2010年10月31日

嬉しいプレゼント

今日は曇り
最高気温17度とちょっぴり暖かな1日でしたわーい(嬉しい顔)



今朝、仲良くしていただいている
ブラ吉ふぁみりーのあいりんさんから
とっても嬉しいプレゼントが届きましたるんるん


『わたちの〜犬(笑)』って思っているのか!?、
写真撮ろうと並べてると
近くでジーッと見つめる目が。。。


ブログ2周年記念企画に参加させていただいて…
くじ運がないママなので、外れてしまったんだけど
なんと参加ありがとう賞としてプレゼントいただいたのわーい(嬉しい顔)


マロン&ミントにおやつのビスケット
ママにはダックスの箸置きるんるん
あいりんさんが育てて収穫した唐辛子もいただきましたわーい(嬉しい顔)
早速、お料理に使わせていただきますねるんるん


たくさんのプレゼントありがとうございました顔(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム マロンママ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ある日のマロン&ミントぴかぴか(新しい)

今日は曇り
最高気温14度くらいだったけど肌寒かったなぁ〜
昨日と同じくらいに気温だったけど、晴れがなくて寒かったわもうやだ〜(悲しい顔)


先週末のマロン&ミント下下


ソファーでパパがお昼寝してた時。。。
マロン&ミントもソファーの上のパパの足の上で眠い(睡眠)

マロンのオチリの上にミントがアゴ乗せて
仲良くくっ付いて眠い(睡眠)

たま〜に見られる光景ですわーい(嬉しい顔)
こんな時は、マロンもミントの事怒らないのよね顔(イヒヒ)
不思議だわ〜




随分前に、ディズニーリゾートへ遊びに行った妹から
買ってきてもらったダッフィー&シェリーメイ下下

マロン&ミントへのお土産でもらったレザードックカラー下下

パパとママにもネーム入りのレザーストラッププレゼントをいただいたよわーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム マロンママ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

今年も那須へ行ってきたよるんるん  B

今日は晴れ
最高気温14度くらいで肌寒かったよふらふら
晴れ出てるだけでも暖かさが違うなぁ〜

昨日・一昨日は最高気温一桁の8度がく〜(落胆した顔)
あまりに寒くてストーブ出しちゃったわ顔(イヒヒ)
マロン&ミントは、さっそくストーブにくっついて眠い(睡眠)してたし。。。



写真選ぶのに時間が掛かってしまって
間が空いてしまったけど、前回の続き。。。


早めに就寝したはずなのに、起きたのは6時過ぎ顔(汗)
疲れてたのかなぁ〜

お外を見ると雨
前日の夜からずーっと降ってたみたいバッド(下向き矢印)

P1080677.JPG

イマジンのワンちゃん達は雨が降っててもお散歩してたよるんるん

お散歩にも行けないし。。。
しばらくみんなでお布団の上でゴロゴロ

朝食は8時からなので、その前にいい気分(温泉)
ゆっくり温まってからお部屋に戻って
TV見ながら身支度して。。。

8時少し前にレストランへ移動ダッシュ(走り出すさま)
前日残っちゃったマロン&ミントのエサ
テーブルに置かれてたよ犬(笑)犬(笑)

人用も相変わらず朝からすごいボリュームのパンが顔(イヒヒ)
その後、飲み物とワンプレートの食事が運ばれてきて。。。
飲み物は、冷たいのは牛乳orオレンジジュース、
温かいのはコーヒーor紅茶から選べるよるんるん



お腹いっぱいになりながらもプレートの方は完食るんるん
パンは、すべてお持ち帰りにさせてもらっちゃったわ顔(ペロッ)

10時過ぎ、チェックアウトするためロビーへ

P1080697.JPG

P1080695.JPG

今年もミントとアップルちゃんの写真撮ろうと思ったら、
逃げられちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)
今年はアップルちゃんとは写真撮れなかったけど。。。
セブン君と一緒に写真撮ってもらっちゃいました顔(笑)

P1080698.JPG

セブン君、大人しくてとっても優しいお顔してたよ顔(笑)

ただ。。。この時雨雷が酷くってもうやだ〜(悲しい顔)

我が家のマロンも雷苦手なんだけど、
セブン君も苦手みたいでソワソワしてて。。。
お目目からビームでてるし、みんなの視線バラバラだしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いくら待っても雨が止みそうにないので
10時半頃チェックアウトして、
この日の目的地へ移動することに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

向ったのは、那須テディベアミュージアム下下

P1080701.JPG

P1080734.JPG

P1080735.JPG

可愛いテディベアがいっぱいハートたち(複数ハート)

P1080704.JPG

ぴかぴか(新しい) 『となりのトトロ☆ぬいぐるみ展』開催中 ぴかぴか(新しい)

大きなトトロと一緒に顔(笑)

P1080717.JPG


ネコバスの前でわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

P1080712.JPG

ミントは終始キャリーバックの中だったので
ちゃんと撮れてる写真がなかったわもうやだ〜(悲しい顔)

トトロの被り物!?をしてたテディベアクマ

P1080726.JPG

カワイイ〜ハートたち(複数ハート)

ゆっくり可愛いテディベア&トトロを見た後
ショップで姪っ子達と自分用にお土産を買ってわーい(嬉しい顔)

お昼も過ぎたので、前日の夕方に電話予約してたので
お昼ごはんを食べるため、ジョイア・ミーア那須本店へ



こちらは、室内もワンコ決定なの☆
パスタ&ピザ&オニオンスープ注文して
パパとシェアして食べたよわーい(嬉しい顔)

他にも犬(笑)がたくさんいて、マロンはワンワンしちゃいそうだったので
パパの隣の椅子にタオルを敷いて座ってもらったよ顔(イヒヒ)
ミントは大人しくしていられるので、キャリーバックで顔(ペロッ)
途中から抱っこ〜ってなっちゃったけど。。。

お店の外の写真も撮りたかったけど、
雨がすごくて諦めちゃったわバッド(下向き矢印)

翌日はパパもママもお仕事だったので
この後、チーズガーデンへ寄って自宅用のお土産に
チーズケーキを買って帰宅することに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1080743.JPG

帰りの車(セダン)ではグッスリのマロン&ミント

朝から雨で気温も低かったので肌寒い一日だったけど…
今年もイマジンさんに泊ることができたし
楽しい那須旅行になりましたわーい(嬉しい顔)
また来年も行けたらいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


長い旅行記になってしまったわふらふら
最後まで読んでくれてありがとう〜

ニックネーム マロンママ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

今年も那須へ行ってきたよるんるん  A

今日は晴れ
最高気温20度くらいで日中は暖かかったよわーい(嬉しい顔)



前回の続き。。。

『IMAGINE DOGS』さんにチェックイン後
マロン&ミントのトイレの場所を確保

P1080676.JPG

マロンも早速クンクンしながらチェックしてたよわーい(嬉しい顔)

朝早くから車(セダン)運転で疲れたパパと
マロン&ミントがひと休みしている間に下下

イマジンさんの室内の写真撮影へわーい(嬉しい顔)
やっぱりステキな空間だなぁ〜

パパもひと休みして落着いた後
明るいうち&雨降る前にドックランにでも行ってみようと下下

P1080604.JPG

P1080600.JPG

ビビリな癖に、グレートデンのピージェイ君!?に向ってワンワン顔(汗)

P1080602.JPG

ミントは。。。
怖かったみたいで呼んでもフリーズしちゃってたわ顔(ペロッ)
今回も奥のドックランへ行ってマロン&ミントを放牧〜

P1080605.JPG

P1080615.JPG

それぞれクンクンしたり、ダッシュしたり楽しそうわーい(嬉しい顔)

P1080618.JPG

パパを目指してマロン&ミントダッシュダッシュ(走り出すさま)

P1080621.JPG

向ってた方向は同じだったはずなのに。。。
途中でマロンの向きが変わっちゃった??

P1080622.JPG

30分くらい遊んだ頃雨が降ってきちゃったので
ペンションに戻って、夕飯前にいい気分(温泉)入ってゆっくりすることにるんるん



去年とは違うお風呂に入ったよるんるん
っていうか、こちらのお風呂しか空いてなかっただけなんだけどね顔(ペロッ)

いい気分(温泉)の後は、お部屋でゆっくりTV見ながら過ごして
p.m.7:00〜夕飯の時間になったのでレストランへ。。。

あっ、お魚料理の写真がないっがく〜(落胆した顔)
今回もマロン&ミントの夕飯』エサには
『那須鶏のテリーヌ&那須鶏ササミと野菜のポトフ』
を注文してあげたよわーい(嬉しい顔)
ホント美味しそうに食べてくれて犬(笑)犬(笑)



記念にみんなで写真を撮ってもらっちゃったよ顔(笑)
マロン&ミントのお目目からビームが。。。あせあせ(飛び散る汗)

去年、全ての料理を食べ切れなかったので。。。
今年はパソコンで予約したので、小食ステーキディナーでお願いしたよるんるん
小食ステーキディナーはインターネット予約限定だよ
おかげで!?ライスは残しちゃったけど、完食できました顔(イヒヒ)
とっても美味しい夕飯に大満足顔(笑)

夕飯後、イマジンさんの犬(笑)達がランへ出るときに
我が家もランへ行こうかなぁ〜って思ったら
本降り雨だったので、諦めてお部屋に戻ってのんび〜り

この日は、朝が早かったこともあって、
みんな早めの就寝となりました眠い(睡眠)

長くなってしまったので続きはまた次回。。。

ニックネーム マロンママ at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

今年も那須へ行ってきたよるんるん  @

今日は晴れ
最高気温21度くらい日中は暖かかったよわーい(嬉しい顔)
流石に朝夕は涼しいって言うより寒いくらいだけどね顔(汗)



ご無沙汰してましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
新しいパソコンを購入後、回線工事も終わったんだけど…
なかなか更新&ご訪問できなくて、ごめんなさいm(__)m

PC用デスクには新しいPCをセットしたので、
使っていなかったテーブルに古いPCをセットしてもらったよ顔(ペロッ)
電源が入り難いけど。。。
まだ新しいPCに移行できてなかったものがあったりと
もう少しだけ古いPCとのお付き合いすることになりそうです顔(汗)



だいぶ前のお話になりますが。。。
9月22日、23日に1泊2日で那須へ行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

22日は平日の為、高速料金が上限1,000円ではないので、
深夜割り適用を狙ってお出掛けすることにしたよるんるん

近くのICから乗る場合、3時過ぎの出発で大丈夫だけど
今回は、山形自動車道を使って那須を目指すことにしたので
2時過ぎに家を出発することに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
山形自動車道は、酒田港IC→山形ICまでは無料ぴかぴか(新しい)
ただ途中、湯殿山ICで降りて一般道を走った後、
月山ICから再び高速に乗る事になるので
4時までに月山ICに入らないと深夜割が適用にならないの☆

それなのに月山IC手前で工事のため、
片側交互通行で止められて、
IC通過したのが4時過ぎもうやだ〜(悲しい顔)

雨が降る中、朝早く家出発したのに、
結局深夜割が適用にならなかったのふらふら


出発時から雨だったお天気も
福島へ入ったあたりから晴れ曇りでお天気も回復るんるん

福島県の安達太良SAに寄って朝ごはん食べて、
マロン&ミントもお散歩して犬(足)犬(足)

降りるIC間違っちゃったけど。。。
何とか最初の目的『那須ガーデンアウトレット』に到着るんるん


この日のお天気が微妙晴れ雨だったので、アウトレットにしたの顔(ペロッ)
ホントは『りんどう湖』とか『Mt.ジーンズ那須高原ゴンドラ』にも
行ってみたかったんだけどね。。。


オープン前に到着したので、みんなでお散歩犬(足)犬(足)
お店覗いたり、お昼ごはん食べたり。。。
お昼ごはんの写真撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

那須ロコマーケットへパパがお土産買いに行ってる間にカメラ

2時過ぎ、今回の一番の目的地へ向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
到着したのは、昨年もお世話になった『IMAGINE DOGS』さんぴかぴか(新しい)

今年は、GWに関東旅行へ行ってるので
那須旅行は行けないかなぁ〜
って諦めてたんだけど。。。
ダメ元でパパに、お宿も空いてるみたいなんだけどなぁ〜
って言ってみたら、なんと決定顔(笑)
嬉しくなって、さっさと予約しちゃった顔(ペロッ)

お宿に着いてからのお話は、また次回に。。。

ニックネーム マロンママ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

しばらくの間だけお休みします

今日は晴れ → 曇り
最高気温23度くらいで、ちょっと暑かったなぁ〜



今、おうちでパソコンが使えないので、職場から。。。


前から調子の悪かったパソコン
最近では、電源が入るまで1時間かかることもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

電源入れて使える様になるまで時間がかかりすぎてストレスがもうやだ〜(悲しい顔)

そんな状態がしばらく続いてたので
やっと新しいパソコンをパパが買ってくれましたわーい(嬉しい顔)
とは言っても、家計からの支払いなんだけどね顔(ペロッ)

今までADSL回線だった我が家☆
新しいパソコン購入と同時に光回線へ契約変更ぴかぴか(新しい)

これに伴ってプロバイダーも変更になっちゃうみたいで顔(汗)
いろんなトコへ登録してるアドレス変更もしなきゃいけないのよねバッド(下向き矢印)
しかも光回線の工事が終わるまでパソコン使えなくなっちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)
また繋ぎ直せばいいんだけど…

回線工事をお願いする為の場所を確保
って思ってパソコンを移動させたら…
差し込み口が遠くなっちゃったの顔(汗)
コード類は床這わせてセットしてもいいんだけど
マロン&ミントのアンヨが引っ掛かりそうだしふらふら

とりあえず工事が終わるまでは、
ただの置物になっちゃったパソコン

9月にお出掛けしてきたお話もまだ書いてないけど
パソコン環境が整うまで、しばらくお休みしまするんるん

P1080394.JPG

みなしゃん、わたち達のこと忘れないでくだしゃいね犬(泣)犬(泣)


只今読み逃げ常習犯となってますが。。。
環境が整ったら、ご訪問させていただきますわーい(嬉しい顔)
こんな状況ですが、これからも仲良くしてくださいるんるん

ニックネーム マロンママ at 16:39| ☆お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

フィラリアくすり

今日は晴れ
最高気温23度くらいで過ごしやすかったなぁ〜




遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
以前からパソコンの調子が悪く
電源入れても一度で立ち上がらないしバッド(下向き矢印)
途中でフリーズして動かなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(早く買替えしたらいいんだけど…)
こんな状態でコメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




早くて10月になっちゃいましたぁ〜
朝夕とすっかり涼しくなってきました☆
日中も寒かったりと気温の変化についていけず
ママ…風邪ひいちゃいましたふらふら
みなさん大丈夫ですか?

今日は、月1回のフィラリアのくすりDay

P1080747.JPG

チュアブルタイプに変えてから、
マロン&ミントはくすりを喜んで待ってるよわーい(嬉しい顔)

P1080751.JPG

錠剤の時はエサに混ぜてもぺって出してたのに。。。

P1080752.JPG

マロンはお手手に、ミントはお鼻にノセノセるんるん

この後、2ワンともすごい勢いで食べちゃったわ顔(イヒヒ)
マロンもミントも食べ終わってからも
『もっとないでちゅかぁ〜?
って探してたよふらふら
おやつじゃないのにね顔(汗)

ニックネーム マロンママ at 22:29| Comment(12) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする