2011年02月12日

ぴかぴか(新しい) Happy Birthday ぴかぴか(新しい)

今日は晴れ曇り
最高気温3度くらいで、日差しがあればちょっぴり暖かかったなぁ〜



昨日から3連休のパパ&ママ

それなのに。。。

マロンのお誕生日の今日、
夕方からご近所さんのイベントがあってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1090260.JPG

パパは朝から『かまくら』作りに行っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

かまくらの写真撮り忘れちゃったけど顔(汗)

マロン&ミントも爪切り&肛門腺絞り、
マロンのレーザー治療の為に病院へ。。。

せっかくにのお誕生日なのに
夕方からお留守番になっちゃってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


夜、帰ってきてからマロン&ミントのエサ

P1090256.JPG

いつものフードにささみのあんかけをトッピングして
美味しそうにあっという間に完食るんるん

P1090258.JPG

食後には、マロンの大好きなチーズケーキ&プリンでお祝いぴかぴか(新しい)

P1090261.JPG

P1090268.JPG

ケーキもプリンもミントと半分こだけど
嬉しそうに食べてくれたよ顔(笑)

『ヨシ』の合図で、2ワンとも勢いよく食いついて下下

P1090270.JPG

自分のお皿にまだプリンが残っているのに
先に食べ終わったマロンのお皿をミントが狙って

P1090276.JPG

覗いてたよ顔(イヒヒ)

P1090278.JPG

最後はやっぱりマロンがミントのお皿のプリンが食べたくて
近づいたんだけど、慌ててプリンを食べたミントるんるん

大好きなチーズの香りがするケーキだったから
ホント嬉しそうに食べていたよ顔(笑)



ぴかぴか(新しい)マロン、お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

ウチのコになってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
お留守番が長い毎日だけど…
お利口さんでいてくれてありがとう〜るんるん
ミントの優しいお姉ちゃんで居てくれてありがとう〜
これからもみんなでいっぱいお出掛けしようねわーい(嬉しい顔)

最近は、サプリメント&レーザー治療の効果なのか
ヘルニアの方も悪化してないみたいで良かったね顔(笑)
家の中が乾燥しててカイカイになっちゃう日もあるけど
頑張って乗り切ろうねるんるん

6歳の1年も健康でHappyな毎日が過ごせますようにるんるん






〜今日の診察代 525円〜

レーザー 525円
爪切り&肛門腺絞り 無料

ニックネーム マロンママ at 22:03| Comment(12) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

歯磨き犬(泣)

今日は曇り → 雨
最高気温6度で寒かったなぁ〜

予報では曇りの一日だったので、
久しぶりに夕方お散歩行けるかなぁ〜??
って思っていたのに。。。ふらふら
夕方頃にみぞれが降って、雨に変わって、
結局、今日もお散歩に行けなかったわもうやだ〜(悲しい顔)



7月に歯石取りをしたマロン犬(笑)
それからは、頑張って毎日歯磨きをするようにしてるんだけど。。。

歯ブラシには抵抗があるマロンなので、
我が家では歯磨きシートを使ってまするんるん

P1080972.JPG

未だにイヤイヤってすることがあるのよねもうやだ〜(悲しい顔)

P1080966.JPG

歯磨きの準備して、ゴロンして歯磨きの準備をしてくれるの顔(イヒヒ)

P1080968.JPG

指にシート巻き付けて、ゴシゴシしてますわーい(嬉しい顔)

P1080969.JPG


イヤだけど、終わった後にグリニーズのご褒美がもらえる
って事はインプットされているみたいで
大人しくさせてくれるようになったかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

このまま、歯ブラシでも決定になったらいいんだけど。

もちろん、ミントも毎日歯磨きしてますよ☆
同じように、歯磨きシートを使ってね顔(ペロッ)
奥歯はとってもキレイなミントだけど
なぜか前歯は歯石がついててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

早く歯石取りしたいんだけど。。。
全身麻酔なので、未だに踏ん切りがつかないのよねバッド(下向き矢印)

歯磨きシートだけだと、やっぱり限界があるんだよね顔(汗)

ニックネーム マロンママ at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

サプリが効いてるのかなぁ〜?

今日は晴れ
最高気温32度で暑かったなぁ〜


あっという間に9月になってしまいましたぁがく〜(落胆した顔)
9月に入ったというのに。。。
最高気温30度以上の日がまだまだ続きそうふらふら
今年は秋がなく夏→冬ってお話をチラホラ聞くんだけど…
ど〜なっちゃうんだろう顔(汗)
まだまだ暑い日が続きそうですが、
皆さんも熱中症には気を付けてくださいねわーい(嬉しい顔)



マロンのヘルニア再発!?の事では
心配してくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
あれから1週間。。。
暫らくは、マロンを抱っこするのも怖くなっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
抱っこしたら、また痛みが出て鳴いちゃうんじゃないかとか。。。
パパもママ(特にママが)もビクビクでしたもうやだ〜(悲しい顔)

病院から処方された痛み止めと勧められたサプリのおかげで
今のところマロンも痛みからは解放されたみたいるんるん

サプリもパソコンで注文して2日後に届いて

P1080370.JPG

『コセクインDS』
グルコサミン(純度99%)×コンドロインチン(純度100%)

夕飯の時にエサに混ぜてあげているんだけど

P1080371.JPG

実物見るとかなり大きくてビックリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今は11錠を与えているので
半分に割ってあげているの☆
1円玉くらいの大きさなので、
そのまま飲み込んじゃったら大変だし顔(イヒヒ)


マロンはくすり苦手ですぐにぺってだしちゃうんだけど
このサプリくすりチキンフレーバーだからなのか
美味しそうに食べてくれるので、そのままでも決定

今はソファーに上るのも禁止にしてるから
ちょっぴりいじけてる事も下下

P1070428.JPG

サークルに入って恨めしそうに見つめてるの顔(ペロッ)
今月は楽しいお出掛け計画もあるし。。。
もう少し安静にして、頑張ろうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

遊びましゅよ犬(笑)

今日は晴れ曇り
最高気温4度くらい。。。
日差しがあると暖かったけど、風は冷たかったなぁ〜 
予報では明日雪ってなってたけど…



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ココ最近、平日パソコンに向えなかったり時間が上手く使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




先週、お天気が悪くてお散歩に行けない日が何日か続いた時
マロンが大好きな苺ちゃんのおもちゃを銜えて
シッポフリフリ遊びに誘ってたのわーい(嬉しい顔)

P1070510.JPG

マロンが苺ちゃんを銜えてソファーの周りを逃げて!?
ママとミントがマロンを追いかけてダッシュ(走り出すさま)

たまに立止まって様子を窺ったり、伏せして待ってたり。。。

P1070511.JPG

『苺ちゃん、ちょ〜だい』って言うと、
楽しそうにまた走り出しちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1070508.JPG

いつも、目の前に持ってきて置いては
ママが取ろうと近づいたり手を伸ばすと
また銜えて走って逃げちゃうマロンふらふら
マロンに遊ばれちゃってるママなのでした顔(汗)

ニックネーム マロンママ at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ぴかぴか(新しい) Happy Birthday ぴかぴか(新しい)

今日は雪曇り
最高気温0度で寒かったなぁ〜バッド(下向き矢印)

昨日の夕方から降り続いた雪で道路も真っ白
日中、車通りのあったところは一度融けて
夕方にはまた凍っちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お仕事から帰ってマロン&ミントとお散歩へ犬(足)
ミントは『氷の上はイヤでしゅ』って感じでお散歩拒否顔(汗)
マロンは何とか歩いてくれたけど…
一生懸命新雪の上やアスファルトを探しながら歩いてたよふらふら
凍ってる時はアンヨが冷たいしお散歩行きたくないんだろうなぁ〜



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ココ最近、平日パソコンに向えなかったり時間が上手く使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




前回、お出掛けの様子をUPするって予告したけど…
今日はマロンのお誕生日なので、コチラの様子を先にるんるん


ぴかぴか(新しい)今日はマロン5歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)

今年も無事5歳のお誕生日を迎えられましたわーい(嬉しい顔)

胸椎ヘルニアの状態も安定しているし
今年はカイカイの症状もあまりでてないし
このまま悪化しないように一緒に頑張ろうねるんるん

お散歩犬(足)が大好きなマロン
お出掛け&ドライブ車(セダン)大好きなマロン
いつも頑張ってお留守番してくれるマロン
ミントの良いお姉ちゃんになってくれてるマロン
(たまに八つ当たりもしちゃうけどねあせあせ(飛び散る汗)

これからも元気で優しいマロンでいてねわーい(嬉しい顔)

今日はマロンのお誕生日なので夕飯エサ
いつもよりちょっぴり豪華!?にしてみたよ顔(イヒヒ)
お野菜とササミを煮込んだだけなんだけどね顔(汗)


食後にはプリンのデザートも忘れずにね顔(ペロッ)
お誕生日なのにバースデーの準備忘れちゃってふらふら

ご飯もプリンも美味しかったようで、
マロン&ミントあっという間に完食顔(笑)


パパ&ママからのプレゼントは。。。

まだ準備してないのもうやだ〜(悲しい顔)



マロン、お誕生日おめでとう〜るんるん
ウチのコになってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
お留守番が長い毎日だけど…
お利口さんでいてくれてありがとう〜
ミントの優しいお姉ちゃんで居てくれてありがとう〜
これからもみんなでいっぱいお出掛けしようね
5歳の1年も健康でHappyな毎日が過ごせますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

探し物はなんでちゅかぁ〜るんるん

今日は晴れ
午後から数分間だけ雨が降ったけど。。。
最近、晴れでも突然雨が降ってきて
通り雨が多いんだよねぇ〜



滅多におもちゃで遊ばなくなったマロンが
自分からバケツに頭突っ込んで何かを探してたのわーい(嬉しい顔)

P1060481.JPG

中のおもちゃをいろいろと出しては散らかしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1060485.JPG

やっとの思いで見つけ出したのはプル足ぴかぴか(新しい)
誰にも取られないように周りを気にしながらカミカミ顔(イヒヒ)

P1060487.JPG

ミントも欲しいけど、マロンに怒られちゃうので
ジーッと見つめてるだけ目
マロンはミントの視線なんか気にせず下下

P1060491.JPG

一生懸命カミカミした結果下下

P1060494.JPG

P1060495.JPG

無残な姿のプル足クンが顔(汗)
ミントはやっとプル足クンの欠片!?の笛をGETるんるん
大切そうにコッソリ持ち出して、ふわモコクッションの上で下下

P1060492.JPG

大切にカミカミしてたけど…
万が一飲み込んじゃったら大変なので
少しだけカミカミさせて没収しちゃった顔(ペロッ)

マロンもミントもプル足をカミカミするのが好きなんだけど
最近はパソコンでも見かけなくなったような気がするなぁ〜

また見つけたら買ってあげるからねわーい(嬉しい顔)
それまでは我慢しててねるんるん

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

悪戯。。。

遅くなりましたが、お返事を書きました。
お時間のある時に、覗いてみてねわーい(嬉しい顔)
遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

お返事書きましたるんるん

中央公園でお散歩犬(足)

公園で。。。

のお返事書きました。
良かったらみてねるんるん




今日は晴れ
最高気温15度くらいで暖かかったなぁ〜
昨日は、すごく寒かったよバッド(下向き矢印)
寒暖の差が激しいすぎるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



この前、ミントのエサがなくなったので
いつものようにケースに入れ直して…
ゴミとなった袋をその場に置いてたら下下

P1050247.JPG

マロンが持ってきちゃったわふらふら

しかも、気に入っちゃって離す気なしバッド(下向き矢印)
シッポグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)フリフリで追いかけっこ始めちゃったわがく〜(落胆した顔)

P1050244.JPG

P1050249.JPG

終いには、自分のベッドに逃げ込んじゃったわ顔(汗)

P1050253.JPG

中にこもってカジカジしてたみたい顔(汗)
しばらくして、飽きたのかベッドから出てきましたバッド(下向き矢印)

ちゃんとエサ食べた後だったのに。。。
フードの味が付いてたからかなぁ〜顔(え〜ん)
マロンは、時々こんなふうに悪戯っ子になっちゃのよね顔(汗)






明日はちょっぴり遠くまでお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
パパの車(セダン)にETC付けて、初めての高速☆
ちゃんとバーが開くのか心配だわ顔(汗)
今年の初めにETCは付けてたんだけど…
なかなか高速使ってのお出掛けってできなかったからね顔(ペロッ)


朝も早いし、今日は早く寝なくっちゃ顔(イヒヒ)

ニックネーム マロンママ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

写真カメラ

今日は晴れ雨
最高気温15度くらいで暖かかったよ〜



午前中はお仕事だったママ☆
お昼ごはんを食べた後、
お休みだったパパとマロン&ミントと一緒に
いつもの仁賀保高原へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ロングリードでお散歩してきたよ犬(足)犬(足)

この様子は写真の整理ができたらUPしますね顔(ペロッ)



今日の夕方、妹ファミリーが遊びに来てくれたのわーい(嬉しい顔)

遊びに来てくれた妹ファミリーとマロン&ミント、
パパにお留守番をしてもらって
ママは、母と姪っ子ちゃんとお買い物へダッシュ(走り出すさま)

お留守番をしてくれてた時…
2歳の姪っ子ちゃんがカメラ
マロンを撮ってくれてたの顔(笑)



13番は姪っ子作るんるん
2歳の子が撮ったには上手に撮れてるよねぴかぴか(新しい)

フレームアウトしちゃってたりはするけど…
ちゃんと写真も撮れるようになったんだなぁ〜
ってビックリしちゃったわ顔(笑)

ちなみに4番は妹作だよ顔(イヒヒ)

ニックネーム マロンママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

窮屈じゃないの?

今日は晴れ
最高気温10度くらいで暖かかったなぁ〜
1日晴天で、お外も気持ち良さそうだったよ☆
お仕事休んでマロン&ミントとお散歩犬(足)に行きたかったなぁ〜



定時で帰ってきてから、まだ少し明るい中
マロン&ミントとお散歩へ犬(足)犬(足)

最近ミントは、お家出てすぐはなかなか歩いてくれないのふらふら
仕方ないので、とりあえず抱っこで出発ダッシュ(走り出すさま)

途中で降ろすと、仕方なさそうにのんびり歩き出すのよねバッド(下向き矢印)
でもシッポはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になってるからイヤではないんだろうなぁ〜
不思議だわ顔(汗)

夕飯を済ませてゆっくりTV見てたら…
マロンはベッドで眠い(睡眠)してたの下下

P1040989.JPG

でも。。。
とっても窮屈そうだったのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

窮屈じゃないのかなぁ〜?
ってカメラ構えたら起きちゃったわ☆
迷惑そうなお目目で見られちゃった顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

可愛いお手手揺れるハート

遅くなりましたが、お返事を書きました。
お時間のある時に、覗いてみてねわーい(嬉しい顔)
遅くなってしまってごめんなさいm(__)m


今日はまだでちゅか?


今日はお客様がいっぱいでちゅ犬(笑)犬(笑)

ロングなお散歩犬(足)&カフェ喫茶店

のお返事書きました。
良かったらみてねるんるん





今日は曇り時々雪
最高気温3度で寒かったなぁ〜

先週は暖かい日もあって
もうすぐそこまで春が来てるなぁ〜
って思っていたのに。。。

また冬に逆戻りしてる気がするよ〜バッド(下向き矢印)



今日も雪降ったりで道路がぬれていたので
マロン&ミントのお散歩は中止ふらふら

寒い日はいつもヒーターの前で寛ぐ2ワン

マロンのお手手を見たら下下

P1050152.JPG

片方のお手手が隠れてたの顔(イヒヒ)
たま〜に両手隠してることもあるけど…

この姿が可愛くて好きなのよね顔(メロメロ)

でも、ミントはマロンのようなお手手になることってないなぁ〜

P1050155.JPG

ミントは全身を伸ばして伏せ!?するんだよね顔(イヒヒ)
このときのアンヨも可愛くて好きなんだよねぇ〜揺れるハート

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

寝てるの?

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
いつも楽しく読ませていただいてまするんるん
お返事書きました☆
良かったら覗いてみてくださいわーい(嬉しい顔)


高原までドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

真冬日に逆戻り雪

ちょどいいワン犬(笑)

すごい姿勢で眠い(睡眠)




今日は曇り雨
最高気温7度くらいで昨日より暖かかったなぁ〜


午前中、パパは今月末にある後輩の結婚式の
余興の練習に職場の人と出掛けちゃったのダッシュ(走り出すさま)

掃除を済ませて、マロン&ミントにエサあげてるんるん
すっかりご飯あげるの忘れちゃってたのふらふら

マロンのサプリメントがなくなったので、
様子を伝えながら病院へ行ってきたよダッシュ(走り出すさま)

今回は爪切りとかお願いするつもりはなかったんだけど…

待ってる間、いろいろ考えて。。。
来月に入ったら前半はお休みないかもあせあせ(飛び散る汗)
って思ったから、
ついでに爪切り&肛門腺絞りもお願いしちゃった顔(ペロッ)

診察の順番が来て、マロンを見てもらって
今のところ歩行にも問題なさそうなので
症状としては落着いてるって事みたいわーい(嬉しい顔)
良かったぁ〜

ただ、もう少しサプリメントは飲ませた方がいいみたいるんるん

病院から帰って暫らくしたら、お天気が荒れてきちゃったバッド(下向き矢印)

急にどしゃ降りになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

マロン&ミントは病院に行って疲れちゃって
それぞれの場所で爆睡してたわ顔(イヒヒ)

P1040989.JPG

マロンはこの状態で固まってわ顔(汗)
いつもならカメラ向けると起きて
迷惑そうなお顔するんだけど…

お目目開いてるように見えるけど
実は爆睡中って事なのかしら?

ニックネーム マロンママ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ぴかぴか(新しい)Happy Birthdayぴかぴか(新しい)

今日は雨晴れ
朝、出勤時は雨が降っていたんだけど
職場に付くころに雪がパラ付いてたよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、日中は晴れでポカポカしてたなぁ〜


昨日。。。
高原へのお出掛けの様子をUPするって予告したけど…
今日はマロンのお誕生日なので、コチラの様子を先にるんるん



今日はマロン4歳のお誕生日るんるん

今年も無事4歳のお誕生日を迎えられましたわーい(嬉しい顔)
この1年もマロンにとって、いろいろとあったね☆

毎日元気にミントと一緒に過ごしていたと思ったのに…
つい先日、ヘルニア一歩手前の
『胸椎(第10-11間)椎間板狭窄』
って診断されちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)

1週間様子を見ながら安静を強いられて、
ちょっぴりストレス抱えちゃったねバッド(下向き矢印)

お散歩大好きなマロンるんるん
お出掛け&ドライブ大好きなマロンるんるん
いつも頑張ってお留守番してくれるマロンるんるん
ミントの良いお姉ちゃんになってくれてるマロンるんるん
(たまに八つ当たりもしちゃうけどねふらふら

ヘルニアとは一生のお付き合いとなりそうだけど
これ以上悪化しないように一緒に頑張ろうねわーい(嬉しい顔)
回復はするけど、完治はしないみたいなので。。。

これからも元気に優しいマロンでいてね顔(笑)

今日はマロンのお誕生日なので夕飯エサ
いつもよりちょっぴり贅沢にしてみたよ顔(ペロッ)

食後にはモンブランケーキも忘れずにるんるん


美味しかったみたいで、
マロンもミントもあっという間に完食るんるん


パパ&ママからプレゼントのは下下


この前、ミントにカミカミされて壊れちゃったカラー

壊されちゃったのと同じ『HAFFMAN』さんのカラーでするんるん

ショックレスパッドを採用してるので、
気管支や頸動脈のトラブルを未然に防ぐように
設計させているそうですわーい(嬉しい顔)



ついでに!?ミントのも買っちゃった顔(ペロッ)
パパには『誰の誕生日だっけ??』って言われちゃったけど…


マロン、お誕生日おめでとう〜
ウチのコになってくれてありがとうるんるん
お留守番が長い毎日だけど…
お利口さんでいてくれてありがとう〜
ミントの優しいお姉ちゃんで居てくれてありがとう〜
これからもみんなでいっぱいお出掛けしようね車(セダン)
新しいカラー付けてみんなでお散歩行こうねわーい(嬉しい顔)
4歳の1年は健康でHappyな毎日が過ごせますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

マロンの様子。。。

今日は曇り雪
最高気温0度でとっても寒かったなぁ〜

さすが2月が一番冷え込むって言うからなぁ〜
外へ一歩出ると、体の芯まで冷えてしふらふら


今朝起きたら。。。
いつもは24時間ついてる暖房が消えてたのがく〜(落胆した顔)
ボイラーの主電源を見ると、暖房水不足ってエラーがでてたのあせあせ(飛び散る汗)
最近、暖房の調子が悪かったりしたから
このまま動かなかったらって心配だったけど。。。
慌てて循環液を入れたら、無事暖房復活るんるん
良かった良かったわーい(嬉しい顔)


マロンの心配&励ましのコメントありがとうございます(*^_^*)

P1040780.JPG

今のところ、痛みもないようで元気にしてますわーい(嬉しい顔)

様子を見るしかないんだろうだけど
ソファーへの上り下りは止めさせたい…

今まで自由にさせてきてしまったので、
急に辞めさせるのは難しいのが現実もうやだ〜(悲しい顔)

ミントとの追いかけっこも無理のない範囲内でexclamation×2
と思って、途中でSTOP掛けたり・・・

『マロン☆腰イタイ2だから大人しくしてようね。
もうちょっとの我慢だよ〜』

って話しかけたりしてるんだけど…

マロンも最初は『何で?』って感じで戸惑ってたけど
今日は何かを理解してくれたのか一応は止めてくれまするんるん

私がチラッて目するとシッポ振りながら
近くに来てお座りしてくれるの。
マロンも言われてることを理解してくれてるのかなぁ〜

ちょっと時間が経つとまた追いかけっこしちゃうんだけどね顔(汗)
ミントの誘いに乗ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日はいつも以上に遊びに誘ってるミント☆
ミントもいつものマロンじゃないって思っているのかなぁ〜



今日は、ちょっとだけマロン&ミントを連れてお出掛けダッシュ(走り出すさま)
向った先は。。。
チビ犬のお墓参り
このときのお話は、また明日ぴかぴか(新しい)

ニックネーム マロンママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

抱っこ〜るんるん

今日は晴れ
昨日に引き続き、暖かい一日となったよ〜
最高気温10度くらいだったよわーい(嬉しい顔)



私がパソコンしてると近づいてくる犬(笑)が。。。

足元から無言で見上げて

『抱っこして欲しいでちゅよ〜』(by マロン)

って訴えてくるのるんるん

それでもダメならゴロンってして下下



暫らくは無視してるんだけど…

仕草が可愛くて、ついつい抱っこしちゃうの顔(ペロッ)

コレって、要求に応えてるようでダメなんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マロンママ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

眠いでちゅ眠い(睡眠)

今日は曇り
最高気温3度くらいでちょっと寒かったなぁ〜



夕飯後、マロンがサークルの入口で伏せてたんだけど
伏せながらも何かを訴えるようにずーっと見てたので

P1040780.JPG

『マロンどうしたの?って聞いてみたよ顔(イヒヒ)

P1040781.JPG

声をかけたら、我慢できなかったのか??
眠いけど寝ちゃいけないみたいな感じで☆
このままの姿勢でウトウト眠い(睡眠)

眠かったらクッションの上とかで眠い(睡眠)してもいいのに。。。


最近、マロンの目が涙やけ??っぽくなってて
固まってきれいに取れないのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何か良い方法があったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

不安定な場所も好き?

今日は曇り台風雨
3月中旬から下旬並みの暖かさとなった今日は、
最高気温10度くらいで暖かかったよわーい(嬉しい顔)


朝、職場の駐車場へ着いて車(セダン)を入れようと思って
アクセル踏んで一気にバックしなきゃいけないのに
歩行者がいて途中で止まったらハマっちゃったわがく〜(落胆した顔)
除雪とか自分でしなきゃいけないの☆
土曜日に降った雪と日曜日の晴れでグチャグチャの駐車場。。。
朝からバタバタしてしまったわふらふら


昨日なんだけど。。。
パソコン注文してた新しいタオルケットが届いたので
寝るときにでも2階に持って行こうと思って
箱から出してソファーの上に置いてたら下下

P1010032.JPG

マロンが上に乗っちゃったわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すごいでしょ顔(汗)

P1010033.JPG

背もたれの所でバランスが悪いのに。。。
どうしてもタオルケットの上で眠い(睡眠)したかったのかなぁ〜?

ニックネーム マロンママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

雪寄せ雪

今日は雪
一日降り続いた雪。。。
10p位は積ったかなぁ〜??


仕事終わって会社の駐車場へ行くと車(セダン)が埋まってたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

雪のせいなのか?
いつもならお家と職場は車で15分くらいなのに
今日の帰りは30分以上掛かったよふらふら

道路が凸凹(除雪の後チェーンとかで削られた後)
速度も10`前後。。。
ひどい時はクリープ現象だけで進んでたし顔(汗)

やっとの思いで家に帰ったら、
駐車スペースと玄関前も雪で埋まってたよがく〜(落胆した顔)
朝、パパが雪寄せしてくれたのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

車も入れられないので、他の人の邪魔にならないように車止めて
夕飯の準備もしないで雪寄せ1時間くらいかなぁ〜

お散歩代わりに、雪寄せを手伝ってもらったよ顔(イヒヒ)

マロンもフレキシリードつけて、我が家と雪捨ててる所まで
数メートルを往復するだけなんだけど顔(ペロッ)

ミントは寒いのがイヤなのか拒否して
リビングへ逃げちゃったのバッド(下向き矢印)

暗かったし、両手が塞がってたので写真はないけど…
マロンは楽しそうに歩いてたよ犬(足)

お家に戻るとミントが玄関までお出迎え☆
2ワンでヒーターの前にダッシュして行っちゃったダッシュ(走り出すさま)

P1040523.JPG

いつのようにミントがマロンの枕になって温まってたわわーい(嬉しい顔)
↑今日の写真じゃないけど、同じ格好で寛いでたの顔(笑)

マロンお手伝いありがとう〜

ニックネーム マロンママ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お正月早々にがく〜(落胆した顔)

今日は雨雪
湿雪が時折降ってて、今日もスッキリしない天気だったなぁ〜



パパはお友達と温泉いい気分(温泉)ツアー!?へ行ってしまったので
ママはマロン&ミントと一緒にお留守番るんるん

一応、パパに一緒に行く??って誘ってもらったんだけど
マロン&ミントをお留守番にさせるのもなぁ〜
って思って止めちゃった顔(ペロッ)



先日、おばあさんの家へお邪魔した時の事。。。

年末までにキレイに張り直した障子なのに
マロンがまたやっちゃったよ〜がく〜(落胆した顔)

お義父さんが襖の向こう側(キッチン)にいて
音がするのに戻ってくる気配がないと思ったのか!?
いきなり鼻を突っ込んで小さな穴を開けちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)

その後、みんなで穴を開けても向こう側に行こうとしないね顔(イヒヒ)
な〜んて話をしていたら、
今度はその小さな穴に顔を思いっきり突っ込んじゃったのふらふら
で、そのまま身体まで突っ込んで向こう側へ行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また穴を抜けて戻ってくることはないなぁ〜って思いつつ
カメラを準備してたら、急いで穴の向こうから戻ってきちゃった
写真が間に合わなかったわバッド(下向き矢印)
そんなマロンを見てみんなで大爆笑あせあせ(飛び散る汗)

こんな悪戯をした後は、何事もなかったように眠い(睡眠)しちゃった下下


おばあ様、新年早々にごめんなさいm(__)m
今度、パパが張替えにお邪魔します。

ニックネーム マロンママ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

新しいおもちゃ!?

今日は晴れ
最高気温も18度くらいで肌寒かったなぁ〜ふらふら

昨日なんて、午前中あられが降ったのがく〜(落胆した顔)
すぐ止んだんだけどね☆
あまりの寒さに、夕方からエアコンの暖房入れちゃったわ顔(汗)
今から暖房入れちゃって大丈夫かしら??



少し前に、マロンに新しいおもちゃを購入るんるん
おもちゃって言っても、デンタル系のおもちゃなんだけどね顔(イヒヒ)
マロンは歯磨きがキライで…
歯ブラシやガーゼを見ただけで逃げ出しちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)
そこで、何とかしなきゃなぁ〜って思って…
デンタル系のおもちゃを探して下下
P1040326.JPG
初日だけ。。。
夢中で2時間くらいカミカミしてたわ顔(イヒヒ)
翌日からは1時間くらいかなぁ〜
P1040335.JPG

P1040336.JPG
夢中でカミカミしてたおかげなのか、
マロンの歯がちょっとだけキレイになった気が…
ちゃんと歯ブラシとかを使って毎日歯磨きして
あげたらいいのは分かっているんだけど顔(汗)
デンタル系のおもちゃやガムで済ませちゃってる
ダメなママなんですもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、ミントは歯磨き大好き!?なので
とってもキレイな歯をしてるのわーい(嬉しい顔)
歯ブラシ見せると、シッポフリフリでくるのるんるん

ニックネーム マロンママ at 23:28| Comment(17) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

お彼岸&ミントの。。。

今日は曇り
最高気温14度でとっても暖かい1日となりましたるんるん
コートが無くても決定

休日出勤の予定だったパパも急遽お休みにexclamation×2
今朝は、以前から予定していたミントの避妊手術のため、朝一番で病院車(セダン)
手術当日は、朝食&お水は一切与えてはいけないので、マロンも朝食&お水抜きとなりましたぁたらーっ(汗)
手術では全身麻酔になるので、術前検査をしてもらったの。
普段は首のところから採血するみたいだけど、何度チャレンジしても採血できず、結局ミントは前足から採血されちゃったふらふら
痛かっただろうけど、フリーズしたまま一言も発することなく採血終了。
術前検査の結果も問題なかったので、そのまま病院に預けて…
午後から手術に。
マロン&ミントが行っている病院では、女の子の場合は1泊のお泊りです犬(泣)
自分達で決めた事とはいえ、やっぱり心配顔(泣)
パパと『今頃痛い痛いって鳴いてるかなぁ〜。一人病院で寂しくしてるかなぁ〜』って話してて。。。
私も携帯が手放せませんでしたバッド(下向き矢印)
無事手術も終わったようで一安心なのだけれど、ミントの姿を見るまでは安心できないかなぁ〜
明日はお仕事なんだけど。。。
上司に相談して、お昼頃で早退してお迎えに行けたらいいなぁ〜って思っているのるんるん


話が変わって。。。
お彼岸なので、お花と蝋燭&線香を持って、パパ実家&お義母さんの実家(いつもお世話になってるおばあさんの家)のお墓参り&チビのお墓参りへ行く事にダッシュ(走り出すさま)
チビのお墓に行ったら、猫ちゃんがいて、マロンは猫ちゃんと遊びたかったみたいで近づいてワン2クゥ〜ン2犬(笑)
猫ちゃんは、マロンが怖かったのか逃げ腰にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

終いには猫ちゃん逃げて行っちゃったんだけど、マロンは必死で姿を探してました顔(ペロッ)
ワンコには絶対自分から近づかないのに。。。
なんで猫(笑)には遊ぼ〜って近づいて行けるんだろう??

チビのお墓は共同墓地になっているので、他の犬(笑)猫(笑)の飼い主さんたちもきれいなお花をお供えしていましたぴかぴか(新しい)

チビに『ミントの手術が無事終わるように、お空から見守っていてねるんるん』ってお願いしちゃった顔(ペロッ)
今頃、たくさんのお友達と楽しく走り回ってるといいなぁ〜



今日のお散歩のあとで。。。
ニックネーム マロンママ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする