2011年02月15日

お庭でお散歩犬(足)

今日は曇り
最高気温3度
朝夕はまだまだ冷え込んでて氷点下の日もあるのよねバッド(下向き矢印)



今日のお昼、職場のみんなでランチをご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)

P1000058.jpg

P1000059.jpg

実は、今月ママのほかに2人がお誕生日なの☆
しかも、一人はママとお誕生日が一緒るんるん

毎回、職場の誰かがお誕生日の月にはバースデーでお祝いしてるんだけど
今月は3人一緒で、ちょっと豪華にお寿司&ちらし寿司でお祝いぴかぴか(新しい)
お昼から豪華にちらし寿司。。。
とっても美味しかったわ顔(笑)



普段、お散歩が苦手なミントだけど…

P1090286.JPG

シッポもグッド(上向き矢印)でお庭やウッドデッキに
積もった雪の上では楽しそうに遊ぶのるんるん

P1090287.JPG

パパを見つけて下下

P1090282.JPG

ちょっと段差があって、なかなか登れなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1090279.JPG

場所を選んで登ると段差もなくスムーズに登れるんだけどね顔(ペロッ)
暫く一人でお庭でウロウロお散歩を楽しんでたよわーい(嬉しい顔)

その頃、マロンは家の中からミントを羨ましそうに目

マロンも離してあげたいけど、ロングリード付けるのが面倒で顔(汗)
面倒なのはママなんだけど。。。

雪が解けたら、パパがミニドックランを作ってくれるらしいから
その時にお庭で思いっきり遊ぼうね顔(ペロッ)

ずーっと前からお願いしてるけど。。。
なかなか実現しないのよねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(10) | TrackBack(4) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ぴかぴか(新しい) 3歳のお誕生日 ぴかぴか(新しい)

今日は雨晴れ
最高気温30度で今日も暑かったなぁ〜
今朝、5分くらい雨降って止んじゃった。。。




遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
最近、ホントパソコンの調子が悪く
電源入れても一度で立ち上がらないしバッド(下向き矢印)
途中でフリーズして動かなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんな状態でコメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




7月8日はミントの3歳のお誕生日るんるん

まだ3歳なの?もう3歳なの?
って感じがするなぁ〜
もっとゆっくり時間が過ぎてくれるといいのになぁ〜

最近、益々ビビリちゃんになってきたミント。。。
外から聞こえるちょっとした音に反応して
眠い(睡眠)しててもワンワンしながら起きちゃうしふらふら

今年1年は特に大きな病気もなく過ごせたかな!?
とは言っても去年の暮れ
『膝蓋骨脱臼』って診断されちゃったのよねバッド(下向き矢印)
まぁ、今すぐどうなるって事ではないからね顔(ペロッ)
無理しないように気をつけていこうねわーい(嬉しい顔)

今年は、お誕生日の前にプラムママに再会できて良かったねわーい(嬉しい顔)
プラムちゃん可愛いかったなぁ〜揺れるハート
プラムちゃん見てたら、ミントが大きく見えたわがく〜(落胆した顔)
でもさすが親子exclamation×2
ママとソックリだったよ顔(笑)
またいつか会えたらいいねるんるん

お誕生日なのに、何の準備もしてあげられなかったけど…
いつものエサにプチ☆ラグジュアリーのササミをトッピングして下下

P1080211.JPG

すごい体勢でエサ食べてるわあせあせ(飛び散る汗)

P1080215.JPG

食後のデザートバースデー。。。
平日でバースデー買いに行けなかったので
プリンと小さく切ったバームクーヘンを飾っただけの
バースデーでのお祝いになっちゃったけど。。。

P1080220.JPG

美味しそうに食べてくれたわ顔(笑)

P1080226.JPG

食感が違ったからなのか!?
プリンだけ残しちゃったミント
マロンに狙われてたけど、スプーンで上げたら完食顔(イヒヒ)

ママ達もロー○ンのUchi cafeケーキでお祝い顔(ペロッ)

P1080231.JPG



毎日マロンと一緒に長いお留守番してくれてありがとう〜
これからも元気に毎日を過ごそうねるんるん
ミント 3歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

可愛いお手手揺れるハート

今日は雪曇り
最高気温2度で寒かったなぁ〜
春のような日々が続いてたのに。。。
また冬に逆戻りしちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)





遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ココ最近、平日パソコンに向えなかったり時間が上手く使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますバッド(下向き矢印)

今日から3月ですね☆
早いなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
毎年恒例のスペシャル残業dayが始まっちゃいましたふらふら
今日は初日って事で21時頃で終了したけど…
これから2週間お休みナシだけど頑張りまするんるん

って事もあって只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん





ちょっと前のことだけど…
ミントがヒーターの前で、デンタルボーンを両手で上手に持って
カミカミしてるのを見つけて思わずカメラしちゃったわ顔(ペロッ)

P1070375.JPG

写真撮ってたら、カミカミするの止めちゃったバッド(下向き矢印)
でも、持ってたデンタルボーンを離すことなく
両手で持ったままポーズ決めてたよ顔(イヒヒ)

P1070373.JPG

すごく音に敏感なミントなので、ちょっとした音にも反応するのふらふら
音のするほうを真剣なお目目で見つめてたよ顔(汗)

P1070376.JPG

いつもなら、音がした瞬間ワンワン犬(怒)吠えながら
音のする方に走って行くんだけど…
この日はワンワンすることなく、
暫らく両手で押さえながらカミカミしてたよわーい(嬉しい顔)

いつもこんな風にしててくれるといいのになぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム マロンママ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

アンヨが重たいよ犬(泣)

今日は晴れ
最高気温4度くらいだったけど…
家の中や車(セダン)は日差しがあって暖かかったなぁ〜
風は相変わらず冷たかったけどね顔(汗)

昨日は一日雨降りだったけど
木曜日はまだ2月だというのに最高気温21度で暖かかったよわーい(嬉しい顔)




遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ココ最近、平日パソコンに向えなかったり時間が上手く使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん





ちょっと前のお話だけど。。。
2月の初め頃だったかなぁ〜??
金曜日の夜から土曜日の朝までにかなりの雪積もった日があったの。
今は、すっかり雪も融けて春のようなお天気が続いてるよわーい(嬉しい顔)

P1070446.JPG

土曜日の朝、お天気が良かったのでマロン&ミントは、
パパとお散歩犬(足)犬(足)に行ったんだけど…
帰ってきたら、ミントのアンヨが大変なことにがく〜(落胆した顔)

P1070442.JPG

すごく大きな雪の塊がたくさん足にくっ付いてたよ下下
アンヨが重かったからなのか!?途中でお散歩拒否しちゃったミント☆
帰りはパパが抱っこして家に戻ってきたよ顔(イヒヒ)

P1070443.JPG

P1070445.JPG


洗面台にお湯を張って、溶かしながら乾かそうって思ったら
必死にママの腕にしがみついて抵抗するので仕方なく
ドライヤーで溶かしながら乾かしてあげたよるんるん

その後は、ヒーターの前を陣取って下下

P1070451.JPG

暖かな日差しの中、窓際に置かれたベッドにマロン&ミント仲良くIN

P1070454.JPG

ちょっぴり窮屈そうだけど、寛いで眠い(睡眠)してたよ顔(笑)


マロンは、こんなに雪の塊をつけることはないんだけど…。
毛量が違うとこうも違うのかしら?

ニックネーム マロンママ at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

今年初めての雪

今日は雪
最高気温2度で寒かったなぁ〜


遊びに来てくれてありがとう〜わーい(嬉しい顔)
只今パソコンの調子が悪かったり、
ちょっとだけ仕事の方が忙しくなってきたりで
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




朝からずーと降り続いた雪
湿り雪だったから、積る事はなかったんだけど…
仕事が終わる時間まではね顔(ペロッ)

お家に帰ってちょっと経ったころ、窓開けて外を見たら下下

P1070252.JPG

ウッドデッキの上が真っ白がく〜(落胆した顔)

P1070254.JPG

ちょっと開いた窓からミントがお外へダッシュ(走り出すさま)

P1070256.JPG

ウッドデッキの上で走り回ってたよ顔(イヒヒ)

普段のお散歩じゃ、アンヨが冷たくて歩いてくれないのにバッド(下向き矢印)
ウッドデッキの上なら楽しく遊べるらしい顔(イヒヒ)

この時マロンはヒーターの前でヌクヌク中だったよわーい(嬉しい顔)
お外に出たらウッドデッキから降りて脱走しちゃうマロンだからなぁ〜
囲いがない時はお外に出せないのよねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

フルーツネット

今日は曇り
最高気温7度で寒かったなぁ〜

朝から先週の続き。。。
駐車スペース&お庭の片付けをしてたんだけど
気温が低くて寒いし、体が強張っちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
変な感じで筋肉痛になりそうだわふらふら




昨日の土曜日、仙台まで遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この時の写真の整理が出来てないので。。。
また次回紹介させていただきますね顔(汗)


よくお友達のブログで見かけるフルーツネットるんるん

オレンジを包んで!?あったネットで下下

P1070240.JPG

ミントに被せて遊んじゃった顔(ペロッ)

P1070242.JPG

何するでしゅか犬(泣)
早く取ってくだちゃい犬(怒)


流石のミントも着けごごちが悪かったみたいあせあせ(飛び散る汗)
って言うよりお目目が引張られてるなぁ〜

ちなみに、マロンにも同じことを試みたけど…
ヴゥ〜犬(怒)って嫌がられちゃったわバッド(下向き矢印)

ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

またまたノセノセに挑戦犬(笑)

今日は曇り時々雨
最高気温14度くらいで暖かかったなぁ〜




3連休も終わっちゃいましたねぇ〜

とは言っても、我が家は2人とも土曜日お仕事だったけど。。。

この週末は、お天気があまりよくなかったので
ちょっとお出掛けしただけで、家でのんびり

マロン&ミントも近所へお散歩に行っただけで終了ふらふら

久しぶりに暇な休日のんびり過ごした我が家だったので
ミントにまたまたノセノセに挑戦してもらいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

P1070100.JPG

ミントの周りが散らかってるのは見なかったことにあせあせ(飛び散る汗)

鳥のアキレスで大きさ的にも気になるらしく。。。
何度か挑戦して、やっと写真に納めることができたの顔(イヒヒ)
マロンは、最初から拒否犬(怒)
自分がされそうになると、
自らサークルに入って伏せして待ってました顔(汗)





read more
ニックネーム マロンママ at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

伸びてるよ〜

今日は晴れ
最高気温23度くらいで過ごしやすかったなぁ〜



ある休日の午後。。。
パパがお仕事で不在だった我が家家
みんなでのんびり過ごしてた時のミント下下


アンヨを思いっきり伸ばして眠い(睡眠)
ミントはいろんな体勢で眠い(睡眠)してるのよね☆
それに引き換え、マロンは基本丸まって眠い(睡眠)です顔(イヒヒ)

ニックネーム マロンママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

雨の日はお家でのんびり

今日は雨
最高気温19度で、肌寒い1日だったなぁ〜



朝から雨が降ってて、お散歩も中止バッド(下向き矢印)
仕方ないので!?掃除する前に、
マロン&ミントの足裏の毛をはさみすることにるんるん

来週末には、お出掛けを控えてるので
ちょっとは身だしなみも整えないとね顔(ペロッ)
シャンプーいい気分(温泉)もしなきゃいけないけど…
木曜日か金曜日の夜にするとして
今日はパットの毛をカットはさみ


パパは朝からお仕事に行っちゃったので
掃除&洗濯の後は、DVDTV見ながら
マロン&ミントとのんび〜りわーい(嬉しい顔)

一日家でのんびり過ごしすぎちゃったのか
ミントは夜になってもグッタリ眠い(睡眠)
(エサの時だけは元気に動き回ってたけど顔(イヒヒ))

ミントは頭を落として眠い(睡眠)してたんだけど…
体勢的に苦しそうだなぁ〜

写真撮ってたらお目目が開いちゃったわあせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜すぐに眠い(睡眠)しちゃったけどね顔(ペロッ)

マロンは寒くなってきたからか!?
丸まって眠い(睡眠)してる事が多いなぁ〜

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

一緒に行くでちゅよ〜犬(笑)

今日は雨晴れ
最高気温25度くらいで日中は過ごしやすかったなぁ〜



早くて9月突入しちゃいましたね☆
最近の夜は寒いくらいに冷え込んでますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
少し前までは窓開けて眠い(睡眠)してたのに。。。
寒くて窓なんて開けていられなくなっちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)



この前、妹達が泊りで遊びに来てくれた時のコト。。。

翌日、帰る準備をしてた妹のバックにミントがIN


あたちも一緒に行くでちゅよ〜犬(笑)(by ミント)

妹に上から姪っ子の毛布を掛けられちゃってたけど
嫌がることもなく大人しく入ってたわ顔(イヒヒ)



1週間くらいお泊りに行ってみる?

ニックネーム マロンママ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

取れないでちゅよ〜犬(泣)

今日は晴れ時々雨
最高気温28度くらいで蒸し暑かったなぁ〜



少し前のことなんだけど…
朝食後にマロン&ミントにヨーグルト空パックをあげたら下下

P1060206.JPG

スッポリお口がハマっちゃったミント顔(イヒヒ)

P1060205.JPG

取れないでちゅよ〜犬(泣)(by ミント)
その後無事、自力!?で取れたんだけど…
懲りずにお口入れて一生懸命ペロペロしてたわ顔(汗)




私事だけど。。。
ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ぴかぴか(新しい) ミント2歳のお誕生日 ぴかぴか(新しい)

今日は雨曇り
最高気温23度くらいで過ごしやすかったなぁ〜


ぴかぴか(新しい)今日はミントの2歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

ミントがこの世に生まれてもう2年が経つんだなぁ〜
まだ2年?もう2年?。。。
って感じで、時間が経つのって早いなぁ〜

トイレもほぼ完璧になったしるんるん(チッコはね顔(ペロッ))
当てつけチッコすることもなく顔(イヒヒ)
フンはトイレ以外のトコでしちゃうこともふらふら

でも、しそうな時に『ミント〜ハウスだよ♪』
って声掛けすると走ってハウスのトイレに移動するの顔(イヒヒ)
賢いでしょ〜わーい(嬉しい顔)
(って普通の事だけどねあせあせ(飛び散る汗))


最近は、お隣のダックスちゃんとも仲良く!?
挨拶もできるようになったミントるんるん

慣れるまでは腰が引けてて、ビクビクしながらだけどね顔(ペロッ)

お外ではあまりワンワンしなくなったけど…

家の中にいると、家の前の道路で近所の子達が遊んると
シッポグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)フリフリでワンワン五月蝿いのふらふら

もう少し、社交性があったら嬉しいけど…

パパもママも忙しい時は、お散歩も遅い時間だったり
誰にも会わないってこともあるからなぁ〜

ビビリでも多少ワンワンしちゃっても!?
元気にこれからもママのそばにいてくれたら
それだけで嬉しいなぁ〜って思っちゃいます顔(笑)

ホントは、ワンワンしないように
躾しなきゃいけないんだろうけどね顔(汗)


ママは、ミントの誕生日プレゼントの準備を
うっかり忘れちゃってたのがく〜(落胆した顔)
ミントごめんねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、パパが仕事の帰りに
ご飯のプレゼント買ってきてくれたのわーい(嬉しい顔)


マロンと仲良く半分して、美味しくいただきました犬(笑)
いつもは、ゆっくりのんびりエサ食べるミントだけど
今日のエサは美味しかったらしくマロンより先に完食顔(イヒヒ)

食後は、ちょっと休憩してから下下


ケーキのヨーグルトかけぴかぴか(新しい)

何度も写真撮って待たせちゃったので
『まだでしゅか??早く〜』って感じで
マロンもミントも目ウルウルさせちゃってあせあせ(飛び散る汗)

ケーキ食べ終わるのが遅かったミントは
マロンに食べられないようにあんなトコまで
ケーキ咥えて非難して食べてたよ顔(イヒヒ)



これからも、元気で可愛いミントでいてねわーい(嬉しい顔)
そして、マロンと仲良くねグッド(上向き矢印)

お休みの日は、みんなでいっぱいお出掛けしようねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム マロンママ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

眠いんでしゅよ〜眠い(睡眠)

今日は晴れ曇り雨
最高気温28度くらいで、蒸し暑かったなぁ〜


7/7は七夕ですねぇ〜
せっかくの七夕も曇りでお星様が見えないなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
天の川が見られなくて残念。。。


予報では夕方頃から雨ってなってたのに
全く雨降らないなぁ〜って思っていたら。。。
雷鳴ってきたって思ったら、急にどしゃ降りにがく〜(落胆した顔)
家中の窓が開いてたから慌ててパパと
窓閉めに走っちゃったわふらふら
しかも2階の窓閉めに行った時には
雨が入ってきちゃってたしバッド(下向き矢印)
慌てて窓閉めたのに、10分位したら止んじゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




いつ撮った写真だったかなぁ〜??(笑)

マロンのカミカミクッショにミントが眠い(睡眠)してたの☆

P1050816.JPG

半分くらいタオルが掛かってたので、掛けてあげたんだけど
気にせずそのまま眠い(睡眠)してたの。
可愛いなぁ〜って思ってカメラで撮ってたら下下

P1050818.JPG

姿勢は変えず、お目目だけ開いてコッチ見てるし顔(イヒヒ)

そのまま様子見てたら。。。

P1050815.JPG

『眠いんでちゅよ〜犬(泣)』(by ミント)
って感じで眠い(睡眠)しちゃったわ顔(イヒヒ)

ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

使い方間違ってるよ〜

今日は曇り
最高気温10度くらいで暖かかったなぁ〜



早くて今日から4月ですね☆
ついこの前まで、夜に雪が降って、
朝起きると車に薄っすら積ってる事もあったけど…
もう雪は降らなくていいよ〜顔(ペロッ)


ベッドの使い方を間違っている方が1ワン下下

マロンのワンコ型ベッドなんだけど…
最近、ミントが上に乗って潰れてきちゃってるのもうやだ〜(悲しい顔)

マロンが中に入って眠い(睡眠)してる時は、
上に乗らないからいいんだけど顔(汗)

そのうち潰れてすぎちゃって
中に入れなくなっちゃうんじゃないかしらバッド(下向き矢印)


でも、そんなミントだけど。。。
たま〜にマロン&ミントがこのベッドに入って仲良く眠い(睡眠)してたり
追いかけっこの末ベッドの中でバトルむかっ(怒り)してることもあるの顔(汗)
でも、仲が良いのか悪いのか微妙だなぁ〜

ニックネーム マロンママ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

頭の毛が。。。

今日は雨
気温はちょっと高めで7度くらいだったけど1日中雨
明日は晴れの予報だけど気温が低いみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



さっき、ミントを見ると頭の毛が下下

P1050001.JPG

分かるかなぁ〜?
頭の真ん中の毛が立ってるのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1050003.JPG

実はコレ、パパが夕飯で食べてたカレーが
付いたのが原因らしいんだけど。。。
どんな風にしたら頭のてっぺんにカレーがつくんだ?


面白いので写真に撮っちゃったわわーい(嬉しい顔)

何度も写真カメラを撮り直してたら
飽きちゃったご様子のミント

P1050010.JPG

マロンも暇そうにこっちを気にしてたわ顔(イヒヒ)

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

すごい姿勢で眠い(睡眠)

今日は雪台風
最高気温氷点下2度くらいだったかなぁ〜
時折吹雪く寒い1日となりましたふらふら


今日はお仕事だったんだけど
出勤時はちょっと雪が降っているなぁ〜
ってくらいだったのに。。。
仕事中、ふと外を見たら猛吹雪あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰る時には落着いてたので良かったけど
猛吹雪の中、駐車場まで歩くのはイヤだよねバッド(下向き矢印)


寒いし時折吹雪くのでお散歩に行けなかったなぁ〜
って言っても。。。
お天気見ながら、頑張ってお散歩犬(足)犬(足)
連れて行ってあげればいいんだろうけど
ママの方が寒くて行きたくなかったのよねもうやだ〜(悲しい顔)

いつものように眠い(睡眠)眠い(睡眠)してるマロン&ミント
そんなミントが今日眠い(睡眠)してた場所が下下

P1010055.JPG

ソファーの下に置いてる低反発クッションの上で
短いアンヨをダラ〜ンって伸ばして落として眠い(睡眠)してたの顔(イヒヒ)

しかもシッポはキレイにお腹の下に収納してね顔(ペロッ)

ミントはいろんな体勢で眠い(睡眠)してるんだけど
いつも辛くないのかぁ〜って思っちゃうわ顔(汗)

ニックネーム マロンママ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(1) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

怖いでちゅね犬(泣)

今日は雨台風
最高気温1度で相変わらず寒かったけど…
夕方からすごい暴風雨となりましたふらふら


昨日、道路が凍結してテカテカだったのも
一日雨が降っていたおかげ!?で
キレイさっぱりなくなっちゃった顔(イヒヒ)

積った雪もねぴかぴか(新しい)

しかも、昨日は通勤に30分以上掛かったのに
今朝は10分で着いちゃったわ顔(ペロッ)



今もすごい風が吹いてて、
外でカタカタ音がすると
ミントがワンワンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どんだけビビリさんなのかしら顔(汗)

P1040766.JPG

近くに寄って来ては
撫でてくだちゃ〜い犬(泣)』(By ミント)
って、手でカリカリ要求するの顔(汗)

怖かったんだろうけど…
要求するのはどうなんだろう?

ニックネーム マロンママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

雪遊び雪

今日は曇り
最高気温8度だったけど、風がちょっと強くて寒かったなぁ〜


夕方、仕事から帰ってからマロン&ミントと
1週間ぶりにお散歩に行ってきましたるんるん

ミントもマロンに付き合ってお散歩に行ってなかったのバッド(下向き矢印)
あまりお散歩好きじゃないからいいんだろうけどね顔(ペロッ)

でも、広場や海でのロングリード散歩は大好きなの☆
思いっきり走り回ってるもん。
引張られる感じがイヤなのかなぁ〜ふらふら


道路に雪はないんだけど…
場所によっては、寄せられた雪山!?から
雪解け水で道路に水溜りがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1週間ぶりのお散歩だったからか
マロンもミントもシッポグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で歩いてたわ顔(イヒヒ)

でも、今日は近所を20分くらい掛けて
ゆっくり歩いてきたよ犬(足)犬(足)


随分前のことだけど…
前回ドカ雪が降った数日後、
ウッドデッキに雪がまだ残っていたの☆

お散歩に出る時は家の電気は消していくんだけど
なぜかミントがウッドデッキ側のお庭に行きたがってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

真っ暗だし、知らない人が見たら不審者に見えるかも
って思ったので、一度お家に入って電気つけて
リビングの窓から伸縮リード付けてミントを
ウッドデッキへ出してみたの下下

P1040835.JPG

ちょっぴり寂しそうなミント☆
あれほど遊びたがっていたのに…

P1040834.JPG

遊ぶこともなくすぐにお部屋に入ろうとしてたわ顔(汗)

P1040831.JPG

結局は何もしないでお部屋に戻って
ヒーターの前で温まってたわふらふら

今は我が家のお庭にあった雪も全て融けちゃったので
雪遊びはできないけどね顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

そんな所で寛がないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は曇り時々雪
最高気温3度くらいだったけど…
体感温度的には0度か氷点下って感じだったなぁ〜


今日、仕事から帰って夕飯の準備をしてたら
『仕事から帰ってきたのなら、
おばあさんの家に来て下さい。』
ってパパのお義父さんから電話が。。。

思わず『えっ今ですか??』って言っちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

パパからは、『土曜日に叔母さんがくるから
夕飯一緒にって言われてるから』
って聞いていたからね顔(ペロッ)
1日ずれていたみたいなんだけどがく〜(落胆した顔)

夕飯の準備もそこそこにして、
コレは明日の夕飯にすることにして
パパのおばあさんの家へお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

いつもならおばあさんの家に行くと、
ワンワンって吠えるんだけど…
今日は、叔母さんに会っても吠えなかったの顔(笑)
1年ぶりくらいの再会だったけど、覚えていたのかなぁ〜

ママ達もマロン&ミントも夕飯済ませて寛いでいた時、
ミントをトイレに誘導るんるん
そしたら、シートの上でお座りして
『どうしたらいいんでしゅかねぇ〜(by ミント)』
ってでも言いたそうにジーッと目

P1010047.JPG
↑ミントの後ろの穴は、以前マロンがあけちゃったものなのもうやだ〜(悲しい顔)

P1010050.JPG

○ッコしてくれたらいいんだけど…
何もシートの上で寛がなくてもねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

何でもおもちゃになっちゃうよ〜

今日は晴れ曇り時々雪
最孫気温3度くらいだったけど、日中お日様が出てたりしたので
そんなに寒く感じなかったなぁ〜



ミントは、床においてあるものは何でも
おもちゃにしちゃうのよねふらふら

今回、ミントがターゲットに選んだものは下下

P1040821.JPG

パパが雪寄せ用に使ってるグローブるんるん

すぐ片付けたらいいだけなのに顔(汗)
雪寄せで湿っちゃったみたいで
ヒーター前のスノコに置いて乾かせてたのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1040822.JPG

P1040823.JPG

真剣にマジックテープの所をカミカミしてたよ顔(イヒヒ)

ホント、何でもおもちゃにしちゃうミント☆
逆にマロンは最近おもちゃで遊ばなくなってきたなぁ〜
年齢がいくに連れてあまり遊ばなくなっちゃうのかしらぴかぴか(新しい)

ニックネーム マロンママ at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする