2010年07月08日

ぴかぴか(新しい) 3歳のお誕生日 ぴかぴか(新しい)

今日は雨晴れ
最高気温30度で今日も暑かったなぁ〜
今朝、5分くらい雨降って止んじゃった。。。




遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
最近、ホントパソコンの調子が悪く
電源入れても一度で立ち上がらないしバッド(下向き矢印)
途中でフリーズして動かなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんな状態でコメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




7月8日はミントの3歳のお誕生日るんるん

まだ3歳なの?もう3歳なの?
って感じがするなぁ〜
もっとゆっくり時間が過ぎてくれるといいのになぁ〜

最近、益々ビビリちゃんになってきたミント。。。
外から聞こえるちょっとした音に反応して
眠い(睡眠)しててもワンワンしながら起きちゃうしふらふら

今年1年は特に大きな病気もなく過ごせたかな!?
とは言っても去年の暮れ
『膝蓋骨脱臼』って診断されちゃったのよねバッド(下向き矢印)
まぁ、今すぐどうなるって事ではないからね顔(ペロッ)
無理しないように気をつけていこうねわーい(嬉しい顔)

今年は、お誕生日の前にプラムママに再会できて良かったねわーい(嬉しい顔)
プラムちゃん可愛いかったなぁ〜揺れるハート
プラムちゃん見てたら、ミントが大きく見えたわがく〜(落胆した顔)
でもさすが親子exclamation×2
ママとソックリだったよ顔(笑)
またいつか会えたらいいねるんるん

お誕生日なのに、何の準備もしてあげられなかったけど…
いつものエサにプチ☆ラグジュアリーのササミをトッピングして下下

P1080211.JPG

すごい体勢でエサ食べてるわあせあせ(飛び散る汗)

P1080215.JPG

食後のデザートバースデー。。。
平日でバースデー買いに行けなかったので
プリンと小さく切ったバームクーヘンを飾っただけの
バースデーでのお祝いになっちゃったけど。。。

P1080220.JPG

美味しそうに食べてくれたわ顔(笑)

P1080226.JPG

食感が違ったからなのか!?
プリンだけ残しちゃったミント
マロンに狙われてたけど、スプーンで上げたら完食顔(イヒヒ)

ママ達もロー○ンのUchi cafeケーキでお祝い顔(ペロッ)

P1080231.JPG



毎日マロンと一緒に長いお留守番してくれてありがとう〜
これからも元気に毎日を過ごそうねるんるん
ミント 3歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

お返事書きましたるんるん

今日は曇り晴れ
最高気温30度で暑かったなぁ〜

梅雨入りしてるはずなのに。。。
一週間くらい雨降ってないなぁ〜




遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
最近、ホントパソコンの調子が悪く
電源入れても一度で立ち上がらないしバッド(下向き矢印)
途中でフリーズして動かなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんな状態でコメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん





遅くなってしまいましたが…
お返事書きましたわーい(嬉しい顔)
時間があるときにでも見てねるんるん


今日はくすりday

歯石取りのはずが。。。

菜の花まつりかわいい

チックン注射

サクランボるんるん

マロン初めての。。。

マロン病院





毎日暑い日が続いてマロン&ミントもバテてるけど…

P1000024.JPG

P1000027.JPG

日向ぼっこも止められないみたい顔(イヒヒ)
暑いんだから日陰で涼んでたらいいのに
って思っちゃうんだけどね顔(ペロッ)

↑写真は以前撮ったのを使いまわしです顔(汗)

ニックネーム マロンママ at 23:44 | TrackBack(3) | ☆お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

マロン病院

今日は晴れ
最高気温30度くらいで暑かったなぁ〜




遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
最近、ホントパソコンの調子が悪く
電源入れても一度で立ち上がらないしバッド(下向き矢印)
途中でフリーズして動かなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんな状態でコメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




先月、歯石取りの予約をしてたのに。。。
麻酔前の血液検査でひっかかって
歯石取りが延期となってしまったマロンもうやだ〜(悲しい顔)

血液ドロドロって事もあって、
サラサラにする為のサプリくすりを飲んで
1ヵ月後に再検査することになっていたの☆
再検査して結果が良ければ歯石取りをお願いしたいなぁ〜
と思って、今日(4日)再予約してたのわーい(嬉しい顔)
何度も血液検査させるのは可愛そうだからね顔(ペロッ)


血液検査の結果。。。

P1080202.JPG

ヘモグロミン、ヘマトクリットの数値がちょっと高めだったけど
他はすべて正常値内なので、麻酔にも耐えられるってことだったので
一ヵ月遅れで歯石取りをしてもらうことにるんるん

P1080200.JPG

歯石も取れてきれいな白い歯になったし
口臭も軽減されて良かったわ顔(笑)
ただ、左奥歯が歯周病!?のせいでぐらついてて
抜けそうな感じになってるみたいふらふら

夕方、お迎えに行った時はまだ麻酔が効いてるのか
ボーっとしててまっすぐ歩けなかったマロンだったけど。。。
家に帰ってソファーの上やベッドで眠い(睡眠)して、
夕飯の頃には、いつもの元気なマロンに戻ってくれたわ顔(笑)

病院に預けられたのと全身麻酔で歯石取りしたので
お疲れなマロンはエサの後、歯磨き終わったら眠い(睡眠)しちゃったわ☆
これからは毎日忘れずに歯磨きしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とは言っても、歯ブラシキライなマロンなので
歯磨きシートを使用してなんだけどね顔(ペロッ)


ついでに!?、背中のレントゲンも撮ってもらったよ下下

P1080208.JPG

最近、ゴロスリしてる時にキャンって鳴く事があって
ヘルニアが悪化してるのかなぁ〜
って最悪なことが頭を過ぎってたの顔(なに〜)

で、レントゲン検査の結果。。。

以前、検査した時に比べても特に悪化してる箇所もないので
グルコサミン&コンドロイチンのサプリが効いてるのかなぁ〜
って、先生に言ってもらえて一安心わーい(嬉しい顔)

キャンって鳴くのは。。。
たまたま狭くなっている所が刺激!?されているからみたいもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえずは、このままサプリで様子をみてみましょ〜
って事だから、あまり悪いほうに考えないで
マロンの様子を見ながらサポートしてあげられたらいいなぁ〜





〜今日の診察代 12,600円〜

歯石取り  8,400円
血液検査  1,050円
レントゲン 3,150円

ニックネーム マロンママ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする