2011年01月26日

狭くないの?

今日は曇り晴れ時々雪
最高気温3度
昨日、今日と気温がちょっとだけグッド(上向き矢印)
お日様も出て室内や車内では少しだけ暖かかったなぁ〜


日差しが当たってたところなんかは、雪も融けてきてるんだけど、
週末に掛けて、また気温が氷点下バッド(下向き矢印)みたいふらふら

冬の間、我が家は24時間全館暖房がついてるんだけど。。。
今年は雪雪が多いのか!?屋根に積もった雪がスゴイ事にがく〜(落胆した顔)

P1090186.JPG

家の裏側に面してる屋根から迫り出てる雪の厚さがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
アップにしてみると下下

P1090185.JPG

しかも大きな氷柱までできてるし。。。

P1090189.JPG

きっと、暖かい日が続くと屋根の雪も落ちるんだろうけど
日中って、マロン&ミントしかいないのよね顔(汗)
お留守番中に屋根の雪が落ちたら、
マロン&ミントもビックリしてパニックになるかももうやだ〜(悲しい顔)

お留守番のサークルを設置してる場所が、
ちょうど裏に面してる窓際なのよねバッド(下向き矢印)

早く落ちてほしいけど、留守中は避けてほしいなぁ〜




で、タイトルの『狭くないの?』ですが。。。

数日前、お散歩から帰ってきた時にミントの足に雪玉がついてたので
ヒーターの前にベッドを置いてミントを座らせてたのるんるん
一応、タオルで拭いたり雪玉を取ったりしたんだけどね顔(ペロッ)

そこへ珍しくマロンが。。。下下

P1090183.JPG

無理やり!?入って寛いじゃったの顔(イヒヒ)
すごく窮屈そうに見えたのに、暫くこのまま眠い(睡眠)してた2ワンわーい(嬉しい顔)

マロンがいるトコにミントがって事はよくあるんだけど
ミントのいるトコにマロンが。。。
ってのは、ホント珍しいことなのよね顔(ペロッ)

狭くて窮屈そうだけど、
お互いくっついて眠い(睡眠)してる姿は可愛いなぁ〜
見てて飽きなくていいね顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:48| Comment(14) | TrackBack(2) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

すごい雪雪だよ

今日は曇り
最高気温1度だったけど、やっぱり寒かったよ〜
明日から、また氷点下になるみたいもうやだ〜(悲しい顔)



先週の土曜日、朝起きたらすごいことに。。。

P1090153.JPG

マロン&ミントのような短足ちゃん達は埋まっちゃいそうなくらい
玄関から道路に出るまで雪がすごい積もってたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

道路の雪は、早朝に除雪車が寄せて家の前に
大きな塊を置いて行ってくれてるのもうやだ〜(悲しい顔)

お仕事がお休みだったママ、
午前中、雪寄せ頑張ったよわーい(嬉しい顔)
パパは午前中お仕事。。。

雪寄せが終わってから、マロン&ミントとお散歩へ犬(足)

P1090156.JPG

道路の周りにもすごい雪山ががく〜(落胆した顔)

P1090158.JPG

除雪車が寄せて行った雪山で道路が狭くなっているので
ご近所さんをちょっと回ってお散歩終了顔(ペロッ)

家に戻ってから、ウッドデッキの雪寄せ〜
って思ったんだけど。。。
その前にマロン&ミントを乗っけてみたよわーい(嬉しい顔)

P1090162.JPG

スゴイ積もってるから、マロン&ミントも埋まっちゃいそう顔(イヒヒ)

P1090165.JPG

ミントは寒くてフリーズしてるし
迷惑そうなお目目で見つめてたわ顔(ペロッ)

気温も氷点下の日が続いているので
この雪も融けることもなくバッド(下向き矢印)
どんどん雪山が大きくなっているのよねもうやだ〜(悲しい顔)

いつになったら、この雪なくなってくれるのかなぁ〜顔(汗)

ニックネーム マロンママ at 23:14| Comment(8) | TrackBack(3) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

初詣へダッシュ(走り出すさま)

今日は雪
最高気温-2度で寒かったぁ〜
時々、吹雪いてるし気温も氷点下で寒いし。。。
早く暖かくなってほしいわ顔(汗)



土曜日の午後から、やっと初詣へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

こちらの神社、結構人気があってお正月はすごい人で
マロン&ミントと一緒に行くのが難しいので
毎年日をずらしてお参りに行ってるの顔(ペロッ)


お参りをして、破魔矢とお守りを買って。。。

ちょっとだけ、マロン&ミントの写真を撮ってみたよわーい(嬉しい顔)
なかなか正面向いてくれなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年の運勢はどうかなぁ〜??っておみくじを引いてみたら下下


ママは『吉』だったわもうやだ〜(悲しい顔)


その後、神社の周りをちょっとだけお散歩犬(足)犬(足)

P1090177.JPG

マロンを見つけて嬉しそうに走って行ったミントダッシュ(走り出すさま)

P1090178.JPG

仲良く並んでお散歩してたよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(4) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

雪遊び

今日は曇り雪
最高気温-3度で寒かったぁ〜ふらふら
この寒さ、いつまで続くのかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



先週の3連休。。。
って言っても、土曜日はお仕事だっだのでママは2連休顔(ペロッ)
日曜日に妹&姪っ子達と秋田市のスキー場
『オーパス』へ行ってきたよるんるん

P1090134.JPG

こちらのスキー場、そり遊び専用のコーナーができてて
姪っ子達にピッタリ顔(イヒヒ)って事で行ってみたよ☆

P1090132.JPG

マロン&ミントも端っこで雪遊びしようと思って一緒にねわーい(嬉しい顔)

P1090135.JPG

そり遊びに飽きちゃった!?下の子が下下

P1090139.JPG

マロン&ミントと遊んでくれたよわーい(嬉しい顔)

写真も↑コレしか撮ってなかったわもうやだ〜(悲しい顔)
パパは姪っ子達のそり遊びを見ててくれたので
ママが一人でマロン&ミントにリード持ちつつカメラ
ってなると難しいのよねバッド(下向き矢印)
小さな子供たちもたくさんいるし。。。

この後、大きな雪玉を体中にくっ付けちゃったミントが
ブルブル震えだしちゃったので、一足先に車(セダン)に戻ることに。。。
30分も遊んだかなぁ〜顔(汗)?

車(セダン)に戻って、ミントの体の雪を取ってたら
そり遊びに飽きちゃったぁ〜ってみんなが戻ってきちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

この後、近くの温水プール『ザ・ブーン』に隣接されてる
温泉いい気分(温泉)に入って、体を温めて帰ってきたよるんるん

マロン&ミントは車(セダン)でお留守番だったけど
エンジンスターターで暖房ついてる車(セダン)の中で
ポカポカだったのでご安心を。。。


ママが忙しくなってお休みがなくなる前に
もう一回くらい雪遊びに行けたらいいなぁ〜

次回は、雄物川河川敷の傾斜を利用しての
そり遊びにでも行ってみようかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

可愛い年賀状ハートたち(複数ハート)

今日は雪
最高気温−3度で寒かったよ〜ふらふら



週末から降り続いてる雪で、
今年も我が家のお庭はすごいことになってます顔(汗)


ウッドデッキの上に積もってるんだけど…
雪の高さわかりますか??

除雪車が入って家の前に大きな雪の塊を置いて行ってくれるので
パパが毎朝早く起きて、出勤前に雪寄せ頑張ってくれてまするんるん

今週1週間の天気予報も曇り雪で最高気温氷点下なので
辛い1週間になりそうだわもうやだ〜(悲しい顔)


本題に。。。

今年も可愛い年賀状をたくさん頂きましたハートたち(複数ハート)

P1090148.JPG

みなさ〜ん、ありがとうございましたぁ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)



3月中旬、伊豆へお出掛けする事になりましたダッシュ(走り出すさま)
マロン&ミントも行けそうなところとかパソコンとか雑誌とかで
いろいろと探してはいるんだけど。。。

伊豆へ旅行されたことがある方
お勧めの飲食店とかあったら教えてくださ〜いるんるん
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

初めてのおせち

今日は曇り晴れ
最高気温1度で寒かったぁ〜
明日からお仕事なのに。。。
最低気温・最高気温とも−1度予報なのよねもうやだ〜(悲しい顔)



今年のお正月は、マロン6歳、ミント3歳にして
初めての『ワンコおせち』をいただいたよ犬(笑)犬(笑)

P1090110.JPG


パパのおばあさんから、マロン&ミントへのお年玉ぴかぴか(新しい)

たまたま見てた広告チラシに『ワンコおせち』が載ってて
買ってくれたんですわーい(嬉しい顔)

元旦の夕飯に頂いたよ下下

P1090090.JPG

P1090091.JPG

待てさせていたら、フライングする子が。。。

P1090092.JPG

美味しそうな香りに待てなかったみたいだけど…
気を取り直して、待てさせたら、すごい勢いで食べてたよ


珍しくミントの方が早く食べ終わって
マロンのお皿をクンクンしようとしてたし。。。
食べ終わったら、お互いのお皿の確認をしてたよ顔(イヒヒ)

お正月から美味しいごはんが食べられて
マロン&ミントも幸せだなぁ〜

おばあ様、ありがとうございました犬(笑)犬(笑)



今年3月に伊豆へお出掛けする事になったんですが。。。
パソコンとか雑誌とかでいろいろと探してはいるんだけどね顔(ペロッ)
お勧めの飲食店があったら教えてくださ〜いるんるん
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム マロンママ at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

鏡餅 A HAPPY NEW YEAR 鏡餅

今日は雪
最高気温3度くらいだったかなぁ〜




鏡餅新年明けましておめでとうございます鏡餅

今年もマロン&ミント共々よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


皆様にとってHAPPYな1年となりますようにぴかぴか(新しい)


皆様はどんな年末年始を過ごされたのかなぁ〜

我が家は29日の夜、マロン&ミントをいい気分(温泉)に。
30日は、ママの美容院予約が入っててバタバタあせあせ(飛び散る汗)

夕方から福島のお友達が遊びに来てくれて
みんなでWii Partyで遊んだよるんるん

翌日のお昼に、みんなでパパお勧めの下下


生姜ラーメンを食べに行ってきたよわーい(嬉しい顔)
塩ベースのスープにレモンとたっぷりの生姜が入ってて
あっさりしてて、ピリッと生姜が効いてて美味しかったわ顔(イヒヒ)

31日の夕方には毎年お邪魔しているパパのおばあさんの家
みんなでお節食べながら夕飯をご馳走になってきましたわーい(嬉しい顔)

妹の旦那様が帰ってきてたってこともあって。。。
今年初めて、元旦から妹の家へ1泊で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

2日・3日は、のんびりと過ごして
パパのお休みが終わったよわーい(嬉しい顔)

ママは5日までお休みなので、
今日明日はゆっくりマロン&ミントと過ごす予定顔(ペロッ)

こんなに長いお休みだと、仕事復帰が辛いかも顔(汗)



コメントのお返事が遅れていますふらふら
年内にはお返事を書きたいと思っていたけど…
年末はいろいろとバタバタしてしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントのお返事が出来なくごめんなさいm(__)m
もう少しだけお時間下さいるんるん

ニックネーム マロンママ at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする