2010年06月30日

マロン初めての。。。

今日は雨
最高気温23度くらいだったけど…
湿度高めでジメジメな一日だったなぁ〜バッド(下向き矢印)



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
最近、ホントパソコンの調子が悪く
電源入れても一度で立ち上がらないし
途中でフリーズして動かなくなっちゃってふらふら
こんな状態でコメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




早いもので、6月も終わりですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

☆ 少し遡って。。。お出掛けした時のお話 ☆

6月は、パパと母のお誕生日月なので一緒にお祝いしましょるんるん
って事で6/12の夕方、妹&姪っ子&母が遊びに来てくれましたるんるん
とは言っても、夕飯食べてビール飲んでバースデー食べて。。。
ってだけなんだけどね顔(ペロッ)


翌13日は日曜日だけどパパはお仕事だったので
家に残ったママ&マロン&ミントは妹達と一緒にお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お出掛け前にコンビニでお昼ごはんを調達して
由利原高原へ行って来たよわーい(嬉しい顔)

途中、お馬さんがいたので姪っ子達がえさをあげて下下
たしか、ココは牧場だったような気がするなぁ〜顔(チラッ)

P1080145.JPG

P1080146.JPG

由利原高原に着いて、座る場所を確保して敷物敷いて
ママ達がお昼ごはんを食べてる時のマロン&ミント下下

P1080149.JPG

P1080147.JPG

マロンもミントもそれぞれの場所でゴロスリしてたよ顔(イヒヒ)
ミントカメラ構えたら止めちゃって、お座りの写真になっちゃった顔(汗)

ご飯のあと、ちょっと休憩してマロン&ミントお散歩しながら移動犬(足)犬(足)

で、マロン初めてのコレに挑戦!?下下


P1080151.JPG

自転車exclamation×2とは言っても、カゴにINしただけなんだけどね顔(イヒヒ)
妹が丁度良さそうなバックを持ってたので借りて、
バックに入ったマロンがカゴにIN

P1080155.JPG

ミントには、ママのバックに入ってもらって顔(ペロッ)

カゴにマロン、肩から提げたバックにミント
頑張ってバランス取りながら自転車に乗りましたるんるん

P1080152.JPG

意外に大人しく乗ってくれたマロンわーい(嬉しい顔)

P1080157.JPG

P1080159.JPG

途中、木陰を探して休憩をとって下下

P1080160.JPG

P1080161.JPG

マロンもミントも水分補給&クンクンタイムるんるん

ゆっくりのんびりみんなでサイクリングるんるん
いい運動になったなぁ〜顔(笑)
たまには、こんな休日もいいかも顔(ペロッ)

レンタサイクル 2時間600円くらいだったかなぁ〜
お支払いは妹任せでハッキリした金額が分からないけど顔(汗)

ニックネーム マロンママ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

サクランボるんるん

今日は雨時々雷
最高気温24度くらいで過ごしやすい気温なんだけど…
雨のせいなのか湿度が高くてスッキリしない1日だったなぁ〜顔(汗)



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
コメレスや訪問がなかなかできずにいますふらふら

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




先週の金曜日(18日)の夜、お仕事で出掛けた職場の方が
隣県の山形でお土産にサクランボを買ってきてくれましたるんるん

P1080174.JPG

佐藤錦を1箱も頂いちゃいましたぁ顔(笑)
毎年、サクランボの時期になるといただいてるなぁ〜

食後のデザートに、パパ&ママが食べてると
『食べたいでしゅ』って訴える4つの目目が。。。

P1080181.JPG

マロン&ミントにも少しだけおすそ分けわーい(嬉しい顔)

P1080182.JPG

P1080183.JPG

お互い取られないように必死で食べてたよ顔(イヒヒ)
せっかく写真撮ったのに。。。
上ブレブレで暗い写真になっちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

チックン注射

今日は曇り雨
最高気温28度くらいで蒸し暑かったなぁ〜



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん





今日の午前中、マロン&ミントもやっと
狂犬病の予防接種注射受けてきましたぁ〜


ホントは5月に受けたほうがいいんだろうけど…
我が家の場合、5月はマロンの混合ワクチン接種があるのあせあせ(飛び散る汗)
で、ミントも一緒に6月の接種になっちゃうのよね顔(ペロッ)


☆ 珍しいことがあったの ☆

いつものマロンなら、看護師さんに抱っこされるの嫌がるんだけど
今日は、診察台の上に乗せて体重計った後、先生に注射してもらって
ミントの注射の時に、看護師さんに大人しく抱っこされてたの顔(笑)
一人診察室で『すご〜い』って感動しちゃったわ顔(イヒヒ)

帰ってきてからのミントは下下

P1080170.JPG

ソファーでグッタリ眠い(睡眠)

その頃、マロンはソファーの背もたれの上で下下

P1080171.JPG

見下ろしていたわ顔(汗)
でも、その後そのまま眠い(睡眠)しちゃったけど。。。

今年から、マロン一家の市でも鑑札の形状が変わったよるんるん

P1080186.JPG

黒ハートの形で可愛くなったのに色が。。。
まぁ〜去年までの長方形じゃなかったからいいっかぁ〜わーい(嬉しい顔)



〜今日の診察代 12,160円〜

狂犬病予防注射  4,070円×2
フィラリアのお薬 1,500円(2ワン分)
フロントライン  1,260円×2
爪切り&肛門腺絞り→無料


ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

シャンプーDay

今日は晴れ
最高気温25度くらいだったけど暑かったなぁ〜

昨日から梅雨入りしたマロン家地方
確かに昨日は一日雨だったけど…
今日は朝から薄っすら曇ってたもののお天気が良かったの☆
明日も晴れで30度くらいまで気温が上がるらしいふらふら



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
最近はちょっぴりお仕事が忙しかったり…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますふらふら

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん





平日だけど、珍しく!?パパの帰りが早かったのるんるん
ママとあまり変わらない時間に帰宅

週末にする予定だったシャンプーを、
お散歩から戻ってからパパにしてもらっちゃったよ顔(イヒヒ)

久しぶりのシャンプーで、ふわっふわになったミント下下


マロンも一緒に写真撮ろうと思ったのに。。。
パパにベッタリくっ付いて、並んで撮れないもうやだ〜(悲しい顔)

パパの影になってマロンが暗くなっちゃったわ顔(汗)

これで、週末には狂犬病の注射できるね顔(イヒヒ)
注射すると1週間シャンプーできなくなるからね。。。

ニックネーム マロンママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

菜の花まつりかわいい

今日は晴れ
最高気温24度くらいで暑かったなぁ〜


お休みだったママは、一日庭仕事!?して
それに付き合ってマロン&ミントもお外にるんるん
マロン&ミントのためにドックランを作ってあげたいのよね顔(ペロッ)
でも、マロン&ミントも暑そうで日陰で休憩してたわ顔(イヒヒ)




遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
最近はちょっぴりお仕事が忙しかったり…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん





☆ 5/22(土)にお出掛けしてきたお話 ☆

午前中、ママはお仕事だったんだけど
お昼すぎ家へ帰ったら、お休みだったパパから
『お天気もいいし、今日・明日と菜の花まつりあるみたいだから
ご飯食べたら由利原高原に行ってみようか?
って誘われて、イベントの詳細をパソコンで検索

会場へは車(セダン)の乗り入れが出来なくて
2箇所の駐車場からシャトルバスに乗って移動ダッシュ(走り出すさま)ってなってて。。。
HPでは、会場までバスで5分くらいってなっていたから
まぁ〜お散歩しながらでも行けるかなぁ〜
ってことで由利原高原へ行ってみる事にるんるん

駐車場に着いて、誘導しているお兄さんに
歩いても行ける距離なのか聞いてみる事に耳

マロン&ミントをみて、運転手さん!?に頼んであげますよ〜
って言ってくれて一緒にバス乗り場へ行ったんだけど。。。
バスから、ゴールデン犬(笑)が降りてきたのるんるん

ってコトで、無事マロン&ミントもシャトルバスに乗って

P1080092.JPG

菜の花まつりの会場へダッシュ(走り出すさま)

P1080039.JPG

P1080032.JPG

一面とってもキレイに咲いてたよわーい(嬉しい顔)

P1080031.JPG

鳥海山と一緒にわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

P1080053.JPG

ポニーも3頭いたよ☆
一緒に撮ろうと思って隣に行ってみたけど…
マロン&ミントもカメラ無視で、ポニーをガン見してたよ顔(イヒヒ)


別の場所に移動中、疲れて歩きたくないミント下下

P1080059.JPG

P1080080.JPG



去年までは、秋田市の秋田港で菜の花まつり開催してたんだけど
今年は護岸工事をしているので、場所変更となったみたい。
一応、今年も秋田港にも連作実験ってコトで菜の花を植えてたので
秋田港と由利原高原の2箇所で楽しめたみたいわーい(嬉しい顔)



ニックネーム マロンママ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

歯石取りのはずが。。。

今日は曇り一時雨
最高気温18度くらいだったかなぁ〜




遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
最近はちょっぴりお仕事が忙しかったり…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




以前から予定していたマロンの歯石取りのため
ママはお仕事をお休みして9時過ぎ病院
全身麻酔のため完全予約制の歯石取り

マロンの行っている病院では、歯石取りする場合全身麻酔となるので
その前に、麻酔に耐えられるか?血液検査をしてもらうの☆
採血して検査結果が出るまで暫らく待合室で待つことに。。。

30分くらいして、再び診察室へ呼ばれて行くと

『赤血球、ヘモグロミン、ヘマトクリットの数値が
正常値以上でドロドロ血。それに加えて血小板の数値が
あまりに低すぎるので、この状態で麻酔はできない。
まずは、血液をサラサラに戻してから歯石取りをしましょう』


って先生に言われて。。。

血小板は、20.0-50.0(30.0)が正常値なんだけど
今回のマロンは、0.2

有得ない数値に先生もママもビックリがく〜(落胆した顔)

今日は、サプリメントをもらって帰宅ダッシュ(走り出すさま)

マロンは、以前病院でDogドックを受けたときにも
『赤血球、ヘモグロミン、ヘマトクリット』の数値が高くて
ドロドロの血液だって言われてサプリメントを飲ませてたの顔(汗)
血小板は正常値の範囲内だったんだけどね。


詳しい検査をしないと原因は確定できないけど
ご飯など食べ物なのか体質なのか。。。
とりあえずサプリメント飲んで、1ヶ月後に再検査犬(泣)
状態が良くなっていたら、その時は歯石取りが出来るみたいるんるん
その間、歯茎の炎症とかでなきゃいいんだけどなぁ〜

病院から戻ったマロンは疲れちゃったみたいで下下

P1070101.JPG

ソファーでミントと仲良く眠い(睡眠)眠い(睡眠)してたよわーい(嬉しい顔)
ミントも一人お留守番で寂しかったみたいだしね顔(ペロッ)



〜今日の診察代 7,350円〜

血液検査 4,200円
サプリメント 3,150円

ニックネーム マロンママ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

今日はくすりday

今日は晴れ
最高気温22度くらいで暖かかったなぁ〜
先週の寒さは一体何だったのかしら?



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
最近はちょっぴりお仕事が忙しかったり…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




今日から6月☆早いなぁ〜

我が家は毎月1日は、フィラリアのくすりday
去年までは、白い錠剤だったのでエサに混ぜてあげてたんだけど…
とは言っても、くすりって分かると口からぺって吐きだしてたんだけどね顔(汗)

今年は、チュアブルタイプに変更したので
喜んでソワソワしながら待ってるの顔(イヒヒ)

P1080138.JPG

ミントにあげようと待てさせてると。。。
自分はもう食べ終わってるのに、またもらえる??って思って
ミントの横にお座りして待つマロン顔(汗)

P1080139.JPG

ミントもマロンに取られない様に必死にくすり見つめてるし顔(イヒヒ)

P1080140.JPG

チュアブルに変えてからはマロンもミントも嬉しそうに食べてくれるのわーい(嬉しい顔)
パパには、今まで我慢して白い錠剤で可愛そうに。。。
って言われるママふらふら

金額的にも変わらず、2ワン分で1,500円だったから
ホント早くこっちに変更してあげたら良かったなぁ〜
ってちょっぴり後悔しちゃうママです顔(汗)



いつからコメレス書いてないの?
ってくらい遡っています。。。

遅くなりましたが、お返事を書きました。
お時間のある時に、覗いてみてねわーい(嬉しい顔)
遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

サクラ桜&シャンプーいい気分(温泉)

フィラリアのお薬

GW旅行。。。

横浜&千葉&東京&福島旅行 @

横浜&千葉&東京&福島旅行 A

横浜&千葉&東京&福島旅行 B

横浜&千葉&東京&福島旅行 C

横浜&千葉&東京&福島旅行 D

ニックネーム マロンママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする