2010年08月23日

ヘルニア再発!?

今日は晴れ
最高気温31度で暑かったなぁ〜
朝夕、少しは涼しくなってきたけど…
日中はまだまだ暑い日が続きそうだなぁ〜ふらふら




昨日の続きをって思っていたんだけど。。。
記録のため、今日の出来事を先に書くことにします。


今日は久しぶりにパパの帰りが早かったのるんるん
お天気もいいし、夕日が見られるかも
って事で、急いで準備して海へお散歩に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でも、ここ数日マロンの様子がもうやだ〜(悲しい顔)
抱っこしたり降ろしたりするときに
『キャンキャン犬(泣)
って悲痛な鳴き声をあげてたのバッド(下向き矢印)
鳴いた後は歩いたり走ったりゴロゴロしたり
普通にしてたので様子を目見てたんだけど。。。

夕方、海水浴場の駐車場に着いてお散歩へって時に
パパが抱っこして車(セダン)から降ろしたんだけど
今まで以上に『キャンキャン犬(泣)
って悲痛な鳴き声がもうやだ〜(悲しい顔)

ヘルニアが悪化したかも!?
って思ってお散歩は中止して急いで病院ダッシュ(走り出すさま)
移動中も抱っこすると痛そうに鳴いちゃうし。。。
どうしたらいいんだろう〜って思いながら病院行ったら

診察の結果、やっぱり原因はヘルニアもうやだ〜(悲しい顔)
フンの時の様子も変わりないし、
(悪化するとフンの体勢がとれず、痛がってできないみたい)
足とか背中を触っても痛がることはなかったんだけど
ちょっとした動きで痛みが出て鳴いちゃうみたいバッド(下向き矢印)


痛み止めの注射をしてもらって、レーザーを当ててもらって
痛み止めとビタミン剤のくすりを1週間分出してもらいました。
グルコサミンとコンドロイチンのサプリくすりで様子を見ましょう〜
ってことだったので、病院から教えてもらったサプリを早速パソコンで注文

無理がない程度のお散歩は決定
って事だったので、マロンの様子を見ながら行こうかなぁ〜

家に帰ってからは、注射が効いたのか
痛がることもなくエサ食べて歯磨きして
ぐっすり眠い(睡眠)しちゃったわわーい(嬉しい顔)

P1070311.JPG

↑写真は以前に撮ったものだけど。。。

きっと昨日は痛くてゆっくり眠い(睡眠)出来なかったんだろうなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
早く痛みが治まってくれるといいのに。。。
ぴかぴか(新しい) マロン☆頑張れ〜 ぴかぴか(新しい)



〜今日の診察代 6,645円〜

痛み止めの注射 1,050円
レーザー 525円
痛み止め&ビタミン剤くすり 1,050円
フィラリアのくすり 1,500円(2ワン分)
フロントライン 1,260円×2
爪切り&肛門腺絞り 無料

ニックネーム マロンママ at 23:50| Comment(7) | TrackBack(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

キャンプへ行ってきたよ

今日は晴れ時々雨
最高気温30度くらいで暑かったなぁ〜
お盆が過ぎたのに、暑い毎日が続いてますねぇ〜バッド(下向き矢印)
皆さんも熱中症には気をつけてくださいねるんるん



7月の中旬まで遡って。。。
3連休の17日から2泊3日でキャンプに行ってきたよダッシュ(走り出すさま)
行ったのは、毎年行っている男鹿の『なまはげオートキャンプ場』

P1080293.JPG

P1080295.JPG

買い物して夕方キャンプ場でチェックインして
早速フリーサイトでテントの設営開始わーい(嬉しい顔)

P1080292.JPG

設営後、夕飯の準備まで休憩していたら下下

P1080296.JPG

なぜか、テント内でいじけてる1ワン犬(泣)が。。。
しかも奥の方に敷いたシュラフの上で拗ねてるみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
夕飯の頃には、いつものマロンに戻っていたけどね顔(ペロッ)

写真整理してて気づいたんだけど…
夕飯の写真とかキャンプ中の写真があまりなかったのもうやだ〜(悲しい顔)


1日目は、設営して夕飯食べていい気分(温泉)入ってのんびり顔(笑)

2日目は朝から暑くて晴れ、涼を求めて
青森県にある十二湖まで行ってきたよるんるん
このお話は、また後日。。。

最終日も朝から暑くてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
朝食後、急いでテントの片づけを。。。

テント内で片付けてる時、
丸めてたシュラフの上で邪魔するミント下下

P1080298.JPG

テント内の荷物を車(セダン)に積んで、テントの底面を乾かすために下下

P1080300.JPG

(↑あっ、マロンのリードはちゃんと固定されているので
逃げ出すことはないので大丈夫だよ顔(イヒヒ))


この日は、晴れで暑かったけど、風も強くて。。。
テントが飛ばされそうになってたので
半乾きの状態でしまうことにして
チェックアウトして10時過ぎには
家に帰ってきてたよわーい(嬉しい顔)
我が家の今年のキャンプも終了るんるん


最近は1年に1度だけのキャンプ。
来年もみんなで行けたらいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お盆休みも終わっちゃったバッド(下向き矢印)

今日は晴れ時々曇り
最高気温30度くらいで暑かったなぁ〜


パソコンの調子が良くない事を理由に
サボリしすぎちゃいましたふらふら
ご訪問が遅れててごめんなさいm(__)m

今年は珍しくパパとママのお盆休みが一緒だった我が家わーい(嬉しい顔)
12日〜16日まで5日間お休みるんるん
台風&渋滞するだろうなぁ〜と思って
今年はのんびり過ごすことに顔(ペロッ)


お休み初日の12日は姪っ子達と秋田市内の屋内プールへダッシュ(走り出すさま)
マロン&ミントはエアコンの効いた妹の家でお留守番
この日、ホントは海リゾートへ行く予定だったんだけど…
夕方頃、秋田県内台風台風上陸で午後から雨雷
すごい豪雨雨で床下浸水の被害に遭われた地域もあったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
台風の影響で雨がひどくて帰れないと困るなぁ〜
って思ったので。。。
妹の家に泊めてもらって、13日の朝帰宅することに。

13日は、自宅に戻る前にちょっとだけお買い物るんるん
エンジンスターターを忘れちゃったので、パパだけお店の中へ
日陰に車(セダン)止めてマロン&ミントと待ってたんだけど下下

P1080328.JPG

パパが戻ってくる方向をジーッと見つめて待ってる2ワン顔(イヒヒ)
午後からはパパの実家とおばあさんのお家のお墓参りへダッシュ(走り出すさま)
もちろんチビのお墓参りも忘れてないよわーい(嬉しい顔)
夜はおばさんの家にお邪魔して、
みんなで夕飯をご馳走になってきました顔(笑)

14日は、男鹿市の花火大会花火へ行く予定が朝から雨
結局、花火は延期になっちゃったので
パパが借りてきたDVDを見て
のんびり過ごしてましたわーい(嬉しい顔)

15日は、大仙市のイ○ンショッピングセンター&電気屋さんへダッシュ(走り出すさま)

16日お休み最終日は、パパが借りてきたDVDを見て
ダラダラし過ぎちゃってたので…
午後から象潟までドライブへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
象潟の道の駅でマロン&ミントとお散歩犬(足)犬(足)
パパとママは足湯に下下

P1080345.JPG

入湯料一人100円でタオルと椅子を貸してくれまするんるん

P1080336.JPG

天然温泉だから浸かってた足がスベスベになったよ顔(笑)

P1080332.JPG

P1080334.JPG

足湯が混んできたのとマロン&ミントも飽きてきてたので
10分くらい浸かったかなぁ〜?
お家に戻ることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年のお休みは、お天気にも恵まれず顔(汗)
あまりお出掛けは出来なかったけど…
マロン&ミントとゆっくりのんびり過ごせたかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

お留守番ができるか心配なマロン&ミントと
明日から、ちゃんとお仕事が出来るか不安なママふらふら
その前に朝ちゃんと起きれるかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マロンママ at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

お返事書きましたるんるん

今日は曇り晴れ
最高気温32度くらいで暑かったなぁ〜
毎日猛暑続きですが、皆さん体調崩されてないですか?


私事ですが…
今朝7時前に家を出発して
病院で健康診断を受けてきましたぁ〜

初めての胃の検査に数日前から緊張顔(なに〜)
検査直前までドキドキだったけど。。。
何とか無事!?終わりました。
検査、先生の診察&保健師さんとのお話が終わると
病院のレストランでお食事して終了るんるん
7時頃から検査が始まって、家に戻ったのは13時近く。。。
半日だけだったけど長かったなぁ〜バッド(下向き矢印)

午後からはお仕事もお休みだったから
マロン&ミントと一緒にお部屋でのんびり顔(ペロッ)
ぐ〜たら過ごしちゃったわ顔(イヒヒ)
P1070370.JPG
(↑写真は、以前の物を使い回ししてますあせあせ(飛び散る汗))



遅くなりましたが、お返事書きましたるんるん
お時間があったら見てねわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい) 3歳のお誕生日 ぴかぴか(新しい)

お誕生日プレゼント

いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m


ニックネーム マロンママ at 23:58 | TrackBack(0) | ☆お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

暑いでちゅよ〜犬(泣)犬(泣)

今日は晴れ
最高気温35度だったよ〜がく〜(落胆した顔)
夜になっても気温下がらず。。。
寝苦しそうだなぁ〜バッド(下向き矢印)
我が家、寝室にエアコンないのよねたらーっ(汗)



朝から気温がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
マロン&ミントも暑そうだわ顔(汗)

P1080238.JPG

P1080239.JPG

毎日、カーテン閉めてエアコンをドライ運転させて
仕事へ行くんだけど…

夕方、パパとお散歩に出かけるためお外へでたマロン&ミント
2ワン共、暑すぎて!?お散歩に行こうとしなかったのふらふら
50mくらい歩いて、家に戻ってきちゃったわ顔(汗)

毎日涼しいところでお留守番してるからなのかなぁ〜
皆さんのお家のワンちゃんはどうですか?

ニックネーム マロンママ at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

海でのお散歩犬(足)犬(足) 

今日は晴れ
最高気温31度で暑かったなぁ〜ふらふら
明日は今日以上に気温がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になるみたいがく〜(落胆した顔)




7月上旬まで遡ってのお話。。。

海開きする前の日曜日の夕方、暑かったので
マロン&ミントのお散歩犬(足)犬(足)を兼ねて
本荘マリーナへ行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ロングリードをつけて、砂浜を自由に走りまわるマロン&ミントるんるん

P1080189.JPG

P1080192.JPG

カメラ構えてたら、2ワン共走り寄ってきたよ顔(イヒヒ)
海開き前だったからなのか??ゴミがたくさん落ちてたわ顔(汗)

パパが足だけ〜って言いながら海へ入って行ったんだけど
マロンは気になってパパの方を目

パパに呼ばれて近くまでは行ったんだけど下下

P1080197.JPG

絶対に海には入らないし、これ以上は行こうとしないの顔(汗)

波がマロンの近くまできたら逃げ腰に顔(イヒヒ)

P1080196.JPG

↑すご〜く腰がひけてるの分かるかなぁ?

ミントはというと下

P1080195.JPG

パパに呼ばれても、これ以上は絶対に近づかないの顔(イヒヒ)
お風呂も苦手なミントなので。。。
海なんて絶対にムリって思ってるはずリゾート

今の時期は、砂浜みも暑くなってて
マロン&ミントとお散歩なんて無理なので
もう少し涼しくなったらまた行きたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


お返事が遅れてます。。。
もう少し待ってくださいねるんるん

ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(5) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

お誕生日プレゼント

今日は雨曇り
最高気温28度くらい。。。
湿度高めでジメジメっとした1日だったなぁ〜ふらふら



暑い毎日ですが皆さんお元気ですか?

すっかりご無沙汰してしまいました顔(汗)
しかも気が付いたら8月になってたよぉ〜がく〜(落胆した顔)

下下ミントのお誕生日記事に、
たくさんのお祝いコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
お返事がまだできてないですが。。。
とっても嬉しく読ませていただいてます顔(笑)


先月は、仕事でバタバタしてて。。。
3月&5月の繁忙期より辛かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
マロン&ミントもロングなお留守番させちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とは言っても、7月の3連休にはキャンプに行ったり
ちょっと遠くまでドライブ車(セダン)に行ったりと
お休みの日は、しっかりと遊んでたけどね顔(ペロッ)
お出掛けの様子は、また後日書きますね顔(イヒヒ)


何とかお仕事の方も落着いたので
これからはもう少し更新&ご訪問できるかなぁ〜るんるん




タイトルのお誕生日プレゼントですが。。。

マロンのお誕生日にプレゼントを準備できてなかったので
ミントのお誕生日プレゼントと一緒にしちゃった顔(汗)

しかも夏なのに、ふわふわクッション。。。

以前購入したふわモコクッションは
洗濯不可で汚れが目立ってきてたのもうやだ〜(悲しい顔)
ダメ元で洗濯してみたから、今は2つ並んで置かれてるんだけどね顔(ペロッ)


でも、プレゼントしたら2ワンとも気に入った様子で下下

P1080232.JPG

早速仲良く眠い(睡眠)したんだけど…
よ〜く見ると目、お互いに逆方向向いてるのバッド(下向き矢印)

仲がいいのか悪いのか?

P1080236.JPG

大きいクッションでふわふわしてて気持ちいいでちゅよ犬(笑)

マロンとミント、いつもどちらかのクッションに眠い(睡眠)してるよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする