2011年03月13日

無事です。

今回の地震で、被害に遭われている方々
お見舞い申しあげます。

時間を追う毎に、悲惨な状況が 明らかになり
信じ難い光景が 日夜TVで流れています。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。

被災者の方々に 心より お見舞いを申し上げます。

また、今なお行方不明となられてる方の、
一刻も早い救出を願っております。

そしてできるだけ早くいつもの生活が戻りますように・・・




心配してメールくれたお友達のみなさん
ありがとうございますm(__)m

とっても嬉しかったです。

我が家は皆 無事 で元気に過ごしています。

みなさんの所は大丈夫ですか??
被害に遭われていませんか??


地震があった時、マロン&ミントはお留守番中☆
ママの職場も凄く揺れて、外へ避難したけど…
駐車中の車も前後に揺れていて
揺れている時間も凄く長く感じました。

今までで一番大きな揺れ、地震のような気がしました。

揺れが落ち着いた頃、みんなで一時帰宅する事になったので
マロン&ミントが心配で急いで自宅に戻りました。

でも、地震で停電になってしまったので
信号機もすべて止まってしまい、大渋滞が起き
いつもなら、10分くらいで帰宅できるのに30分以上かかりました。

渋滞で停車中も余震があって揺れていてすごく怖かったです。

やっとの思いで自宅に戻ったら、マロン&ミントも震えてて
落ち着かずサークル内でウロウロ。。。

サークルから出すとそのままママの所へ
抱っこ〜って走ってきました。

きっと、経験したことのない大きな揺れに
2ワンだけで不安だったんだと思います。

お家についても余震で何度も揺れていたので
なかなか職場に戻れず。。。

揺れがちょっと落ち着いたころを見計らって
マロン&ミントの荷物をまとめて、一緒に職場に戻りました。

戻ったものの、停電も回復しそうになく仕事にならないので
最終的には、電気が回復するまで自宅待機になりました。

この時期、期限も押し迫っているし
毎日10時ころまでは残業で。。。

でもPCの電源が入らないと全く仕事ができないの。



地震初日は、停電のためヒーターも消えて、真っ暗闇の中
みんなで毛布に包まって懐中電灯とラジオを付けて
キャンプ用品のガスを使ってお湯を沸かして
カップラーメンを夕飯に食べて過ごしました。

マロン&ミントも懐中電灯の明かりだけでご飯。

寒いし、暗闇で何もできないで20時過ぎにはお布団へ。。。
でも、余震が続いてなかなか眠ることもできず

幸い、我が家の辺りでは翌朝8時過ぎには電気も通って
なんとか無事いつも通りの生活ができるようになりました。

食材やガソリン&灯油等の物資が、
店頭からも早々になくなっていて…

お店に行っても、ほとんどの棚が空の状態でした。
いつまた大きな地震が来るかもしれない状態なので
今後のためにと備蓄する方々が多いんだと実感しました。

我が家は、ちょっと出遅れてしまったようで
お店に行ってもほとんど買えずに帰ってきました。
お米だけはお家にあるので、何とかなるかなぁ〜


余震も続いていますが、みなさんも気をつけてお過ごしください。

ニックネーム マロンママ at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

平日ランチレストラン

今日は曇り雨
最高気温18度くらいだったけど肌寒かったなぁ〜


9日0時〜10日12時まで、アセラメンテの為
ブログサービス停止でしたね☆
この記事。。。
8日の夜にUPしようと思って、写真編集&確認作業してるうちに
メンテの時間になってしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
結局、保存できないまま終了することにもうやだ〜(悲しい顔)
時間をちゃんと見てなかったのが悪いんだけどねバッド(下向き矢印)

今日もちょっとお出掛けしてきたけど…
その事は次回にして、この前ランチに行った時の事を先に顔(ペロッ)



6日火曜日、またまた母と妹と平日ランチに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
今回は、姪っ子(妹ちゃん)も一緒にわーい(嬉しい顔)
お姉ちゃんは、保育園の芋掘り遠足だったのるんるん
まだ繁忙期に突入してないので、今回も有給もらってね顔(ペロッ)
来月も行けたらいいなぁ〜

2009年みかの.jpg

母と妹はポークカツレツのプレートレストラン
私はシーフードグラタンのプレートレストラン
パンとスープはおかわり自由ぴかぴか(新しい)

でも、パンのおかわりをもらおうと思っても
店員さんがいなくて頼めずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ケーキセットにしたのに。。。
写真撮るの忘れて食べちゃったわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お味は。。。まぁ普通かなぁ〜
パンとケーキは美味しかったけどね顔(イヒヒ)

この日、マロン&ミントも一緒にお出掛けして
帰宅後、2ワンに馬アキレスをあげたんだけど

P1060716.JPG

写真がブレブレだけど…

なぜか、ミントが先に食べ終わって!?マロンを目

P1060721.JPG

P1060723.JPG

ミントが先に食べ終わるなんて珍しいなぁ〜
って思いながらもカメラ撮ったりしてたんだけど
パパにこの事を言ったら、
『ミントが先に食べ終わるわけがないよ。
見てなかった時にマロンがミントのを食べて
素知らぬ顔して自分のアキレスを
ゆっくり食べてたんじゃないの?
だってがく〜(落胆した顔)

そ〜言われるとミントが先に食べ終わるなんて有得ないかもふらふら

ミントには可愛そうな事しちゃったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

久しぶりのランチレストラン

今日は曇り雨
最高気温25度くらいで、過ごしやすかったなぁ〜



今月は少し仕事に余裕があったので。。。
久しぶりに有給もらって、ランチ&買い物にダッシュ(走り出すさま)
↑そんなんでいいのか?って感じだけど…
いつも上手く有給消化できずにいるしね顔(ペロッ)
マロン&ミントにはお留守番してもらっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



母は3のプレートランチ1,000円
私と妹は4の日替わりランチ800円レストラン
今日の日替わりは、チキン&ナス&きのこのソテーでしたわーい(嬉しい顔)

パソコンで探して初めて行ったお店だったけど
とっても美味しかったなぁ〜顔(笑)

ランチの後は、イオンショッピングモールでお買い物るんるん
6の写真のアイスは、お買い物後に食べたの顔(ペロッ)
こちらのアイスも初めて食べました☆
リニューアルOPEN後に入った新店舗で、
OPEN当時は2時間待ちくらい並んでたの顔(汗)
今は行列もなく食べることが出来て良かったわ顔(イヒヒ)

夕方、家に帰るとマロン&ミントは
早くサークルから出して〜犬(泣)犬(怒)
って騒いでたよふらふら

夕飯食べて暫らくしたらパパが帰ってきたんだけど、
安心したのか!?マロン&ミントもすっかり寛いで下下

P1060508.JPG

パパの脱ぎ捨てたパーカーの上で仲良く眠い(睡眠)眠い(睡眠)
我が家、いつも散らかってるなぁ〜ふらふら
マロンは丸まって、ミントはいつものへそ天で眠い(睡眠)
可愛いなぁ〜って思ってカメラ構えてたら下下

P1060509.JPG

何撮ってるんでしゅか犬(怒)?(by ミント)
ってお目目目で見られちゃった顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

研修旅行のお話

今日は晴れ
最高気温25度だったけど、日中は日差しが強く暑かったなぁ〜



先月、研修旅行に行った時のお話を。。。
今回はマロン&ミントは登場しませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まとまりもないし、長〜いお話になっちゃいました顔(汗)



私が入社してから、職場の方との初旅行☆
レンタカーを借りて8/20〜21の12日で
八幡平方面へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

研修旅行って名のただの観光旅行!?

所長の家見学&花輪ばやしを観に行ってきたのるんるん


朝8:30に家お迎えに来てもらって、順番に職場の方と合流☆
で、お昼ご飯に能代市の『十八番』というラーメン屋さんへダッシュ(走り出すさま)
ココは、月・火・木・金だけしか営業してないのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ずーっと行ってみたかったお店だったのよねわーい(嬉しい顔)
普通の家みたいなラーメン屋で、自力では絶対無理ふらふら


すごく期待して行った私ですが。。。
味的にはさっぱりしてて、美味しかったけど
麺がちょっと伸びてて残念もうやだ〜(悲しい顔)
硬めな麺だったら良かったのになぁ〜


ラーメンを食べた後は、道の駅に寄りながら
ゆっくりと八幡平へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前日に所長から、クマ牧場があるから寄って見てきてexclamation×2
って言われたので、怖いなぁ〜って思いながら寄る事にバッド(下向き矢印)

八幡平にもクマ牧場があるなんて知らなかったわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
60頭のクマがいるらしいけど…
柵が錆てて、破壊して出てきたらどうしよう〜って怖かったわもうやだ〜(悲しい顔)
ケンカしてるクマもいたし。。。




見学!?後、所長の家(↑E)に行く前に、
民宿に寄ってチェックイン☆
女性だけは民宿に泊る事にしたのわーい(嬉しい顔)
ホントは、みんなで所長の家
ごろ寝って言われてたんだけど…
宿は別にしたいってみんなで訴えて顔(ペロッ)


その後、所長の家にお邪魔してお家の中を見せてもらって
ちょっとだけお散歩に出たり、喫茶店したり
5時過ぎ、夕飯&お祭り見学のため、
花輪駅前方面へ移動して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夕飯は焼肉屋さんでお腹いっぱいご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)
初めて食べた『サムゲタン』下下



お腹がいっぱいになったしって事で『花輪ばやし』の会場へダッシュ(走り出すさま)
所長が桟敷席を予約していてくれたので、
ゆっくり座ってみることが出来たのわーい(嬉しい顔)

10台の山車が順番に会場に入ってきて
並んでいくんだけど…
初めて見たけど、なかなかの迫力でした顔(笑)

お祭りの後は、代行車で八幡平へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中、民宿で降ろしてもらって1日目は無事終了顔(イヒヒ)

順番にいい気分(温泉)入って疲れていたのもあって
そのまま就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

翌日も7時頃までゴロゴロして、身支度して8時頃
遅めの朝食を頂いて、お迎えを待ちました顔(ペロッ)

2日目は、小坂町の康楽館でお芝居を見る事に☆
開演まで時間があったので、お隣の『小坂鉱山事務所』を見学目

初めはお芝居なんてバッド(下向き矢印)って思っていたけど…
笑いあり涙ありで楽しく見る事ができましたわーい(嬉しい顔)

お芝居が終わった後、座長さんとカメラ撮らせてもらちゃったわ顔(ペロッ)


所長達とは、ココで解散ダッシュ(走り出すさま)って事で、
みんなで運転代わりながらのんびり帰路につきましたダッシュ(走り出すさま)
途中で一人降り二人降り。。。
我が家に着いたのは6時過ぎバッド(下向き矢印)


お家では、マロン&ミントが大歓迎で迎えてくれました顔(笑)
ずーっと会っていなかったかのような歓迎振りで
とっても嬉しかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)


結局は、ただの職場の観光旅行となったけど。。。
次回はもうないだろうなぁ〜
ってか、ないで欲しいと願うママなのでした顔(ペロッ)


長い長いお話にお付き合いしてくださって
ありがとうございましたm(__)m

ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

復活しましたぁ〜るんるん

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆

今年も何とか期限内に書類提出が終わりました〜わーい(嬉しい顔)
少しずつブログ更新&お友達の所へご訪問をるんるん
と思っています。。。
これからもマロン&ミント&マロンママの事を
よろしくお願いしますm(__)m

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆




今日は晴れ雨
先週は雪が降ったり気温が下がったり
冬に逆戻りしてる??って日が何日かあったけど…
最近、秋田も暖かい日が続いてますぴかぴか(新しい)


今年は3月1日にお休みした以降、お休みがなかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

毎年の事だけど思うように書類が集まらなかったり、
職場の人の子供がインフルエンザに掛かったりと
バタバタが続いて仕事が進まずバッド(下向き矢印)


毎日の夕飯と土曜日のお昼にお弁当が支給されたんだけど…

『期限内に無事終わるのかなぁ〜』って会話がもうやだ〜(悲しい顔)

今日の夕方、無事に書類提出して終了ぴかぴか(新しい)

いつもより早く帰ることができるかなぁ〜
って思ってたのにいつもと変わらず定時で帰宅ダッシュ(走り出すさま)

お天気が良かったらお散歩へ行こうと思っていたのに
午後からずーっと雨が降ってるのでお散歩に行けないし顔(汗)
久しぶりにマロン&ミントの足裏のカットはさみしたよ顔(イヒヒ)

P1040839.JPG

疲れきって眠い(睡眠)眠い(睡眠)しちゃったわ顔(イヒヒ)
(前に撮った写真なんだけど…)


日曜出勤の代休でお休みが今日決まったの顔(笑)

8日 → 17
15日 → 19

ってことで明日はお休み〜わーい(嬉しい顔)

で。。。
週末は4連休となったのるんるん

所長も気を使って連休にしてくれたみたい顔(ペロッ)
お休みは何しようかなぁ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム マロンママ at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ぴかぴか(新しい)記念日ぴかぴか(新しい)

今日は雨曇り晴れ
朝6時過ぎ、すごいどしゃ降りにバッド(下向き矢印)
曇っていたのもあって、肌寒い1日だったなぁ〜


今日から3連休のパパ&ママ☆
ホントは、この連休に紅葉紅葉見ながら福島へ
お泊まりホテルに行こうと計画してたんだけど…
泊まりたいペンションも空室有りだったのに、
パパのお友達が『遊びに来る』or『来ない』って予定が立たずバッド(下向き矢印)
いざ予約しようと思ったら満室バッド(下向き矢印)
ショックだったわもうやだ〜(悲しい顔)
でも、お天気もイマイチっぽかったから良かったのかなぁ〜顔(汗)

ぴかぴか(新しい)実は、10月11日はパパ&ママの結婚記念日ぴかぴか(新しい)
結婚記念日の頃には、毎年どこかへ行ってるの顔(ペロッ)
まぁ去年は、ミントを迎えてすぐだったから
お泊まりはできなかったけど…
ミントを迎える直前に安比へ旅行に行ったから、
記念日旅行に行った事になるかな顔(イヒヒ)
その時の様子は次項有クリアコチラコチラコチラ
去年は記念日忘れられてたような気もするなぁ〜
パパは気づいていたのか定かではないけど!?
しかも、今年も忘れてたかも??


今年は、GWにも旅行したしって事で、
日帰りでマロン&ミントと一緒にお出掛けすることに車(セダン)

連休初日の今日はるんるん
今朝は2度寝してしまって、起きたら9時過ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
マロン&ミントに朝エサをあげて。。。
出かけた先は、大仙市に新しくできて今日OPENの
イオンショッピングセンター
買い物見学に行ってきたよ顔(ペロッ)
その間、車でお留守番してもらちゃった顔(ペロッ)
タイミング良くて、すんなり駐車場も見つけられたし、
お昼ご飯もゆっくり食べることができたわわーい(嬉しい顔)

結局買ったものは、コーヒーと紅茶くらいだったわあせあせ(飛び散る汗)
だって、半額だったんだもん顔(ペロッ)

ショッピングセンターを後にして、次に向った場所は。。。
たまにお邪魔している『ドックラン大仙』さんるんるん
この時のお話はまた後日。

夕方に一旦お家に戻って。。。
マロン&ミントにお留守番をしてもらってパパと外食レストラン

行ったお店は、『リストランテ クロ』さんレストラン

★ 前菜サラダ
★ 3種のチーズピザ
★ カレースープパスタ

コチラは追加で注文した下下

★ 野菜のポタージュ
★ グラタンオニオンスープ

食後にはデザート下下

★ かぼちゃのプリン
★ ウインナーコーヒー
のディナーセットを注文わーい(嬉しい顔)
カレースープパスタって初めて食べたけど、
とっても美味しかったぁ〜顔(笑)
パパは、ビールやワインを飲んでたよビールバー
どの料理もとっても美味しかったわ顔(笑)
上の写真☆
久しぶりに携帯電話で撮ったら感覚が分からなくてふらふら
距離感もだけど、ブレブレになっちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)


お留守番させられちゃったマロン&ミントには、
お家に帰ったら暫らくワンワン&クンクン攻撃受けちゃったわ顔(汗)
P1030668.JPG 何処に行ってたんでちゅか??



そうそう☆少し前に、お友達のところで見かけた事なんだけど。。。
結婚式からの経過年数によって名称が定められてるんだってるんるん
私は、お友達のところで見るまで知らなかったのよねもうやだ〜(悲しい顔)
我が家は、何だろう〜??って調べてみたら、
『陶器婚式』
って言うみたいわーい(嬉しい顔)
意味は…陶器を大事に扱ってヒビが入らなかった
ちょっと??なところもあるけど…

これから1年もパパとマロン&ミントと
元気に幸せに過ごせますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム マロンママ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

やっぱり5月に。。。

今日は晴れ
日中は暖かいけど、やっぱり夕方には冷えてきちゃうなぁ〜
夕方のお散歩の時は、風が冷たくてマロン&ミントも歩きたがらないのよねふらふら

お昼休みに職場のパソコンで、お友達のブログ巡りをするのが日課になっているママわーい(嬉しい顔)
今日は、ちょっとGWの宿探しをるんるんと思って見ていたら。。。
(諦めが悪いママですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))
那須のペンションで『3月29日リニューアルオープン』って新着情報を見つけちゃったぴかぴか(新しい)
夕方、パパへ仕事中の時間だったけど。。。
またしても、ママの我侭から『行きた〜い☆でも、どうしたら良い??』なんてmail toしちゃった顔(ペロッ)
パパから、『マロン&ミントの吠えとミントのトイレが。。。問題解決できないと難しいんじゃない??』との指摘がふらふら
確かに、お泊りだと大きな問題なのよねもうやだ〜(悲しい顔)
ましてGWに那須なんて大混雑してるし、高速も渋滞!?してるかもなぁ〜
ペンションの部屋も残り2部屋だったので、パパと何度かmail toで連絡取り合って、結局予約しちゃった顔(笑)

イブママさんの予定が合えば、千葉へ足を伸ばしてミントのママ『プラムちゃん』に逢いに行きたいなぁ〜るんるん
と思っているママ&ミントですわーい(嬉しい顔)
(まだ、お返事を頂いていないので確定ではないですがあせあせ(飛び散る汗)
夕方には那須へ戻るので、千葉へ行っても滞在時間があまりない取れないと思うけど…

ご一緒できる方いらしたら、教えてくださいねるんるん
ビビリだけど…一緒に遊んでくだちゃい犬(笑)(by マロン&ミント)


ニックネーム マロンママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

あっという間の1年。。。

今日は晴れ雨
最高気温5度で暖かかったなるんるん

ちょうど1年前、実家のワン『チビ』が亡くなりました顔(泣)
去年は雪も殆ど降らず暖かかったけど、今年は雪が多くて寒いのよねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと早かったけど。。。
日曜日にマロン&ミントも一緒にお墓参りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
お墓に行くまでの道の雪がすごかったなぁ〜
P1020655.JPG マロン&ミントも近くでウロウロ

一応、雪寄せされて道は作られていたんだけど、お墓が雪で埋まってたよ顔(汗)
P1020657.JPG P1020656.JPG

チビの墓石が何処にあるんだろう??ってパパと2人で雪を寄せて…
なんとか見つけ出して、お花と蝋燭&線香をお供えしてお祈りしてきましたるんるん

ー(長音記号1) チビへ ー(長音記号1)
あっという間に1年が経ってしまいました。
ついこの前まで実家へ帰った時、元気に迎えてくれてたような気もするのにバッド(下向き矢印)
実家では寂しい思いもたくさんさせちゃったね。
でも今は、お友達をたくさん作って楽しく走り回っているのかなぁ〜
お腹いっぱいエサ食べているかなぁ〜
いつも心の中にチビはいるからねわーい(嬉しい顔)
これからもマロン&ミントの事を見守っててねるんるん

ニックネーム マロンママ at 22:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ママたち何してるんでちゅか??

今日は晴れ
昨日より気温も高くて暑かったなぁ〜

明日から3連休の我が家はキャンプへ行く計画を立てていたのですが…
昨日までの天気予報では曇りの予報だったのに、台風情報ががく〜(落胆した顔)
明日は曇りだけど、日曜日は雨の予報たらーっ(汗)
とりあえず、明日は曇りなので予定通りキャンプへ行こうと準備していたら下下下
P1000416.JPG

マロンがソファーの背もたれ部分に座って目
『ママ〜何してるんでちゅか??』って言いたそうな目で見てました顔(イヒヒ)
明日以降の天気次第でどうするか決めることになるんだけど…
一応、準備だけはしましたわーい(嬉しい顔)

と言う事で、キャンプへ行けるか分からない状況ですが、この3連休はマロンと一緒にのんびりと過ごそうかなぁ〜わーい(嬉しい顔)



お詫び
ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お誕生日会バースデー

今日は雨曇り
午前中、道路が乾かなくてお散歩犬(足)へは行けなかった〜ふらふら

4月1日は、姪っ子のお誕生日ぴかぴか(新しい)
お祝いの席なので、マロンもお洒落して午後から一緒に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
PD000386.JPG ←i DOGさんのお洋服

妹の家へ着いてから、パパとマロンはちょっとだけお散歩へダッシュ(走り出すさま)
お散歩に出てちょっとしたら雨がパラついてきちゃった…

おばあちゃんから姪っ子へのプレゼント
ジャングルジム&滑り台下下下
PD000457.JPG姪っ子とマロンで記念撮影会るんるん

一応、マロンの下には私の洋服を敷いて。。。顔(ペロッ)
妹の手作り料理をご馳走になって、メインのバースデー
PD000456.JPGドラえもんのケーキるんるん

バースデー食べたてプレゼント渡してお話してたら、マロンは疲れちゃったみたいで持参したベッドで眠い(睡眠)
PD000455.JPG 気持ち良さそうに寝てました顔(イヒヒ)

21時も過ぎてたので1時間のドライブで家に戻ってからマロンもエサ食べてそのままソファーで寝ちゃったあせあせ(飛び散る汗)
またしても、ママに付き合わされちゃったマロンでしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム マロンママ at 10:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ぴかぴか(新しい)復活ぴかぴか(新しい)

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆

やっと仕事の方も落着きましたわーい(嬉しい顔)
少しずつブログ更新&皆様へのご訪問をと思っていますのでこれからもマロン&マロンママの事をよろしくお願いしますm(__)m

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆



今日は晴れ時々雪
朝起きたら、昨日から降っていた雪でウッドデッキが真っ白だったんだけど、だんだん日が照ってきて暖かくなってきたなぁと思っているとまた雪が降って真っ白になったりと、今日は変なお天気でした顔(汗)
そのまま春が来ると思っていたのに、3月に入ってから急に真冬に逆戻りしちゃってバッド(下向き矢印)
最近の天気はヘンだよ〜ふらふら

今年は電子申告があったり、人手が足りないのもあって第2土曜&日曜は休みナシで毎日家に帰ってくると22時過ぎもうやだ〜(悲しい顔)
今週に入ってからは、職場の空気も険悪!?になってきて・・・
ちゃんと終わるかなぁ〜なんて言いながらもなんとか15日16:30過ぎに無事申告が終わりました〜グッド(上向き矢印)
ギリギリでの提出だったので不備があったら怖いんだけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
土曜&日曜と出勤だったのと申告が無事??終わったので、16日から3連休ぴかぴか(新しい)

昨日は、美容院に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
マロンにはお留守番をしてもらおうと思っていたんだけど…
お昼近くまでウチの事をしていたので、マロンには『今日はママは仕事が休みるんるんって事が分かっていたみたいで、いざ出かける準備をしていたらソワソワしだして、玄関でお座りして動かない顔(汗)
仕方ないので、ドライブしながらマロンも連れて美容院へ
お天気も良かったので、美容院に着いてからは車(セダン)でお留守番してもらいました顔(ペロッ)
その後、実家の母とお茶に行ってきましたるんるん
カフェラテ.JPG

金曜日はパパは飲み会だったので、夕方妹の家へお邪魔して姪っ子に逢ってきましたるんるん
ウチでもマロン犬(笑)に癒されてはいるけど…
やっぱり子供はカワイイですねわーい(嬉しい顔)
久しぶりに夜遊び??して、家に帰ってきたら22時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
マロンも久しぶりに片道1時間のドライブで疲れちゃったようで、家に帰ってエサ食べて、いつものクッションカミカミしながら眠い(睡眠)しちゃった

今日はマロンと家でマッタ〜リしてましたるんるん
P1218.JPG

ウッドデッキに雪が積ってるのを見ながら目ベッドで寛いでるマロン
P1219.JPG

晴れお日様が当たってきて気持ち良さそうに日向ぼっこしてます犬(笑)



ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

私事ですが…顔(汗)

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆

いつもご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
UPしたい事は沢山あるんだけど、なかなか時間がなくて…バッド(下向き矢印)
訪問&コメントをいただいてるのに、お返事も遅れてますふらふら
時間がある時にお返事&皆様へのご訪問させていただきますので、暫しお待ち下さいねるんるん
これからもマロン&マロンママをよろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆



今日は晴れ
最近はお天気も良くて、暖かい日が続いてまするんるん

いよいよ3月に突入しちゃいましたがく〜(落胆した顔)
確定申告期限までのカウントダウンが…
毎年この時期はスペシャル残業dayが続くため、夕飯にお弁当がでます。
今年は今日1日から夕飯がでました顔(汗)
去年に比べて人手が足りなくなったのに、仕事量は変わらず(増えてる!?)
日曜日はお休みなると思んだけど、平日はどれくらい残業することになるのか全く想像できないバッド(下向き矢印)
今日は初日という事もあって、20:30には仕事を終わらせて家に帰ってきたけど、マロンとのお散歩犬(足)には行けなかった〜ふらふら
マロンごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
P1000346.JPG

気にしなくていいでちゅよ犬(笑)
お休みの日はいっぱい遊んでくだちゃいねるんるん(by マロン)



ニックネーム マロンママ at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お詫び

今日は晴れ
予報では最高気温5度って事だったけど、すごく暖かかったですグッド(上向き矢印)
日中はコートなくても決定って感じだったし。
こんな日に公園でお散歩できたら気持ちいいんだろうなぁ〜るんるん


仕事の方も急にバタバタしてきて、コメントへのお返事が遅れて&ご訪問に伺えず…すみませんm(__)m
必ず、お返事&ご訪問させていただきますので暫しお待ちください。


P1202.JPG

もうちょっと待っててね犬(笑)(by マロン)
ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインハートたち(複数ハート)

今日は雨
気温は13度くらいって天気予報で言っていたんだけど…そんなに暖かくなかったようなバッド(下向き矢印)

バレンタイデーですねるんるん
前は手作りしてたんだけど、いつの間にか作らなくなっちゃった顔(汗)
今年も手作りではなく、パソコン楽天で見つけた花月堂さんの美味しそうなフォンダンショコラ下下下
ショコラ.JPG

自分でも食べてみたくてつい買っちゃった顔(ペロッ)
食べ方.JPGお薦めの食べ方もついてましたるんるん

レンジで10秒くらい温めてから食べると、中のチョコがトロ〜リとして美味しいです顔(笑)
最近、ケーキとか甘いものを食べなくなったパパも美味しいって食べてくれましたグッド(上向き矢印)

今日は出番のなかったマロンは…
フォンダンショコラを食べてるパパを見ながら
P1000310.JPG

わたちにもくだちゃい犬(笑)(by マロン)
そんな風に待っててもチョコレートだからあげれないんだよ顔(汗)
ニックネーム マロンママ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

暖かい一日晴れ

今日は晴れ
気温は10度まではなかったけど、2月だとは思えないほど晴天でとても暖かい1日でしたるんるん

2/10は私の誕生日exclamation×2
とはいっても、誕生日が嬉しい年ではないんだけど…顔(汗)
職場の人からも朝携帯電話メールが入ってて…
今仕事で引継ぎを受けているんだけど、職業柄内容が難しくて現実逃避したい私を励ましてくる内容だったんですがとても嬉しかったでするんるん
まさか職場の人からも誕生日を祝ってくれるメールが届くとは思っていなかったのでちょっとビックリでしたぴかぴか(新しい)
パパがプレゼントを買ってくれると言ってくれたので、イ○ンショッピングセンターへお買い物車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
マロンも一緒に車(セダン)に乗ってたんだけど、お店には入れないので車(セダン)でお留守番犬(泣)
1時間近くお店を見て回ったんだけど、最近物欲が全くない私は決められずバッド(下向き矢印)
マロンも車で待っているので、プレゼントはまた今度ということにふらふら

お天気も良かったので、空港近くの公園へマロンのお散歩へ犬(足)
このことはまた明日UPしますね顔(ペロッ)


夕方一度家に戻って、マロンにお留守番をしてもらってパパと夕飯を食べに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
(写真が1枚もないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
出掛ける時は、コングにつられてサークル内で大人しくしてたんだけど、食事を終わらせて帰ってきたら車(セダン)の音に反応して外に聞こえるくらい騒いでましたがく〜(落胆した顔)
エサを食べ終わったらいじけてソファーでふて寝しちゃったたらーっ(汗)
P1234.JPG

ふて寝じゃないでちゅよ犬(怒)
いっぱい走って疲れたから眠いんでちゅよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)(by マロン)


ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ついに食べましたファーストフード

今日は曇り
お日様はなかったけど、昨日よりも暖かくて11度くらいでしたグッド(上向き矢印)

この前の土曜日のお昼にマ○ドナルドのメガマッ○ファーストフードを買ってみましたグッド(上向き矢印)
P1204.JPG

パパが以前から食べてみたいって言っていたので…
(私は普通のチーズバーガーファーストフードを食べました)
P1205.JPG

見た目…思ったよりはボリュームがないような顔(汗)
パパの感想は?というと、
『自分的には、お肉が多すぎるあせあせ(飛び散る汗)
ビックマッ○がちょうど良いバランスかなぁ』

との事でしたたらーっ(汗)
食べてみたいって言うから買ったのにどんっ(衝撃)
ファーストフードを食べてるとマロンは下
P1000431.JPG

わたちのはないんでちゅか?
いじけて寝ちゃいまちゅよ犬(怒)(by マロン)


ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

もう少し…

今日は雪
急に冷えてきて寒い一日でしたバッド(下向き矢印)

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

たくさんの励ましのコメントありがとうございますm(__)m
皆さんのところへご訪問もできてない上に、コメントのお返事もできていませんバッド(下向き矢印)
コメント下さった方へは必ず訪問させていただきますので、もう少々お待ちくださいわーい(嬉しい顔)


☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

ニックネーム マロンママ at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

DSに夢中で…

今日は雪曇り
夕方には道路も乾いてたのでマロンとお散歩へダッシュ(走り出すさま)
寒くてもマロンはお散歩に行けるのが楽しいみたいわーい(嬉しい顔)

毎日DSをやるのが習慣になってるんだけど…
今日も脳トレ&常識&マリオとやってたら、どこからかマロンの『クゥ〜ン2』って泣き声が耳
どこだろうと思って探してみると、なんと階段の踊り場!?部分からリビングの方を見てるじゃないですか〜がく〜(落胆した顔)
いつもなら階段に登れないように物が置いてあるんだけど、今日は隙間を見つけて登っていっちゃったみたい顔(汗)
どうにかしてアピールしたかったのかなぁバッド(下向き矢印)
P1196.JPG

ママ〜、ゲームばっかりじゃなくてわたちとも遊んでくだちゃい犬(怒)(by マロン)
この後、マロンをリビングに下ろしてぬいぐるみを投げて一緒に遊びましたよるんるん
遊びつかれてソファーで眠い(睡眠)眠い(睡眠)しちゃったぴかぴか(新しい)
ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ぴかぴか(新しい)持ち物バトンぴかぴか(新しい)

今日は雨
休みが明けてから毎日雨が降ってて、マロンはお散歩犬(足)に行けない…犬(泣)顔(汗)

前に『Mダックス★ネオたん日記』のネオママさんから持ち物バトンが回ってきましたるんるん

では…始めたいと思いま〜すぴかぴか(新しい)
1どんなお財布を使ってますか?
P1000185.JPG Pinky&Dianneの折りたたみ財布

かなり前から使っているお気に入りの財布です。

2どんな携帯を使ってますか?
PD000181.JPG ドコモのP901is


3使っている携帯のストラップは?
上ご当地キティです。(北海道バージョンるんるん

4手帳は使ってますか?
最近は職場で配布される手帳を使ってます顔(汗)
特に書く事もないので…内容も仕事の事ばかりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

5バッグはどんなものを使ってますか?
仕事時は大きめの黒いバッグです。
お休みの時はG○Pの小さめのバッグです。

6バッグの中身は?
お財布・免許証・携帯携帯電話・エンジンスターター・ハンカチ・ティッシュ・化粧ポーチくらいかなぁ。

7持ち歩かないとダメ!!というものを3個あげて下さい。
お財布・免許証・携帯携帯電話
寒い冬はエンジンスターターも必需品かも顔(ペロッ)

8持ち物検査しちゃう人を紹介しますわーい(嬉しい顔)
『まろん☆グラッセ』のまろん母さんお願いしますわーい(嬉しい顔)
お時間のある時にやってみて下さいるんるん
ニックネーム マロンママ at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

久しぶりの雪道車(セダン)

今日は雨
今朝起きて外を見たら真っ白雪
昨日の夜から朝方にかけて降っていたようで、朝にはやんでましたあせあせ(飛び散る汗)
今シーズン初のまとまって降った雪ですバッド(下向き矢印)
P1000492.JPG

パパの車(セダン)が出て行った後のカメラなので、乾いてる所が…

久しぶりの雪道の運転は緊張した〜ダッシュ(走り出すさま)
早めに家を出たにもかかわらず、道路は凍っててテカ2だし、渋滞して車(セダン)進まないしで遅刻しちゃったがく〜(落胆した顔)
普段は10分くらいで着くのに、今日は30分くらいかかりました顔(汗)
結局、朝あった雪も午前中から降ってきた雨ですっかり融けちゃったふらふら
今年は、ホント雪が少ないなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ワンコブログなのに、ママの出勤事情で今日は終わっちゃったふらふら
出番のなかったマロンは…下下下
P1000048.JPG

今日も元気にポーズ決めてます犬(笑)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

コメントのお返事&訪問が遅れててすみませんふらふら
週末までには、お返事&皆様のところへお邪魔しますので待ってて下さい顔(汗)

ニックネーム マロンママ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする