2010年10月29日

今年も那須へ行ってきたよるんるん  B

今日は晴れ
最高気温14度くらいで肌寒かったよふらふら
晴れ出てるだけでも暖かさが違うなぁ〜

昨日・一昨日は最高気温一桁の8度がく〜(落胆した顔)
あまりに寒くてストーブ出しちゃったわ顔(イヒヒ)
マロン&ミントは、さっそくストーブにくっついて眠い(睡眠)してたし。。。



写真選ぶのに時間が掛かってしまって
間が空いてしまったけど、前回の続き。。。


早めに就寝したはずなのに、起きたのは6時過ぎ顔(汗)
疲れてたのかなぁ〜

お外を見ると雨
前日の夜からずーっと降ってたみたいバッド(下向き矢印)

P1080677.JPG

イマジンのワンちゃん達は雨が降っててもお散歩してたよるんるん

お散歩にも行けないし。。。
しばらくみんなでお布団の上でゴロゴロ

朝食は8時からなので、その前にいい気分(温泉)
ゆっくり温まってからお部屋に戻って
TV見ながら身支度して。。。

8時少し前にレストランへ移動ダッシュ(走り出すさま)
前日残っちゃったマロン&ミントのエサ
テーブルに置かれてたよ犬(笑)犬(笑)

人用も相変わらず朝からすごいボリュームのパンが顔(イヒヒ)
その後、飲み物とワンプレートの食事が運ばれてきて。。。
飲み物は、冷たいのは牛乳orオレンジジュース、
温かいのはコーヒーor紅茶から選べるよるんるん



お腹いっぱいになりながらもプレートの方は完食るんるん
パンは、すべてお持ち帰りにさせてもらっちゃったわ顔(ペロッ)

10時過ぎ、チェックアウトするためロビーへ

P1080697.JPG

P1080695.JPG

今年もミントとアップルちゃんの写真撮ろうと思ったら、
逃げられちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)
今年はアップルちゃんとは写真撮れなかったけど。。。
セブン君と一緒に写真撮ってもらっちゃいました顔(笑)

P1080698.JPG

セブン君、大人しくてとっても優しいお顔してたよ顔(笑)

ただ。。。この時雨雷が酷くってもうやだ〜(悲しい顔)

我が家のマロンも雷苦手なんだけど、
セブン君も苦手みたいでソワソワしてて。。。
お目目からビームでてるし、みんなの視線バラバラだしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いくら待っても雨が止みそうにないので
10時半頃チェックアウトして、
この日の目的地へ移動することに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

向ったのは、那須テディベアミュージアム下下

P1080701.JPG

P1080734.JPG

P1080735.JPG

可愛いテディベアがいっぱいハートたち(複数ハート)

P1080704.JPG

ぴかぴか(新しい) 『となりのトトロ☆ぬいぐるみ展』開催中 ぴかぴか(新しい)

大きなトトロと一緒に顔(笑)

P1080717.JPG


ネコバスの前でわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

P1080712.JPG

ミントは終始キャリーバックの中だったので
ちゃんと撮れてる写真がなかったわもうやだ〜(悲しい顔)

トトロの被り物!?をしてたテディベアクマ

P1080726.JPG

カワイイ〜ハートたち(複数ハート)

ゆっくり可愛いテディベア&トトロを見た後
ショップで姪っ子達と自分用にお土産を買ってわーい(嬉しい顔)

お昼も過ぎたので、前日の夕方に電話予約してたので
お昼ごはんを食べるため、ジョイア・ミーア那須本店へ



こちらは、室内もワンコ決定なの☆
パスタ&ピザ&オニオンスープ注文して
パパとシェアして食べたよわーい(嬉しい顔)

他にも犬(笑)がたくさんいて、マロンはワンワンしちゃいそうだったので
パパの隣の椅子にタオルを敷いて座ってもらったよ顔(イヒヒ)
ミントは大人しくしていられるので、キャリーバックで顔(ペロッ)
途中から抱っこ〜ってなっちゃったけど。。。

お店の外の写真も撮りたかったけど、
雨がすごくて諦めちゃったわバッド(下向き矢印)

翌日はパパもママもお仕事だったので
この後、チーズガーデンへ寄って自宅用のお土産に
チーズケーキを買って帰宅することに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1080743.JPG

帰りの車(セダン)ではグッスリのマロン&ミント

朝から雨で気温も低かったので肌寒い一日だったけど…
今年もイマジンさんに泊ることができたし
楽しい那須旅行になりましたわーい(嬉しい顔)
また来年も行けたらいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


長い旅行記になってしまったわふらふら
最後まで読んでくれてありがとう〜

ニックネーム マロンママ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

今年も那須へ行ってきたよるんるん  A

今日は晴れ
最高気温20度くらいで日中は暖かかったよわーい(嬉しい顔)



前回の続き。。。

『IMAGINE DOGS』さんにチェックイン後
マロン&ミントのトイレの場所を確保

P1080676.JPG

マロンも早速クンクンしながらチェックしてたよわーい(嬉しい顔)

朝早くから車(セダン)運転で疲れたパパと
マロン&ミントがひと休みしている間に下下

イマジンさんの室内の写真撮影へわーい(嬉しい顔)
やっぱりステキな空間だなぁ〜

パパもひと休みして落着いた後
明るいうち&雨降る前にドックランにでも行ってみようと下下

P1080604.JPG

P1080600.JPG

ビビリな癖に、グレートデンのピージェイ君!?に向ってワンワン顔(汗)

P1080602.JPG

ミントは。。。
怖かったみたいで呼んでもフリーズしちゃってたわ顔(ペロッ)
今回も奥のドックランへ行ってマロン&ミントを放牧〜

P1080605.JPG

P1080615.JPG

それぞれクンクンしたり、ダッシュしたり楽しそうわーい(嬉しい顔)

P1080618.JPG

パパを目指してマロン&ミントダッシュダッシュ(走り出すさま)

P1080621.JPG

向ってた方向は同じだったはずなのに。。。
途中でマロンの向きが変わっちゃった??

P1080622.JPG

30分くらい遊んだ頃雨が降ってきちゃったので
ペンションに戻って、夕飯前にいい気分(温泉)入ってゆっくりすることにるんるん



去年とは違うお風呂に入ったよるんるん
っていうか、こちらのお風呂しか空いてなかっただけなんだけどね顔(ペロッ)

いい気分(温泉)の後は、お部屋でゆっくりTV見ながら過ごして
p.m.7:00〜夕飯の時間になったのでレストランへ。。。

あっ、お魚料理の写真がないっがく〜(落胆した顔)
今回もマロン&ミントの夕飯』エサには
『那須鶏のテリーヌ&那須鶏ササミと野菜のポトフ』
を注文してあげたよわーい(嬉しい顔)
ホント美味しそうに食べてくれて犬(笑)犬(笑)



記念にみんなで写真を撮ってもらっちゃったよ顔(笑)
マロン&ミントのお目目からビームが。。。あせあせ(飛び散る汗)

去年、全ての料理を食べ切れなかったので。。。
今年はパソコンで予約したので、小食ステーキディナーでお願いしたよるんるん
小食ステーキディナーはインターネット予約限定だよ
おかげで!?ライスは残しちゃったけど、完食できました顔(イヒヒ)
とっても美味しい夕飯に大満足顔(笑)

夕飯後、イマジンさんの犬(笑)達がランへ出るときに
我が家もランへ行こうかなぁ〜って思ったら
本降り雨だったので、諦めてお部屋に戻ってのんび〜り

この日は、朝が早かったこともあって、
みんな早めの就寝となりました眠い(睡眠)

長くなってしまったので続きはまた次回。。。

ニックネーム マロンママ at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

今年も那須へ行ってきたよるんるん  @

今日は晴れ
最高気温21度くらい日中は暖かかったよわーい(嬉しい顔)
流石に朝夕は涼しいって言うより寒いくらいだけどね顔(汗)



ご無沙汰してましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
新しいパソコンを購入後、回線工事も終わったんだけど…
なかなか更新&ご訪問できなくて、ごめんなさいm(__)m

PC用デスクには新しいPCをセットしたので、
使っていなかったテーブルに古いPCをセットしてもらったよ顔(ペロッ)
電源が入り難いけど。。。
まだ新しいPCに移行できてなかったものがあったりと
もう少しだけ古いPCとのお付き合いすることになりそうです顔(汗)



だいぶ前のお話になりますが。。。
9月22日、23日に1泊2日で那須へ行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

22日は平日の為、高速料金が上限1,000円ではないので、
深夜割り適用を狙ってお出掛けすることにしたよるんるん

近くのICから乗る場合、3時過ぎの出発で大丈夫だけど
今回は、山形自動車道を使って那須を目指すことにしたので
2時過ぎに家を出発することに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
山形自動車道は、酒田港IC→山形ICまでは無料ぴかぴか(新しい)
ただ途中、湯殿山ICで降りて一般道を走った後、
月山ICから再び高速に乗る事になるので
4時までに月山ICに入らないと深夜割が適用にならないの☆

それなのに月山IC手前で工事のため、
片側交互通行で止められて、
IC通過したのが4時過ぎもうやだ〜(悲しい顔)

雨が降る中、朝早く家出発したのに、
結局深夜割が適用にならなかったのふらふら


出発時から雨だったお天気も
福島へ入ったあたりから晴れ曇りでお天気も回復るんるん

福島県の安達太良SAに寄って朝ごはん食べて、
マロン&ミントもお散歩して犬(足)犬(足)

降りるIC間違っちゃったけど。。。
何とか最初の目的『那須ガーデンアウトレット』に到着るんるん


この日のお天気が微妙晴れ雨だったので、アウトレットにしたの顔(ペロッ)
ホントは『りんどう湖』とか『Mt.ジーンズ那須高原ゴンドラ』にも
行ってみたかったんだけどね。。。


オープン前に到着したので、みんなでお散歩犬(足)犬(足)
お店覗いたり、お昼ごはん食べたり。。。
お昼ごはんの写真撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

那須ロコマーケットへパパがお土産買いに行ってる間にカメラ

2時過ぎ、今回の一番の目的地へ向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
到着したのは、昨年もお世話になった『IMAGINE DOGS』さんぴかぴか(新しい)

今年は、GWに関東旅行へ行ってるので
那須旅行は行けないかなぁ〜
って諦めてたんだけど。。。
ダメ元でパパに、お宿も空いてるみたいなんだけどなぁ〜
って言ってみたら、なんと決定顔(笑)
嬉しくなって、さっさと予約しちゃった顔(ペロッ)

お宿に着いてからのお話は、また次回に。。。

ニックネーム マロンママ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

横浜&千葉&東京&福島旅行 D

今日は雨曇り
最高気温19度くらいだったかなぁ〜



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
上手く時間を使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




前回の続き ☆ 旅行3日目(東京最終日)
随分と時間が空いちゃいましたが…

朝6時頃に起きて身支度して、先にマロン&ミントにエサ食べさせて
その間にパパが一足先に駐車場へ車(セダン)取りに行ってもらって
ホテルの前に止めてトランクを整理しながら荷物を積み込んであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

7時過ぎにはチェックアウトホテル


お昼過ぎには福島へ向けて出発しなきゃいけないので
何処へ行こうか迷ったんだけど…

P1070901.JPG

前日の夜、せっかくお台場まで行ったのに
ご飯食べただけで戻ってきちゃったので
リベンジでまたお台場へ行ってきたよ顔(イヒヒ)

5月2日〜5日 千葉旅行1.jpg

5月2日〜5日 千葉旅行2.jpg フジテレビと一緒に顔(ペロッ)

お散歩しながらフジテレビまで犬(足)犬(足)

フジテレビの所へ行ったら、生茶のイベントで次項有クリア『ギネスに挑戦』
ってやっていたので、パパと参加してきたよわーい(嬉しい顔)

「キリン 生茶」のペットボトルを使って、お台場フジテレビの大階段に巨大な立体
モザイクアートを作ります!完成させるのは「キリン 生茶」の新CM
イメージキャラクターの山下○久さんを起用した、「キリン 生茶」の広告ビジュアル。
会場で撮影したみなさんの“さわやか”写真を貼ったペットボトルで作るという
今までにない新しい立体モザイクアートの完成を目指します。ゴールデンウィーク
この立体モザイクアートの完成に、みなさんもぜひ立ち会ってみませんか!!


っていうもので、モザイクアートのどこかにパパとママがいるよ顔(イヒヒ)


P1070914.JPG

10時過ぎ、姪っ子達にお土産買うため下下

P1070916.JPG

外に置かれた椅子でちょっと休憩後、またまたお散歩犬(足)犬(足)
ランチするために移動。。。

実は、前日イブママさんのお家にお邪魔した時、
今回泊ったホテルの近く(両国)で朝ご飯食べられる場所を
りえちんさんに探してもらってたんだけど…
チェックアウトした時間とお台場滞在時間の関係で行けなかったのもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく探してくれたのに、ごめんねバッド(下向き矢印)


で、ランチにと思ったお店は。。。
みんなのお勧めだった『リビング&ダイニング』るんるん
と思って11時頃目指して歩いて行ったのに
シャッターが閉まっててあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも『4日は通常通り営業します。』
って張り紙してたのよね顔(汗)
もしかして、OPENまでもう少し時間が掛かるかも!?
って思って海浜公園の方で様子を見ながら待ってたんだけど…
11時半を過ぎてもOPENする気配がなくてもうやだ〜(悲しい顔)

ワンコ決定のお店って他に分からないし顔(汗)
福島のお友達の家へ行く予定だったので
1時過ぎには東京出発しなきゃいけないし。。。
どうしようかなぁ〜?って思っていたら、
お隣のレストランにも犬(笑)連れのお客様が食事してるのを発見ひらめき
ってことで、『リビング&ダイニング』のOPENを待てず、お隣へダッシュ(走り出すさま)
お店の名前が分からなかったよふらふら



お隣のレストランへ入って、待っている間に
『リビング&ダイニング』OPENしてたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ドリンクバー&サラダバーで、パパが取りに行ってくれてる間
ソファーに座って待ってたママは下下

P1070917.JPG

マロンとミントの写真を撮ってたよるんるん

P1070918.JPG

ミントはキャリーバックに入ったまま顔(イヒヒ)
で、注文したのは、バジルソースとトマトソースの生パスタランチ下下


生パスタ、モッチモチで美味しかったなぁ〜顔(笑)


ママは、こんな状態でランチ食べてたの顔(汗)
でも膝の上で大人しくしててくれたからいいのかなぁ〜

ランチの後は、福島のお友達の家へ向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


マロンはママの膝の上で、ミントはコンソールボックスに頭乗せて眠い(睡眠)
ママも途中から那須高原SAまで眠い(睡眠)してたわふらふら
ココはドックランがあるので、誰も居ない隙にマロン&ミント放牧犬(足)

P1070951.JPG

それぞれクンクンするのが忙しくて走ることはなかったわ顔(ペロッ)

P1070952.JPG

他のダックスちゃんが入ってきたので
マロンはパパに確保されちゃった顔(汗)

P1070953.JPG

ミントはちょっとだけご挨拶して、ドックランを後にわーい(嬉しい顔)

そして那須高原SAを出発する前、
ママは栃乙女ソフトを買ってみたよるんるん

P1070956.JPG

イチゴが濃厚で美味しかったなぁ〜顔(笑)

この後、事故渋滞に遭いながらも無事お友達の家の到着☆
Oクン&Hちゃん、毎回マロン&ミントの為に
カーペットの準備をしてくれてありがとうるんるん
久ぶりに会えてビール飲みながらお話できて楽しかったよわーい(嬉しい顔)
今度は、我が家にも遊びに来てねるんるん
またゆっくり遊びましょうねわーい(嬉しい顔)

翌5日のお昼頃、福島を出発して夕方には家に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
今回の旅行中、パパがずーっと運転してくれました☆
ママは時折、隣でマロン&ミントと一緒に眠い(睡眠)しちゃってたけど…
あっという間に楽しかった旅行&お休みが終わっちゃいましたバッド(下向き矢印)

今回も千葉ではイブママさん&旦那様、まゆみさん&旦那様、
りえちんさん、Chocoママさん&パパさんに会えて嬉しかったです顔(笑)
そして、初めましてシェリーちゃんのママさん&パパさん
シェリーちゃんにも会えて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
たくさんの可愛い犬(笑)達にも会えたし揺れるハート
ダンキーさんのものまねショーを見る事もできたし…
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また、いつか行けたらいいなぁ〜
お台場でもリベンジしたい所もあるしね顔(イヒヒ)

ニックネーム マロンママ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

横浜&千葉&東京&福島旅行 C

今日は曇り雨
最高気温11度で寒かったなぁ〜
今日も職場&家でストーブ点けっぱなしバッド(下向き矢印)



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
上手く時間を使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいグッド(上向き矢印)




前回の続き ☆ 旅行2日目(後半)

スカイツリーの建設現場をあとにして、
向ったのはイブママさんの家ですダッシュ(走り出すさま)

お出迎えしてくれたのは、たくさんの可愛いワンコ達犬(笑)

5月2日〜5日 千葉旅行.jpg

全てのワンちゃんの写真が撮れてなかったわもうやだ〜(悲しい顔)

マロンは、みんなから先にワンワンされてかなりビビッてます顔(汗)
自分からワンワンした時は、強気で暫らくうるさいんだけど…
先にワンワンされると、ビビッて何も反応出来ないマロン顔(ペロッ)

あまりにも臆病なマロンなのですが…
恐怖心から挨拶に来てくれるワンちゃんに対して
ガウッっとしてしまったら大変ふらふら
って事で。。。
抱っこか椅子の上からみんなの様子を見てました顔(ペロッ)

ミントもたくさんのワンちゃんにビックリしたのか!?
ずーっとママの傍に来ては抱っこ〜犬(泣)
みんなと遊んでほしいママは、抱っこ拒否してると
パパの足元へ行って避難したり。。。
なかなか馴染めなかったミントだけど下下

P1070825.JPG

自らこむぎちゃんのオチリをクンクンしてたよわーい(嬉しい顔)

試しにマロンもちょっとだけ椅子から下ろしてみると下下
イブママさんの家のお庭はとってもステキなドックランになってるの☆
マロンだけはリードが付いてるけどねあせあせ(飛び散る汗)


P1070833.JPG

プラムちゃんのオチリをクンクンして

P1070834.JPG

こむぎちゃんからオチリをクンクンされて

P1070835.JPG

このはクンと内緒話!?して。。。

この日、イブママさんの家で開催されたBBQに集まったのは。。。

かわいい イブママさん&旦那様&ご両親 イブママ家のワンちゃん達

かわいい まゆみさん&旦那様 真鈴ちゃん&真緒ちゃん

かわいい りえちんさん こむぎちゃん&このはクン親子
   このはクンのパパはアイル君でミントと一緒るんるん

かわいい プルメリアさん&旦那様 シェリーちゃん(パパがアトム君)

かわいい Chocoママさん&パパさん
   Chocoちゃん&Cocoaクン&Milkちゃん&Plamちゃん
   Cocoaクン&Milkちゃんのパパがアイル君でミントと一緒るんるん
   Plamちゃんは、Milkちゃんの子だよわーい(嬉しい顔)

かわいい イブママさんの職場の方やお友達

かわいい イブママさんの妹さんの旦那様

かわいい スペシャルゲスト☆ダンキーさん
(ダンジーズボーカル、ものまねタレント、餃子職人など。。。すごい方でするんるん

かわいい 我が家から、パパ&ママ マロン&ミント


BBQの他、冷製パスタ・ピザ・燻製(チーズ&卵)・たこ焼き
イブママさんのお母様の手作りの煮物・ご飯などなど
美味しいお料理がたくさん顔(笑)


スペシャルゲストのダンキーさんの手作り餃子もあったんだけど
食べるのに夢中で写真がなかったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

犬(笑)の写真を撮るのに忙しくて、
お料理の写真も撮り忘れてたしがく〜(落胆した顔)


Chocoファミが集合写真を撮ってたので
ミントも一緒に撮らせてもらったよわーい(嬉しい顔)

P1070810.JPG

ミントの隣ならマロンも何とか大丈夫かなぁ??
ってコトでマロンも一緒に集合写真下下

P1070815.JPG

視線がみんなバラバラなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

この後、ミントのママ プラムちゃんと一緒に下下

どっちがミントか分かるかなぁ〜?

風も強くなってきたので、お家の中へ移動して
みんなでお話したり、ダンキーさんのものまねショー!?を見たり。
こもちゃんとモアレちゃんのBabyちゃんを見学させてもらったり顔(笑)

P1070878.JPG

P1070881.JPG

Babyちゃんの動きが早くて写真がブレブレ顔(汗)

P1070888.JPG

Chocoママさんと交代でBabyちゃんを抱っこして写真を撮ったよるんるん

あっという間に時間が過ぎちゃったわ☆
楽しい時間って、ホントあっという間だよねバッド(下向き矢印)

18時過ぎ、イブママさんの家を後にして、
お台場を目指して出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


途中までは順調に進んだので、渋滞もなく行けるかも!?
って思ったのに、小菅JCT手前から渋滞にハマって
『JCT通過まで90分』って表示ががく〜(落胆した顔)

何とか無事21時前にはお台場について、
夕飯を食べるためお店を探して。。。
この日の夕飯は、『パピーズダイニング』にしましたるんるん
焼肉うしすけさんと迷ったんだけど…



せっかくマロン&ミントに、リゾットとパスタを頼んだのに…
ミントは疲れてたのか!?お口に合わなかったのか!?
一口も食べることなく拒否ふらふら
マロンは美味しそうにパスタを完食してたよわーい(嬉しい顔)

夕飯を食べ終わってお店を出たら22時頃あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お台場を満喫しようと思ったけど。。。
海辺はカップルムードだけなのと
ホテルの大浴場が24時までなので
AQUA CITYのペットショップを覗いただけもうやだ〜(悲しい顔)

ホテルに戻ってパパと交代でいい気分(温泉)入ったら、
時間的にギリギリだったわ顔(汗)

長くなってしまったので
東京最終日のお出掛けのお話は
また次回にします。。。

ニックネーム マロンママ at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

横浜&千葉&東京&福島旅行 B

今日は雨
最高気温11度で寒かったなぁ〜
職場でも家でもストーブ点けっぱなしとなっちゃったわバッド(下向き矢印)



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
パソコンの調子がよくなかったり
上手く時間を使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




前回の続き ☆ 旅行2日目(前半)

朝5時半頃に起きて、身支度して
お出掛け前にマロン&ミントにエサあげて
7時前にはホテルを出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

パパとママの朝ごはんを求めて出掛けたのは下下

P1070751.JPG

コレだけじゃ分からないよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

築地にお寿司を食べに行ってきたのわーい(嬉しい顔)
マロン&ミントは車(セダン)でお留守番です犬(泣)

5月2日〜5日 千葉旅行1.jpg

朝からマグロ三昧と単品で数品頼んだよわーい(嬉しい顔)
とっても美味しかったなぁ〜
特にマグロトロの炙りが美味しかったわ顔(笑)

この日はGW中ってコトで築地市場はお休みバッド(下向き矢印)
なので場外市場で、営業中のお店をパパが
出発前に調べてくれてたのるんるん
こちらのお店、廻るお店と廻らないお店があって。。。
最初は廻る方にって話してたんだけど、
何もココまで来て回転寿司!?
ってコトで廻らないほうのお店にしたの☆
こっちで正解だったわ顔(イヒヒ)



美味しいご飯を頂いた後は、次の目的地へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1070753.JPG


辿り着いたのは、建設中のスカイツリーの現場ぴかぴか(新しい)
近くのコインパーキング駐車場に車を止めて、
建設現場の周りをグルッとお散歩犬(足)犬(足)

P1070760.JPG

5月2日〜5日 千葉旅行2.jpg

マロン&ミントも一緒にって思ってカメラしたけど…
逆光だったのか!?陰になっちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)
この時点で、高さ358mだったよ☆
下から見上げると、やっぱり高いねぇ〜
今はもっと高くなってるよ

車に戻る途中、パパにマロン&ミントのリードを預けて
前から歩いてる写真を撮ろうとママだけ走ってたら、
マロン&ミントも一緒にダッシュダッシュ(走り出すさま)

P1070779.JPG

置いてかれないように必死な2ワンを見て、パパも笑ってたわ顔(イヒヒ)

P1070780.JPG

ミントは必死に走ったので充電切れふらふら

P1070781.JPG

この後もちょっと歩いては止まって動かなくなっちゃったので
抱っこされて車(セダン)に戻ったミントなのでした顔(汗)

スカイツリーの建設現場を後にして向ったのは
今回の旅行のメインイベントイベント

イブママ家で開催されたBBQへ参加するため移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

写真も多く、長くなっちゃったので
BBQのお話は次回に。。。
何処まで引っぱるにかしらあせあせ(飛び散る汗)

もう少しお付き合いくださいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

横浜&千葉&東京&福島旅行 A

今日は曇り
最高気温19度くらい。。。
日差しがなくてちょっぴり肌寒かったなぁ〜



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ココ最近、平日パソコンに向えなかったり
パソコンの調子がよくなかったり
と上手く時間を使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




昨日の続き。。。

中華街をぶらついた後向ったのは、山下公園るんるん
公園について最初にしたのには下下

5月2日〜5日 千葉旅行.jpg

敷物を敷いて、日向ぼっこ&お昼寝眠い(睡眠)
ずーっと運転してくれたパパはお疲れだもんね顔(ペロッ)
暑かったから日陰にシートを敷いたんだけど、
思ったより涼しくて日向に移動したの顔(イヒヒ)


休憩後、『横浜港大さん橋国際客船ターミナル』目指して
マロン&ミントもお散歩しながらゆっくり移動ダッシュ(走り出すさま)
途中の連絡通路!?の上からカメラ

P1070687-2.JPG

象の鼻パーク『ピア象の鼻』(←あってる??)

P1070688.JPG

大さん橋のウッドデッキの上から赤れんが倉庫

P1070690.JPG

横浜ベイブリッジ

P1070692.JPG

マロン眩しそうだなぁ〜

P1070693.JPG

大さん橋で休憩後、再び山下公園に戻って

P1070695.JPG

P1070696.JPG

キレイなお花を見て歩いたよわーい(嬉しい顔)

その後、大道芸を見たりしてたら
17時頃になってしまったので
歩いて車(RV)まで移動☆
ミントは疲れて歩く気なしだったので、途中からバックにIN


都内に戻るのに、少し渋滞に遭ったものの
朝よりはスムーズに移動できたかなぁ〜
1時間ちょっとで行けたからね顔(イヒヒ)

次の目的地は、東京タワー下下

P1070723.JPG

駐車場に入るのにちょっぴり並んだけど。。。
初めて東京タワーを生で見たマロンママ☆
ライトアップされててキレイだったわ顔(笑)

マロン&ミントには車(セダン)でお留守番してもらって
展望台にも行ってきたよダッシュ(走り出すさま)

P1070738.JPG

P1070735.JPG

P1070726.JPG

夜景夜を撮ってみたけど、キレイには撮れなかったなぁ〜
特別展望台にも行ってみたかったけど90分待ちバッド(下向き矢印)

夜景を満喫した後は、お土産屋さんを見て回って
今回の旅行での宿泊するホテルへ移動することに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

チェックイン予定時刻を大幅にオーバーして、
21時頃になんとかホテルへ到着。
2度程携帯電話で遅れるって連絡はしたよ顔(ペロッ)

今回お世話になったのは、日本橋にある『住庄ほてる』さん

P1070745.JPG

ちょっと古めのホテルだったけど、大浴場もあったから
ゆっくりいい気分(温泉)にも浸かれたし良かったかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
パパと交代でいい気分(温泉)へ行って、
翌朝も早いので早々に就寝したマロン家です顔(イヒヒ)
とは言っても、チェックインが21時過ぎで
それから夕飯食べたから24時ころだったけどねふらふら

翌日は、2年ぶりにイブママさんの家へお邪魔する日
このお話はまた明日。。。

ニックネーム マロンママ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

横浜&千葉&東京&福島旅行 @

今日は晴れ時々曇り
最高気温15度くらいで暖かかったなぁ〜
日差し晴れがあると気持ちいいんだよねわーい(嬉しい顔)
マロン&ミントも日向ぼっこしてたよ犬(笑)犬(笑)



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ココ最近、平日パソコンに向えなかったり
パソコンの調子がよくなかったり
と上手く時間を使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




連休が明けて数日経過してしまってますが
GW旅行のお話を。。。

前から予定していた旅行のため、
5/1は19時過ぎには就寝したマロン一家眠い(睡眠)
パパは18時過ぎには就寝してたけど顔(イヒヒ)

23時起床で、身支度をして出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
予定より少し遅れちゃったけど…

P1070640.JPG

我が家の近くのインターから高速に乗って、
東北道に入って途中のSAでトイレ犬(足)休憩して
ママとマロン&ミントは助手席で眠い(睡眠)しながら顔(ペロッ)



こんな風景を見ながら向ったのは下下
お友達のブログで見て、行ってみたかったお店


『Pancake Ristorante モトヤ』

予定では8時頃に横浜入りして、
お散歩しながらゆっくり『モトヤ』目指して
開店から1時間だけ提供されている
モーニングを食べようと思っていたんだけど…

途中、お台場の辺りから渋滞にハマってしまってふらふら
横浜に着いたのが9時半過ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
駐車場からマロン&ミントのお散歩しながら歩いて
10時頃にお店に着いたので
10時までのモーニングメニューは終了もうやだ〜(悲しい顔)
なので、スイーツ系とミールセットを頼んでみたよわーい(嬉しい顔)
とっても美味しくいただきましたるんるん
パパも美味しいって言ってくれたので良かったわ顔(笑)

帰るときには、すごい行列が出来ててビックリしたよ☆
我が家が行った時は4組待ちくらいだったから。。。


その後、近くにあった駐車場の片隅でマロン&ミントも朝食を顔(ペロッ)

次の目的地、横浜中華街へダッシュ(走り出すさま)

P1070677.JPG

もっと道幅が広いのかなぁ〜って思っていたんだけど…
意外に道幅も狭いしすごい人でビックリしちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

P1070662.JPG

P1070663.JPG

マロン&ミントと一緒にカメラ
写真ではママが、マロン&ミントを抱えてるけど…
マロンはパパが抱っこしてくれてたよわーい(嬉しい顔)


P1070666-2.JPG

GWと重なったからなのか!?いつもなのか!?
暑いのと人が多いのとでグッタリしちゃったバッド(下向き矢印)

パンダのキティーちゃんはココだけって事だったので下下

P1070659-2.JPG

中華街では、買い食いしながら歩こうと思っていたので



中華まんとココナッツジュース!?を買って終了
と言うのも朝食が遅かったのでお腹が空かなかったの顔(汗)

中華街で人の多さに圧倒された後は、山下公園へ移動ダッシュ(走り出すさま)


長くなってしまったのとパソコン不調で。。。
続きはまた明日にします顔(汗)

ニックネーム マロンママ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GW旅行。。。

今日は雨
最高気温15度くらいで肌寒かったなぁ〜



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ココ最近、平日パソコンに向えなかったり
パソコンの調子がよくなかったり
と上手く時間を使えず…
コメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




5/2から、東京&横浜&千葉&福島へ
遊びに行ってきましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
3日は、ミントの実家イブママさんの家
2年ぶりにみんなでお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
4日は、福島のお友達の家へお邪魔したり
と、GWを満喫したマロンママ家でするんるん
旅行中はお天気晴れで良かったわ顔(笑)

P1070696.JPG


マロン&ミントはちょっぴり旅行の疲れが残っているみたいだけど…
お土産で頂いたおもちゃで元気に遊んでますわーい(嬉しい顔)

旅行中の写真が多くて。。。
まだ整理が出来ていないのもうやだ〜(悲しい顔)
早めに写真整理して、旅行記を書かなきゃあせあせ(飛び散る汗)
後日何話かに分けてUPしま〜すわーい(嬉しい顔)
お楽しみに〜(って待ってないよね顔(汗))

ニックネーム マロンママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

那須&福島旅行 C

今日は晴れ
最高気温24度くらいだったかなぁ〜
朝は肌寒いなぁ〜って思っていたのに。。。
職場にいたらどんどん暑くなってきてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
PC熱もあって、午後からはエアコンのスイッチ入れちゃったわ顔(ペロッ)



お友達の家にお泊りさせていただいた翌朝
朝食に、イマジンさんで頂いたパンを食べましたるんるん

大人4人、子供1人で食べたんだけど
それでも多くて残っちゃったわふらふら

朝食後は、みんなで朝のお散歩へ犬(足)犬(足)
前日にお散歩したところとはまた別のコースを歩いて。。。
ミントはこの日の朝もお散歩拒否もうやだ〜(悲しい顔)

P1060673.JPG

マロンはパパと順調に歩いてます犬(足)
クンクンするのも忙しかったみたいだし顔(ペロッ)

P1060677.JPG

でも、途中子供達が遊んでる横を通るときだけ
パパに抱っこしてもらってたけどね顔(イヒヒ)
怖かったみたいです。。。


一度家に戻ってからは車(セダン)でお出掛けダッシュ(走り出すさま)

『餃子』と言えば宇都宮だけど・・・
最近は『福島餃子』!?が有名らしく
パパがパソコンで見つけた餃子屋さんへ行ってみましたわーい(嬉しい顔)
お昼頃だったのもあるけど、すごい行列ががく〜(落胆した顔)
1時間待ちくらいだったのあせあせ(飛び散る汗)

この日の福島は暑すぎて、マロン&ミントを車(セダン)
お留守番させる事はできないのでお持ち帰りでるんるん

餃子が出来るまでは、近くにあった公園でお散歩&休憩犬(笑)

P1060678.JPG

P1060679.JPG

1時間後、パパの携帯電話が鳴って餃子が届きましたよ下下
とは言ってもパパが取りに行ったんだけどね顔(イヒヒ)

P1060680.JPG

近くの公園で敷物敷いてみんなでおにぎりと一緒に食べたよ☆
パリっパリ&モチモチの皮で具もキャベツたっぷりであっさりで
何個でも食べられちゃうって感じで美味しかったなぁ〜顔(笑)
パパと2人で一皿食べちゃったし顔(ペロッ)


お昼ごはんを食べた後は。。。
お友達がマロン&ミントも一緒に行ける所を探してくれて

前から一度行ってみたかった『アンナガーデン』へダッシュ(走り出すさま)
聖アンナ教会やレストラン喫茶店、雑貨屋さんがあって
ちょっとした観光地となってまするんるん

P1060683.JPG

P1060689.JPG

教会の中のステンドガラスもステキだったよ

P1060694.JPG

コチラをゆっくり散策してたら夕方になっちゃった☆
お友達とはココでバイバイHelloして、
福島西ICから高速に乗って我が家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

こんな感じで2泊3日の那須&福島旅行が
終わってしまいました☆
楽しい旅行って、あっという間に過ぎちゃって
なんか寂しくなっちゃうけど…
楽しい思い出はたくさん出来ました顔(笑)

長〜いお話にお付き合いしてくださって
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



Oクン&Hちゃんへ
福島ではお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
マロン&ミントも一緒に行ける所を
探してくれてありがとう〜

和室を汚してしまってごめんなさいm(__)m
散らかしたままでごめんねふらふら
帰ってからのお掃除が大変だっただろうなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

パパもママも久しぶりに会えて楽しかったです
またみんな一緒に遊べるといいなぁ〜るんるん
実家に帰省された時は、ぜひ我が家にも遊びに来てね顔(笑)




那須でのお土産は。。。
ニックネーム マロンママ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

那須&福島旅行 B

今日は曇り晴れ
最高気温21度くらいで肌寒かったなぁ〜
午後からは少し晴れも出てたので、暖かかったけど。。。
午前中は寒くて膝掛けしながら仕事してたよふらふら




まだまだSW中の旅行記事が続いてるけど…
もう暫らくお付き合いくださいわーい(嬉しい顔)


イマジンさんを後にして向ったのはダッシュ(走り出すさま)

チーズガーデンさんのお隣にある『しらさぎ邸』
イマジンさんであのボリュームの朝食を食べたのに
お昼ごはんに下コチラを頂いちゃいました顔(イヒヒ)


元々コチラでランチの予定だったの顔(ペロッ)
旅行前、パソコンでココのビーフシチューを見つけて
パパが食べてみたいって言ってたのでね顔(イヒヒ)


お昼ごはんもお腹いっぱいに頂きました顔(イヒヒ)
どちらのご飯もとっても美味しかったでするんるん

食事中、マロン&ミントはママの膝の上で下下


初めは下で待たせてたんだけど・・・
店員さんが通るたびにワンワン五月蝿くってふらふら
ホント困った我が家の我がままなお嬢さん達ですもうやだ〜(悲しい顔)

食後は、チーズガーデンさんでお買い物るんるん
マロン&ミントもいるので、パパと交代でお店の中へダッシュ(走り出すさま)

パパがお買い物に行ってる間に下下

P1060669.JPG

入口前でマロン&ミントの記念撮影顔(笑)
出入りする方が気になってカメラの方を見ないミントあせあせ(飛び散る汗)

P1060671.JPG

何度か写真撮り直してたら。。。
『もう無理でちゅよ〜犬(泣)』って
勝手に動いちゃったわ顔(汗)

無事お買い物も済んだので、福島へ向けて出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

高速に乗る前は、郡山の辺りで渋滞6`って出てたけど…
渋滞に遭うことなく、スムーズに福島へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

1時間掛からずに、お寄りのICに到着るんるん
途中迷いながらも、無事お友達の家に辿り着きましたわーい(嬉しい顔)

予定してた時間よりも早く着いちゃってビックリさせてしまったのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
夕方までお家でのんびりさせていただいて
涼しくなった頃、マロン&ミントのお散歩も兼ねて
ご近所さん巡り!?をしてきました犬(足)犬(足)
とってもキレイな住宅街でステキな家ばかりでしたよ顔(笑)

マロン&ミントには、お友達の家でお留守番してもらって
夕飯はみんなで居酒屋さんへビール
家に戻ってからも楽しいビールタイム☆

今回2度目のお泊りをさせていただいたんだけど…
マロン&ミントも我が家のように寛いでました顔(イヒヒ)
マロンは、お友達の傍や子供のHクンの傍に張付いて!?
美味しいをもらおうと必死だったよふらふら

この後、0時頃にはパパ達が酔い潰れ!?
みんな寝ることに眠い(睡眠)眠い(睡眠)

翌日はみんなでお出掛けしてきたよダッシュ(走り出すさま)

長くなったので、続きはまた次回という事で。。。
毎回長いお話にお付き合いしてくださって
ありがとうございますm(__)m

ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

那須&福島旅行 A

今日は晴れ
最高気温24度くらいで過ごしやすかったなぁ〜



前回の旅行の続きでするんるん
今回も長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


イマジンさんに宿泊した翌朝、6時過ぎに起きて
ちょっとベッドでゴロゴロした後。。。
前日に入れなかったワンも一緒に入れるもう一つのいい気分(温泉)
イマジンさんは3つあるいい気分(温泉)のうち、2つはワンコ決定なの

でも、そっちのいい気分(温泉)には先客が居て、
結局前日と同じお風呂になっちゃった顔(汗)

朝食は8:30〜だったので、身支度してマロン&ミントとお散歩へ犬(足)犬(足)
イマジンさんを出発して、近くのペンション街をグルッとまわって
マロンはパパと順調に歩いてるんだけど…

P1060624.JPG

ミントは相変わらずお散歩拒否顔(汗)

P1060621.JPG

ミントは、ほとんど抱っこでお散歩となったのでしたふらふら
ペンションに戻ってから、ペンションの前で下下

P1060627.JPG

まだ朝食まで時間があったので、ランへ行ってみましたるんるん
手前側のランでは犬(笑)達が遊んでいたので
我が家は奥の方にあるランへ行ってマロン&ミントを放牧

P1060630.JPG

地雷ボール追いかけてマロンもシッポグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1060631.JPG

P1060632.JPG

朝食の時間になったので戻る途中、ボルゾイのラブちゃんと下

P1060633.JPG

パパに抱っこされながらフェンス越しにご挨拶揺れるハート
マロンは大きなワンちゃんにビビッてたけどね顔(イヒヒ)


朝食もすごいボリュームだったよ顔(イヒヒ)

席に着くと、先にパンのプレートが出てくるんだけど…
パパにも絶対にパンは食べちゃダメだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
って言って我慢してもらちゃった顔(ペロッ)
パパは何で〜?って感じだったけど
朝食のプレート見て納得してくれたわ顔(イヒヒ)
飲み物は牛乳かオレンジジュース、コーヒーか紅茶を選択るんるん

パパもママもプレートの方だけは完食できました手(チョキ)
パンはすべてお持ち帰りとさせてもらっちゃったわ顔(ペロッ)


ご飯の後は一度部屋に戻って、帰りの準備をして
チェックアウトまで時間があったので
再び手前側のランでマロン&ミントを放牧ダッシュ(走り出すさま)


ココでも地雷ボール追いかけて楽しそうにしてたよ顔(イヒヒ)
たま〜に、他のワンちゃんが近くまで遊びに来てたけど…
おもちゃに夢中になってたマロンは気にならなかったみたいわーい(嬉しい顔)

ミントはフリーにさせていてもワンワンすることもないので
他の犬(笑)がいてもフリーにさせる事ができるんだけど…
マロンは、他の犬(笑)がいるとワンワンしちゃうなぁ〜
って事でランやリビングではパパに抱っこだったの顔(汗)


チェックアウトは11時なんだけど…
この日は、お買い物と福島まで移動があるので
早めに10時過ぎにはチェックアウトする事にバッド(下向き矢印)
もっとイマジンンでゆっくりしたかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
お会計を済ませた後、みんなで入口の所でカメラ

P1060646.JPG

スタッフの方に撮ってもらいましたるんるん
最後にミントとアップルちゃんのツーショット下下

P1060649.JPG

2ワンともカメラ目線くれず。。。
この写真が一番まともだったのふらふら
Mダックスのアップルちゃんだけど3`ちょっとで
大きさもミントとあまり変わらないのわーい(嬉しい顔)


何度か那須のワン決定のペンションに泊ったけど…
今までの所はパパの反応がイマイチふらふら

でも、イマジンさんはパパも気に入ってくれたのわーい(嬉しい顔)
ワンと一緒に泊れるお宿のランキングでは常に上位ぴかぴか(新しい)
週末の予約なんて中々取れないし
ずーっと憧れてたペンションだったのるんるん

想像以上でビックリというか感動しちゃいました顔(笑)
お料理も美味しいし、犬(笑)がいるのにニオイも気にならず
お掃除も行き届いてて、何よりもワン達に優しいお宿ぴかぴか(新しい)

パパにも『また来たいペンション』って言ってもらえたので
また来年も行きたいなぁ〜って秘かに計画中です顔(ペロッ)



名残惜しいけど。。。
イマジンさんを後に、次の場所へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


長くなっちゃったので、続きはまた次回にしますわーい(嬉しい顔)
長〜いお話にお付き合いしてくださって
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

那須&福島旅行 @

今日は晴れ
最高気温25度くらいで、ちょっと暑かったなぁ〜



19日(土)半年前から予定していた
那須高原へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

渋滞回避の為、朝3時過ぎに家を出発
ちょっと遠回りだけど今回は…
我が家の近くからずーっと高速でダッシュ(走り出すさま)
途中、スゴイ霧で高速でよかったねぇ〜って話してたの顔(ペロッ)

順調に進んで、晴れも昇って明るくなってきた頃
そろそろ朝食&休憩の為にSAに寄ろうって事で
予定してたよりも早く6時頃には宮城県の菅生PAに到着


みんなで朝ごはん食べて、お散歩して犬(足)犬(足)
気付いたら1時間くらい休憩してたのがく〜(落胆した顔)

下り線は事故渋滞してたり大渋滞で
ピタッと止まってる所もあって大変そうだったなぁ〜ふらふら


再び出発して、那須高原SAに一度寄って休憩後
『黒磯板室IC』で高速を降りてるんるん
この日の最初の目的地でもある『那須アウトレット』へわーい(嬉しい顔)
予定通り9時にはアウトレットの駐車場に到着
お散歩しながら、OPEN前のお店をチェックるんるん


通路の広さも十分あったので、マロン&ミントも
ゆっくりお散歩しながら歩けましたわーい(嬉しい顔)
お昼は少し早めにテイクアウトしてお外の席でファーストフード

自分のカバンとお土産を買って。。。
2時過ぎ、次の目的地へ移動することに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

向ったのは憧れのコチラ下下

P1060581.JPG

ぴかぴか(新しい) イマジンDogsさんです ぴかぴか(新しい)

4月1日の8時から頑張って何度も電話して。。。
仕事に行く時間になっても繋がらずふらふら
途中信号で止まった時にphone toで掛けたり
会社で朝の掃除中に電話したり
何とか45分後、無事予約取ることが出来たの顔(笑)


ペンションに着いたら3時頃で、一番最初かなぁ〜
って思ったら、すでに先客がいましたわーい(嬉しい顔)
やっぱりココのペンションは人気なのね顔(笑)

たくさんの可愛いダックスちゃんにお出迎えしてもらって
ずーっと泊ってみたかった念願のイマジンさんへ来ちゃった顔(笑)

チェックイン後、お部屋に案内して頂いて
マロン&ミントのトイレをセットして
ちょっとお部屋で休憩することに顔(ペロッ)


とは言っても、すぐにお庭のランへダッシュ(走り出すさま)
グレートデンのピース君とセブン君るんるん
こんなに間近で見ると迫力ありますねぇ〜

P1060555.JPG

P1060556.JPG

大きなワンちゃんの中でもパパが一番気に入った
ボルゾイのラブちゃん!?(クン)下下

P1060566.JPG

マロン&ミントも少しだけランでウロウロしてみたよ顔(イヒヒ)

P1060570.JPG

P1060571.JPG

ミントと同じブラクリの女の子でアップルちゃんハートたち(複数ハート)

P1060579.JPG

何とな〜く雰囲気がミントと似てるのよね顔(笑)
一緒に写真撮ってみたけど。。。
イマイチ雰囲気を伝えられないのが残念あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

17時頃、夕飯前にお風呂に行きたいなぁ〜
って事で一度お部屋に戻ってみんなでいい気分(温泉)

夕飯は19時からなので。。。
いい気分(温泉)から戻ってきたらパパとマロン&ミントは一眠り眠い(睡眠)



イマジンさんの夕飯は、すごいボリュームで完食はムリ
って聞いてはいたけど…

あっ、デザートのアイス撮り忘れてるもうやだ〜(悲しい顔)

初めは食べれるかなぁ〜って思ったけど
やはり途中で断念しちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)

今回は、マロン&ミントにも夕飯に
那須鶏のテリーヌ&ササミと野菜のポトフ
のシングルを一つ注文してみたよるんるん

コチラもすごいボリュームだったけど
マロンもミントも美味しかったみたい。
すごい食い付きでマロンは完食るんるん
ミントも頑張ったけど、あと少しってところで断念犬(泣)

マロンがミントの残りも食べてくれたけど…
食べさせすぎだったかなぁ〜

夜は、何度もトイレに行って○ッコをしてたの顔(汗)
野菜にも水分ってあるからなのかなぁ〜

夕飯後も他のワンちゃんやイマジンさんのワンちゃん達と
一緒にランへ行ってプチ散歩犬(足)犬(足)
体が冷えてきたのでお部屋に戻ってのんびりるんるん
朝が早かったので、22時過ぎにはみんなで眠い(睡眠)眠い(睡眠)


すごく長くなってしまったのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
翌朝起きてからのお話はまた次回にしまするんるん

長〜いお話にお付き合いしてくださって
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

福島&猪苗代湖へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は晴れ
最高気温20度くらいで暖かかったなぁ〜
でも、午前中は風邪が強かったんだよね顔(汗)

お仕事に行っちゃったパパを見送った後、
お隣のダックスちゃんとミントは柵越しにご挨拶るんるん
マロンはガウガウしちゃうので抱っこで反対向かせて顔(汗)
最近のマロンの行動には困ったもんですもうやだ〜(悲しい顔)
どうしたらいいのかなぁ〜?



まだGW中のお話だけど。。。

4日のお昼頃、友達のお見送りをした後
我が家は、福島へ向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

GW中とETC1,000円効果で高速道路は渋滞ふらふら
仙台辺りから渋滞情報○○`渋滞中の表示ががく〜(落胆した顔)
SAの駐車場も混んでたし。。。
すごいですねぇ〜顔(汗)

パパのお友達の家へ遊びに行く事にしたのわーい(嬉しい顔)
新築の家で、まだ1年しか経っていないから
マロン&ミントがお邪魔する事で
床とか傷だらけになっちゃうなぁ〜
って思っていたんだけど…
思い切って!?お邪魔してきたのわーい(嬉しい顔)

近くのスーパーで待ち合わせして、
夕飯のお買い物して家

お友達ご夫婦からは、『自由にさせても大丈夫だよ』
って言ってもらえてるんるん
気を使ってくれてありがとう〜顔(笑)


ママ達は、美味しいご飯とビールで乾杯しながら
楽しいおしゃべりで盛り上がってるんるん
一番先にパパが潰れちゃったわバッド(下向き矢印)

マロン&ミントは移動で疲れたのか
ほとんど動き回ることもなく
大人しくしててくれたんだけど…

翌日、目を覚ました後は自分の家と勘違いして
お友達夫婦に向ってワンワンしちゃってるしふらふら



5日は、みんなで朝食後。。。
猪苗代湖へ行く事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お友達も一緒に行けたら良かったんだけど…

今回は、我が家だけで向うことに☆
行ってみたかった、『猪苗代ハーブ園』へダッシュ(走り出すさま)


マロン&ミントの写真を撮ろうとしても人が多くて
気をとられてカメラを見てくれない2ワンふらふら

4番の写真の後ろでは、ガーデンウエディングの準備中揺れるハート
ここでもマロン&ミントはカメラではなく
ママの方を見てるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今の時期は菜の花がメインみたいバッド(下向き矢印)
パパには、『秋田で見た方がキレイだったなぁ〜』
って残念そうに言われちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)

確かに、秋田の方が規模も大きいし
満開の時だったからねかわいい

フリーマーケットを見たりした後、
ちょっと遅めの昼食レストランに、
ワンコ決定の『カフェおちば』さんへダッシュ(走り出すさま)


パパはチキンカレー、ママはエビカレーで
どっちも辛めなんだけど、香辛料が違うのか
全く違うお味だったの☆
ママはエビカレーの方があっていたけどね顔(ペロッ)

ご飯を食べた後は、世界のガラス館へ行って
自分へのお土産を購入ぴかぴか(新しい)

そして、帰りの高速で休憩の為に寄ったSAで
マロン&ミントにもお土産を購入したよ顔(イヒヒ)


前から気になってたドラ弁エサ
いつ食べさせてあげようかなぁ〜顔(ペロッ)


Oクン&Hちゃんへ
福島ではお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
やっぱりいつ見てもステキなお家ですね顔(笑)
シートやカーペットの準備ありがとう☆
マロン&ミントの抜け毛とか傷とか…
きっと、その後のお掃除が大変だっただろうなぁ〜
散らかしたままでごめんねバッド(下向き矢印)

パパもママも久しぶりに会えて楽しかったですわーい(嬉しい顔)
(って言っても、1ヶ月ぶりだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))
今度は、みんな一緒に遊べるといいなぁ〜るんるん

ニックネーム マロンママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

那須&千葉旅行 おまけ編

今日は晴れ
気温も昨日よりはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)みたいで暖かかったぁ〜

今回の旅行では、マロンのガウガウ&ミントの粗相がすごく心配だったんだけど…
マロンのガウガウが一番の問題でしたふらふら
1日目のペンションでの食事時が一番酷くて…
食事中は、足元でお座り&伏せをさせて待たせる事になっていたんだけど、我が家の食事の席がダイニングの真ん中だった事もあって、何処見てもワンちゃん顔(汗)
一番苦手なトイプーちゃんが隣にいて、マロンは終始ウ〜犬(怒)って言ってるしもうやだ〜(悲しい顔)
パパがずーっとナデナデして、マロンの気持ちを落着かせてたのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ミントは??と言うと、大人しくお座りしたり伏せてたり☆
大人しくいい子にしててくれましたわーい(嬉しい顔)
パパ曰く、ミントは怖くてフリーズしてただけだよ!!だって。
2日目は、椅子にあげても大丈夫だったので、マロンも落着いてたけどね顔(ペロッ)
P1030485.JPG

どんな状況でも足元で大人しく待っていられるようにならなきゃダメなんだよねふらふら
分かってはいるけど。。。難しい課題だなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ミントの粗相は、全く問題無しでした手(チョキ)
初日は心配で、旅行前に購入したパンツを穿かせたんだけど…
違和感があるらしく、パンツ穿いてる間は全くチッコしないで我慢してたみたい顔(汗)
なので、1度穿いただけでバックにしまわれちゃったパンツなのでした顔(イヒヒ)
無駄な買い物しちゃったかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1日目の那須観光でGetしたお土産は下下

テディベアミュージアムに行くと可愛くて絶対に買ってしまうの顔(ペロッ)
そして、『リサとガスパール』の縫いぐるみは姪っ子達へのプレゼント

2日目の千葉イブママさん宅で行われた『里帰りオフ会』のビンゴ大会で頂いたのは下下

ダーツボード&ハンディーシーラーぴかぴか(新しい)

『Mダックス Chocoのお部屋♪』のChocoママさんから嬉しいプレゼントを頂きましたわーい(嬉しい顔)

マロン&ミントのおもちゃと私にもママさん手作りペイントのメモクリップ☆とっても可愛いのハートたち(複数ハート)

2ワンとも夢中でおもちゃで遊んでましたるんるん
Chocoママさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

3日目のお買い物で購入したのは下下

ラスクとチーズケーキるんるん
ラスクもチーズケーキもとっても美味しかったよわーい(嬉しい顔)


〜 2泊3日の那須&千葉旅行 〜
とっても充実したお出掛けとなりましたグッド(上向き矢印)
イブママさんの家でご一緒してくれた皆さん、
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
とっても楽しかったです☆
またいつか機会があったら、
懲りずに一緒に遊んでくださいね顔(笑)


また来年!?那須へ旅行に行きたいなぁ〜
次回は、頑張ってイマジンDogsさんの予約を取ろうっ顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

那須&千葉旅行C

今日は曇り時々雨
一日雨が降っているのかなぁ〜って思っていたけど、雨が降ったのは朝と夕方に少し。。。
結局、マロン&ミントのお散歩は中止となってしまったなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

またまた昨日の続きるんるん
千葉から那須へ18時前に戻って、ペンションへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2日目にお世話になったのは、『ビバーラ那須』さんぴかぴか(新しい)

写真はいつも通り翌朝のお散歩後カメラ
お部屋に入って、マロン&ミントのトイレスペースを作って…
我が家では、旅行の時は念のため、トイレシートの下にブルーシートを敷くの顔(ペロッ)
って、写真はないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
夕飯まで、少し時間があったのでパパはちょっと仮眠!?
18:30〜夕飯☆


すごいボリュームでとっても美味しかったよ顔(笑)
気が付いたら2時間くらい経ってたけど顔(ペロッ)
食事中、マロンは通路を挟んで隣に座っていた大きいワンちゃんが怖かったようで、ウーどんっ(衝撃)って唸ったりと落ち着きがなくて顔(汗)
仕方なく椅子にカフェマット!?を敷いて伏せててもらいました顔(ペロッ)
P1030485.JPG

時々、↑こんな風に顔を出してママに怒られたりたらーっ(汗)
夕飯後、室内ドックランで少しだけ遊ばせて、お部屋に戻ってマロン&ミントもエサ
コチラのペンションは、お風呂が貸切制になっているのでお風呂が空いているのを確認しながらパパと交代でいい気分(温泉)
お部屋にもお風呂がついてるんだけど、貸切風呂は温泉&ハーブ湯となっているのるんるん

翌朝、目が覚めると夜中に雨が降ったのか、屋根からしずくが…
身支度をして、お散歩の準備をしてお外に出てみると、雨は降っていないし道路も乾いてたのでマロン&ミントと一緒にお散歩へ犬(足)犬(足)
お散歩から戻って、朝食へ☆

この日の朝は和食でしたるんるん
和食と洋食が日替わりで食べられので、連泊すると両方食べられるみたい顔(ペロッ)
朝からおなかいっぱい食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
旅行に行くとなぜか食欲旺盛になっちゃうママなのですふらふら

この日は旅行最終日なので、チェックアウト後、お土産を買いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
15.JPG

チーズガーデンさんの前で、花壇のお花と一緒にカメラ

帰りにはペニーレインさんでパンを買って帰りたかったので、またしてもお昼ご飯を『ペニーレイン カフェ』へ行って食べてきましたわーい(嬉しい顔)

今回は、パンシチューと軟らかポークトマトソース煮込みをオーダー
滞在中、2度も行ってしまったけど…
どのメニューを頼んでも美味しいコチラはお薦めでするんるん
そして、肝心なパンはと申しますと。。。
あまりの行列に買うのを断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)
夕方には、福島のお友達のお家にお邪魔する約束をしていたので、パパにも今回は諦めてって言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと寄り道をしたかったので、13時頃には那須を出発ダッシュ(走り出すさま)
寄り道したのは下下
P1030490.JPG

那須サービスエリアにあるドックランぴかぴか(新しい)

30分もいられなかったけど…
マロン&ミントも走り回ったりクンクンしたりと楽しそうにしてたよ顔(笑)

この後、福島へ向けて出発して、15時過ぎお友達のお家へ
新築してお引越しを済ませたばかりの新居へお邪魔してきました。
新居なので、マロン&ミントは車の中でお留守番となっちゃったけど顔(ペロッ)
とっても素敵なお家でしたぴかぴか(新しい)


我が家へ向かう車(セダン)の中では、マロン&ミントもグッスリ眠い(睡眠)夢の中
P1030498.JPG

パパは、旅行中ずーっと一人で車(セダン)の運転をしてくれて、一番疲れたはずなのに。。。
ママも途中から睡魔に襲われてしまいました顔(汗)
23時前に無事!?我が家へ帰宅したのでしたぴかぴか(新しい)

すごく長くなってしまった旅行記でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
次回は、6日に秋田のカフェで『始めましてるんるん』のお友達とのお話。。。

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

那須&千葉旅行B

今日は晴れ
お天気は良かったけど、風がすごく強かったぁ〜台風

昨日の続き。。。
この日、時折雨がパラついたりとお天気が怪しかったけど…
BBQが始まった頃には、何とかお天気も回復したよ顔(ペロッ)
イブママさんが、今回の『里帰りオフ会』のメンバー紹介を一通りしてくれた後、いよいよBBQの始まり〜
P1030377.JPG

11.JPG

って、BBQの写真がないっがく〜(落胆した顔)
イブママさん&パパさん、りえちんさん、カフェミロママ&パパさん、えりっちさん&パパさん、ココアママさんが一生懸命手作りしてくださったご飯をおなかいっぱいご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)
とっても美味しかったですよるんるん
おなかいっぱいになった頃、お話させていただいたりワンコの写真を撮らせていただいたりカメラ
全員の方とはお話できなかったんだけど…
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね顔(汗)
我が家が千葉に滞在できる時間が限られていたので…
ご飯の後は、ビンゴ大会ぴかぴか(新しい)
12.JPG

P1030454.JPG

景品もいっぱい準備されていましたわーい(嬉しい顔)
我が家も2人で景品頂いてきちゃった顔(イヒヒ)
パパがダーツボード☆ママがハンディーシーラーぴかぴか(新しい)

プラムママとミントるんるん
P1030399.JPG
このは君とミントるんるん(パパが一緒だよぴかぴか(新しい)
P1030410.JPG
このは君とマロンるんるん
13.JPG
アイルパパ&プラムママ&ミントの親子写真るんるん
14.JPG 15.JPG
イブママさん家のこももちゃんBaby(第3子ちゃん)
16.JPG
とっても小さくて可愛いBabyちゃんだったよ顔(笑)
こもちゃんbabyとミントるんるん
17.JPG


我が家はまた那須へ戻らなくてはいけなかったので、午後3時過ぎにイブママさんの家を後にしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ミントもたくさんのワンちゃんに囲まれて疲れたのか!?帰りの車(セダン)では、後ろの座席に置かれてたベッドに入って眠い(睡眠)
P1030467.JPG

帰りの高速は渋滞もなく順調に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
千葉→那須が2時間かからずに戻ることができましたるんるん
行きは2時間以上かかったのに・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


今回は滞在時間4時間弱と短い時間でしたが、楽しい時間を過ごす事ができました☆
マロンがウ〜ってしたり、ワンワンしてしまったりバッド(下向き矢印)すみませんでしたふらふら
皆さんとお話できなかったのがちょっと心残りですが…
ご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m
イブママさん&パパさんお邪魔しましたぴかぴか(新しい)
まゆみさんも忙しい時にもかかわらず、ミントの顔を見に来てくれてありがとうございましたるんるん
ほんの少しの時間だったけど、お逢いできて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
イブママさんを始め、今回ご一緒してくださった皆さ〜ん、また機会があったら一緒に遊んでくださいね顔(笑)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)



長くなってしまったので…
那須のペンションに戻ってからのお話はまた次回にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
引張り過ぎって思っている方もいらっしゃると思いますが、もう少しお付き合い下さい顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 22:28| Comment(17) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

那須&千葉旅行A

今日は晴れ
またしても、天気は良かったけど風が冷たかったなぁ〜

今回も長いお話になってしまったけど、お付き合い下さいわーい(嬉しい顔)

旅行2日目☆
朝、6時頃に起きて身支度をして朝のお散歩へ犬(足)犬(足)

お散歩からペンションに戻る時にカメラ憧れ!?のイマジンdogsさん
なかなか予約が取れなくて…
いつかは絶対に泊りたいと思っているペンションなの顔(ペロッ)

そして、イマジンのオーナーさんのワンちゃん!?かな↑グレートデンのセブン君☆大人しくお散歩中でしたるんるん
大きいので怖そうに見えるけど、とっても人懐っこいみたい犬(笑)


朝食後、急いで準備をして

今回の旅行の最大のイベントイベント
ミントの実家イブママ家での『里帰りオフ会』へ参加するため、那須から千葉へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

東北道は渋滞することもなく順調に進んだんだけど、川口JC→三郷JCへの移動で大渋滞ふらふら
何とか渋滞を抜けて、イブママさんの家に着いた時には11:30あせあせ(飛び散る汗)
一番最後に到着して、皆さんをお待たせしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
そして、待っていてくださったのは。。。
(イヴママさんからのコピペを一部修正して載せています。)
全てのワンの写真が撮れていませんでしたバッド(下向き矢印)
写真のないワンちゃんのオーナー様ごめんなさいm(__)m
そして、写真が間違っていたら教えてくださいね顔(汗)

イヴママさん御一家
P1030432.JPG P1030431.JPG
P1030453-1.JPG P1030431.JPG

プラちゃん、アップで撮り過ぎちゃった…

カフェミロままさん&パパさん カフェオレ君・ミロ君
P1030384.JPG

ミロ君の写真がなかったわふらふら

えりっちさん&パパさん COCO君・ランディ君
P1030424.JPG P1030384.JPG

りえちんさん こむぎちゃん・このは君
6.JPG

☆ココアママさん ブログなし ココアちゃん
P1030397.JPG

Chocoママさん&パパさん Chocoちゃん・Cocoa君・Milkちゃん
P1030421.JPG

マロンママさん サランちゃん
この日、マロン君はお留守番でした
P1030392.JPG

☆Iさんご一家 ブログなし サラちゃん
P1030429.JPG

くろたんさん&パパさん マロン君・ナッツ君
7.JPG 8.JPG


まゆみさん
この日は用事があって忙しかったのに、時間を作ってミントの顔を見に来てくれましたるんるん

☆私達夫婦+マロン&ミント

たくさんのダックスに囲まれて夢のような時間が過ぎていきましたぴかぴか(新しい)

あまりに長くなってしまったので。。。
というより、パソコンの調子が良くなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
続きはまた次回にさせてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
まだまだ、GWのお話から抜け出せないでいるけど…
ゆっくりお付き合い下さい顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

那須&千葉旅行@

今日は晴れ
ちょっと風が冷たかったけど、いい天気でしたるんるん

随分と時間が経っちゃったけど…
GWに行った那須&千葉旅行のお話を。。。
すごーく長くなっちゃってますが、お付き合い下さいわーい(嬉しい顔)

5/3〜我が家はマロン&ミントと一緒に旅行に行ってきました車(セダン)
渋滞等を考えて2時に目覚ましを掛けて。。。
身支度を済ませて予定より少し遅れて3:20に家を出発ダッシュ(走り出すさま)
横手のインターから高速に乗って那須を目指すことにわーい(嬉しい顔)
秋田方面からだと渋滞もなく、高速道路も順調に進みましたぁ〜
パパママの朝食とマロン&ミントのお散歩・エサの為、福島のあだたらサービスエリアで休憩☆
P1030237.JPG

このS.Aに着く少し前、反対車線で車が横転している事故があって、その為反対車線の車(セダン)は大渋滞あせあせ(飛び散る汗)
(ちょっとずつは動いてたけど…)

1時間くらい休憩を取って、初日の那須観光へ向けて出発〜
那須には、予定通り9時頃に到着るんるん
マロン&ミントの休憩(お散歩犬(足))の為、まずは道の駅『那須高原友愛の森』へ
その後、那須ステンドグラス美術館へ移動ダッシュ(走り出すさま)
ワンも抱っこで入る事ができるので、マロンはパパに抱っこ、ミントはスリングに入ってママと一緒に。

室内は写真が撮れないのでないけど、とってもキレイでしたるんるん
礼拝堂では、オルゴール演奏があってマロン&ミントと一緒に聞いてきました☆
2ワンとも何が始まったんだろう??って感じあったけどね顔(ペロッ)
Shopを観たりした後は、那須テディベア・ミュージアムへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
P1030249.JPG

『リサとガスパール&ペネロペのぬいぐるみ展』がやってましたるんるん

テディベア・ミュージアムを見終わったら、11時過ぎ…
ちょっと早かったけど、混む前にと思ってお昼ごはんを食べにexclamation×2
以前、那須に行った時にも行きたかったけど時間がなくて行けなかった『ペニーレイン カフェ』へ行ってきましたるんるん
パパはハンバーグを、ママはチーズフォンデュを注文exclamation×2

ハンバーグもチーズフォンデュもとっても美味しかったぁ〜顔(笑)
マロン&ミントは、テーブル下の日陰で休憩中☆
って思ってたら日向ぼっこしてたよ顔(ペロッ)
この日は日差しが強くて暑かったのよねあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりご飯を食べた後は、『那須オルゴール美術館』へダッシュ(走り出すさま)
ココでも写真撮ったけど、いい写真がなかったなぁ〜バッド(下向き矢印)

14時を過ぎてたので、『那須どうぶつ王国』のドックランへダッシュ(走り出すさま)
(14時を過ぎると入場料が安くなるの顔(ペロッ))
入場の際に、ワンコ連れの入場制限場所とかの説明を受けて、いざ入場ぴかぴか(新しい)
バスに乗って、王国ファームへ移動。
(↓可愛い猫ちゃんバスは人用なの☆ワン連れの人は普通のバスだったわあせあせ(飛び散る汗)
コチラは殆どがワンコ決定

ドックランには4ワン程いたけど、マロン&ミントは絡むことなく単独行動してましたバッド(下向き矢印)
ミントは最初動いてくれなかったので、ママと一緒に走って犬(足)
小型犬用のランはあまり広くなかったので、またバスに乗って下の方(入口付近)にあったランへ移動。

マロンもシッポグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で楽しんで遊んでましたわーい(嬉しい顔)
途中、シュナウザー2ワンが入ってきてマロンと追いかけっこ!?してたよ。
↑見難いけど、6ヶ月のセントバーナードの男の子がミントのトコに遊びに来てくれたけど、あまりの大きさに怖がっちゃって、ママの膝の上に難してきたミント顔(汗)
とっても優しいワンちゃんだったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
ミントは、セントバーナードの飼主さんのお友達の子供に抱っこしてもらっちゃったわーい(嬉しい顔)

16時過ぎ、ちょっと冷えてきたし、ペンションのチェックイン時間だったので、ペンションに向うことに車(セダン)
1日目にお世話になったのは、『ペンション アニマーレ』さんぴかぴか(新しい)
5.JPG

(↑写真は翌朝撮ったものなんだけど…)


夕飯後、予約貸切露天風呂へマロン&ミントと一緒に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
お風呂場に、ワン用のバスタブが置いてあって一緒に入れるようになっているの顔(ペロッ)
この日は1日那須を満喫るんるん
パパは朝早くから車(セダン)の運転をして、私の行きい場所に付き合ってくれて。。。
ありがとう〜わーい(嬉しい顔)
パパママ、マロン&ミントは遊び疲れて22時前には眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ミントは、ピンクのクレートでぐっすり眠い(睡眠)してくれましたるんるん
翌朝は、早めに起きてお散歩へ犬(足)

長くなっちゃったので、2日目の様子はまた次回にexclamation×2
お付き合いありがとうございましたm(__)m

ニックネーム マロンママ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン&ミントとの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする