2011年02月27日

退いてくだしゃい犬(泣)

今日は曇り雨
最高気温3度くらいで寒かったなぁ〜

最近は10度くらいで暖かい日もあれば、3度くらいで寒い日もあって
気温の急激な変化に身体がついていかないよもうやだ〜(悲しい顔)



前に撮った動画を久しぶりに再生して見てたら目
ミントがまだ幼くて。。。
すごく懐かしくなっちゃったよわーい(嬉しい顔)

マロンがパピーの頃から大事にしてる!?
カミカミクッションの上で寛いでるミント



マロンは退いてほしくて一生懸命引っ張ってるのに
ミントはカメラ目線のままで退ける気ないし顔(汗)

この後、マロンは我慢できなくて
ミントがクッションの上にいるのに
カミカミしようとして下下



マロンがクッションを折り曲げたら
ミントがクッションから転げ落ちちゃったわ顔(イヒヒ)
転がったミントを心配して見に行ったマロンだけど。。。
ミントに反撃されそうになって逃げちゃった顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ミントが枕に。。。

今日は晴れ
最高気温7度で暖かかったなぁ〜




最近ちょっとバタバタしてきましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、毎年この時期はバタバタなんだけどね顔(汗)


読み逃げばかりでコメ残せていないけど。。。
時間のある時には、皆さんのトコへお邪魔して
楽しく読ませていただいていますわーい(嬉しい顔)

前回の記事では、私やマロンに
お祝いコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
コメ返しも遅れてますが。。。
楽しく読ませていただいていまするんるん




ここ数日、暖かい日が続いてるけど
マロン&ミントは、お散歩犬(足)犬(足)から戻ると
相変わらずヒーターの前を占領してます顔(汗)

P1090320.JPG

マロンがミントを枕に眠い(睡眠)

P1090322.JPG

写真撮ってたら、お顔あげてパパの方を目
でもまたすぐに、ミントを枕に眠い(睡眠)しちゃったわ顔(イヒヒ)

たまに逆パターンも見かけるけど…
マロンがミントを枕にしてる方が多いなぁ〜

見てると↑この姿勢も可愛いんだけどね顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

お庭でお散歩犬(足)

今日は曇り
最高気温3度
朝夕はまだまだ冷え込んでて氷点下の日もあるのよねバッド(下向き矢印)



今日のお昼、職場のみんなでランチをご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)

P1000058.jpg

P1000059.jpg

実は、今月ママのほかに2人がお誕生日なの☆
しかも、一人はママとお誕生日が一緒るんるん

毎回、職場の誰かがお誕生日の月にはバースデーでお祝いしてるんだけど
今月は3人一緒で、ちょっと豪華にお寿司&ちらし寿司でお祝いぴかぴか(新しい)
お昼から豪華にちらし寿司。。。
とっても美味しかったわ顔(笑)



普段、お散歩が苦手なミントだけど…

P1090286.JPG

シッポもグッド(上向き矢印)でお庭やウッドデッキに
積もった雪の上では楽しそうに遊ぶのるんるん

P1090287.JPG

パパを見つけて下下

P1090282.JPG

ちょっと段差があって、なかなか登れなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1090279.JPG

場所を選んで登ると段差もなくスムーズに登れるんだけどね顔(ペロッ)
暫く一人でお庭でウロウロお散歩を楽しんでたよわーい(嬉しい顔)

その頃、マロンは家の中からミントを羨ましそうに目

マロンも離してあげたいけど、ロングリード付けるのが面倒で顔(汗)
面倒なのはママなんだけど。。。

雪が解けたら、パパがミニドックランを作ってくれるらしいから
その時にお庭で思いっきり遊ぼうね顔(ペロッ)

ずーっと前からお願いしてるけど。。。
なかなか実現しないのよねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(10) | TrackBack(4) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ぴかぴか(新しい) Happy Birthday ぴかぴか(新しい)

今日は晴れ曇り
最高気温3度くらいで、日差しがあればちょっぴり暖かかったなぁ〜



昨日から3連休のパパ&ママ

それなのに。。。

マロンのお誕生日の今日、
夕方からご近所さんのイベントがあってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1090260.JPG

パパは朝から『かまくら』作りに行っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

かまくらの写真撮り忘れちゃったけど顔(汗)

マロン&ミントも爪切り&肛門腺絞り、
マロンのレーザー治療の為に病院へ。。。

せっかくにのお誕生日なのに
夕方からお留守番になっちゃってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


夜、帰ってきてからマロン&ミントのエサ

P1090256.JPG

いつものフードにささみのあんかけをトッピングして
美味しそうにあっという間に完食るんるん

P1090258.JPG

食後には、マロンの大好きなチーズケーキ&プリンでお祝いぴかぴか(新しい)

P1090261.JPG

P1090268.JPG

ケーキもプリンもミントと半分こだけど
嬉しそうに食べてくれたよ顔(笑)

『ヨシ』の合図で、2ワンとも勢いよく食いついて下下

P1090270.JPG

自分のお皿にまだプリンが残っているのに
先に食べ終わったマロンのお皿をミントが狙って

P1090276.JPG

覗いてたよ顔(イヒヒ)

P1090278.JPG

最後はやっぱりマロンがミントのお皿のプリンが食べたくて
近づいたんだけど、慌ててプリンを食べたミントるんるん

大好きなチーズの香りがするケーキだったから
ホント嬉しそうに食べていたよ顔(笑)



ぴかぴか(新しい)マロン、お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

ウチのコになってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
お留守番が長い毎日だけど…
お利口さんでいてくれてありがとう〜るんるん
ミントの優しいお姉ちゃんで居てくれてありがとう〜
これからもみんなでいっぱいお出掛けしようねわーい(嬉しい顔)

最近は、サプリメント&レーザー治療の効果なのか
ヘルニアの方も悪化してないみたいで良かったね顔(笑)
家の中が乾燥しててカイカイになっちゃう日もあるけど
頑張って乗り切ろうねるんるん

6歳の1年も健康でHappyな毎日が過ごせますようにるんるん






〜今日の診察代 525円〜

レーザー 525円
爪切り&肛門腺絞り 無料

ニックネーム マロンママ at 22:03| Comment(12) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

お散歩犬(足)犬(足)

今日は雪 → 雨雪
最高気温0度
夕方にはみぞれになってたけど。。。
一日寒かったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


最近、ちょっとバタバタでゆっくりパソコン出来ず。。。
みなさんのところへお邪魔しても読み逃げもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさいm(__)m



先週、暖かい日が続いたからなのか!?
今週に入ってからまた気温が低い日が続いてて
寒さに身体がついていけないわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ずーっと氷点下の気温で寒さには慣れてたはずなのに。。。

先週の土曜日、仕事から帰ってから家前の雪寄せを頑張った後、
みんなでご近所のお散歩へ犬(足)犬(足)

P1090243.JPG

先に歩いて行ったパパとマロンを追いかけたんだけど…
アンヨが冷たくてなかなか前に進まないミント顔(汗)

遠くでパパとマロンが待ってるよるんるん

P1090245.JPG

なかなか動かないミントにシビレをきらしたのか!?
パパとマロンが戻ってきてくれたよわーい(嬉しい顔)

P1090246.JPG

逆方向に歩くことにしたんだど
結局置いて行かれちゃうミントふらふら

この歩道にいると車道側は全く見えないのがく〜(落胆した顔)
まぁ、その逆も同じで車道側から歩道は見えないのよねふらふら

確かに歩道のトコは、一応キレイに除雪されていたけど
車道っていうか、住宅街の路地は下下

P1090247.JPG

↑ちょっと分かり難い写真だけど。。。

ザクザクで人でも歩きにくいし、車(セダン)も立ち往生してるしで
土曜日の午後は大変な状況だったのよねもうやだ〜(悲しい顔)

でも夕方に除雪車が入ってくれて家の前に置かれた大きな雪塊も
除雪車の運転手さんが何度か往復してくれて運んでくれたの顔(ペロッ)

お蔭で家の前はスッキリるんるん
このまま雪も融けて春に。。。
って思ったら、また週末に寒波が到来するらしいがく〜(落胆した顔)
もう雪なんて要らないよ〜

ニックネーム マロンママ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

節分

今日は雨 → 曇り
最高気温6度くらいで、室内では暖かかったなぁ〜
でも、日中雨が降ったせいで、道路の雪がザクザクにがく〜(落胆した顔)

大きな通りは道路に雪がないから走りやすいけど…
住宅街の路地に入ると除雪されてないから、
車が轍にハマって動けなくなっちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)
私も、自分家の駐車場に車(セダン)入れようとしたら
埋まりそうになっちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

左側にはパパの車(セダン)あるし、右側にはカーポートの柱があるし。。。

明日の朝、除雪が入ってくれないとお仕事に行けないかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




昨日は節分でしたねわーい(嬉しい顔)
みなさんも恵方巻き&豆まきされたのかなぁ〜?

我が家は、仕事帰りに恵方巻きを買いに行ってダッシュ(走り出すさま)
パパが帰ってきてから豆まきしましたるんるん

我が家。。。
毎年、家中の電気付けて窓明けてパパが豆まきするの顔(イヒヒ)
そんな状態で豆まきするので、マロン&ミントも
パパの後ろを追いかけて、一生懸命お豆探してたわ顔(汗)

パパ&ママの夕飯は、恵方巻きを食べたから
マロン&ミントもマグロとお野菜の煮込みを食べたよ犬(笑)犬(笑)

食後に、みんなで年の数だけお豆を食べてるんるん

もちろんマロン&ミントも年の数だけね顔(ペロッ)

P1090235.JPG

ぴかぴか(新しい) マロン5つ、ミント3つ ぴかぴか(新しい)

せっかくなので、ミントはノセノセに挑戦したよ下下

P1090242.JPG

上手に乗せられたよ顔(笑)
マロンは、ノセノセができないからお座りで待機中顔(イヒヒ)

P1090237.JPG

『よし』の合図で2ワンともあっという間に食べちゃったわわーい(嬉しい顔)

P1090240.JPG

美味しかったのか!?マロン&ミントはお豆を探してたわ顔(汗)

また来年食べようねるんるん




家の屋根の雪のその後。。。

ここ数日気温もグッド(上向き矢印)で、たまにお日様があたってたんだけど。。。
融けることもなく、どんどん迫り出してきてるのもうやだ〜(悲しい顔)

P1090234.JPG

しかも雨樋が押されて斜めに傾いてるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1090227.JPG

いつになったら雪が落ちるんだろう?
雪が落ちるのが先か、雨樋が壊れるのが先か
今年の雪には困っちゃうなぁ〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(1) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

遊び疲れちゃったのかしら。。。

今日は曇り時々雪
最高気温-1度で寒かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



今日から2月ですね☆
時間が経つのって早いなぁ〜バッド(下向き矢印)

先週の土曜日、パパの実家へ行ってきましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
今年は、雪の降り方が異常と言うか。。。
家の屋根や車庫、小屋の上にもすごい雪ががく〜(落胆した顔)

で、パパの実家のご近所さんで、
小屋が雪の重みで倒壊しちゃった
ってお話を聞いたので心配になって、
家&車庫の屋根の雪下ろしに行ってきました。

パパが屋根に上って雪下ろしをしている頃
マロン&ミントは、おうちの中で追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

P1090200.JPG

二間続きの和室や廊下をダッシュして犬(笑)犬(笑)
しかも仏壇の前でバトルむかっ(怒り)してるし…

勢いが良すぎて写真がブレブレもうやだ〜(悲しい顔)
使えそうなのが↑これ1枚だけバッド(下向き矢印)


P1090220.JPG

楽しそうに遊んでたよわーい(嬉しい顔)

パパの実家で夕飯をごちそうになって帰ってきて
マロン&ミントもエサ食べたら、
遊び疲れちゃったみたいで下下

P1090223.JPG

P1080885.JPG

2ワンともすごい格好で眠い(睡眠)しちゃったわ顔(汗)



この翌日、午前中からお買い物へ行ったんだけど
車(セダン)に戻ってきたら大変なことがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

車にはマロン&ミントが乗っていたんだけど
フロントサイドに当て逃げしていった人がちっ(怒った顔)

きっと駐車場に入れようとして、ハンドル操作誤ったんだろうなぁ〜
それにしても逃げなくてもいいのに。。。

すぐにディーラーへ持ち込んで見積もってもらったら
修理代は5万以上かかるらしいふらふら

痛い出費だわもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(7) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする