2007年09月23日

安比旅行B

今日は晴れ
少し気温も落着いて家の中にいると涼しいかなぁ〜

まだ引張ってる安比旅行のお話でするんるん
ペンションをチェックアウト後、また2安比高原へ戻ってダッシュ(走り出すさま)
お土産を買いにexclamation×2
お店の中もワンコ決定と聞いたので、マロンも連れてお店へ入っていったんだけど…
お客さん達からは『ワンコがいる!?いいの〜??』って感じで見られちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ワンコと一緒じゃない人にとっては??なんだろうなぁ
お土産を買って、帰るつもりで車(セダン)へ戻ったんだけど…
ココまで来んだし、せっかくならゴンドラに乗って山頂へ行ってみようかぁ〜ってなって下下
(写真はクリッククリアすると大きくなります)
collage8.jpgcollage9.jpg

ゴンドラに乗る時、乗車券を買うんだけど…
大人2枚下さい』って言ったら、『ワンコも料金かかりますけどいいですか??』って言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
料金表を見てなくって、マロンも料金がかかるとは思わなかったの顔(汗)

雨が降ったのは、早朝だけだったので山頂に行って少しだけお散歩犬(足)
って言っても、地面がぬかるんでたのでマロンはパパに抱っこされて顔(ペロッ)
ちょっと迷惑そうなマロン→ collage13.jpg

山頂の方は、ちょっと風が強くて涼しかったかなぁ〜
でも、ゴンドラで下山してみると、前日よりも暑いみたいバッド(下向き矢印)
夕方、パパのおばあさんの家に用事があったので、お昼前には安比を出なきゃいけなかったんだけど…
3連休って事もあってイベントをやっていて、11時から『芋の子汁』先着1000名様無料っていうのに惹かれて、食べてから帰ることに顔(ペロッ)
お醤油ベースでとっても美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

食べた後、高速に乗って家へ帰ってきましたるんるん

今回は、マロンも珍しくドックランで他のワンちゃんと追いかけっこして遊べたし、良い旅行だったのかなぁ〜グッド(上向き矢印)
安比は、まだワンコに対して規制がないみたいで、結構何処でもワンコ決定のようです。
私達もだけど、みんながマナーをきちんと守っていけたら、ワンコとお出掛け出来るところがもっとたくさん出来るのになぁ〜るんるん
って思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


長い旅行記にお付き合いありがとうございました(*^_^*)

ニックネーム マロンママ at 15:17| Comment(8) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

安比旅行A

今日は晴れ
またしても夏日に逆戻りの1日だったなぁあせあせ(飛び散る汗)

昨日の続き。。。
安比高原牧場を後にしてから、予約が取れたペンション むってい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
チェックイン&アウト時の写真→ collage12.jpg

チェックイン後、パパはいい気分(温泉)へ行って冷えた身体を温めて…
夕飯まで時間があったので、ペンション街をお散歩してきました犬(足)
18:30〜一斉に夕飯タイムぴかぴか(新しい)
collage.jpg ←夕飯時、イジケ気味なマロン

前菜から始まって、お魚料理・お肉料理・デザートとすごいボリュームでしたるんるん
ここのペンションは、お風呂以外はワンコ同伴決定なので、マロンも一緒に居れたので安心ぴかぴか(新しい)
部屋に戻ってからマロンもエサ P1010914.JPG

この写真…翌日の朝ご飯を食べてる時の写真だわあせあせ(飛び散る汗)
マロンもドックランで遊びつかれたのか、エサの後はパパと一緒にグッスリ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
P1010910.JPG

この日は、みんなで早めに就寝exclamation×2

翌朝、早めに起きてお散歩にでも行こうと思ったら、朝方から雨が…ふらふら
雨の中、お散歩に行ってるワンちゃん達もいたんだけど…
我が家は、雨の時はお散歩に行かないし、朝食は8時からだったので7時頃までゴロゴロしちゃった顔(ペロッ)
パパは起きてからまたいい気分(温泉)
露天風呂が気に入ったみたい顔(イヒヒ)
朝食を済ませて、帰り支度をしてチェックアウト☆
ホントは、休日前でプラス料金になるはずなんだけど、小さめなお部屋しか準備できなかったからって、平日料金で泊めてもらちゃったあせあせ(飛び散る汗)
当日急にお願いしたのに、かえって申し訳ない感じがしちゃった顔(汗)

チェックアウト後に、玄関前で記念撮影と思ったんだけど…
落着きなく動いてて… collage2.jpg


この後、また安比高原へ戻って。。。
続きは、また後日UPしま〜するんるん
引っ張りすぎだなぁ〜顔(汗)
ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

安比旅行@

今日は晴れ
またまた朝から暑い1日となりましたぁバッド(下向き矢印)
もう9月中旬なのに…

先週の土曜日、急遽安比旅行へ行く事になった我が家わーい(嬉しい顔)
金曜日の夜、パパが仕事から帰ってきたのが10時過ぎ!?だったし、休みかも分からなかったのでお出掛けの予定は立ててなかったんですたらーっ(汗)
朝起きて、お天気晴れも良いし安比にでも行ってみたいなぁ〜と考えて…
(土曜日の秋田は、夏日に逆戻りですごく暑かったのふらふら
でも、日帰りだとちょっと辛いかなぁと思って、前から泊ってみたかったペンションへ電話してみたら、当日なのに1部屋空いていたんですexclamation×2
宿が取れたならって事で安比へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10時過ぎに家を出発して、のんびりと盛岡を目指してダッシュ(走り出すさま)
山を越えて、岩手県に入ったらお天気がドンヨリ曇りしてて、気温も22〜3度で涼しかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

せっかく盛岡に来たしって事でピョンピョン舎でお昼を食べることにexclamation×2
P1010867.JPG ←冷麺セット

盛岡冷麺&焼肉を食べて、高速を使って安比高原へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
collage4.jpg

安比高原牧場にあるドックランへ行ってみました下下
collage7.jpg

先客のダックス☆ルフィー君がいて、マロンもご挨拶ぴかぴか(新しい)
ルフィー君は、パパがスタンダードでママがMダックスのワンちゃんで、パパの血が濃いらしく大きめな(8`)ダックス君でしたるんるん
お顔がとってもカッコイイ男の子顔(メロメロ)
めずらしくマロンが自分から誘ってワンコと追いかけっこして遊んでたの顔(笑)
パパと思わず、『マロンが遊んでる〜』ってはしゃいじゃった顔(ペロッ)
collage10.jpg collage11.jpg

その後、フレンチブルのアン君、チワワの男の子(名前聞くの忘れちゃったたらーっ(汗))がやってきて…
アン君とは、ちょっと距離があったかなぁバッド(下向き矢印)
っていうより、アン君はチワワの男の子が気に入った様子で、マロンは眼中になかったみたいふらふら

夕方になって、みんな帰っていったので我が家も移動することにダッシュ(走り出すさま)
ヤギと羊のコーナーへ→ collage6.jpg

高原を少しぶらぶらお散歩した後、この夜宿泊するペンションへ移動車(セダン)

長くなっちゃったので、この続きはまた後日UPしまするんるん
ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

仙台へ行ってきたよ〜

今日は晴れ
朝から暑かったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
9月に入ったのに、30度グッド(上向き矢印)ってどうなってるんだろう??

今日のお話はとっても長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お付き合いよろしくお願いしま〜すグッド(上向き矢印)


昨日は、予定通り仙台へ『ジャズフェスティバル』を見に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
朝7時過ぎに家を出て、山形県経由で仙台へ
行きの車の中で P1010832.JPG

途中休憩をとりながら4時間ほどで仙台へ到着したけど、晴れで暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
P1010833.JPG P1010850.JPG

着いた時には、もう始まっていてたくさんの人がいましたぁ〜
日差しが強くて暑かったので、途中マロンにはスリングにinしてもらっての移動もexclamation×2
(届いた日に入れたら嫌がっていたけど、この日は大人しく入っててくれました手(チョキ)
いろんな所に会場があるので、あちこち歩き回りました犬(足)
日陰の所はマロンも犬(足)P1010839.JPG

杜の都☆仙台『定禅寺通り』下下
P1010845.JPG P1010837.JPG

ココは日陰でとっても涼しかったですわーい(嬉しい顔)
暫らくは、この定禅寺通りの会場でゆったり涼みながら聞いてました。
マロンも疲れ気味で眠い(睡眠)P1010847.JPG



15時頃になったので、ラン付カフェへ移動することに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
最近ブログを通して仲良くしてもらっている、『ひと休み。』のかのんさんから教えていただいた『teatreeさん』へ地図片手に・・・
途中、道に迷いながらも無事到着わーい(嬉しい顔)
カフェにお邪魔したら、ボール銜えてる茶衣君がいましたぁ〜
他にもコーギーのルパン君とリヒトちゃんがいました。
マロンは、相変わらずビビリで他のワンちゃんと交流できずもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
ルパン君がマロンを遊びに誘ってくれてたのに、ガウガウしちゃってたらーっ(汗)
ごめんねぇ〜ルパン君顔(汗)
茶衣君のオチリのニオイチェック中下下
P1000648.JPG

パパさんが茶衣君を抑えてくれてましたぴかぴか(新しい)
マロン…自分はニオイチェックにいってるのに、自分がされると逃げちゃって、困ったちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)
最後に、茶衣君との2ショット写真下下
P1000653.JPG

おやつにつられてかのんさんの傍へ行ったんだけど、これがホント限界!?かな顔(ペロッ)

かのんさん、突然のメールだったのに、親切にカフェの場所とか教えてくれて、ホントありがとうございましたm(__)m
想像していた通りキレイなかのんさんと可愛い茶衣君にお会いできてお話できて嬉しかったです顔(笑)
茶衣君&かのんさん&パパさん、また仙台へお邪魔した時はビビリなマロンですがまた遊んでくださ〜いるんるん


カフェで写真をいっぱい撮ろうと思っていたのに、デジカメを車(セダン)の中に忘れちゃってふらふら
携帯カメラでの写真になってしまって…
ボケボケ写真になっちゃったバッド(下向き矢印)

ニックネーム マロンママ at 21:08| Comment(20) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

お祭り&初タクシー

今日は晴れ
気温もだんだんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)して、午後からは暑かったぁ〜

昨日の続き…
パエリアコンテストへ行った後、秋田市内に戻って買い物をしてから、夕方妹の家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
土曜日の夜は『土崎港まつり』ぴかぴか(新しい)
あいにくの雨だったけど…
夕飯後、霧雨だったので傘持って姪っ子たちはレインコートを着てお祭りを見に行ってきましたるんるん
P1010520.JPG P1010521.JPG

雨が降っていたので、曳山の人形達もビニールを掛けられてましたあせあせ(飛び散る汗)
もちろんマロンも一緒にひらめき P1010467.JPG

雨が降ってて道路がぬれてるし、人が沢山いるので踏まれないように抱っこされて顔(ペロッ)
各町内から曳山がでて、大勢で山車を引いたり途中で止まって踊りを披露!?したりしながら移動していくんでするんるん
P1010477.JPG P1010497.JPG

霧雨だった雨も徐々に本降りにふらふらバッド(下向き矢印)
傘を差した私に抱っこされてたマロンだけど、お顔(頭)が濡れてきちゃって下下
お鼻の上に水滴が→ P1010480.JPG

頭が濡れないようにって、ママの大きなハンカチで悪戯されちゃった顔(イヒヒ)
こんな格好をして立止まって曳山を見ていたんだけど…
ー(長音記号1)く見ると、間抜な格好だったんだなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

21:30頃、姪っ子(下の子)がおばあちゃんに抱っこされて眠い(睡眠)しちゃったので、家に戻る事にダッシュ(走り出すさま)
雨も降っているし、帰る方向からは山車が続々と移動してきていたのでタクシーで帰ろうってなったんだけど… 
私はマロンがいたので、歩いて帰ってもいいかなぁ〜って思っていたの。
でも、母がタクシーの運転手さんに
『ワンコがいるんだけど、いいですか??』
って聞いてて、当然断られるだろうって思ったらなんと決定
マロン初タクシーに乗っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
おじいちゃん運転手さんだったから、よくわからずに決定って言ったのかなぁ顔(汗)
普通に考えたら、抱っこされてるワンコが公共の乗り物に乗るのってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どうなんだろう??


家に戻って、みんなでカンパイバー×ビール
マロンとパパは初めて妹の家にお泊りさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
パパと姪っ子のお姉ちゃんは仲良し(!?)るんるん
翌日も朝食後、仲良くマロンと3人でお散歩へ出かけて行きました顔(イヒヒ)

土曜&日曜とお邪魔しました☆
マロンもお泊りさせてもらっちゃって…
ありがとうねるんるん
また遊びに行くので、パパ&ママ&マロンと遊んでねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

パエリア☆

今日は晴れ

昨日、また2男鹿の『なまはげオートキャンプ場』へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
第2回 男鹿の幸 大パエリアコンテストが開催されていたのでぴかぴか(新しい)
詳しくはコチラ
雨が降っていていたにも関らず、かなりの人達がきてましたるんるん
P1010509.JPG P1010510.JPG
P1010511.JPG P1010512.JPG
P1010513.JPG 6チーム参加していたのに…

あれっひらめき写真が1チーム足りないふらふら
(今回の撮影はパパが担当でした)
12時から試食開始で、6チームのパエリアを食べ比べて一番美味しかったチームに投票exclamation×2
優勝チームを決めるんだけど、パパとママは一番美味しかったパエリアが違ったの顔(イヒヒ)
優勝したのは、ビビンバ風のパエリアを作ったチームでしたるんるん
表彰式と記念撮影が行われて解散となりました顔(イヒヒ)
P1010515.JPG P1010516.JPG

表彰式&記念撮影をしてる頃、私とマロンは雨の当たらない所で子供たちとお話してました顔(ペロッ)
マロンが珍しく、嫌がらずに子供達(一部の)にナデ2してもらってたんです顔(笑)

帰りの車では疲れて眠い(睡眠)P1010518.JPG

マロンの隣にあるBBQコンロは、夕方使用予定だったので車に積んで出かけてたんだけど…
あいにくの雨で使われることはなかったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



土曜日の夜はお祭りがあったんです☆
夕方、妹の家へ行ってマロン一家初めてのお泊りしてきました顔(ペロッ)
お祭りの様子はまた明日にでもUPしますねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

マロンとお出掛け☆3日目

今日は雨
昨日に比べると涼しかったけど、ジメ2してましたバッド(下向き矢印)

連休最終日…
7/16(月)晴れ
この日も天気予報では雨だったので家で引きこもりかなぁ〜って思っていたら、朝から晴れ
お天気がいいならお出掛けしなきゃって思ってたんだけど・‥
キャンプに行った時の片付け&洗濯をしてたら11:30すぎがく〜(落胆した顔)
ちょっと早めにお昼ご飯を食べて遊びに行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
出掛けた先は小安峡
小安峡に行ったにも拘らず、大噴湯のある遊歩道は歩かなかったマロン一家ふらふら
ココへきた一番の目的は、パパが行きたかった川原毛大滝湯という滝壺の温泉いい気分(温泉)
水着着用で入る温泉いい気分(温泉)なので私的にはNG
でも春先に降った大雨!?の影響で道路が通行止めバッド(下向き矢印)
どうしようかと考えてたら、駐車場の奥に足湯を見つけて下下
P1010388.JPG P1010387.JPG

早速足湯に浸かってみましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと熱めのお湯いい気分(温泉)だったけど気持ち良かった〜るんるん
滝壺温泉には入れなかったけど、川原毛地獄山を通って帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
途中にある泥湯温泉下下
P1010384.JPG P1010381.JPG

白い湯気は有毒ガスらしい P1010386.JPG

川原毛地獄山とマロン下下
P1010376.JPG P1010375.JPG
P1010379.JPG P1010377.JPG

今回は目的地には辿り着かなかったけど、楽しいドライブでした手(チョキ)
とは言っても、帰りの車の中で途中から眠い(睡眠)しちゃったマロンとママです顔(汗)

こんな感じで、3連休お出掛け三昧だったマロン一家
台風でどうなるんだろうと思ったけど。。。
雨が降ることもなくお天気に恵まれた秋田でしたわーい(嬉しい顔)
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

マロンとお出掛け☆2日目

今日は晴れ
30度くらいまで上がって暑かったなぁ〜

昨日の続き…
7/15(日)晴れ
2日目の朝は、4:30頃に目が覚めてしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつもは絶対に起きれないのにふらふら
朝日が昇ってきてました→ P1010422.JPG

写真を撮って、またテントの中(寝袋の中)へダッシュ(走り出すさま)
2度寝してしまったようで、気付いたら6時過ぎでしたがく〜(落胆した顔)
洗顔など身支度をして、朝食を食べてるんるん
とは言ってもパン&コーヒー&ヨーグルトだけなんだけど顔(汗)
朝食を食べながら、日曜日の日程を話し合って。

前日、天気を見てから連泊するかを決める事にしてたんだけど…
ラジオ&phone toの天気予報では雨で降水確率50%以上
でも、空は明るくて晴れもでてるし雨は降らなそうだったけど、周りのキャンパーさん達もテント片付け始めてたので、我が家も1泊で帰ることにバッド(下向き矢印)


朝食後、テント内の荷物を車(セダン)に積んで、最後にテントをたたんで車(セダン)に積もうとしたら下下
マロンが乗ってました顔(イヒヒ)P1010421.JPG

P1010420.JPG ←パパに降ろされてアクビしてる…

チェックアウト後、男鹿・入道崎へ移動して下下
P1010413.JPG P1010412.JPG

海岸の方へ降りてみましたグッド(上向き矢印)
パパが岩場の向こう側に魚見に行っちゃってあせあせ(飛び散る汗)
マロンと岩場の影の日陰で一休みぴかぴか(新しい)
この時点(11時頃)で気温30度くらい!?日差しが強くて。。。
パパが虫に刺されたので上に登る事に P1010411.JPG

この階段結構きつくてマロンを抱っこしながら登ったら息切れしてしまったママです顔(汗)
P1010402.JPG ←マロンとなまはげ

P1010400.JPG P1010399.JPG

この日のメインイベントイベント
相川翔さん&しいなまおさんのトークショー
P1010393.JPG P1010394.JPG

『デコトラの鷲』の撮影が男鹿半島で行われてたようです顔(ペロッ)
私は見てないので、このイベントで知りましたが・・・顔(汗)
日差しが強くて見てる間、身体にタオルで日影をつくってたのにも拘らず、思いっきり日焼けしてましたがく〜(落胆した顔)
台風はどこに行ったんだろう??って感じでした。
夕方、家に戻ってみんなグッタリバッド(下向き矢印)
マロンも疲れてグッスリ眠い(睡眠)P1010389.JPG



連休最終日のお出掛けの様子はまた明日UPしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マロンママ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

マロンとお出掛け☆1日目

今日は曇り時々晴れ
梅雨なんだろうなぁ〜
ジメ2した1日でしたバッド(下向き矢印)

3連休遊びすぎてしまったみたいで、ここ数日22時を過ぎると眠くなっちゃって、ソファーでうたた寝したり…
時間が経っちゃったけど、3連休にマロンとお出掛けした時の事をやっとUP


7/15(土)曇り
予報では雨で、ドンヨリとした空模様だったけど…
午前中、パパが歯医者だったので終わって家に戻ってきてから車(セダン)に荷物を積み込んでお昼前に家を出発
途中食材を購入して目的地のキャンプ場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
移動中雨がポツリ2と降ってきて、ちょっと焦ってしまったがく〜(落胆した顔)
なまはげP1010446.JPG

家から移動すること3時間!?程で、この日の宿泊場所『なまはげオートキャンプ場』に到着ぴかぴか(新しい)
P1010445.JPG P1010438.JPG

受付で、
パパ:『2泊の予定なんだけど、天気を見てから決めたいんですが…』
受付:『そうですね。明日は大雨の予報なので、その方が良いですね』
パパ:『とりあえず1泊の予定で…』

って感じのやり取りをしていた時、私とマロンは受付棟の周りをお散歩犬(足)犬(足)
P1010443.JPG P1010444.JPG

我が家は、フリーサイトなので奥(入口から一番遠い)の方なので、パパは車(セダン)で、私とマロンはお散歩しながら歩いて移動るんるん
早速テントの設営開始下下
P1010442.JPG P1010437.JPG

マロンもテントの前で番犬!? P1010440.JPG

少しゆっくりとして、17時過ぎには夕飯の準備をして食べちゃいました顔(イヒヒ)
P1010433.JPG P1010432.JPG

P1010431.JPG ←コンロひどく汚れてるなぁ〜バッド(下向き矢印)

足元で何かもらえないかなぁ〜って待ってるマロン下下
P1010434.JPG

P1010428.JPG ←夕飯を食べ終わる頃には晴れ間もるんるん
夕飯後、片付けてからキャンプ場の隣にある『温浴ランドおが』でいい気分(温泉)
フリーサイトからだと歩いて2〜3分なんだけど、マロンがいる我が家は車(セダン)で移動
いい気分(温泉)から戻って、空を見上げると満天な星空がぴかぴか(新しい)
とってもキレイでしたわーい(嬉しい顔)
台風が近づいてて雨の予報だったので、星空が見れて嬉しいかったぁ〜るんるん
22:30で場内の照明が消えるんだけど、その後、テントの外へ出て星空を見てたら流れ星が見れたの〜顔(笑)
デジカメの星空モードで撮影してみるも、画面真っ暗で何も写ってないバッド(下向き矢印)
こんな満天な星空なのに、台風の影響で雨が降るのかなぁ〜って思いながら、早めに眠い(睡眠)しました顔(イヒヒ)

続きはまた明日UPしますわーい(嬉しい顔)



お詫び
ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

那須&福島旅行おまけ

今日も晴れ
昨日と違って曇りが…。

旅行から帰って1週間たった今日、自分へ買ったお土産って??と思い広げてみると下     下     下
P1000243.JPG

那須テディベア・ミュージアムで買った、「幸せを呼ぶくまさん」
四葉のクローバーのリボンがついてて可愛かったので、つい買っちゃった顔(メロメロ)

福島の世界のガラス館で買った、天使のガラスの置物
P1000245.JPG

フクロウ(不苦労)の置物
P1000246.JPG


カメラと撮ろうとテーブルに並べてると…
P1000244.JPG

真剣な顔で狙ってる物は下
P1000242.JPG

マロン:「早くちょーだいよぉ〜犬(怒)
って感じで、しばらくテディベアを狙ってママにアタックしてくる困ったちゃんたらーっ(汗)
マロンのぬいぐるみじゃないんだよ〜これは顔(汗)


おまけ
ニックネーム マロンママ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

那須&福島旅行B

今日は、晴れ
朝から、とーっても気持ちいい秋晴れですわーい(嬉しい顔)

☆旅行3日目☆
最終日のこの日は、少し早めに起きてペンションの近くにお散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
夜のうちに雨が降ってしまって、道路が少しぬれていたんですが、最終日だしと思って行ってきました顔(ペロッ)
お外は、気温4度しかなく、すごく寒かった〜バッド(下向き矢印)
P1000217.JPG

↑こんな感じで、クンクンするのに大忙しのマロンさんあせあせ(飛び散る汗)
きっと、この近くにもワンコ決定ペンションがあったので、いろんな犬のニオイがして気になったんでしょうexclamation&question
とても快適に過ごせた「ぐ〜たらパパ」さんをチェックアウト後向かったのは…。(また、機会があったら行きたいペンションでしたねハートたち(複数ハート))
前日も行った、猪苗代の「世界のガラス館」へ、お土産を探しにプレゼント下ココも抱っこならワンコ決定
P1000221.JPG

P1000222.JPG

入り口の方を見つめて、何かを気にしているみたいぴかぴか(新しい)

帰りは、磐梯吾妻スカイライン(有料道路)→山形経由で帰宅する事に。
紅葉もキレイでした紅葉
P1000226.JPG

火山性ガス注意の看板があった場所…。
P1000224.JPG P1000225.JPG

途中、駐車場があったので、紅葉をバックにマロンのカメラ
P1000231.JPG

リード離してもお利口にお座りできました顔(イヒヒ) Clap Clap
P1000230.JPG

帰りの車では、お疲れモードのマロンは、後ろの席に置いてたベットで眠い(睡眠) 下
P1000233.JPG


また、那須&福島リベンジ旅行へ行きたいなぁ〜るんるん
(秘かに、ママが思っている事…です)



ニックネーム マロンママ at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

那須&福島旅行A

今日は曇り
すっきりしない一日でしたふらふら

☆旅行2日目☆
いつもより早く起きて、マロンとお散歩犬(足)にでも行こうと思って寝たんだけど…寝坊しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)(7時頃までお布団でゴロゴロあせあせ(飛び散る汗)
朝食は8:00からなので、準備して食堂へ
P1000185.JPG P1000186.JPG

朝食もお腹いっぱい頂いちゃいました顔(イヒヒ)
食事後は、とても気さくな奥さんと少しお話をして、お出掛けの準備をしてチェックアウトわーい(嬉しい顔) Hello Hello
ペンションを出てから、マロンも一緒に那須オルゴール美術館へ行ってきましたるんるん(←ココも抱っこならワンコ決定 犬(笑)
30分ちょっとゆっくり、いろんなタイプのオルゴールを聴いて・見てきました。
マロンも一緒に今度は那須テディベア・ミュージアムへ行ってきましたハートたち(複数ハート)
カワイイ〜テディベア達がいましたよるんるん
P1000202.JPG P1000189.JPG

入口正面で迎えてくます。↑
P1000190.JPG P1000192.JPG P1000195.JPG P1000198.JPG

  P1000201.JPG←マロンも一緒に記念写真犬(笑)

実は、福島へ向かう前に、高速の那須P.A下りにあるドックランで少しマロンを遊ばせようと思っていたのに、あっという間にお昼になってしまってがく〜(落胆した顔)
日曜日、もう少しゆっくり那須を満喫しようと思っていたんですが、パパのお友達と1:00過ぎに福島の猪苗代湖で会う約束をしていたので…。
急いでお土産を買って、高速で猪苗代へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
1時間かからないで、何とか猪苗代に到着ぴかぴか(新しい)
お友達夫妻&Babyは、すでに到着してましたあせあせ(飛び散る汗)
一緒に、猪苗代地ビール館へダッシュ(走り出すさま)(マロンは車でお留守番犬(泣)
パパとお友達は二人でビールカンパ〜イビール
DSC00357.JPG

2〜3時間、お話して私達はペンションへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2日目のペンションは、ぐ〜たらパパさん下
P1000219.JPG P1000218.JPG

とても、感じの良いオーナーさんがお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)
お部屋から見えた磐梯山右P1000212.JPG
お部屋はカーペット敷きになっていたので、マロンの粗相が気になったんですが…部屋の隅にセットしたトイレでちゃんとしてくれました顔(笑)
(マロンは、たま〜にマット類をトイレと勘違いしちゃうんです犬(泣)
このペンションも食堂はワンコ決定だったので、一緒に夕飯へ。
夕飯は、どれもすご〜くおいしかった顔(イヒヒ)
けど…写真がないふらふら
前日と違って、みんなおとなしく足元や椅子でマテが出来てて、マロン一人クゥーン2うるさくて気まずかった顔(なに〜)
食事の途中で椅子を借りてからは、疲れてたのか丸くなって寝てしまった眠い(睡眠)
もっと、しつけ頑張らなきゃって思っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

続きはまた明日ぴかぴか(新しい)
ニックネーム マロンママ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

那須旅行@

今日は曇り

土曜日の朝、7時に家出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
出発後の車内で下  下  下(←走行中の車の中で撮ったのでピントがあっていないあせあせ(飛び散る汗)
P1000173.JPG

山形県経由で、高速(山形道→東北道→那須)使って行く予定で出発したんだけど、前日の雨台風の影響で…山形道(山形蔵王⇔関沢)、東北道(白石⇔福島飯坂)で「雨の為通行止め」という事で一般道に降ろされて渋滞に遭うし…バッド(下向き矢印)
到着予定時間が大幅に遅れて、ブルーな気分がく〜(落胆した顔)
13:30すぎに何とか、那須に到着。
雨の影響で芝とか汚れていたので、ドックラン犬(足)は中止することに犬(泣)
お昼を食べるために、パパが行こうと考えていたお店へレストランビール
DSC00330.JPG DSC00318.JPG

パパは地ビール2杯とラム肉のソテー、ママは海鮮ピラフを注文レストラン
DSC00325.JPG DSC00328.JPG
DSC00328.JPG P1000174.JPG

お昼食べて、お店を出たのが15:00すぎ顔(汗)

パパは車が大好きハートたち(複数ハート)
なので、クラシックカー博物館へ下     下     下
DSC00333.JPG DSC00338.JPG
P1000177.JPG P1000175.JPG

↑ココは、抱っこならワンコ決定犬(笑)
ゆっくり見て回って、サービスの喫茶店飲んでたら16:00過ぎてた顔(汗)
ペンションのチェックイン予定が16:00頃だったので、急いでペンションへ車(セダン)
この日、お世話になったペンションアイビーコートさん下
P1000178.JPG

トイレも済ませてスッキリして、お部屋で寛ぐマロン下
P1000179.JPG

ワンコ決定なので、マロンも一緒に食堂へ。
他のワンコが気になるらしく、おとなしくお座りしていれなかったマロンたらーっ(汗)
夕飯は、すごいボリュームでした顔(イヒヒ)
P1000181.JPG P1000182.JPG P1000183.JPG P1000184.JPG

夕食の後、少しオーナーの奥さんとお話をして、部屋に戻って翌日の計画を立てて…パパは早くも眠い(睡眠)
マロンも長旅で疲れたのか早めのお休みタイム眠い(睡眠)
写真整理してると、あまりカメラ撮ってないなぁ〜バッド(下向き矢印)と実感もうやだ〜(悲しい顔)
初日は、移動だけの1日になっちゃったふらふら

日曜日に事は、また今度UPしま〜するんるん
ニックネーム マロンママ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

旅行に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

今日は晴れ
すっかり、涼しくなっちゃいましたたらーっ(汗)

7日から那須に1泊、福島に1泊の2泊3日でマロンと旅行に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前日までの雨台風で道路状況が…顔(汗)
詳しくは、カメラの整理が終わったら、順次UPしていきますぴかぴか(新しい)
お楽しみに〜るんるん

久しぶりの旅行ですっかりお疲れのマロンさんはソファーで眠い(睡眠)
下   下   下

200609022301000.jpg

ニックネーム マロンママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

明日の準備

今日は雨
肌寒い一日でしたバッド(下向き矢印)
夜は、寒くてエアコンの暖房をつけてしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

何の準備もないまま、明日からお出掛けです車(セダン)
仕事から帰ってきてから、ワンコと行ける所をパソコンで探して…
雨でも行ける所も、結構ありましたるんるん
明日は、早めの出発になりそうダッシュ(走り出すさま)
帰ってきてから、旅行レポUPしま〜すハートたち(複数ハート)

マロンはというと…
軽〜くシャンプーされて、いじけてます犬(怒)
P1000047.JPG

しばらく、ブログお休みしま〜すかわいい
ニックネーム マロンママ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

3連休の予定

今日は晴れ曇り

お昼に、職場のパソコンで連休の宿探しをしていると…。
土曜日に那須高原のペンションで1部屋空いてる所を発見ひらめき
さらに、探していくと福島のペンションのHPで
「10/8(日)1部屋キャンセルでました〜。希望の方、電話連絡ください。」
の文字が…あせあせ(飛び散る汗)
これは、行くしかないと思って、パパにmail toで確認する事に。
ママ「那須&福島で、ペンション空いてるけど…どーする??」
パパ「任せるよ〜」
と返信がふらふら
優柔不断なママはどうしたらいいんだ??とちょっと困惑するも、どこかに行きたいモードになってしまっていたので。
夕方家に帰ってきて、マロンのお散歩犬(足)に行ってから那須のペンションにパソコンで予約を、福島のペンションには電話して予約入れちゃった顔(イヒヒ)
どちらも、館内全てワンコ一緒決定だったので、マロンにとっても私達にとってもうれしいお宿なんですハートたち(複数ハート)
予約入れたは良いけど、天気が心配たらーっ(汗)
那須に行ったら、ドックランで思いっきりマロンと遊ぼうと思っていたんだけどバッド(下向き矢印)
那須でワン連れで行ける、施設とか知っている方いませんか〜??
時間がないので、頑張って計画たてなきゃ〜るんるん

登場がなかったマロンさん下 下
P1000121.JPG
いつも通りベットで丸まって眠い(睡眠)してました犬(笑)


ニックネーム マロンママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

初めてのお泊り旅行

今日は晴れ
秋晴れで過ごしやすい一日でしたexclamation×2

写真を整理していたら、懐かしい写真が…顔(イヒヒ)
マロンが初めて1泊旅行(キャンプ以続)に行ったときの写真が出てきましたハートたち(複数ハート)(1年前の出来事です)
小岩井農場でしつけ教室が開かれていたので、参加してみましたぴかぴか(新しい)
DSC00123.JPG

たくさんのワンちゃんがいたので、ビビリ気味のマロン犬(泣)
基礎的な「お座り」「まて」やお手入れの仕方を教えてもらいました目目

この日、泊まったホテルに専用ドックランが併設されていたので、早めに宿へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
チェックイン後、早速、マロン初めてのドックランへ犬(足)
DSC00129.JPG DSC00129.JPG

思いっきり走り回って、疲れちゃったマロン。休憩中
DSC00131.JPG DSC00132.JPG

宿泊したホテル下
DSC00138.JPG

レストランにあった暖炉の前で…
リードで引っ張られて苦しいよぉ〜犬(泣)
DSC00147.JPG


初めてワン連れでの宿泊だったので、トイレの失敗&ワンワン攻撃とか心配したんですが…。
私達の夕飯時も他のワンちゃんに吼える事もなく、おとなしくしてくれてましたわーい(嬉しい顔)
夜もドックランで遊び疲れて、朝までぐっすり眠い(睡眠)
翌朝は雨のため、ドックランで遊ばせる事が出来なかったので、早めに切り上げて家に。

無事に初お泊りできて一安心のパパ&ママでしたClap顔(イヒヒ)
今年もどこかに一緒に旅行へ行こうねぇ〜車(セダン)
ニックネーム マロンママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | マロンと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする