2011年03月27日

もうすぐ4月なのに。。。

今日は雪 → 晴れ
最高気温3度くらいでちょっと寒かったなぁ〜



前回の記事では、たくさんの心配コメいただきまして
ありがとうございましたm(__)m

まだ、お返事が書けていませんが、
とても嬉しく読ませていただきましたわーい(嬉しい顔)


地震から2週間以上経ちました。。。
依然、余震が続いてますバッド(下向き矢印)
岩手・宮城・福島に比べると少ないのですが
マロン&ミント地方でも余震が続いてますもうやだ〜(悲しい顔)
この記事書いてる時も余震ががく〜(落胆した顔)
震度3だったけど、気持ち悪い横揺れが長く感じたなぁ〜バッド(下向き矢印)


金曜日の夕方、久しぶりにマロン&ミントとお散歩へ犬(足)犬(足)
お散歩から帰ってきて、いつも通り玄関でアンヨを拭こうと
マロンを抱っこしようとしたら。。。
『キャン犬(泣)』って悲痛な鳴き声がふらふら

燃料不足がいつ解消されるかわからなくて外出を控えていて
暫くレーザー治療に連れて行ってあげられなかったのもうやだ〜(悲しい顔)
寒さで負担がかかっちゃったのかなぁ〜
ってヘルニアの再発が頭を過ったけど。。。
少し経ったら、普通にお部屋の中を走り回ってので
ちょっと安心しましたわーい(嬉しい顔)

でも、心配だったので土曜日に病院
レーザー治療に行ってきました。
その後、特に痛がる素振りも見せないので大丈夫みたい顔(笑)

診察のついでに、爪切り&肛門腺絞りもお願いしてきました☆
久しぶりにおちりもスッキリしたみたいで良かったぁ〜



で、本題に。。。
今朝起きたら、昨日の夜から降り続いた雪
20cmくらい積もってました下下

P1090324.JPG

お昼前には、お天気も良くなって青空が広がってけど下下

P1090326.JPG

窓を開けたら、ミントがお外を見てたので出してあげたけど

P1090327.JPG

ウッドデッキの上をウロウロしてすぐ戻ってきちゃったわ

P1090331.JPG

よ〜く見たら、アンヨにたくさんの雪玉くっ付けて重そうだったわ顔(イヒヒ)
もうすぐ4月なのに、こんなに雪が降るなんて。。。
ビックリしちゃったわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




↓ここからは、震災後の記録として書いているので
スルーしてください。
地震後の状況は。。。

ニックネーム マロンママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(4) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

無事です。

今回の地震で、被害に遭われている方々
お見舞い申しあげます。

時間を追う毎に、悲惨な状況が 明らかになり
信じ難い光景が 日夜TVで流れています。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。

被災者の方々に 心より お見舞いを申し上げます。

また、今なお行方不明となられてる方の、
一刻も早い救出を願っております。

そしてできるだけ早くいつもの生活が戻りますように・・・




心配してメールくれたお友達のみなさん
ありがとうございますm(__)m

とっても嬉しかったです。

我が家は皆 無事 で元気に過ごしています。

みなさんの所は大丈夫ですか??
被害に遭われていませんか??


地震があった時、マロン&ミントはお留守番中☆
ママの職場も凄く揺れて、外へ避難したけど…
駐車中の車も前後に揺れていて
揺れている時間も凄く長く感じました。

今までで一番大きな揺れ、地震のような気がしました。

揺れが落ち着いた頃、みんなで一時帰宅する事になったので
マロン&ミントが心配で急いで自宅に戻りました。

でも、地震で停電になってしまったので
信号機もすべて止まってしまい、大渋滞が起き
いつもなら、10分くらいで帰宅できるのに30分以上かかりました。

渋滞で停車中も余震があって揺れていてすごく怖かったです。

やっとの思いで自宅に戻ったら、マロン&ミントも震えてて
落ち着かずサークル内でウロウロ。。。

サークルから出すとそのままママの所へ
抱っこ〜って走ってきました。

きっと、経験したことのない大きな揺れに
2ワンだけで不安だったんだと思います。

お家についても余震で何度も揺れていたので
なかなか職場に戻れず。。。

揺れがちょっと落ち着いたころを見計らって
マロン&ミントの荷物をまとめて、一緒に職場に戻りました。

戻ったものの、停電も回復しそうになく仕事にならないので
最終的には、電気が回復するまで自宅待機になりました。

この時期、期限も押し迫っているし
毎日10時ころまでは残業で。。。

でもPCの電源が入らないと全く仕事ができないの。



地震初日は、停電のためヒーターも消えて、真っ暗闇の中
みんなで毛布に包まって懐中電灯とラジオを付けて
キャンプ用品のガスを使ってお湯を沸かして
カップラーメンを夕飯に食べて過ごしました。

マロン&ミントも懐中電灯の明かりだけでご飯。

寒いし、暗闇で何もできないで20時過ぎにはお布団へ。。。
でも、余震が続いてなかなか眠ることもできず

幸い、我が家の辺りでは翌朝8時過ぎには電気も通って
なんとか無事いつも通りの生活ができるようになりました。

食材やガソリン&灯油等の物資が、
店頭からも早々になくなっていて…

お店に行っても、ほとんどの棚が空の状態でした。
いつまた大きな地震が来るかもしれない状態なので
今後のためにと備蓄する方々が多いんだと実感しました。

我が家は、ちょっと出遅れてしまったようで
お店に行ってもほとんど買えずに帰ってきました。
お米だけはお家にあるので、何とかなるかなぁ〜


余震も続いていますが、みなさんも気をつけてお過ごしください。

ニックネーム マロンママ at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ちょっと早いけど。。。

今日は雨
最高気温3度で寒かったなぁ〜
明日からはまた雪の予報で気温もかなり下がるみたいもうやだ〜(悲しい顔)
先日まではポカポカ晴れお天気だったのに。。。
早く春よ来いるんるん



今日から3月ですねわーい(嬉しい顔)
あっという間に3ヶ月も経ってしまったわあせあせ(飛び散る汗)

今年も、毎年恒例のスペシャル残業dayが
スタートしちゃいましたふらふら
今日は初日って事で21時頃で終了。。。
これから2週間お休みナシ!?で頑張りまするんるん

って事もあって只今読み逃げ常習犯ですが
時間が作れる時には、スローペースではあるけれど
訪問もさせてもらいたいと思ってます。

これからもマロン&ミント共々仲良くしてくださいわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)



3月3日は『ひな祭り』ですねぴかぴか(新しい)
我が家の2ワンも女の子なので 
先週末、妹の家に行った時下下

このお雛様、実はママが初節句の時に、
ばぁばに買ってもらったものなの☆
今では妹の家で毎年飾られているけどね顔(ペロッ)
7段飾りのお雛様って、今じゃ珍しいよねるんるん


2011022709420000.jpg

和室に飾られているお雛様とマロン&ミント一緒に撮ってみたよるんるん

2011022709430002-1.jpg

姪っ子も一緒にって思ったら、ミントが動いちゃって
頭しか写ってないしもうやだ〜(悲しい顔)

マロンだけで写真撮ってみたけど、
すごく緊張したお顔になっちゃったわ顔(汗)

2011022709430001.jpg

せっかくなのでミントも写真カメラって思ったら
これまたビックリ顔のお写真に。。。

2011022709460000.jpg

↑姪っ子が後ろにコッソリ写ってて何気に怖いかも顔(イヒヒ)

この日、ちゃんとデジカメ持って行ってたのに
いざ写真撮ろうと思ったらSDカードが入ってなくてふらふら
携帯で写真撮ったらタイミング合わず…
こんな写真しか撮れなくて残念バッド(下向き矢印)

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(2) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする