか(新しい)

昨日の記事のお出掛けでも、新しいブティックだったよ☆
そして今日もちょっとだけお出掛けした時に着たよ犬(笑)犬(笑)

P1080098.JPG

2ワン共、かなり視線が上なのは。。。
パパの方に注目目してるのあせあせ(飛び散る汗)
おやつで釣ってる訳でもないのに。。。

P1080095.JPG

今回もとっても可愛いお洋服ハートたち(複数ハート)
生地も伸縮性があって着せやすいし
これからの季節にもいいかもるんるん

remocoさん、いつも可愛いお洋服
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム マロンママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋服♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

新緑の武家屋敷

今日は雨
一日中霧雨が降ってたよバッド(下向き矢印)
最高気温10度くらいで寒かったなぁ〜
家に帰ってきてからは、ヒーターつけてポッカポカ顔(ペロッ)




遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
最近はちょっぴりお仕事が忙しかったり…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




☆ 5/16(日)にお出掛けしてきたお話 ☆

朝からお天気も良かったので、角館方面へドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、道の駅で休憩して

P1070990.JPG

少しだけ芝桜が咲いてたので一緒に下下

P1070998.JPG

でも、お手入れがされていないみたいで…
せっかくお花はキレイに咲いてるのに雑草がもうやだ〜(悲しい顔)

何枚か写真カメラ撮り直したんだけど、
遠くにいるパパが気になって視線が。。。

P1070993.JPG

終わったらサッサとパパの元へ犬(足)犬(足)


休憩後、向ったのは新緑の『角館 武家屋敷』るんるん
でもその前に、お昼頃だったのでパパとママの昼食レストラン

武家屋敷通りからは、ちょっと外れた所にある『西宮家』

P1080005.JPG

蔵を改装して作られたレストランですわーい(嬉しい顔)

P1070999.JPG

パパが注文した『ハヤシライス』下下

P1080001.JPG

ママが注文した『春野菜のスープカレー』下下

P1080002.JPG

どちらもとっても美味しかったぁ〜顔(笑)
『西宮家』のハヤシライスは有名みたいでするんるん

車(セダン)でお留守番だったマロン&ミントも、写真だけは撮ってきたよ顔(イヒヒ)

P1080014.JPG

食後の運動のため!?みんなで武家屋敷通りをお散歩犬(足)犬(足)

P1080006.JPG

桜の季節にくると、この通路両側に枝垂れ桜が咲いてるの桜

P1080007.JPG

途中、デザートにサクラソフトを買ってパパと半分コ☆
って言っても、半分以上ママが食べたけど顔(ペロッ)

このソフトクリーム買ったお店の辺りで折り返して車(セダン)に戻ろうと犬(足)犬(足)

ミントさん、歩くの拒否して進まないふらふら

P1080008.JPG

パパとマロンがずーっと先の方まで行っちゃったのに。。。
仕方なく、後半抱っこで車に戻ったミント顔(汗)

帰りの車から撮った武家屋敷通り下下

P1080017.JPG

来年は桜の季節にお弁当持って行きたいなぁ〜顔(ペロッ)




この日夜、マロンが。。。
ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

たくさんのプレゼント

今日は雨曇り
最高気温13度くらいで、ちょっぴり肌寒かったなぁ〜



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
最近はちょっぴりお仕事が忙しかったり…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




随分と時間が空いちゃいましたが…
まだGWネタが続いてます顔(汗)

連休にイブママさん家のBBQに参加させていただいた時に
友達からたくさんのプレゼントをいただきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

☆イブママさん☆ 5月2日〜5日 千葉旅行4.jpg

ママ達にもたくさんのプレゼントをいただきましたわーい(嬉しい顔)
桃○の辛そうで辛くない少し辛いラー油るんるん
何処へ行っても売り切れでずーっと探していたの顔(笑)
辛いの大好きなパパとママ☆
毎日少しずつ食べてます顔(イヒヒ)
ホント美味しくって、ご飯が進むのよねぇ〜
食べ過ぎに注意しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
マロン&ミントにもたくさんのおやつとおもちゃ犬(笑)犬(笑)

5月2日〜5日 千葉旅行3.jpg
☆まゆみさん☆
ママ達に『ブラウニー』マロン&ミントにもたくさんのおやつのプレゼント
↑このブラウニー、しっとりしたチョコレートケーキの上に
カリッと香ばしいナッツがトッピングされてて
濃厚なのにしつこくないの顔(笑)
とっても美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)


☆Chocoママさん(上)☆
5月2日〜5日 千葉旅行5.jpg
☆りえちんさん(下)☆

Chocoママさんとりえちんさんからは、マロン&ミントにおもちゃのプレゼント

たくさんのプレゼントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

写真撮影のために並べたおもちゃを見つけちゃってあせあせ(飛び散る汗)
あまりにうるさいので撮影後、マカロンのおもちゃを2犬(笑)下下

P1070980.JPG

P1070977.JPG

お互いに別々の場所でカミカミしてたんだけど。。。
なぜか?気がついたら下下

P1070982.JPG

マロンが2つ確保してたよふらふら
一つはカミカミして、もう一つは自分の横に顔(汗)
我が家の困ったジャイコさんですもうやだ〜(悲しい顔)

マロンが飽きた頃。。。
やっとミントもマカロンのおもちゃをカミカミできたよわーい(嬉しい顔)

同じものをあげても、相手の物が気になって仕方ないみたいバッド(下向き矢印)
仲良く一個ずつ仲良く遊んでくれたらいいのになぁ〜

お部屋が散らかってるわふらふら

長〜いGW旅行記もこれで完結るんるん
読んでくれて皆様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

イブママさん&旦那様、まゆみさん&旦那様、りえちんさん
Chocoママさん&パパさん、シェリーちゃんのママさん&旦那様
楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また機会があったら、一緒に遊んでくださいるんるん

ニックネーム マロンママ at 23:56 | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

横浜&千葉&東京&福島旅行 D

今日は雨曇り
最高気温19度くらいだったかなぁ〜



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
上手く時間を使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




前回の続き ☆ 旅行3日目(東京最終日)
随分と時間が空いちゃいましたが…

朝6時頃に起きて身支度して、先にマロン&ミントにエサ食べさせて
その間にパパが一足先に駐車場へ車(セダン)取りに行ってもらって
ホテルの前に止めてトランクを整理しながら荷物を積み込んであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

7時過ぎにはチェックアウトホテル


お昼過ぎには福島へ向けて出発しなきゃいけないので
何処へ行こうか迷ったんだけど…

P1070901.JPG

前日の夜、せっかくお台場まで行ったのに
ご飯食べただけで戻ってきちゃったので
リベンジでまたお台場へ行ってきたよ顔(イヒヒ)

5月2日〜5日 千葉旅行1.jpg

5月2日〜5日 千葉旅行2.jpg フジテレビと一緒に顔(ペロッ)

お散歩しながらフジテレビまで犬(足)犬(足)

フジテレビの所へ行ったら、生茶のイベントで次項有クリア『ギネスに挑戦』
ってやっていたので、パパと参加してきたよわーい(嬉しい顔)

「キリン 生茶」のペットボトルを使って、お台場フジテレビの大階段に巨大な立体
モザイクアートを作ります!完成させるのは「キリン 生茶」の新CM
イメージキャラクターの山下○久さんを起用した、「キリン 生茶」の広告ビジュアル。
会場で撮影したみなさんの“さわやか”写真を貼ったペットボトルで作るという
今までにない新しい立体モザイクアートの完成を目指します。ゴールデンウィーク
この立体モザイクアートの完成に、みなさんもぜひ立ち会ってみませんか!!


っていうもので、モザイクアートのどこかにパパとママがいるよ顔(イヒヒ)


P1070914.JPG

10時過ぎ、姪っ子達にお土産買うため下下

P1070916.JPG

外に置かれた椅子でちょっと休憩後、またまたお散歩犬(足)犬(足)
ランチするために移動。。。

実は、前日イブママさんのお家にお邪魔した時、
今回泊ったホテルの近く(両国)で朝ご飯食べられる場所を
りえちんさんに探してもらってたんだけど…
チェックアウトした時間とお台場滞在時間の関係で行けなかったのもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく探してくれたのに、ごめんねバッド(下向き矢印)


で、ランチにと思ったお店は。。。
みんなのお勧めだった『リビング&ダイニング』るんるん
と思って11時頃目指して歩いて行ったのに
シャッターが閉まっててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも『4日は通常通り営業します。』
って張り紙してたのよね顔(汗)
もしかして、OPENまでもう少し時間が掛かるかも!?
って思って海浜公園の方で様子を見ながら待ってたんだけど…
11時半を過ぎてもOPENする気配がなくてもうやだ〜(悲しい顔)

ワンコ決定のお店って他に分からないし顔(汗)
福島のお友達の家へ行く予定だったので
1時過ぎには東京出発しなきゃいけないし。。。
どうしようかなぁ〜?って思っていたら、
お隣のレストランにも犬(笑)連れのお客様が食事してるのを発見ひらめき
ってことで、『リビング&ダイニング』のOPENを待てず、お隣へダッシュ(走り出すさま)
お店の名前が分からなかったよふらふら



お隣のレストランへ入って、待っている間に
『リビング&ダイニング』OPENしてたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ドリンクバー&サラダバーで、パパが取りに行ってくれてる間
ソファーに座って待ってたママは下下

P1070917.JPG

マロンとミントの写真を撮ってたよるんるん

P1070918.JPG

ミントはキャリーバックに入ったまま顔(イヒヒ)
で、注文したのは、バジルソースとトマトソースの生パスタランチ下下


生パスタ、モッチモチで美味しかったなぁ〜顔(笑)


ママは、こんな状態でランチ食べてたの顔(汗)
でも膝の上で大人しくしててくれたからいいのかなぁ〜

ランチの後は、福島のお友達の家へ向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


マロンはママの膝の上で、ミントはコンソールボックスに頭乗せて眠い(睡眠)
ママも途中から那須高原SAまで眠い(睡眠)してたわふらふら
ココはドックランがあるので、誰も居ない隙にマロン&ミント放牧犬(足)

P1070951.JPG

それぞれクンクンするのが忙しくて走ることはなかったわ顔(ペロッ)

P1070952.JPG

他のダックスちゃんが入ってきたので
マロンはパパに確保されちゃった顔(汗)

P1070953.JPG

ミントはちょっとだけご挨拶して、ドックランを後にわーい(嬉しい顔)

そして那須高原SAを出発する前、
ママは栃乙女ソフトを買ってみたよるんるん

P1070956.JPG

イチゴが濃厚で美味しかったなぁ〜顔(笑)

この後、事故渋滞に遭いながらも無事お友達の家の到着☆
Oクン&Hちゃん、毎回マロン&ミントの為に
カーペットの準備をしてくれてありがとうるんるん
久ぶりに会えてビール飲みながらお話できて楽しかったよわーい(嬉しい顔)
今度は、我が家にも遊びに来てねるんるん
またゆっくり遊びましょうねわーい(嬉しい顔)

翌5日のお昼頃、福島を出発して夕方には家に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
今回の旅行中、パパがずーっと運転してくれました☆
ママは時折、隣でマロン&ミントと一緒に眠い(睡眠)しちゃってたけど…
あっという間に楽しかった旅行&お休みが終わっちゃいましたバッド(下向き矢印)

今回も千葉ではイブママさん&旦那様、まゆみさん&旦那様、
りえちんさん、Chocoママさん&パパさんに会えて嬉しかったです顔(笑)
そして、初めましてシェリーちゃんのママさん&パパさん
シェリーちゃんにも会えて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
たくさんの可愛い犬(笑)達にも会えたし揺れるハート
ダンキーさんのものまねショーを見る事もできたし…
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また、いつか行けたらいいなぁ〜
お台場でもリベンジしたい所もあるしね顔(イヒヒ)

ニックネーム マロンママ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

横浜&千葉&東京&福島旅行 C

今日は曇り雨
最高気温11度で寒かったなぁ〜
今日も職場&家でストーブ点けっぱなしバッド(下向き矢印)



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
上手く時間を使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいグッド(上向き矢印)




前回の続き ☆ 旅行2日目(後半)

スカイツリーの建設現場をあとにして、
向ったのはイブママさんの家ですダッシュ(走り出すさま)

お出迎えしてくれたのは、たくさんの可愛いワンコ達犬(笑)

5月2日〜5日 千葉旅行.jpg

全てのワンちゃんの写真が撮れてなかったわもうやだ〜(悲しい顔)

マロンは、みんなから先にワンワンされてかなりビビッてます顔(汗)
自分からワンワンした時は、強気で暫らくうるさいんだけど…
先にワンワンされると、ビビッて何も反応出来ないマロン顔(ペロッ)

あまりにも臆病なマロンなのですが…
恐怖心から挨拶に来てくれるワンちゃんに対して
ガウッっとしてしまったら大変ふらふら
って事で。。。
抱っこか椅子の上からみんなの様子を見てました顔(ペロッ)

ミントもたくさんのワンちゃんにビックリしたのか!?
ずーっとママの傍に来ては抱っこ〜犬(泣)
みんなと遊んでほしいママは、抱っこ拒否してると
パパの足元へ行って避難したり。。。
なかなか馴染めなかったミントだけど下下

P1070825.JPG

自らこむぎちゃんのオチリをクンクンしてたよわーい(嬉しい顔)

試しにマロンもちょっとだけ椅子から下ろしてみると下下
イブママさんの家のお庭はとってもステキなドックランになってるの☆
マロンだけはリードが付いてるけどねあせあせ(飛び散る汗)


P1070833.JPG

プラムちゃんのオチリをクンクンして

P1070834.JPG

こむぎちゃんからオチリをクンクンされて

P1070835.JPG

このはクンと内緒話!?して。。。

この日、イブママさんの家で開催されたBBQに集まったのは。。。

かわいい イブママさん&旦那様&ご両親 イブママ家のワンちゃん達

かわいい まゆみさん&旦那様 真鈴ちゃん&真緒ちゃん

かわいい りえちんさん こむぎちゃん&このはクン親子
   このはクンのパパはアイル君でミントと一緒るんるん

かわいい プルメリアさん&旦那様 シェリーちゃん(パパがアトム君)

かわいい Chocoママさん&パパさん
   Chocoちゃん&Cocoaクン&Milkちゃん&Plamちゃん
   Cocoaクン&Milkちゃんのパパがアイル君でミントと一緒るんるん
   Plamちゃんは、Milkちゃんの子だよわーい(嬉しい顔)

かわいい イブママさんの職場の方やお友達

かわいい イブママさんの妹さんの旦那様

かわいい スペシャルゲスト☆ダンキーさん
(ダンジーズボーカル、ものまねタレント、餃子職人など。。。すごい方でするんるん

かわいい 我が家から、パパ&ママ マロン&ミント


BBQの他、冷製パスタ・ピザ・燻製(チーズ&卵)・たこ焼き
イブママさんのお母様の手作りの煮物・ご飯などなど
美味しいお料理がたくさん顔(笑)


スペシャルゲストのダンキーさんの手作り餃子もあったんだけど
食べるのに夢中で写真がなかったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

犬(笑)の写真を撮るのに忙しくて、
お料理の写真も撮り忘れてたしがく〜(落胆した顔)


Chocoファミが集合写真を撮ってたので
ミントも一緒に撮らせてもらったよわーい(嬉しい顔)

P1070810.JPG

ミントの隣ならマロンも何とか大丈夫かなぁ??
ってコトでマロンも一緒に集合写真下下

P1070815.JPG

視線がみんなバラバラなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

この後、ミントのママ プラムちゃんと一緒に下下

どっちがミントか分かるかなぁ〜?

風も強くなってきたので、お家の中へ移動して
みんなでお話したり、ダンキーさんのものまねショー!?を見たり。
こもちゃんとモアレちゃんのBabyちゃんを見学させてもらったり顔(笑)

P1070878.JPG

P1070881.JPG

Babyちゃんの動きが早くて写真がブレブレ顔(汗)

P1070888.JPG

Chocoママさんと交代でBabyちゃんを抱っこして写真を撮ったよるんるん

あっという間に時間が過ぎちゃったわ☆
楽しい時間って、ホントあっという間だよねバッド(下向き矢印)

18時過ぎ、イブママさんの家を後にして、
お台場を目指して出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


途中までは順調に進んだので、渋滞もなく行けるかも!?
って思ったのに、小菅JCT手前から渋滞にハマって
『JCT通過まで90分』って表示ががく〜(落胆した顔)

何とか無事21時前にはお台場について、
夕飯を食べるためお店を探して。。。
この日の夕飯は、『パピーズダイニング』にしましたるんるん
焼肉うしすけさんと迷ったんだけど…



せっかくマロン&ミントに、リゾットとパスタを頼んだのに…
ミントは疲れてたのか!?お口に合わなかったのか!?
一口も食べることなく拒否ふらふら
マロンは美味しそうにパスタを完食してたよわーい(嬉しい顔)

夕飯を食べ終わってお店を出たら22時頃あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お台場を満喫しようと思ったけど。。。
海辺はカップルムードだけなのと
ホテルの大浴場が24時までなので
AQUA CITYのペットショップを覗いただけもうやだ〜(悲しい顔)

ホテルに戻ってパパと交代でいい気分(温泉)入ったら、
時間的にギリギリだったわ顔(汗)

長くなってしまったので
東京最終日のお出掛けのお話は
また次回にします。。。

ニックネーム マロンママ at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

横浜&千葉&東京&福島旅行 B

今日は雨
最高気温11度で寒かったなぁ〜
職場でも家でもストーブ点けっぱなしとなっちゃったわバッド(下向き矢印)



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
上手く時間を使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




前回の続き ☆ 旅行2日目(前半)

朝5時半頃に起きて、身支度して
お出掛け前にマロン&ミントにエサあげて
7時前にはホテルを出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

パパとママの朝ごはんを求めて出掛けたのは下下

P1070751.JPG

コレだけじゃ分からないよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

築地にお寿司を食べに行ってきたのわーい(嬉しい顔)
マロン&ミントは車(セダン)でお留守番です犬(泣)

5月2日〜5日 千葉旅行1.jpg

朝からマグロ三昧と単品で数品頼んだよわーい(嬉しい顔)
とっても美味しかったなぁ〜
特にマグロトロの炙りが美味しかったわ顔(笑)

この日はGW中ってコトで築地市場はお休みバッド(下向き矢印)
なので場外市場で、営業中のお店をパパが
出発前に調べてくれてたのるんるん
こちらのお店、廻るお店と廻らないお店があって。。。
最初は廻る方にって話してたんだけど、
何もココまで来て回転寿司!?
ってコトで廻らないほうのお店にしたの☆
こっちで正解だったわ顔(イヒヒ)



美味しいご飯を頂いた後は、次の目的地へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1070753.JPG


辿り着いたのは、建設中のスカイツリーの現場ぴかぴか(新しい)
近くのコインパーキング駐車場に車を止めて、
建設現場の周りをグルッとお散歩犬(足)犬(足)

P1070760.JPG

5月2日〜5日 千葉旅行2.jpg

マロン&ミントも一緒にって思ってカメラしたけど…
逆光だったのか!?陰になっちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)
この時点で、高さ358mだったよ☆
下から見上げると、やっぱり高いねぇ〜
今はもっと高くなってるよ

車に戻る途中、パパにマロン&ミントのリードを預けて
前から歩いてる写真を撮ろうとママだけ走ってたら、
マロン&ミントも一緒にダッシュダッシュ(走り出すさま)

P1070779.JPG

置いてかれないように必死な2ワンを見て、パパも笑ってたわ顔(イヒヒ)

P1070780.JPG

ミントは必死に走ったので充電切れふらふら

P1070781.JPG

この後もちょっと歩いては止まって動かなくなっちゃったので
抱っこされて車(セダン)に戻ったミントなのでした顔(汗)

スカイツリーの建設現場を後にして向ったのは
今回の旅行のメインイベントイベント

イブママ家で開催されたBBQへ参加するため移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

写真も多く、長くなっちゃったので
BBQのお話は次回に。。。
何処まで引っぱるにかしらあせあせ(飛び散る汗)

もう少しお付き合いくださいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

横浜&千葉&東京&福島旅行 A

今日は曇り
最高気温19度くらい。。。
日差しがなくてちょっぴり肌寒かったなぁ〜



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ココ最近、平日パソコンに向えなかったり
パソコンの調子がよくなかったり
と上手く時間を使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




昨日の続き。。。

中華街をぶらついた後向ったのは、山下公園るんるん
公園について最初にしたのには下下

5月2日〜5日 千葉旅行.jpg

敷物を敷いて、日向ぼっこ&お昼寝眠い(睡眠)
ずーっと運転してくれたパパはお疲れだもんね顔(ペロッ)
暑かったから日陰にシートを敷いたんだけど、
思ったより涼しくて日向に移動したの顔(イヒヒ)


休憩後、『横浜港大さん橋国際客船ターミナル』目指して
マロン&ミントもお散歩しながらゆっくり移動ダッシュ(走り出すさま)
途中の連絡通路!?の上からカメラ

P1070687-2.JPG

象の鼻パーク『ピア象の鼻』(←あってる??)

P1070688.JPG

大さん橋のウッドデッキの上から赤れんが倉庫

P1070690.JPG

横浜ベイブリッジ

P1070692.JPG

マロン眩しそうだなぁ〜

P1070693.JPG

大さん橋で休憩後、再び山下公園に戻って

P1070695.JPG

P1070696.JPG

キレイなお花を見て歩いたよわーい(嬉しい顔)

その後、大道芸を見たりしてたら
17時頃になってしまったので
歩いて車(RV)まで移動☆
ミントは疲れて歩く気なしだったので、途中からバックにIN


都内に戻るのに、少し渋滞に遭ったものの
朝よりはスムーズに移動できたかなぁ〜
1時間ちょっとで行けたからね顔(イヒヒ)

次の目的地は、東京タワー下下

P1070723.JPG

駐車場に入るのにちょっぴり並んだけど。。。
初めて東京タワーを生で見たマロンママ☆
ライトアップされててキレイだったわ顔(笑)

マロン&ミントには車(セダン)でお留守番してもらって
展望台にも行ってきたよダッシュ(走り出すさま)

P1070738.JPG

P1070735.JPG

P1070726.JPG

夜景夜を撮ってみたけど、キレイには撮れなかったなぁ〜
特別展望台にも行ってみたかったけど90分待ちバッド(下向き矢印)

夜景を満喫した後は、お土産屋さんを見て回って
今回の旅行での宿泊するホテルへ移動することに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

チェックイン予定時刻を大幅にオーバーして、
21時頃になんとかホテルへ到着。
2度程携帯電話で遅れるって連絡はしたよ顔(ペロッ)

今回お世話になったのは、日本橋にある『住庄ほてる』さん

P1070745.JPG

ちょっと古めのホテルだったけど、大浴場もあったから
ゆっくりいい気分(温泉)にも浸かれたし良かったかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
パパと交代でいい気分(温泉)へ行って、
翌朝も早いので早々に就寝したマロン家です顔(イヒヒ)
とは言っても、チェックインが21時過ぎで
それから夕飯食べたから24時ころだったけどねふらふら

翌日は、2年ぶりにイブママさんの家へお邪魔する日
このお話はまた明日。。。

ニックネーム マロンママ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

横浜&千葉&東京&福島旅行 @

今日は晴れ時々曇り
最高気温15度くらいで暖かかったなぁ〜
日差し晴れがあると気持ちいいんだよねわーい(嬉しい顔)
マロン&ミントも日向ぼっこしてたよ犬(笑)犬(笑)



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ココ最近、平日パソコンに向えなかったり
パソコンの調子がよくなかったり
と上手く時間を使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




連休が明けて数日経過してしまってますが
GW旅行のお話を。。。

前から予定していた旅行のため、
5/1は19時過ぎには就寝したマロン一家眠い(睡眠)
パパは18時過ぎには就寝してたけど顔(イヒヒ)

23時起床で、身支度をして出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
予定より少し遅れちゃったけど…

P1070640.JPG

我が家の近くのインターから高速に乗って、
東北道に入って途中のSAでトイレ犬(足)休憩して
ママとマロン&ミントは助手席で眠い(睡眠)しながら顔(ペロッ)



こんな風景を見ながら向ったのは下下
お友達のブログで見て、行ってみたかったお店


『Pancake Ristorante モトヤ』

予定では8時頃に横浜入りして、
お散歩しながらゆっくり『モトヤ』目指して
開店から1時間だけ提供されている
モーニングを食べようと思っていたんだけど…

途中、お台場の辺りから渋滞にハマってしまってふらふら
横浜に着いたのが9時半過ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
駐車場からマロン&ミントのお散歩しながら歩いて
10時頃にお店に着いたので
10時までのモーニングメニューは終了もうやだ〜(悲しい顔)
なので、スイーツ系とミールセットを頼んでみたよわーい(嬉しい顔)
とっても美味しくいただきましたるんるん
パパも美味しいって言ってくれたので良かったわ顔(笑)

帰るときには、すごい行列が出来ててビックリしたよ☆
我が家が行った時は4組待ちくらいだったから。。。


その後、近くにあった駐車場の片隅でマロン&ミントも朝食を顔(ペロッ)

次の目的地、横浜中華街へダッシュ(走り出すさま)

P1070677.JPG

もっと道幅が広いのかなぁ〜って思っていたんだけど…
意外に道幅も狭いしすごい人でビックリしちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

P1070662.JPG

P1070663.JPG

マロン&ミントと一緒にカメラ
写真ではママが、マロン&ミントを抱えてるけど…
マロンはパパが抱っこしてくれてたよわーい(嬉しい顔)


P1070666-2.JPG

GWと重なったからなのか!?いつもなのか!?
暑いのと人が多いのとでグッタリしちゃったバッド(下向き矢印)

パンダのキティーちゃんはココだけって事だったので下下

P1070659-2.JPG

中華街では、買い食いしながら歩こうと思っていたので



中華まんとココナッツジュース!?を買って終了
と言うのも朝食が遅かったのでお腹が空かなかったの顔(汗)

中華街で人の多さに圧倒された後は、山下公園へ移動ダッシュ(走り出すさま)


長くなってしまったのとパソコン不調で。。。
続きはまた明日にします顔(汗)

ニックネーム マロンママ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GW旅行。。。

今日は雨
最高気温15度くらいで肌寒かったなぁ〜



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ココ最近、平日パソコンに向えなかったり
パソコンの調子がよくなかったり
と上手く時間を使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




5/2から、東京&横浜&千葉&福島へ
遊びに行ってきましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
3日は、ミントの実家イブママさんの家
2年ぶりにみんなでお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
4日は、福島のお友達の家へお邪魔したり
と、GWを満喫したマロンママ家でするんるん
旅行中はお天気晴れで良かったわ顔(笑)

P1070696.JPG


マロン&ミントはちょっぴり旅行の疲れが残っているみたいだけど…
お土産で頂いたおもちゃで元気に遊んでますわーい(嬉しい顔)

旅行中の写真が多くて。。。
まだ整理が出来ていないのもうやだ〜(悲しい顔)
早めに写真整理して、旅行記を書かなきゃあせあせ(飛び散る汗)
後日何話かに分けてUPしま〜すわーい(嬉しい顔)
お楽しみに〜(って待ってないよね顔(汗))

ニックネーム マロンママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

フィラリアのお薬

今日は晴れ
最高気温15度くらいだったけど風が強かったなぁ〜



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ココ最近、平日パソコンに向えなかったり
パソコンの調子がよくなかったり
と上手く時間を使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん





今日からパパもママも連休に入りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
今年のGWはお出掛け三昧顔(イヒヒ)

連休中、前から予定していたミントの実家☆
イブママさんの家へお邪魔する為
この後、仮眠とって数時間後には横浜へ向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

渋滞を考慮しつつ、早朝に横浜着を考えているので深夜の出発です。。。

ミントは2度目の里帰りるんるんとなるけど…
覚えてるかなぁ〜?

前回は、お宿が那須だったので那須→千葉→那須
ってちょっぴりハードスケジュールだったので
今回は都内のお宿ホテルを探して予約しましたわーい(嬉しい顔)

と言う事で。。。
連休中は、皆さんのトコロヘお邪魔できませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
旅行から戻ってからお邪魔させていただきますねるんるん


って、前置きが長くなってしまったけど…
タイトルの『フィラリアのお薬くすり

毎年5月1日から飲んでるマロン&ミント
毎月1日だと忘れないしね顔(ペロッ)

去年までは白い錠剤だったんだけど
今年からはチュアブルに変更るんるん

P1070631.JPG

P1070632.JPG

あげる前からソワソワの2ワンわーい(嬉しい顔)

P1070634.JPG

P1070635.JPG

ミントなんて、待ちきれずくすりをガン見してましたよ顔(イヒヒ)

P1070637.JPG

美味しそうに食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

P1070638.JPG

食べ終わった後も、もっと欲しいよ〜
って感じで探してました顔(汗)
錠剤の時は、ぺって奥地から出してたのに。。。
金額も変わらず2ワン分で1500円だったから
もっと早くチュアブルに変更してあげてたら良かったのかなぁ〜るんるん

ニックネーム マロンママ at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする