2011年04月28日

病院dayはグッタリでしゅ犬(泣)犬(泣)

今日は曇り雨
最高気温10度くらいで寒かったなぁ〜
時折、暴風雨で大荒れなお天気に。。。バッド(下向き矢印)
夜には、暴風雨警報も解除されたので良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)



明日からGW始まりますねるんるん
10連休って方も結構いるのかなぁ〜?

ママは、30日&2日は出勤です☆
3日から8日がお休みですわーい(嬉しい顔)
パパは、暦通りのお休みなので
あまり遠くにはお出掛けできないなぁ〜

明日は祝日でお休みだけど。。。

パパの実家で法事があるので、
マロン&ミントはお留守番犬(泣)犬(泣)

お休みの日は、病院に行けないので、
今日お仕事が終わってから
マロン&ミント病院へ行ってきました。

5/1は、今年初のフィラリアのくすりdayなので。。。

マロンのレーザ治療と
マロン&ミントの爪切り&肛門腺絞りるんるん
フィラリアのくすりも1か月分もらってきましたわーい(嬉しい顔)

家に帰ってきたら、疲れて2ワンとも下下

P1090320-1.jpg

ヒーターの前でお互いを枕に眠い(睡眠)

P1080974.JPG

こっちの写真。。。画質悪いなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

相変わらず、病院ではブルブル震えちゃうマロン&ミント
病院行くだけで疲れちゃうんだよねふらふら

マロン&ミント☆お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)




〜 今日の診察代 2,025円 〜

レーザ治療 525円
フィラリアの 1,500円(2ワン分)
爪切り&肛門腺絞り 無料

ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

今年初のお花見桜

今日は雨
最高気温17度くらいだったけど、ちょっぴりヒヤッとした一日だったなぁ〜



この前の日曜日。。。
我が家から車(セダン)で30分くらいの勢至公園まで
お花見に行ってきましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

P1090411.JPG

7分咲きくらいだったけど。。。
日当たりの良いところは、満開だったよ〜わーい(嬉しい顔)

P1090374.JPG

パパとマロンが先に歩いて行っちゃったので下下

P1090377.JPG

ミントを抱っこして持ち上げて
頑張ってカメラしてみたけど…
ミントのお顔が半分しか写ってなかったわもうやだ〜(悲しい顔)

お堀!?の周りを半周した頃、疲れちゃったミントは座り込んじゃったわふらふら

P1090378.JPG

アンヨが。。。

P1090383.JPG

私的には、可愛くて好きなんだけど…
お外でもこんな座り方しちゃうのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お花見中の方達からも、疲れちゃったねわーい(嬉しい顔)
って何度も声をかけられちゃったミント犬(笑)

そんなミントと一緒にのんびり歩いてたら、突然雨が。。。

最初は小雨だったけど、次第に大粒な雨にふらふら

マロン&ミントの写真撮ってな〜いって思って
急いでパパにカメラ渡して撮ってもらったのが下下

P1090386.JPG

風が強くてお耳がなびいているよるんるん

最後、信号待ち中に撮ってもらったのが下下

P1090408.JPG

暗くてイマイチな写真になっちゃったわバッド(下向き矢印)

駐車場に戻ったら、雨が上がってお日様が。。。
どこかで雨宿りして待っていたら良かったのかなぁ??

バタバタっとしたお花見になっちゃったけど、
今年は寒かったからなのか!?
今週末頃から連休に向けて見頃を迎える桜がたくさん

お天気の良い日はお弁当持って、お花見に行きたいなぁ〜顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:25| Comment(9) | TrackBack(2) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ミニドックラン犬(足)犬(足)

今日は晴れ
最高気温14度くらいで暖かかったけど
風が強かったなぁ〜バッド(下向き矢印)



すっかりご無沙汰してしまいましたふらふら
まだまだ余震が続いていますが、お友達の皆様大丈夫でしょうか?
岩手・宮城・福島・茨城の方々に比べると
マロン家地方では大きな揺れになることはあまりないけど…
たまに、秋田県内陸が震源地の地震で揺れることももうやだ〜(悲しい顔)

携帯電話の緊急地震速報がなると、ミントが落ち着きがなくなり
お目目を見ても焦点があってないしあせあせ(飛び散る汗)
小さな体いっぱいに恐怖心を抱いているようですもうやだ〜(悲しい顔)
マロンも一応は気にしているようだけど、あまり恐怖心がないのか!?
マイペースに過ごしていますわーい(嬉しい顔)


気が付いたら4月も最終週になってしまいました顔(汗)
これからは、少しずつお友達の所にお邪魔しながら
マロン&ミントの様子を更新できるように頑張りますわーい(嬉しい顔)

こちらでも少しずつ春が近づいてきていまするんるん
通勤途中の桜の木も少しピンク色に色付いてきました桜

少し前ですが。。。
念願だった、ミニドックランの準備をパパがしてくれましたるんるん

お庭の方はまだまだ完成はしていないけど…
杭打ちをして、ラティスで囲いを作ってくれたよ顔(笑)

P1090358.JPG

P1090360.JPG

折角囲いを作ったけど、最初だけウロウロしただけで下下

P1090364-1.jpg

2階のベランダから写真撮ってるママを見上げるマロン
&駐車スペースにいるパパの方を見てるミント

P1090366.JPG

終いにはミント、ラティスに顔くっ付けてパパをガン見してたわ顔(イヒヒ)

マロン家は、雪国なので冬は積雪量が多いので
雨の日や冬には、取外しできるように
杭に金具を付けて填込み式にしてみました顔(ペロッ)

後は、ウッドデッキへの昇り降りができるように階段とか作って
地面にタイルか芝を敷いて、完成の予定。。。

お天気のいい日には、なんちゃってミニドックランで
マロン&ミントを開放して遊んもらわなくっちゃ顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(2) | マロン&ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする