2011年05月22日

お花見 〜 横手城公園編 〜

今日は雨曇り
最高気温13度くらいで、ちょっと肌寒かったなぁ〜



朝からマロンの混合ワクチン注射のため病院へ行ってきましたるんるん
ちょっと出遅れちゃったので、
1時間ちょっと待ってからの診察&注射&レーザ
ついでにマロン&ミント共に爪切りと肛門腺絞ってもらってきたよわーい(嬉しい顔)

1時間以上も病院で疲れちゃったみたいで、早めに眠い(睡眠)しちゃったわ顔(ペロッ)



未だにGWネタですが。。。

5月5日、あるラーメンが食べたくて湯沢市までドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

連休中だし、特に定休日とか調べずに出掛けたら。。。
木曜日が定休日で休みだってふらふら
久しぶりに食べたかったのになぁ〜

仕方ないので せっかく湯沢市まで行ったので
もう一軒気になってるお店に行ってきました☆
う〜ん、思ってたのと違ったなぁ〜バッド(下向き矢印)
次回またリベンジしなくっちゃ顔(ペロッ)

ご飯の後向かったのは横手市るんるん

横手城公園の桜が満開で見頃ってことだったので
初めて行ってきたよわーい(嬉しい顔)

P1090575-1.jpg

横手城&桜をバックにカメラ


お花見しながらお散歩犬(足)犬(足)

帰りの車でのマロン&ミント下下

ドライブとお散歩で疲れちゃったみたい顔(イヒヒ)
グッスリ眠い(睡眠)してたわ

途中からママも記憶がなくなって、
マロン達と一緒に眠い(睡眠)しちゃってたわ顔(汗)

今年のお花見は、これが最後だったなぁ〜
また来年はどこに行けるか楽しみにしてよっわーい(嬉しい顔)



〜 今日の診察代 8,025円 〜

6種混合ワクチン 6,000円
レーザ治療 525円
フィラリアの 1,500円(2ワン分)
爪切り&肛門腺絞り 無料

ニックネーム マロンママ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

お花見桜 〜 桜・菜の花ロード編 〜

今日は晴れ曇り雨
最高気温23度で暑かったなぁ〜
予報通り夕方7時頃から雨が降ってきちゃったわバッド(下向き矢印)
週末は雨みたいだし。。。
イヤだなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



まだGWのお話ですが。。。

5月4日、大潟村の『桜・菜の花ロード』へお花見に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
途中、駐車スペースに車(セダン)止めて下下

P1090537.JPG

こちらは道路の両側に菜の花と桜の木がずーっと植えられているのるんるん
タイミングが良ければ、両方一緒に楽しむことができますかわいい

ただこの日は、前日と違って寒くってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1090554-1.jpg

マロン&ミントもクンクンするのに忙しくて
ちっともカメラを見てくれないし顔(汗)

P1090559.JPG

あまり写真が撮れなかったけど…
あまりの寒さに、お外にいるのが辛くて
すぐさま車に乗りこんで移動ダッシュ(走り出すさま)

P1090564.JPG

この後、菜の花のイベント会場に行ったんだけど
寒さと雨が降ってきてしまったので
屋台でお昼ご飯を買って、みんなで車(セダン)で食べて帰ってきちゃったわ顔(ペロッ)

お天気が良かったら、菜の花畑でも写真撮りたかったのになぁ〜

でも今年はタイミングが良くって、
菜の花と桜を同時に見ることができて良かったぁ〜

すごく感動したんだけど。。。
私の写真では、この感動を伝えることができなくて残念もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

お花見桜 〜 角館編 〜

今日は雨雷曇り
最高気温13度くらいだったけど、過ごしやすかったなぁ〜

お昼前、雷がすごくて一時的に停電にグッド(上向き矢印)
すぐに復旧したけど、お昼ご飯の準備前だったから
ちょっぴり焦っちゃったわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
我が家IHヒーターなの。。。

ずーっと雷鳴ってるし、
マロンは抱っこ〜ってストーカーになっちゃっうし。。。
マロンにとっては大変な一日になっちゃったみたい顔(汗)



5月3日、妹家族と一緒に角館桧内川堤&武家屋敷へ
お弁当持ってお花見桜に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

9時頃に妹の家に到着予定だったのに。。。
お弁当作りとお泊り準備に手間取って遅くなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
9時半頃に着いて、妹の家の車(セダン)に乗り換えて出発ダッシュ(走り出すさま)

P1090418.JPG

途中渋滞してたけど、お昼前に河川敷に到着

P1090440-1.jpg

3分〜7分咲きくらいだったけど…

P1090495.JPG

日当たりの良いところはきれいに咲いてたよるんるん

まずは、河川敷でお昼ご飯に顔(ペロッ)

P1090454.JPG

簡単に作ったお弁当食べて、
河川敷でゆっくり寛ぎながらお花見桜

P1090453-1.jpg


マロンはクンクンした後ゴロゴロ
ミントはパパの傍でナデナデしてもらってたよわーい(嬉しい顔)

ご飯の後は、マロン&ミントもお散歩犬(足)犬(足)しながら
みんなで武家屋敷の方へ移動


武家屋敷の方は枝垂桜がメイン桜

P1090490-1.jpg

枝垂桜と一緒にカメラ

P1090486-1.jpg

沢山の人が写真を撮ってたので、マロン&ミントも気が散ってバッド(下向き矢印)
2ワン同時にカメラ目線は無理でしたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1090511.JPG

角館武家屋敷通りでは、たくさんの犬(笑)も一緒にお花見してました顔(笑)

今年の角館は、連休後半が満開で見頃だったみたいるんるん
来年はどうなるかなぁ〜?

ニックネーム マロンママ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(7) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

今年初のお花見桜

今日は雨
最高気温17度くらいだったけど、ちょっぴりヒヤッとした一日だったなぁ〜



この前の日曜日。。。
我が家から車(セダン)で30分くらいの勢至公園まで
お花見に行ってきましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

P1090411.JPG

7分咲きくらいだったけど。。。
日当たりの良いところは、満開だったよ〜わーい(嬉しい顔)

P1090374.JPG

パパとマロンが先に歩いて行っちゃったので下下

P1090377.JPG

ミントを抱っこして持ち上げて
頑張ってカメラしてみたけど…
ミントのお顔が半分しか写ってなかったわもうやだ〜(悲しい顔)

お堀!?の周りを半周した頃、疲れちゃったミントは座り込んじゃったわふらふら

P1090378.JPG

アンヨが。。。

P1090383.JPG

私的には、可愛くて好きなんだけど…
お外でもこんな座り方しちゃうのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お花見中の方達からも、疲れちゃったねわーい(嬉しい顔)
って何度も声をかけられちゃったミント犬(笑)

そんなミントと一緒にのんびり歩いてたら、突然雨が。。。

最初は小雨だったけど、次第に大粒な雨にふらふら

マロン&ミントの写真撮ってな〜いって思って
急いでパパにカメラ渡して撮ってもらったのが下下

P1090386.JPG

風が強くてお耳がなびいているよるんるん

最後、信号待ち中に撮ってもらったのが下下

P1090408.JPG

暗くてイマイチな写真になっちゃったわバッド(下向き矢印)

駐車場に戻ったら、雨が上がってお日様が。。。
どこかで雨宿りして待っていたら良かったのかなぁ??

バタバタっとしたお花見になっちゃったけど、
今年は寒かったからなのか!?
今週末頃から連休に向けて見頃を迎える桜がたくさん

お天気の良い日はお弁当持って、お花見に行きたいなぁ〜顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:25| Comment(9) | TrackBack(2) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

初詣へダッシュ(走り出すさま)

今日は雪
最高気温-2度で寒かったぁ〜
時々、吹雪いてるし気温も氷点下で寒いし。。。
早く暖かくなってほしいわ顔(汗)



土曜日の午後から、やっと初詣へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

こちらの神社、結構人気があってお正月はすごい人で
マロン&ミントと一緒に行くのが難しいので
毎年日をずらしてお参りに行ってるの顔(ペロッ)


お参りをして、破魔矢とお守りを買って。。。

ちょっとだけ、マロン&ミントの写真を撮ってみたよわーい(嬉しい顔)
なかなか正面向いてくれなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年の運勢はどうかなぁ〜??っておみくじを引いてみたら下下


ママは『吉』だったわもうやだ〜(悲しい顔)


その後、神社の周りをちょっとだけお散歩犬(足)犬(足)

P1090177.JPG

マロンを見つけて嬉しそうに走って行ったミントダッシュ(走り出すさま)

P1090178.JPG

仲良く並んでお散歩してたよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(4) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

雪遊び

今日は曇り雪
最高気温-3度で寒かったぁ〜ふらふら
この寒さ、いつまで続くのかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



先週の3連休。。。
って言っても、土曜日はお仕事だっだのでママは2連休顔(ペロッ)
日曜日に妹&姪っ子達と秋田市のスキー場
『オーパス』へ行ってきたよるんるん

P1090134.JPG

こちらのスキー場、そり遊び専用のコーナーができてて
姪っ子達にピッタリ顔(イヒヒ)って事で行ってみたよ☆

P1090132.JPG

マロン&ミントも端っこで雪遊びしようと思って一緒にねわーい(嬉しい顔)

P1090135.JPG

そり遊びに飽きちゃった!?下の子が下下

P1090139.JPG

マロン&ミントと遊んでくれたよわーい(嬉しい顔)

写真も↑コレしか撮ってなかったわもうやだ〜(悲しい顔)
パパは姪っ子達のそり遊びを見ててくれたので
ママが一人でマロン&ミントにリード持ちつつカメラ
ってなると難しいのよねバッド(下向き矢印)
小さな子供たちもたくさんいるし。。。

この後、大きな雪玉を体中にくっ付けちゃったミントが
ブルブル震えだしちゃったので、一足先に車(セダン)に戻ることに。。。
30分も遊んだかなぁ〜顔(汗)?

車(セダン)に戻って、ミントの体の雪を取ってたら
そり遊びに飽きちゃったぁ〜ってみんなが戻ってきちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

この後、近くの温水プール『ザ・ブーン』に隣接されてる
温泉いい気分(温泉)に入って、体を温めて帰ってきたよるんるん

マロン&ミントは車(セダン)でお留守番だったけど
エンジンスターターで暖房ついてる車(セダン)の中で
ポカポカだったのでご安心を。。。


ママが忙しくなってお休みがなくなる前に
もう一回くらい雪遊びに行けたらいいなぁ〜

次回は、雄物川河川敷の傾斜を利用しての
そり遊びにでも行ってみようかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

クリスマスパーティークリスマス

今日は曇り
最高気温3度くらいだったけど。。。
過ごしやすかったなぁ〜
夜は寒かったけどね顔(汗)



今日、仕事納めだったママ☆
夕方からは、所長達との食事会レストラン
とは言っても、少人数の7人。。。
今年は1人欠席バッド(下向き矢印)

ここ数年は、仕事納めの日は
16時頃からお食事会が恒例行事にるんるん
今年もとってもおいしいお食事でした顔(イヒヒ)

で、昨日が仕事納めだったパパ
日中お掃除を頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)
お風呂&トイレ掃除や床のワックス掛けなど。。。

後は、ママがキッチン周りや換気扇
細々したところを掃除して
だいたい終わりかなぁ〜顔(ペロッ)

マロン&ミントも今日シャンプーしてもらったしるんるん

今年はいつも以上にバタバタしてしまったけど
パパのおかげで、何とか年内に終わることができそうだわわーい(嬉しい顔)




クリスマス記事をまだ引きずってますが。。。

先週末、妹の家で毎年恒例のクリスマスパーティーしてきましたクリスマス


土曜日はみんなお仕事だったので
簡単にサンドイッチ&クリームシチュー作って
ママの職場からもらったホタテの殻を取って、バター炒めにして


〇ックのクリスマスチキン買って済ませちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


初めて〇ックチキン食べたけど、美味しかったわわーい(嬉しい顔)
お値段もお手頃だし、いいかも顔(イヒヒ)

クリスマスと言えばバースデーだけど。。。


ロー〇ンのうちカフェシリーズのケーキ
ホールケーキの注文が間に合わなかったのよねもうやだ〜(悲しい顔)
まっ美味しいから決定

姪っ子には、りかちゃん人形&お洋服のプレゼント
2人とも喜んでくれて良かったわ顔(笑)

でも、肝心なマロン&ミントのプレゼントの準備が間に合わなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

P1080926.JPG

プレゼントがなくてママのカバン漁ってるのかなぁ〜
またやっちゃったわ☆ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マロンママ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(1) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ツリークリスマスとサンタさん

今日は雨 → 曇り
最高気温8度くらいで、ちょっと肌寒かったぁ〜
明日からは、気温もバッド(下向き矢印)雪の日が続くみたい顔(汗)
久しぶりのホワイトクリスマスになっていいけど…
寒いのはイヤだなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)




先週の土曜日、鳥海山の麓へ
クリスマスイルミネーションを見に行ってきたよるんるん

ホントは、仙台へ『光のページェント』を見に行く予定だったけど
お天気雪が良くなくて、山越えで凍結の恐れあり
って事で今年は断念したのもうやだ〜(悲しい顔)


P1090004.JPG

コチラのイルミネーション、個人のお宅の敷地内にあるのるんるん
15年くらい続けられてて、
最近ではお隣の山形県からも見物に来るらしい。。。

樹齢約30年、高さ約24mのモミの木に
赤・緑・青の電球約3700個を飾り付けてて

P1090018.JPG

ツリーの前のログハウスには、サンタクロースや雪だるまの人形、
トナカイの代わりにエゾシカのはく製が飾られてるのわーい(嬉しい顔)
飾りつけしてるのが、77歳のおじいちゃまってのにビックリ顔(イヒヒ)

マロン&ミントも一緒に写真撮ったんだけど。。。
唯一使える写真がコレ下下

P1090010-1.jpg

暗がりでフラッシュの光でマロン&ミントのお目目ががく〜(落胆した顔)

何枚かパパに撮ってもらったけど
使えそうな写真がなかったわもうやだ〜(悲しい顔)

P1090022.JPG

イルミネーションの写真撮るのって難しいわもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:07| Comment(1) | TrackBack(1) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

みんなでカンパ〜イバー

今日は晴れ
最高気温11度くらい
日差しがあった日中は暖かかったけど。。。
朝夕は一桁台の気温で寒いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)




先週末、妹の家へみんなで遊びに行ってきたよダッシュ(走り出すさま)

妹と母の車(セダン)のタイヤ交換をパパにお願いしてたのでね顔(ペロッ)

妹の旦那様、今月からお仕事で東海地方に行ってて不在なのバッド(下向き矢印)
それで、我が家のパパが交換することに顔(イヒヒ)




先日、ボジョレヌーボー解禁になったので
週末みんなで美味しくいただきましたるんるん

P1080930.JPG

ママは、ロゼは美味しく頂けたけど。。。
赤は渋すぎて合わなかったわもうやだ〜(悲しい顔)
みんなは、やっぱり赤の方が深みがあって美味しい〜
って言ってたけどね顔(ペロッ)


この日の夕飯は、パパのリクエストを考慮しながら
みんなで手分けしてお料理を作ったよわーい(嬉しい顔)

P1080936.JPG

クリームシチュー、ライスコロッケ、煮込みハンバーグ、サラダレストラン
パパと母は、生ガキも食べてたよ顔(イヒヒ)

マロン&ミントは、カリカリフード&豆乳鍋

P1080961.JPG

マロン&ミントも初めての豆乳鍋
美味しかったみたいで、あっという間に完食わーい(嬉しい顔)

夕飯後は、姪っ子(下の子)がカメラ持って撮影会

撮った写真を見たら下下

P1080954.JPG

P1080944.JPG

ミントだけしか写ってなかったわ顔(汗)
マロンの事も撮ってくれたら良かったのに。。。

まぁ〜4歳にしては上手に撮れてるよねわーい(嬉しい顔)



記録として。。。
ニックネーム マロンママ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

磐梯吾妻スカイラインへ車(セダン)

今日は晴れ
最高気温10度くらいで寒かったなぁ〜



祝日でお休みだったので、パパに車(セダン)のタイヤ交換をしてもらったよわーい(嬉しい顔)
いつもママの車は、雪が降った日の朝に、
タイヤ交換してもらってたんだけど…
今年はパパの車(セダン)と一緒に早めにお願いしたよるんるん

そして、午後から念願の薄型TVが我が家に届いたよ顔(笑)
エコポイント半減前に購入するか、
3月までゆっくり決めるか迷ったんだけどね顔(ペロッ)
ただBDは予算の関係でまだ購入できなかったから
録画だけは、未だにアナログでビデオデッキふらふら
来年早々に買えたらいいなぁ〜顔(イヒヒ)




前回の続き。。。

お友達の家に泊めてもらった翌日
天気予報は一日雨だったけど朝から晴れ

お天気もいいし、真っすぐ秋田へ向けて
出発するのはもったいない。。。

磐梯山スカイラインの辺りが、ちょうど紅葉見頃紅葉
って事を山形へ行く前にチェックしてたママわーい(嬉しい顔)

せっかくなので、磐梯山へ紅葉を見に行ってから帰りたいなぁ〜
って思ったのでパパを説得して、お友達も誘って行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

お昼頃まで、お友達の家でゆっくりしてからの出発だったので
途中コンビニに寄ってお昼ご飯を買って、磐梯山へ向かったよ顔(ペロッ)

初めはホント紅葉してるの?
ってくらい青々とした木々だったけど
山を登って行くとキレイな紅葉が下


ママの腕では、上手く写真で伝えられない…もうやだ〜(悲しい顔)


『磐梯朝日国立公園 浄土平』

P1080804.JPG

P1080806.JPG

頂上へ登ると、珍しいすり鉢状の火口を見ることができるって事だったので
パパがマロンを抱っこして、ママはミントをキャリーバックに入れて
頑張って登ってきたよるんるん

P1080843.JPG


駐車場から10分くらいで登れるんだけど…
この日は風がすごく強くて、登るのにゼイゼイ息切れがふらふら

火口周辺も周遊路になっていて一周する事が出来るんだけど
柵とかってないし、覗き込むとすり鉢の底まで急斜面になってるから
ちょっと怖いかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1080828.JPG

頂上に着いてもマロン&ミントは飛ばされちゃいそう〜
ってくらい風が強くて。。。ふらふら

P1080812-1.jpg

写真撮るのに抱っこしたら、マロンは震えてたわ顔(汗)

P1080820-1.jpg

降りてくる途中のミント下下

P1080836.JPG

スリングの中で風を浴びながら、
周りのきれいな紅葉紅葉を見てたのかなぁ〜

P1080837.JPG

降りてからは、マロンも楽しそうにお散歩犬(足)犬(足)

P1080838.JPG


浄土平の北側に聳える一切経山(活火山)では、
この日も噴煙をあげてたよ下下

P1080802.JPG

火山性ガスのせいなのか!?草木がほとんど生えていないのバッド(下向き矢印)

P1080844.JPG

山の上は気温が低くて、寒かったので風邪ひく前に帰ろう〜
ってことで3時過ぎには山を下りてきたよダッシュ(走り出すさま)

お友達とはIC近くのコンビニで別れて
そのまま福島西ICから高速に乗って家に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

今年の紅葉は、この日に見た『磐梯吾妻スカイライン』だけバッド(下向き矢印)
来年は、違う景色も見てみたいなぁ〜顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

高畠ワイナリーバー

今日は晴れ雨
最高気温13度くらいで、日差しがあると暖かかったなぁ〜
さすがに夕方には肌寒くなってきてたけど…



またまた間が空いちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)

先月のお話だけど。。。
10月9日(土)、山形県の高畠ワイナリーの収穫祭へ行ってきたよるんるん

P1080763.JPG

P1080765.JPG

今年は雨が降ったり止んだりだったので
去年のように芝のトコに敷物広げてゆっくりできなかったわバッド(下向き矢印)
去年の様子は次項有クリア コチラ

パパが時間配分を間違ったのか!?去年より1時間遅れての出発あせあせ(飛び散る汗)
先に到着したお友達が屋根付のテーブル席を確保してくれて
無事、雨宿りしながら!?楽しむことができたよわーい(嬉しい顔)

P1080775-1.jpg

ご一緒してくれたHちゃんと4歳になるHクン揺れるハート

P1080756-1.jpg

とってもかわいい男の子です顔(笑)

マロン&ミントは、ママのひざ掛けの上で寛いだり下下

P1080754.JPG

P1080773-1.jpg

足元に置いた毛布に潜って眠い(睡眠)してたり。。。

P1080753.JPG

パパに抱っこしてもらって満足なマロン下下

P1080777.JPG

パパはワイン飲んでたけど。。。
ママは帰りの運転があってバー飲めないので


山形の芋煮を食べたり、ブドウのソフトクリーム食べたり顔(ペロッ)

ホントは、ワインソフトが食べたかったんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとだけアルコールが入ってて食べれなかったのバッド(下向き矢印)




そうそう、この日はマロン&ミント共に
小さな子供たちにたくさんナデナデしてもらったよわーい(嬉しい顔)
ちょっとしたハプニングはあったけど…
マロンが思いっきりシッポ引っ張られててビックリがく〜(落胆した顔)
いつもならガウガウするのに、無言だったし。。。




この日は、『辛島美登里』さんがゲスト


ピアノを弾きながら歌を歌ってましたるんるん
雨降ったり止んだりだったので
みんな傘を差しながら聞いてたので、
写真も遠くからしか撮れなかったけどバッド(下向き矢印)


この後、ちょっと気温も下がってきて寒かったので
福島へ向けて出発することに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日は、お友達の家に泊めてもらったのわーい(嬉しい顔)

朝からワインバーを飲んでたパパ達だけど
お友達の家へ行ってからも楽しい宴は続いたよ顔(イヒヒ)

翌日は、予報では雨だったのに、朝起きたら晴れ
せっかくのお天気だったので、みんなでお出掛けしたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そのお話はまた次回に。。。

ニックネーム マロンママ at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

山形☆東沢バラ公園かわいい

今日は曇り
最高気温19度で肌寒かったなぁ〜



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
以前からパソコンの調子が悪く
電源入れても一度で立ち上がらないしバッド(下向き矢印)
途中でフリーズして動かなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(早く買替えしたらいいんだけど…)
こんな状態でコメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん





☆ 3連休2日目のお出掛け ☆

前回の続きでするんるん
お蕎麦を食べた後、ママが以前から行ってみたかった
『東沢バラ公園』へお散歩を兼ねて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


こちらの公園、約7ヘクタールの広さに世界各国の約750品種
2万株余りのバラが咲き誇り、甘い香りに包まれていますかわいい
可愛いバラがキレイに咲いてたよわーい(嬉しい顔)



園内をお散歩しながら、いろんなバラを楽しんで

P1080546.JPG

マロン&ミントはお花に興味はないって感じだったけどね顔(イヒヒ)

P1080491.JPG

P1080551.JPG

記念にマロン&ミントもバラの前でカメラ
ほとんどのバラの背丈!?が合わず。。。
お座りさせて写真撮るのは難しかったなぁ〜顔(汗)

園内にはたくさんの方がお花かわいいを見てたので
そっちが気になって視線もバラバラだし。。。

お散歩してたら、『幸せのローズベル』があったので

P1080513.JPG

マロン&ミントを抱っこしたまま鐘を鳴らしてみたよわーい(嬉しい顔)
ミントは音にビビッて、抱っこされながらも暴れてたよもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっぴり気温も上がって暑くなったので売店で下下

P1080527.JPG

バラソフトを買って食べたよ顔(笑)
とってもいい香り&さっぱりしてて食べやすかったよるんるん
美味しかったぁ〜

休憩後、入口の方へ戻る途中『青いバラ』を見つけたよ下下

薄いブルーだけど、珍しいカラーだよねわーい(嬉しい顔)
実物はもっと綺麗だったのに…
腕が悪くて写真では伝わらないかもふらふら

ゆっくり時間ちょっとお散歩犬(足)して。。。
山形の無料高速を使って酒田市方面へ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

月山の辺りを過ぎた頃、雨が降り出しちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、バラ公園ではお天気晴れにも恵まれて
お散歩犬(足)が出来て良かったわるんるん

この日、最後の目的地は。。。
酒田市の平田牧場の焼肉・しゃぶしゃぶ屋さんが
ぴかぴか(新しい) リニューアルOPEN ぴかぴか(新しい)
パパがパソコンで見つけて、夕飯にってリクエスト☆
連休中、平牧金華豚&三元豚の上カルビ・ロースが半額
しかも生ビールビールも290円って事で行ってみる事にダッシュ(走り出すさま)


No.3 平牧金華豚の上カルビ・ロース
No.4 三元豚の上カルビ・ロース


塩や山葵でいただいたんだけど。。。
思ったよりも油が残らず、あっさりと食べられたよわーい(嬉しい顔)
パパはビールも進んでたし顔(イヒヒ)
キャンペーン中って事もあって、お腹いっぱい食べたけど
お財布にも優しいお会計で済んで良かったわぁ〜顔(イヒヒ)

夕飯でパパがビール飲んじゃったので
酒田市からはママの運転で家目指して帰りましたダッシュ(走り出すさま)
途中、どしゃ降り雨にあって視界不良で怖かったけど…
何とか1時間ちょっとで帰宅できましたわーい(嬉しい顔)

連休最終日は、敬老の日のプレゼントを買いに行って
おばさんの家へお邪魔して。。。
ゆっくりと過ごしたよわーい(嬉しい顔)

3連休。。。
お出掛け中はお天気に恵まれて良かったぁ〜顔(笑)

ニックネーム マロンママ at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

山形☆蕎麦街道ダッシュ(走り出すさま)

今日は雨
最高気温20度くらいで肌寒かったなぁ〜



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
以前からパソコンの調子が悪く
電源入れても一度で立ち上がらないしバッド(下向き矢印)
途中でフリーズして動かなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(早く買替えしたらいいんだけど…)
こんな状態でコメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




☆ 3連休2日目のお出掛け ☆

前から山形へお蕎麦を食べに行きたいねぇ〜
ってパパと話していたのるんるん

秋田もやっと涼しくなってきたので、
マロン&ミントと一緒にお出掛けできる
って事で19日に山形まで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝7時頃雨が降る中家を出発して

パソコンでクチコミとか見てたらお休みの日は結構並んでて、
待ち時間があるらしいって事だったので、
営業時間前には着いて待ってるほうがいいかなぁ〜
と思って早めに家を出たんだけどね顔(ペロッ)


10時頃には山形県村山市に到着るんるん
少し前まで降っていた雨も止んで、路面も乾き始めてたので
時間調整のため!?道の駅でマロン&ミントのお散歩犬(足)休憩をとった後

P1080458.JPG

この日の目的地『あらきそば』目指して出発ダッシュ(走り出すさま)

P1080459.JPG

営業時間11:00〜だったので、空いてるうちにお店の写真でも下下


茅葺き屋根の家で風情があってステキだったよ顔(笑)


室内も昔のまま!?囲炉裏なんかもあって
雰囲気もあって落着く空間って感じだったよわーい(嬉しい顔)

P1080464.JPG

こちらのお店のメニューは、板そばのみ

P1080466.JPG

↑真っ黒で何の写真なのか分からないふらふら
一応、身欠きにしんの味噌煮なんだけどね顔(汗)

身欠きにしんの味噌煮は別途注文可☆
この日は、茄子の田楽もあったよるんるん

ママ達は、『お蕎麦』×2と『にしんの味噌煮』×1と
『茄子の田楽』×1を注文るんるん
どれも美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

お蕎麦も写真では薄く散らばってるので、少なく見えるけど
結構な量があってお腹もいっぱいに顔(笑)

P1080480.JPG

車(セダン)でお留守番のマロン&ミントも一緒にお店の前でカメラ
急いで撮ったので、マロン&ミントの視線がバラバラ顔(汗)

やっぱり人気があるみたいで、ママ達が食べ終わる頃には満席で
駐車場は20台止められる様になっているんだけど
車(セダン)を止められずに待っている人もいてビックリ
早めに着けて良かったのかも顔(イヒヒ)

お腹いっぱいにお昼ご飯を食べたので、
マロン&ミントのお散歩も兼ねて
『東沢バラ公園』へ行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

このお話は、また後で。。。
たくさん写真撮ったんだけど、
写真の整理がまだできてないのもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

千秋公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は晴れ
最高気温21度くらいで過ごしやすかったなぁ〜
昨日は、17度くらいで肌寒かったのに。。。
気温差がありすぎて体調崩しそうだわふらふら



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
以前からパソコンの調子が悪く
電源入れても一度で立ち上がらないしバッド(下向き矢印)
途中でフリーズして動かなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(早く買替えしたらいいんだけど…)
こんな状態でコメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




☆ 3連休1日目のお出掛け ☆

秋田市でジャズインプレッション開催って事で
千秋公園へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
仙台のジャズフェスイベントに比べると、全然小さいんだけど。。。

9/18,19の11:00〜2日間開催ぴかぴか(新しい)

P1080434.JPG
屋台&移動ショップがでてたよわーい(嬉しい顔)

我が家は開演前に千秋公園に着いたので
木陰を探して早々にシートを敷いて場所を確保るんるん

P1080433.JPG

ミントはパパの足の間に挟まれて寛いでるし。。。顔(イヒヒ)

オープニングセレモニー下下

P1080437.JPG

書家の『佐藤かなさん』がタイトルを制作してましたるんるん
迫力あって格好良かったなぁ〜顔(笑)

12時過ぎ、最初の演奏が始まって

P1080442.JPG

1グループ50分くらいの演奏時間があったみたいだけど
本格的なジャズの演奏が続いてたら下下

P1080445.JPG

マロンがジャズを子守り歌!?に眠い(睡眠)しちゃったわ顔(イヒヒ)
そのころ、ミントは眠い(睡眠)することなく周りを気にしながら

P1080446.JPG

ママの膝の上で寛いでたよわーい(嬉しい顔)

パパが一番聞きたかったのが…
17:00〜Joelle&Clinton+宮野和也(Bass)、臼井かつみ(Dr)

P1080450.JPG

Joelleは秋田市出身なのるんるん
歌声がとってもステキだったよ顔(笑)

日が沈んだら半袖では寒くって
最後の方の演奏聞いてる途中で帰ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

仙台ではビックバンド、秋田ではジャズ
って感じでジャンルは違ったけど
演奏を聴きながらのんびり過ごす事が出来て良かったなぁ〜わーい(嬉しい顔)

また、来年も行きたいなぁ〜

ニックネーム マロンママ at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

仙台☆ジャズフェスへ

今日は晴れ
最高気温26度くらいで過ごしやすかったなぁ〜



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
以前からパソコンの調子が悪く
電源入れても一度で立ち上がらないしバッド(下向き矢印)
途中でフリーズして動かなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(早く買替えしたらいいんだけど…)
こんな状態でコメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




この前の土曜・日曜は、仙台『定禅寺ジャズフェスティバル』

マロンのヘルニアの症状と
前日までお天気が雨の予報ってことで
今年も行けないかなぁ〜って思っていたけど…

日中はなんとかお天気が持ちそうだったので
急遽、2年ぶりに『ジャズフェス』へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

P1080407.JPG

P1080419.JPG

P1080424.JPG

今回も市民広場にセットされた椅子&テーブル席を確保して
マロンは保冷剤サンドのタオルを敷いた椅子の上で寛いで下下

P1080405.JPG

ミントはママの膝の上で寛いで下下

P1080406.JPG

ビックバンドの演奏を聞きながらのんび〜り顔(笑)
パパは、時折違う場所へ音楽聴きに出掛けてたけどね顔(ペロッ)

ママ達のお昼ご飯は、屋台で買い食いるんるん
仙台に来たらやっぱり牛タン食べなきゃ
ってことでパパに買ってきてもらって牛タンも食べたよわーい(嬉しい顔)
食べるのに夢中で写真はないけど…顔(汗)

P1080411.JPG

ミントは、ママの膝の上で寛ぎながら
『何か落ちてこないでちゅかね犬(笑)
って時々見上げてたよ顔(イヒヒ)

マロンは疲れちゃったのか!?
椅子から降ろしたら横になって眠い(睡眠)しちゃったわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1080408.JPG

熟睡してたみたいで、近くを人が通っても眠い(睡眠)

P1080413.JPG

ミントは周りが気になって眠い(睡眠)することもなく
目ぱっちり開けて抱っこを訴えてたよ顔(汗)

翌日、パパは職場で参加のボート大会があったので
15時頃には仙台を出発しなきゃいけなかったんだけど…

そろそろ帰ろうかなぁ〜って頃に雨が降ってきちゃって。。。
我が家的にはタイミングよかったけど
演奏されてる方々はその後、大変だったんじゃないかなぁ〜


滞在時間は短かったけど今年も何とか
『ジャズフェス』へ行く事ができて良かったなぁ〜顔(笑)
来年もみんなで行けたらいいなぁ〜るんるん

ニックネーム マロンママ at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

鵜ノ崎海岸へ

今日は曇り → 雨
最高気温26度くらいだったけど…
ちょっと湿度高めでジトジトしてたなぁ〜バッド(下向き矢印)



遊びに来てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
以前からパソコンの調子が悪く
電源入れても一度で立ち上がらないしバッド(下向き矢印)
途中でフリーズして動かなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(早く買替えしたらいいんだけど…)
こんな状態でコメレスや訪問がなかなかできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)

只今読み逃げ常習犯ですが、時間が作れる時には、
スローペースだけど、訪問もさせてもらいたいと思ってます。
暫らくはこんなペースでの更新となりますが。。。
これからも遊びに来てくださいるんるん




☆ 9月最初の土日 ☆

パパが盛岡のお友達のところへ1泊でお出掛けしたので
ママは、マロン&ミントを連れて妹の家へ遊びに行ってきたよわーい(嬉しい顔)

土曜日は、お昼までお仕事だったから
家のお掃除&洗濯を済ませて夕方から出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

姪っ子のお勉強が済んでから、
マロン&ミントにはお留守番してもらって。。。

みんなで『天然温泉 グランスパホテルこまちいい気分(温泉)へ行ってきたよるんるん
ママは初めて行ったけど
洗い場や大浴場・露天もゆったりできて良かったなぁ〜
また機会があったら行ってみようかな顔(イヒヒ)

翌日は、朝からピーカン晴れで暑くってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
姪っ子も『何処かへお出掛けした〜い』って言ってたので
今度はマロン&ミントも一緒に男鹿市の鵜ノ崎海岸までドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
駐車場に車止めて、後部座席を倒してフラットにして
休憩場所を作ってたら下下

P1080373.JPG

運転席で寛いでる一ワンが。。。
みんなでお昼ご飯食べてる時も運転席で眠い(睡眠)
マロンにはおばあちゃんと車(セダン)でお留守番してもらって
姪っ子達とミントと一緒に海岸へ犬(足)

P1080380.JPG

暑かったから、膝までジーンズをあげて海の中へダッシュ(走り出すさま)
ミントも抱っこされて。。。

P1080382.JPG

海の中へ落とされないように入れられないように
必死でママに捕まってたミント顔(イヒヒ)

姪っ子達も海でひと遊びして、車(セダン)へ戻って
マロン&ミント一緒に海での記念写真顔(ペロッ)

P1080394.JPG

2ワン共暑そうだわ顔(汗)

P1080399.JPG

帰りの車(セダン)の中で、仲良く眠い(睡眠)してる姿発見るんるん
姪っ子ちゃん、眠いの我慢して暫らくは
マロンのことナデナデしててくれたんだけど…
遊び疲れて睡魔には勝てなかったみたい顔(イヒヒ)
寝てても優しくマロンに手を添えてくれたよわーい(嬉しい顔)

またみんなで遊びに行こうねるんるん




記録のために。。。
ニックネーム マロンママ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

十二湖までドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は晴れ
最高気温27度くらいで過ごしやすかったなぁ〜
朝夕は涼しくって、夜寝るとき窓開けたままだと寒くなってきたわ。。。
少しずつ秋が近づいてきてるのかなぁ〜




9月になってしまったけど
7月の3連休、キャンプのお話まで遡って。。。

キャンプ2日目、青森県の十二湖までドライブに行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日も朝から晴れで暑くて
何処へ行こうか?って考えて涼しいところへ行く事に☆

朝食を済ませて、身支度して
キャンプ場から2時間弱くらいで到着るんるん

P1080287.JPG

湧水のため、透き通る青い池☆
春から夏にかけて明るい青、秋にかけて濃くなり、冬は黒く見えるらしい。
十二湖で最も人気のある池なんだってわーい(嬉しい顔)


P1080246.JPG

池の底が見えてるの分かるかなぁ〜?
上の木が反射して写り込んでいるんじゃないのよ顔(イヒヒ)

P1080257.JPG

この日は3連休ってこともあってすごい人だったわあせあせ(飛び散る汗)
何とか場所を確保してマロン&ミントと一緒にパチリカメラ

P1080262.JPG

青池をみた後は、ブナ林の中をお散歩して犬(足)犬(足)
駐車場のおじさんに勧められた沸壷の池へ

P1080280.JPG

P1080273.JPG

こちらも青池と同じでキレイな青い透明度のある池らしいけど…
この日は、ちょっぴり淀んだ感じがしててもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっぴり残念な感じだったなぁ〜

P1080274.JPG

お昼ごはんレストランの時間になってしまったので
今回はこの2つの池だけ見て帰ることにるんるん
暑かったけど、マロン&ミントも頑張って
駐車場まで歩いたよ犬(足)犬(足)

P1080283.JPG

P1080285.JPG

ミントは、途中歩いてくれなくて抱っこの時もあったけどね顔(ペロッ)

涼みに行ったはずだけど、こちらも暑かったなぁ〜
滞在時間は1時間ちょっと!?だったけど…
でも、一番の目的『青池』が見られて良かったわ顔(笑)

この後、1時間くらい掛けて能代市まで戻って
職場の人のお勧めのラーメン屋さんへダッシュ(走り出すさま)
お昼ご飯食べて、夕食の材料買ってキャンプ場へ戻ったよ☆
夕飯の材料を買うときにこんなものを見つけたよ下

P1080289.JPG

那須旅行へ行った時に見かけた『レモン牛乳』のアイスるんるん
甘過ぎず美味しくいただきました顔(イヒヒ)

ニックネーム マロンママ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

キャンプへ行ってきたよ

今日は晴れ時々雨
最高気温30度くらいで暑かったなぁ〜
お盆が過ぎたのに、暑い毎日が続いてますねぇ〜バッド(下向き矢印)
皆さんも熱中症には気をつけてくださいねるんるん



7月の中旬まで遡って。。。
3連休の17日から2泊3日でキャンプに行ってきたよダッシュ(走り出すさま)
行ったのは、毎年行っている男鹿の『なまはげオートキャンプ場』

P1080293.JPG

P1080295.JPG

買い物して夕方キャンプ場でチェックインして
早速フリーサイトでテントの設営開始わーい(嬉しい顔)

P1080292.JPG

設営後、夕飯の準備まで休憩していたら下下

P1080296.JPG

なぜか、テント内でいじけてる1ワン犬(泣)が。。。
しかも奥の方に敷いたシュラフの上で拗ねてるみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
夕飯の頃には、いつものマロンに戻っていたけどね顔(ペロッ)

写真整理してて気づいたんだけど…
夕飯の写真とかキャンプ中の写真があまりなかったのもうやだ〜(悲しい顔)


1日目は、設営して夕飯食べていい気分(温泉)入ってのんびり顔(笑)

2日目は朝から暑くて晴れ、涼を求めて
青森県にある十二湖まで行ってきたよるんるん
このお話は、また後日。。。

最終日も朝から暑くてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
朝食後、急いでテントの片づけを。。。

テント内で片付けてる時、
丸めてたシュラフの上で邪魔するミント下下

P1080298.JPG

テント内の荷物を車(セダン)に積んで、テントの底面を乾かすために下下

P1080300.JPG

(↑あっ、マロンのリードはちゃんと固定されているので
逃げ出すことはないので大丈夫だよ顔(イヒヒ))


この日は、晴れで暑かったけど、風も強くて。。。
テントが飛ばされそうになってたので
半乾きの状態でしまうことにして
チェックアウトして10時過ぎには
家に帰ってきてたよわーい(嬉しい顔)
我が家の今年のキャンプも終了るんるん


最近は1年に1度だけのキャンプ。
来年もみんなで行けたらいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お盆休みも終わっちゃったバッド(下向き矢印)

今日は晴れ時々曇り
最高気温30度くらいで暑かったなぁ〜


パソコンの調子が良くない事を理由に
サボリしすぎちゃいましたふらふら
ご訪問が遅れててごめんなさいm(__)m

今年は珍しくパパとママのお盆休みが一緒だった我が家わーい(嬉しい顔)
12日〜16日まで5日間お休みるんるん
台風&渋滞するだろうなぁ〜と思って
今年はのんびり過ごすことに顔(ペロッ)


お休み初日の12日は姪っ子達と秋田市内の屋内プールへダッシュ(走り出すさま)
マロン&ミントはエアコンの効いた妹の家でお留守番
この日、ホントは海リゾートへ行く予定だったんだけど…
夕方頃、秋田県内台風台風上陸で午後から雨雷
すごい豪雨雨で床下浸水の被害に遭われた地域もあったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
台風の影響で雨がひどくて帰れないと困るなぁ〜
って思ったので。。。
妹の家に泊めてもらって、13日の朝帰宅することに。

13日は、自宅に戻る前にちょっとだけお買い物るんるん
エンジンスターターを忘れちゃったので、パパだけお店の中へ
日陰に車(セダン)止めてマロン&ミントと待ってたんだけど下下

P1080328.JPG

パパが戻ってくる方向をジーッと見つめて待ってる2ワン顔(イヒヒ)
午後からはパパの実家とおばあさんのお家のお墓参りへダッシュ(走り出すさま)
もちろんチビのお墓参りも忘れてないよわーい(嬉しい顔)
夜はおばさんの家にお邪魔して、
みんなで夕飯をご馳走になってきました顔(笑)

14日は、男鹿市の花火大会花火へ行く予定が朝から雨
結局、花火は延期になっちゃったので
パパが借りてきたDVDを見て
のんびり過ごしてましたわーい(嬉しい顔)

15日は、大仙市のイ○ンショッピングセンター&電気屋さんへダッシュ(走り出すさま)

16日お休み最終日は、パパが借りてきたDVDを見て
ダラダラし過ぎちゃってたので…
午後から象潟までドライブへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
象潟の道の駅でマロン&ミントとお散歩犬(足)犬(足)
パパとママは足湯に下下

P1080345.JPG

入湯料一人100円でタオルと椅子を貸してくれまするんるん

P1080336.JPG

天然温泉だから浸かってた足がスベスベになったよ顔(笑)

P1080332.JPG

P1080334.JPG

足湯が混んできたのとマロン&ミントも飽きてきてたので
10分くらい浸かったかなぁ〜?
お家に戻ることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年のお休みは、お天気にも恵まれず顔(汗)
あまりお出掛けは出来なかったけど…
マロン&ミントとゆっくりのんびり過ごせたかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

お留守番ができるか心配なマロン&ミントと
明日から、ちゃんとお仕事が出来るか不安なママふらふら
その前に朝ちゃんと起きれるかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マロンママ at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

海でのお散歩犬(足)犬(足) 

今日は晴れ
最高気温31度で暑かったなぁ〜ふらふら
明日は今日以上に気温がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になるみたいがく〜(落胆した顔)




7月上旬まで遡ってのお話。。。

海開きする前の日曜日の夕方、暑かったので
マロン&ミントのお散歩犬(足)犬(足)を兼ねて
本荘マリーナへ行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ロングリードをつけて、砂浜を自由に走りまわるマロン&ミントるんるん

P1080189.JPG

P1080192.JPG

カメラ構えてたら、2ワン共走り寄ってきたよ顔(イヒヒ)
海開き前だったからなのか??ゴミがたくさん落ちてたわ顔(汗)

パパが足だけ〜って言いながら海へ入って行ったんだけど
マロンは気になってパパの方を目

パパに呼ばれて近くまでは行ったんだけど下下

P1080197.JPG

絶対に海には入らないし、これ以上は行こうとしないの顔(汗)

波がマロンの近くまできたら逃げ腰に顔(イヒヒ)

P1080196.JPG

↑すご〜く腰がひけてるの分かるかなぁ?

ミントはというと下

P1080195.JPG

パパに呼ばれても、これ以上は絶対に近づかないの顔(イヒヒ)
お風呂も苦手なミントなので。。。
海なんて絶対にムリって思ってるはずリゾート

今の時期は、砂浜みも暑くなってて
マロン&ミントとお散歩なんて無理なので
もう少し涼しくなったらまた行きたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


お返事が遅れてます。。。
もう少し待ってくださいねるんるん

ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(5) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする