2010年12月30日

今年最後のご挨拶わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

今日は晴れ
最高気温2度予想だけど、朝から日差しもあって室内はポカポカるんるん
お外に出るとやっぱり風が冷たいけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



コメントのお返事が遅れていますm(__)m
年内にはお返事を書きたいと思ってるけど…
バタバタしてて。。。
このまま年を越してしまうかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
もう少しお待ちくださいませあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今年最後の更新となります☆
今年も残すところあと1日。。。

今年もお仕事が忙しかったり
バタバタしてしまって
あっという間に1年が過ぎてしまい顔(汗)
不定期更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
こんな状態のブログに遊びに来てくれて
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


今年もマロン&ミントと一緒に旅行へ行ったり、
ミントの実家(イブママさんの家)へ里帰りしたり
お出掛けしたりと楽しい1年となりましたるんるん

ブログを通してたくさんのお友達に出会えた事

とっても貴重な1年となりましたるんるん

来年も今年以上にマロン&ミントと一緒に
楽しい毎日を過ごせるように頑張りますわーい(嬉しい顔)

こんなマロンママ&マロン&ミントですが

P1090045.JPG

来年もマロン&ミント共々よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
皆様、よいお年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)

ニックネーム マロンママ at 11:13| Comment(5) | TrackBack(1) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

クリスマスパーティークリスマス

今日は曇り
最高気温3度くらいだったけど。。。
過ごしやすかったなぁ〜
夜は寒かったけどね顔(汗)



今日、仕事納めだったママ☆
夕方からは、所長達との食事会レストラン
とは言っても、少人数の7人。。。
今年は1人欠席バッド(下向き矢印)

ここ数年は、仕事納めの日は
16時頃からお食事会が恒例行事にるんるん
今年もとってもおいしいお食事でした顔(イヒヒ)

で、昨日が仕事納めだったパパ
日中お掃除を頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)
お風呂&トイレ掃除や床のワックス掛けなど。。。

後は、ママがキッチン周りや換気扇
細々したところを掃除して
だいたい終わりかなぁ〜顔(ペロッ)

マロン&ミントも今日シャンプーしてもらったしるんるん

今年はいつも以上にバタバタしてしまったけど
パパのおかげで、何とか年内に終わることができそうだわわーい(嬉しい顔)




クリスマス記事をまだ引きずってますが。。。

先週末、妹の家で毎年恒例のクリスマスパーティーしてきましたクリスマス


土曜日はみんなお仕事だったので
簡単にサンドイッチ&クリームシチュー作って
ママの職場からもらったホタテの殻を取って、バター炒めにして


〇ックのクリスマスチキン買って済ませちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


初めて〇ックチキン食べたけど、美味しかったわわーい(嬉しい顔)
お値段もお手頃だし、いいかも顔(イヒヒ)

クリスマスと言えばバースデーだけど。。。


ロー〇ンのうちカフェシリーズのケーキ
ホールケーキの注文が間に合わなかったのよねもうやだ〜(悲しい顔)
まっ美味しいから決定

姪っ子には、りかちゃん人形&お洋服のプレゼント
2人とも喜んでくれて良かったわ顔(笑)

でも、肝心なマロン&ミントのプレゼントの準備が間に合わなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

P1080926.JPG

プレゼントがなくてママのカバン漁ってるのかなぁ〜
またやっちゃったわ☆ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マロンママ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(1) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Merry Christmasクリスマス

今日は曇り雪台風
最高気温1度くらいで寒かったぁ〜

朝から風が強くて、午後からは風が台風並みに強い上に雪降ってきて
夕方、職場からの帰りも道路が凍ってて車(セダン)怖かったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

明日は今日以上に荒れるみたいなのに、お仕事なのよねバッド(下向き矢印)



今日はクリスマス・イブですねぴかぴか(新しい)

P1090004.JPG

みなさんもステキな夜をお過ごしくださいね顔(笑)

P1080980.JPG

明日は、毎年恒例のクリスマス会クリスマス
今年も妹の家で。。。

今年は、妹の旦那様が不在なので、
姪っ子達も寂しい思いをしてるだろうなぁ〜
マロン&ミントと一緒に
楽しんでもらえるように頑張ろう〜っとるんるん

ニックネーム マロンママ at 22:57| Comment(3) | TrackBack(2) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ツリークリスマスとサンタさん

今日は雨 → 曇り
最高気温8度くらいで、ちょっと肌寒かったぁ〜
明日からは、気温もバッド(下向き矢印)雪の日が続くみたい顔(汗)
久しぶりのホワイトクリスマスになっていいけど…
寒いのはイヤだなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)




先週の土曜日、鳥海山の麓へ
クリスマスイルミネーションを見に行ってきたよるんるん

ホントは、仙台へ『光のページェント』を見に行く予定だったけど
お天気雪が良くなくて、山越えで凍結の恐れあり
って事で今年は断念したのもうやだ〜(悲しい顔)


P1090004.JPG

コチラのイルミネーション、個人のお宅の敷地内にあるのるんるん
15年くらい続けられてて、
最近ではお隣の山形県からも見物に来るらしい。。。

樹齢約30年、高さ約24mのモミの木に
赤・緑・青の電球約3700個を飾り付けてて

P1090018.JPG

ツリーの前のログハウスには、サンタクロースや雪だるまの人形、
トナカイの代わりにエゾシカのはく製が飾られてるのわーい(嬉しい顔)
飾りつけしてるのが、77歳のおじいちゃまってのにビックリ顔(イヒヒ)

マロン&ミントも一緒に写真撮ったんだけど。。。
唯一使える写真がコレ下下

P1090010-1.jpg

暗がりでフラッシュの光でマロン&ミントのお目目ががく〜(落胆した顔)

何枚かパパに撮ってもらったけど
使えそうな写真がなかったわもうやだ〜(悲しい顔)

P1090022.JPG

イルミネーションの写真撮るのって難しいわもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:07| Comment(1) | TrackBack(1) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

可愛いプレゼントプレゼント

今日は曇り晴れ
最高気温4度くらい
日中は晴れもあって温かかったけど…
昨日の夜から降り続いた雪も日中の暖かさで融けたのに、
夕方頃からは冷え込みでガリガリに凍っちゃったわがく〜(落胆した顔)
車(セダン)が通るとすごい音がしてマロン&ミントは落ち着かないみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



昨日、お仕事から帰ってきて郵便受けを見ると
可愛いプレゼントが届いてましたわーい(嬉しい顔)


ミントとパパが一緒のCocoaクン&Milkちゃんがいて
仲良くしていただいてる
Chocoふぁみ Happy diary
のChocoママさんからるんるん

Chocoパパさんの手作りのネームタグなんですよわーい(嬉しい顔)

思った以上に可愛いデザインで、お気に入りの一つにハートたち(複数ハート)

早速、マロン&ミントにもつけてもらったよ顔(イヒヒ)

P1000052.jpg

携帯電話カメラで撮った写真なので、画質が悪かったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

普段家にいる時は、首輪とかつけてないんだけど
このネームタグは気にする様子もなくつけてくれたよわーい(嬉しい顔)

Chocoパパさん、ママさん、
可愛いネームタグありがとうございました顔(笑)犬(笑)犬(笑)
大切に使わせていただきますねるんるん

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

寒いけどお散歩へ犬(足)

今日は雪
最高気温−1度で寒かったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

夕方にお仕事でちょっとお出掛けしたんだけど…
道路がアイスバーンで運転が怖かったよバッド(下向き矢印)
明日の出勤が心配だなぁ〜



ここのトコ、お天気が悪くて雨
お散歩に行けなかったマロン&ミント

今日は薄っすら雪があるけど、
ベチャベチャな道路ではなかったので
風もあって雪も降って寒かったけど
久しぶりにお散歩に行ってきたよ犬(足)犬(足)

P1080990.JPG

マロンは久しぶりのお散歩でテンショングッド(上向き矢印)

P1080993.JPG

楽しそうにお散歩してたけど。。。

P1080997.JPG

ミントは寒いし、アンヨは冷たいしで拒否犬(泣)

P1080995.JPG

と言っても、一応は自力で歩いてはくれたけどね顔(ペロッ)

P1080996.JPG

家に近づいてくると、マロンのペースが上がるから
ミントも必死で歩いて!?走ってたよ顔(イヒヒ)

『お姉ちゃん待ってくだしゃ〜い犬(泣)
って感じかなぁ〜るんるん

ニックネーム マロンママ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

歯磨き犬(泣)

今日は曇り → 雨
最高気温6度で寒かったなぁ〜

予報では曇りの一日だったので、
久しぶりに夕方お散歩行けるかなぁ〜??
って思っていたのに。。。ふらふら
夕方頃にみぞれが降って、雨に変わって、
結局、今日もお散歩に行けなかったわもうやだ〜(悲しい顔)



7月に歯石取りをしたマロン犬(笑)
それからは、頑張って毎日歯磨きをするようにしてるんだけど。。。

歯ブラシには抵抗があるマロンなので、
我が家では歯磨きシートを使ってまするんるん

P1080972.JPG

未だにイヤイヤってすることがあるのよねもうやだ〜(悲しい顔)

P1080966.JPG

歯磨きの準備して、ゴロンして歯磨きの準備をしてくれるの顔(イヒヒ)

P1080968.JPG

指にシート巻き付けて、ゴシゴシしてますわーい(嬉しい顔)

P1080969.JPG


イヤだけど、終わった後にグリニーズのご褒美がもらえる
って事はインプットされているみたいで
大人しくさせてくれるようになったかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

このまま、歯ブラシでも決定になったらいいんだけど。

もちろん、ミントも毎日歯磨きしてますよ☆
同じように、歯磨きシートを使ってね顔(ペロッ)
奥歯はとってもキレイなミントだけど
なぜか前歯は歯石がついててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

早く歯石取りしたいんだけど。。。
全身麻酔なので、未だに踏ん切りがつかないのよねバッド(下向き矢印)

歯磨きシートだけだと、やっぱり限界があるんだよね顔(汗)

ニックネーム マロンママ at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

マイペースに。。。

今日は雨台風 → 曇り
最高気温8度くらいで肌寒かったなぁ〜



昨日の夜から台風並みの風と雨バッド(下向き矢印)
今朝、仕事へ行く時もすごい風で
会社の駐車場から事務所まで移動するのに
濡れたくないなぁ〜と思ってダッシュふらふら
風が強くて傘さしても意味ナシだったしねもうやだ〜(悲しい顔)




いつの事だったかなぁ〜?

ママが細胞診検査のため病院に行って、
お家まで1時間掛けて車(セダン)運転するのが大変だった日
マロン&ミントと一緒に妹の家へお泊り

検査当日は一日安静、重い物は持たない
って検査の注意書きがあって。。。
しかも先生からも絶対安静、
病人になりきって休むこと
って言われたの顔(汗)


病院から妹の家までの15分くらいでも運転が辛かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
みんな仕事で不在だったけど、カギを借りてたので
勝手にソファーでマロン&ミントと一緒にお昼寝眠い(睡眠)

この日は、ほぼ病人のように過ごさせてもらって。。。
夕飯の準備も母&妹がしてくれたよわーい(嬉しい顔)

P1080918.JPG

前日から煮込んだ『おでん』
美味しかったわ顔(笑)

夕飯後は、マロン&ミントも好きな場所で寛いで下下

P1080923.JPG

マロンは持参したベッドで眠い(睡眠)
首が曲がってるけど、痛くないのかしら顔(汗)

P1080920.JPG

ミントは、重ねた座布団の上でアンヨを伸ばして寛いで眠い(睡眠)
この伸びたアンヨって可愛いよね揺れるハート

最近、マロン&ミント自分の家と同じように
マイペースで寛いでるのわーい(嬉しい顔)
好き勝手にウロウロしてるしね顔(ペロッ)


P1080926.JPG

翌朝も食後は、眠かったみたいでマロンはベッドで眠い(睡眠)
ミントはウロウロしてママのカバンをクンクン

まぁ寛げるスペースがあるってのはいい事だよねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

クリスマス気分クリスマス 

今日は晴れ
最高気温13度くらいで、日中は日差しがあって暖かかったなぁ〜



12月になっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今年も残すこと1ヶ月かぁ〜
早いなぁ〜顔(汗)

お家の片付けも徐々にしてかないと…
間に合わないなぁ〜バッド(下向き矢印)
気持ちは焦ってるけど
なかなか行動に移せないママですふらふら



我が家、ツリークリスマスがないので
気分だけでもって思って、
玄関にクリスマスリースを飾って下下

P1080927.JPG

↑前からあったクリスマスリースに
トトロのぬいぐるみをセットしてみたの顔(イヒヒ)

これね、那須へ旅行に行ったときに、
テディーベアミュージアムで見かけて
可愛かったので真似してみたけど…
我が家のリースちょっと小さかったみたい
顔(汗)


P1070088.JPG

トナカイ&雪だるま雪

P1080912.JPG

おもちゃだと勘違いしてるマロン顔(汗)

壊される前に、玄関の棚の上に飾ったよ顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする