2007年06月24日

みんなでお出掛けA

今日は晴れ
徐々に気温上昇して午後からは暑かったなぁ〜

昨日の続き…
花立牧場から移動して次に向ったのは、仁賀保高原の土田牧場車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
P1010189.JPG P1010191.JPG

ジャージー牛や馬が放牧!?されてましたグッド(上向き矢印)
土田牧場は、ジャージーソフトが有名なので、寒かったけどみんなでソフトクリームを食べることにるんるん
建物の中では、ストーブが点いてましたがく〜(落胆した顔)
それだけ寒いってコトなんだよねバッド(下向き矢印)
ココは犬(笑)の立ち入りを禁止してるんだけど、施設内には犬(笑)がいるんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
P1010190.JPG ←セントバーナード

セントバーナードの親子4ワン&ボーダー・コリー1ワンがいましたわーい(嬉しい顔)
今年生まれた子犬→ P1010193.JPG


次に向ったのは、チビのお墓参りダッシュ(走り出すさま)
P1010194.JPG P1010196.JPG

山の方は肌寒かったのに、お墓へきたら暖かかったなぁ〜
私達もお彼岸の時に来た以来で、久しぶりでした顔(汗)
チビもたくさんのお友達といっぱい走り回って楽しく遊んでるんだろうなぁグッド(上向き矢印)

写真整理してたら、お出掛け後半はマロンの写真がなかった顔(汗)
P1000570.JPG

ママ、わたちの事忘れてたでしゅか犬(泣)

ニックネーム マロンママ at 22:56| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

みんなでお出掛け@

今日は晴れ
風が強くて、ちょっと涼しかったなぁ〜

先週の金曜日、妹&姪っ子&母が遊び(泊り)に来てくれたんでするんるん
旦那様は出張中の為、一緒には来れなかったんだけど…
妹の仕事が終わってから我が家に来てくれて、8時頃からみんなで夕飯食べておしゃべりして、楽しく過ごしましたわーい(嬉しい顔)
姪っ子達もテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
写真はないんだけどバッド(下向き矢印)

マロンがワンワンしちゃってたので、お姉ちゃんの方はマロン、キライちっ(怒った顔)って言ってたのに、翌朝はパパとマロンと3人でお散歩へ行ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
一緒にお散歩には行ってくれたので、ちょっとは好きになってくれたかなぁグッド(上向き矢印)


マロンたちがお散歩から戻ってきてから、お弁当を持ってみんなで花立牧場(こどもの国)土田牧場(仁賀保高原)へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

花立牧場(こどもの国)へ行った時の事…
家を出るときは暖かかったんだけど、花立牧場の方へ行くと気温が15度くらいバッド(下向き矢印)
みんな半袖で出掛けてたので肌寒いなぁ〜と思いながら遊んでました顔(汗)
晴れが照ってるときは暖かいんだけど、曇り晴れが隠れちゃうと風が冷たくてもうやだ〜(悲しい顔) 
子供用の遊具とかがあったので、姪っ子達が遊んでる時マロンも公園内を散歩犬(足)犬(足)
P1010171.JPG P1010173.JPG

小動物ふれあい広場では、パパと姪っ子がウサギさんの小屋の中へダッシュ(走り出すさま)
ウサギさんウサギを見つけたマロンは猟犬の血が騒いだのか下下
追っかけてワン2してましたふらふらP1010174.JPG

あまりにもワン2しちゃったので、抱っこして大人しくさせたんだけど…
マロンの目は常にウサギさんを追ってました顔(汗)
アンパンマンの花壇→ P1010175.JPG

さすがこどもの国ですねぴかぴか(新しい)
懐かしい乗り物が下下
P1010179.JPG マロンと姪っ子

私も小さい頃乗った100円で動く車(セダン)の乗り物
姪っ子が乗り物で遊んだ後、みんなでお弁当を食べたんだけど、肌寒かったので食べ終わったらすぐ移動することにダッシュ(走り出すさま)
車(セダン)で移動して恐竜村??へ
P1010186.JPG P1010187.JPG

イマイチ目的が分からないトコでした顔(汗)

この後、次の目的地土田牧場へ移動しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
続きは、また次回UPしまするんるん
お楽しみに〜

ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

海水浴場へリゾート

今日は晴れ
家の中にいると風が入ってきて涼しかったけど、日差しがちょっと強かったので日に当たってると暑かったなぁ〜


1週間も前のお話になっちゃうけど・・・
写真はクリアすると大きくなりますぴかぴか(新しい)
この前の日曜日、お天気晴れが良かったのでお昼ご飯にマッ○を買って海水浴場へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
予報では雨だったけど、晴れは出てるし暑いしあせあせ(飛び散る汗)
海開き前だけど、結構人がいましたわーい(嬉しい顔)
海の上にはヨット&ジェットスキーが下下
P1010112.JPG P1010113.JPG

マロンはというと下下
P1010117.JPG P1010118.JPG

シッポグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で楽しそうに走ってました犬(足)
P1010108.JPG ←ビク2しながらも珍しくるんるん

パパが投げたものを取りに行って→ P1010110.JPG

遠めにダックスちゃんが1ワン&2ワンがいました。
どちらのワンちゃんも飼主さんの後をついてお散歩してましたるんるん
マロンはガウガウしちゃって。。。
大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
いっぱい走った後はお水を飲んで水分補給して、パパの足の元にお座り
日陰を見つけた犬(笑)P1010103.JPG

P1010106.JPG ←口の周りに砂がいっぱい顔(汗)

楽しかったでちゅ犬(笑) P1010104.JPG

2時間くらい海でのんびり過ごして、釣り人をちょっとだけみて帰ることにわーい(嬉しい顔)
家に戻る途中、急にお天気雨が降ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・面白い事に降ってる所と全く降ってない所がありましたグッド(上向き矢印)
パパとココだけ雨降ってないんだね〜って話しながら帰ってきました顔(イヒヒ)

家に帰ってから、マロンはシャンプーの時間にぴかぴか(新しい)
海とシャンプーで疲れちゃったマロンは、シャンプー後グッスリ眠い(睡眠)してましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マロンママ at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

マロン初☆海リゾートへ A

今日は曇り晴れ
朝は涼しかったのに、午後からは気温がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
風はあって心地良かったけど…日差しが強くて暑かったぁ〜


日曜日のお出掛けの続きです。。。
写真はすべてクリアすると大きくなりますぴかぴか(新しい)
お昼ごはんの後、天気が良かったし砂浜の方をお散歩してる方もたくさんいたので私達も行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
P1010010.JPG P1010013.JPG

マロンにとっては初の砂浜でするんるん
どんな反応するかなぁ〜って思って、ロングリードに付け替えて歩かせてみると下下
P1010011.JPG P1010020.JPG

楽しそうにシッポもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
パパと一緒に海に近づいて→ P1010016.JPG

でも、水が苦手なマロンは、海に近づくものの波が来ると慌てて逃げてました顔(イヒヒ)
P1010025.JPG P1010029.JPG
P1010015.JPG P1010026.JPG

ロングリードでたくさん走り回って疲れちゃったみたい顔(ペロッ)
お座りして休憩中ぴかぴか(新しい)
P1010024.JPG P1010023.JPG

初☆海リゾートを体験したマロンも楽しそうだったので、また今度お天気が良い日に行きたいなぁ〜
夏は砂浜が暑くて歩けないだろうから、真夏がくる前に・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

マロン初☆海リゾートへ @

今日は晴れ
徐々に気温が上昇してきて午後からはまたしても職場でエアコンの電源がONぴかぴか(新しい)

この前の日曜日、お天気も良くて暖かかったのでお昼ご飯レストランを食べながら海リゾートへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まずはお昼ご飯ということで、岩城の道の駅に隣接してるレストランへダッシュ(走り出すさま)
ココはテラス席はワンコ決定なのわーい(嬉しい顔)
写真はクリアすると大きくなります
P1000998.JPG←テラス席から見た風景

マロンはremocoさんが作ってくれたブティックを着てぴかぴか(新しい)
P1010001.JPG←ピンクのボーダーワンピ

初ワンピ(スカート)でするんるん
オムライス.JPG オムレツ.JPG

私が注文したビーフシチューソースのオムライスと、パパが注文したジャンボオムレツトマトソース掛けレストラン
ココに来るのは2度目なんだけど、この日は忙しかったのか注文してから料理が出てくるまで1時間近くもかかってましたふらふら
・・・待ってる間マロンは下下
P1010005.JPG←日向ぼっこ中犬(笑)

テーブル下の日陰で眠い(睡眠)P1010006.JPG

日向で暑かったみたいです顔(イヒヒ)
P1010007.JPG←マロンの足が…

テーブルの脚の部分にちょこんと引っ掛けてる〜顔(笑)
寝てる姿が可愛くて思わずカメラしちゃった揺れるハート

食事の後は、下の海岸へ行って来ましたグッド(上向き矢印)
P1010003.JPG P1010004.JPG
その時の様子はまた次回UPしますねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

弘前公園でのお花見桜

今日は曇り雨
雨が降っていたけど気温は20℃くらい

雨降る前に行かなきゃって、朝食後パパとマロンがお散歩へ犬(足)
パパとマロンがお散歩へ行ってる間に家の掃除をしてー(長音記号2)

連休最終日の今日はのんびり過ごすことにexclamation×2
昼食後は、近くのレンタルビデオ屋さんへ行ってDVDレンタルして目

昨日の弘前公園でのお花見桜。。。
肝心なお天気は??というと、家を出るときは雨
午前2時過ぎから雷雷を伴う大雨雨でしたバッド(下向き矢印)
5時半に起きて、妹からメールが来なかったので予定より少し遅れて我が家を6時過ぎに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろんマロンも一緒にねるんるん
7時過ぎに妹の家に到着後、
雨降ってるしバッド(下向き矢印)顔(汗)肌寒いなぁたらーっ(汗)
って言いながらも7時半頃雨の降る中、車2台で弘前へ向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
マロンは自分のベットで眠い(睡眠)P1000809.JPG

心配してた天気も、県北の方へ行くに連れて回復してきましたグッド(上向き矢印)
青森県に入る頃には晴れexclamation×2
気温も上がって20度くらいあって暖かかったわーい(嬉しい顔)
P1000810.JPG ←青森ではガードレールに林檎がひらめき

渋滞にあう事もなく、妹の家から3時間半で弘前公園に到着るんるん
公園近くの有料駐車場駐車場に車を置いて歩いて行くと、入口に下下下
こんな立て札が・・・→ P1000826.JPG

『犬・猫等の入園を禁止します』だってがく〜(落胆した顔)
その看板を見て、みんなで『どうしようか??マロンを車に置いて行く??』って話してたら、門の所にいた警備員さんが近づいてきて…
警備員さん:『犬は…。』
ママ:『ダメなんですよねバッド(下向き矢印)
警備員さん:『園内、抱っこで下に降ろさなければ良いですよるんるん
との事で無事、マロンも一緒に公園内に入ることが出来ましたClap

マロンが小型犬で良かったぁ〜と思ったママ達わーい(嬉しい顔)
これがゴールデンとかの大型犬だと抱っこは出来ないからね顔(汗)


し・か・し

肝心な桜の花桜下下下
P1000812.JPG P1000814.JPG

毎年GW中は満開な桜で見頃を迎えてるんだけど、今年は暖冬の影響なのか散り始めてて葉桜のところももうやだ〜(悲しい顔)
着いたのがお昼近かったので、座れる場所を見つけてお昼にする事にぴかぴか(新しい)
妹&母がお弁当を作ってくれたので、シート広げてみんなで桜の木の下で
P1000813.JPG P1000815.JPG
P1000816.JPG ←チューリップもキレイ

遊具なんかがある小さな公園??&トイレの近くで少しだけマロンもお散歩犬(足)
P1000818.JPG P1000833.JPG

八重桜はこれからが見頃→ P1000819.JPG

お堀も桜の花びらでピンク色に下下
P1000820.JPG P1000822.JPG
P1000822.JPG P1000823.JPG
P1000827.JPG P1000828.JPG

3時間ほど滞在して、渋滞する前に帰宅することにダッシュ(走り出すさま)
P1000829.JPG ←疲れてママの膝の上で眠い(睡眠)


GW中でたくさんの人がいましたわーい(嬉しい顔)
桜を見ながらマロンもお散歩して犬(足)な〜んて考えてたママ達でしたが…
まぁ無事に中に入れただけでも良かったのかなぁ顔(え〜ん)
今年の弘前公園でのお花見はちょっと残念だったかなぁバッド(下向き矢印)
来年はキレイな桜が見られるのかなぁるんるん
ただ。。。ワンコ連れには角館のお花見の方があってるのかなぁ顔(ペロッ)
角館のお花見は次項有クリアコチラ

ニックネーム マロンママ at 21:02| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

河川敷散歩&パパの実家へダッシュ(走り出すさま)

今日は曇り時々晴れ
暖かかったけど、河川敷へ行ったときは風が強かったなぁバッド(下向き矢印)

今日からお休みのパパ&ママは、朝食後お買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
マロンも一緒にお出掛けしたんだけど、ほとんど車(セダン)でお留守番に顔(汗)

お買い物の帰りに、いつもの河川敷へ寄ってお散歩することに犬(足)
ロングリードをつけて下下
P1000727.JPG P1000729.JPG

シッポあげ2で楽しそうに走ってるマロンるんるん
P1000730.JPG P1000732.JPG

P1000734.JPG ←川岸に下りて行っちゃったパパを探してウロウロしてる顔(イヒヒ)

パパを見つけて嬉しそうグッド(上向き矢印)P1000736.JPG


その後、パパの実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
明日(4日)パパの実家で法事がある為、パパのお義兄さん夫婦&お義姉さん&親戚の方が集まってたので、夕飯をご馳走になってきちゃった顔(ペロッ)
マロンもみんなに可愛がってもらって、いっぱいナデナデしてもらってましたるんるん
そんな中、階段を登って2階へ行っちゃったマロン
P1000742.JPG ←怖くて降りてこられないふらふら

ソファーの上で何かを真剣に目 P1000743.JPG

帰ってきてエサ食べてから、疲れちゃったみたいでソファーでグッスリ眠い(睡眠)
P1000712.JPG


せっかくのお休みなんだけど…
明日はお寺で法事なのでマロンはお留守番たらーっ(汗)
頑張ってお留守番してもらわなくっちゃ顔(イヒヒ)

ニックネーム マロンママ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

武家屋敷&桧木内川堤桜

今日は晴れ
昨日よりも暖かかった一日るんるん

昨日の続きで、第二弾は桧木内川堤でのお花見桜
武家屋敷から歩いて桧木内川堤へ移動ダッシュ(走り出すさま)
お昼ごはんを食べたところから左右の風景を撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
P1000699.JPG P1000700.JPG

桧木内川堤の方は、ソメイヨシノがメインるんるん
2`の桜のトンネルが見られるんですよ顔(笑)
お昼ごはんを買いに行ったパパを待ってるマロン下下
トイレシートの上にたらーっ(汗)P1000698.JPG

買出しから戻ってきたパパからナデナデしてもらって
P1000652.JPG ←気持ち良さそう〜るんるん

ご飯を食べてから、また桜のトンネルを移動してダッシュ(走り出すさま)
枝垂桜&マロン.JPG P1000706.JPG

マロンとソメイヨシノでカメラ
なかなかカメラ目線をしてくれなくて…顔(汗)
車(セダン)に戻る前に、桧木内川堤一望できる橋の上からカメラ
P1000709.JPG P1000710.JPG

場所によっては満開でとってもキレイな桜でしたぴかぴか(新しい)
ワン子連れでお花見に来てる方もたくさんいて、可愛いダックスちゃんにもたくさん会いました顔(笑)
マロンも頑張って歩いてくれてよかった〜わーい(嬉しい顔)


今日は…
ニックネーム マロンママ at 22:18| Comment(9) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

武家屋敷&桧木内川堤桜

今日は晴れ
ちょっと風があったけど、とっても暖かい(暑い)1日でしたグッド(上向き矢印)
気温が18度くらいありました顔(笑)

写真はクリアすると大きくなりまするんるん

パパのお友達ファミリーと一緒に角館の武家屋敷&桧木内川堤へお花見に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
P1000681.JPG ←楽しそうに歩いてたマロン

今回は写真が多めのUPになりそうなので、まずは第一弾として武家屋敷での事から顔(ペロッ)
やっぱりGWって事もあってスゴイ人でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
武家屋敷1.JPG P1000685.JPG
枝垂桜1.JPG 枝垂桜2.JPG

武家屋敷の方は、天然記念物!?の枝垂桜がメインでするんるん
P1000689.JPG 枝垂桜&マロン.JPG

マロンも枝垂桜と一緒にカメラ
武家屋敷の通りをみんなで歩いていたら下下
もちろんマロンも一生懸命歩いてましたよ犬(足)犬(足)
武家屋敷結婚ョ.JPG ←結婚式ですぴかぴか(新しい)

花婿さん&花嫁さんの後ろには列席者の方達の列が…
近くにいた観光客の方達も思わずカメラしてましたグッド(上向き矢印)
武家屋敷の中でも有名!?な青柳家下下
青柳家1.JPG 青柳家2.JPG


武家屋敷の通りを見て歩いてから、桧木内川堤の方へ移動して昼食にexclamation×2
長くなっちゃったので、続きはまた明日UPする事にしま〜すわーい(嬉しい顔)


帰宅してからのマロン犬(笑)
ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

河川敷散歩犬(足)病院

今日は晴れ
ちょっと風が強かったけど、暖かい一日でしたるんるん

今日から大型連休って方もいるんだろうなぁグッド(上向き矢印)
我が家は2人とも暦通りなので、来月3日からGWぴかぴか(新しい)
今日もお昼までお仕事してきましたわーい(嬉しい顔)

お天気も良かったので、仕事から帰ってきてお昼ごはんを食べてから洗車&庭の草むしりしましたぴかぴか(新しい)
パパが洗車担当で私の車も洗ってくれたんだけど…
庭の草むしりをしてた私に、15時に職場に行かなきゃいけないからって、コーティング剤の拭取りをするように言い残して行っちゃったがく〜(落胆した顔)
まぁ自分の車だから仕方ないかなぁ〜顔(汗)
やっと拭取りが終わったと思ったら17時exclamation×2
お散歩に行かなきゃと思って、車(セダン)で河川敷へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
P1000605.JPG P1000609.JPG

ママ〜ちゃんとついてきてまちゅか犬(笑)
と言ってるみたいに何度も振り返って確認してたマロンるんるん
河川敷のお散歩コースを歩いて行ったら桜が咲いてました桜
河川敷の桜1.JPG 河川敷の桜2.JPG

ちょっと葉っぱも出てきちゃってたけどバッド(下向き矢印)

お散歩が終わってから、フィラリアのくすりをもらうために病院ダッシュ(走り出すさま)
病院の駐車場の車(セダン)の中では威勢良くワンワンしてたのに、いざ中へ入るとブルブル震えてるマロンふらふら
ビビリのマロンは更に診察室の中に入って、体重を計るため台に降ろすと怖くてフリーズたらーっ(汗)
今日の体重は4.1`ぴかぴか(新しい)
最近のマロンの体重は安定しないなぁ顔(汗)
フィラリアの検査の為に採血注射
結果は問題なしGood
くすりもらって帰ってきましたるんるん

今日の病院代は…
採血検査 1,500円+フィラリアのお薬 1,000円=2,500円



明日はお休みでお天気も良いし、パパのお友達が福島から遊びにきてくれるので、一緒に角館へお花見に行ってきます桜
まだ桜は3分咲きみたいだけど、武家屋敷&桧木内川堤をマロンとお散歩してきます顔(ペロッ)
行って来た様子は後日UPしま〜すexclamation×2



我が家のお花
ニックネーム マロンママ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ドライブ車(セダン)

今日は雨
最近は暖かくて過ごしやすいるんるん

せっかくのお休みの日なのに雨でマロンはお散歩に行けないバッド(下向き矢印)
今日も雨だったので、特に何もなかったんだけど・・・
パパが突然『餃子が食べたい』って言い出したので、ドライブ車(セダン)しながら行ってきましたわーい(嬉しい顔)
もちろんマロンも一緒にドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ドライブの帰りに車(セダン)から下下下
P1000563.JPG P1000573.JPG

夕方からは。。。
パパのおばあさんが今日お誕生日だったのでプレゼント持って家へお邪魔しに行ってきましたるんるん
PD000228.JPG マロンも遊びに行ってきたよ犬(笑)

お祝いに行ったのに、逆に夕飯をご馳走になってきちゃった顔(汗)



おまけ
ニックネーム マロンママ at 23:04| Comment(14) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

お花見桜

今日は雨曇り
朝からどしゃ降りだったけど、気温は高かったのか暖かい1日でしたるんるん

雨でお散歩に行けなかったので、マロンとドライブ車(セダン)しながらお昼ごはん&お買い物へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
2月頃にOPENしたばかりのドックサロンの中のカフェで昼食を食べてきましたわーい(嬉しい顔)
看板犬のMシュナウザーのショコラ君(たしかたらーっ(汗)下下下
P1000557.JPG

正面から撮れなかったんだけど、モヒカンスタイルで格好良かった〜ハートたち(複数ハート)
マロンは怖くて『ウゥ〜2』唸ってたんだけど、気になるみたいでこっそりクンクンしてました顔(汗)
P1000558.JPG


お昼食べた後は買い物へダッシュ(走り出すさま)
マロンはお買い物中車(セダン)でお留守番…顔(汗)
お留守番時間は1時間弱かなぁ〜
仕事用とプライベート用のカバンが欲しかったんだけど、優柔不断決められずもうやだ〜(悲しい顔)
結局買えずに帰ってきちゃったバッド(下向き矢印)

夕方には雨が止んだので家に帰る途中、我が家の近くの公園へお花見に桜
道&芝がぬれていたのでマロンは抱っこでのお花見桜
P1000546.JPG P1000548.JPG

まだ5分咲きで満開ではなかったけど、キレイに咲いてましたわーい(嬉しい顔)
P1000550.JPG P1000553.JPG

マロンと桜の花の写真を撮ろうとしたらちょっと迷惑そうな顔をされちゃった顔(え〜ん)
ニックネーム マロンママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

河川敷でお散歩犬(足)

今日は晴れ
気温も16度くらいでとても暖かい1日となりましたるんるん
お天気が良かったので桜の蕾も一気に膨らんだかな顔(笑)

お仕事を早めに終わらせて、18時少し前に家に戻って急いで着替えてマロンと河川敷まで行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昨日、いつものお散歩コースでほとんど歩いてくれなかったマロンバッド(下向き矢印)
そこで、気分転換に!!と思って、天気も良かったので河川敷へ行く事にしたんです顔(ペロッ)
P1000551.JPG

場所が変わっても歩かないかなぁ〜って思ったけど、張り切って走ってました顔(イヒヒ)
P1000554.JPG

ママ何か用でちゅか?(by マロン)
P1122.JPG

たくさん歩いて疲れちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ソファーに置いてあったパパのトレーナーの上で寝床作って眠い(睡眠)

お散歩がイヤになったんじゃないんだなぁ〜バッド(下向き矢印)
原因は別にあるって事みたいだけど…
なんなのか全く検討がつかないよ〜ふらふら
明日はまた違う方法(コース)でお散歩に行ってみよう顔(ペロッ)

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ちょっと早いお花見桜 A

今日は曇り時々晴れ

昨日の続き…
って言っても大した内容ではないなぁ〜ふらふら
あの後、にかほ市象潟の三崎公園へ行ったんだけど…
桜がまだ咲いてなかったもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
勢至公園よりも山形県よりで南の方なのにあせあせ(飛び散る汗)
お花は咲いてなかったので、展望台??見たいなところから日本海をバックにカメラ
P1000534.JPG P1000535.JPG

お天気曇りはよくなかったけど、海の近くでもあまり風がなかったなぁ〜るんるん
P1000536.JPG ←ドンヨリした空模様ぴかぴか(新しい)

ここでもマロンはちょっとしたお散歩犬(足)

帰る途中、西目の道の駅付近でも観桜会??がやっていたのでちょっと寄り道を…
P1000537.JPG ←満開になると桜のトンネルが出来るんだけどあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりここでも蕾バッド(下向き矢印)
駐車場に水仙の花がきれいに咲いていたので下下
マロンと水仙 P1000538.JPG


2日に分けて書いてみたけど。。。
桜が満開になるのはまだ先で、写真も撮れなかったバッド(下向き矢印)
今週末天気が良かったら、リベンジ??でマロンと一緒にお出掛けしてきま〜す顔(笑)

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ちょっと早いお花見桜 @

今日は曇り時々雨

ちょっと早いけど、雨も降っていなかったのでお花見桜に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
県内で一番に咲くと言われてる??にかほ市金浦の勢至公園まで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
P1000532.JPG P1000530.JPG

咲き始めたばかりで蕾が多いなぁバッド(下向き矢印)
まだまだ蕾が多いしお天気もあまり良くなかったので、人もまばらでした顔(汗)
P1000531.JPG  散歩道も乾いていたのでマロンもお散歩犬(足)

マロンも桜の花と一緒にカメラ
P1000533.JPG

すごい無理な体勢で、マロンも辛そうだなぁふらふら
満開の桜だったら、もっとキレイなんだろうけど…
今日はちょっとだけどお花見気分を味わってきました顔(笑)

この後、にかほ市象潟の三崎公園へ行ったんだけど…
この事はまた明日書きますね顔(ペロッ)
(もったいぶる程の事は何もないんだけどたらーっ(汗)

今週1週間お天気晴れが良い日が続くと週末には満開で見ごろになるかなぁるんるん
今度の週末晴れだったら別の公園にマロンと一緒にお花見に行ってみようかなぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マロンママ at 22:17| Comment(11) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

久しぶりの河川敷散歩犬(足)

今日は晴れ
気温も15℃くらいまで上がって暖かい1日となりましたわーい(嬉しい顔)

昨日病院へ行く前に寄った河川敷でのお散歩犬(足)
P1253.JPG

久しぶりの河川敷でマロンも楽しそうにお散歩してましたるんるん
河川敷でのお散歩も終わって、そろそろ病院へ行こうと駐車場まで戻ってきたら…
茂みの中に大きな黒い猫ちゃんが座って、私達の方を見てたんです目
私とパパは猫ちゃんに気付いたんだけど、マロンは全く気付かず顔(汗)
どんどん猫のいる茂みの方へ近づいて行ったんですダッシュ(走り出すさま)
猫まで20〜30pくらいのところまで行った時、猫ちゃんがムクっと立ち上がってマロン目掛けて突進あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この時初めてマロンも猫に気付いて、ビックリexclamation×2慌てて逃げてたんだけど…
私達二人は、どこまで行ったらマロンは気づくんだろうって笑いながら見てたのでカメラがないんです顔(汗)
意外に鈍感だったマロンバッド(下向き矢印)
逃げた後もマロンと猫ちゃんはお互いが気になるようで下
P1255.JPG

微妙な距離を保ちつつも、マロンは怖いのにシッポ振り2で猫ちゃんに近づいていったんだよなぁ〜顔(え〜ん)
P1256.JPG

猫ちゃんは私達には目もくれず、ずーっとマロンだけを見つめてました目

きっとマロンは、アフリカのサバンナ地帯とかにいたら簡単にライオンに食べられちゃうタイプだろうなバッド(下向き矢印)って思っちゃったパパ&ママでした顔(ペロッ)
ニックネーム マロンママ at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

かわいいお彼岸かわいい

今日は晴れ曇り雨
午前中はお日様もでてて家の中ではヒーターの電源入れなくても暖かかったなぁ〜るんるん
といっても気温は1桁だったけど…
さすがに夕方には冷えてきてヒーターの電源入れましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は春彼岸ですねるんるん
お天気も良かったので、お花かわいいを買ってチビのお墓へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
晴れだったのに…車(セダン)で移動中雨がパラついてきちゃった顔(汗)
『もっと早く家出れば良かったね〜』ってパパと話してたんだけど、お墓に着いたら雨も止んでくれましたグッド(上向き矢印)
チビが止ましてくれたのかなぁ顔(ペロッ)
PD000437.JPG PD000435.JPG

他の方達もお参りに来ていた様で、お花が沢山ありましたわーい(嬉しい顔)
チビが亡くなってから、もう2ヶ月が経とうとしています☆月日が経つのは早いなぁ〜バッド(下向き矢印)
マロンと一緒でワン見知りなトコがあるから、みんなと仲良く遊べてるかなぁ〜ってちょっぴり心配顔(え〜ん)

お墓参りのあと、お買い物へダッシュ(走り出すさま)
パパが一人、カー用品店へ入っていくと出てくるまでマロンは入口をジーッと目
PD000434.JPG パパまだかなぁ〜犬(泣)

パパが戻ってくると、嬉しくてシッポフリ2で運転席でお出迎えのマロンぴかぴか(新しい)
↑後ろ姿もカワイイなぁ〜と思わず撮っちゃった1枚ハートたち(複数ハート)
(親バカですね☆すみませんたらーっ(汗)
ニックネーム マロンママ at 22:53| Comment(12) | TrackBack(1) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

公園でのお散歩 A

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆

いつもご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
皆さんのところへご訪問もできてない上に、コメントのお返事もできていません顔(汗)
コメント下さった方へは必ず訪問させていただきますので、もう少々お待ちくださいるんるん

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆


今日は雨曇り
昨日は晴れで4月並の気温でとーっても暖かかったのに…
最近の天気はめちゃくちゃですバッド(下向き矢印)

今日はちょっと早く帰宅できたので(とはいっても19:30過ぎてたけどふらふら)久しぶりにマロンの写真を整理してたら、
そーいえば、日曜日の公園での事をUPしてな〜いexclamation×2
って気付いたんです顔(汗)
そこで日曜日の事だけど…
またまた空港飛行機近くの公園へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
お天気も良かったので、ピクニック気分でと思ってマク○ナルドで買って公園へ車(セダン)
PD000358.JPG ←今回はビック○ック
晴れ日が当たってて暖かいと思っていたら、風が思った以上に冷たくて身体が冷えてきちゃった顔(汗)
お昼を食べて身体が冷えてしまったので、マロンと追いかけっこ犬(足)犬(足)
PD000359.JPG PD000363.JPG

楽しそうに走ってるダッシュ(走り出すさま)
PD000364.JPG 跳んでるマロン犬(笑)

PD000366.JPG ウサギみたいに耳が…

小さな木の枝を見つけたので、投げて遊んでみると下下
PD000367.JPG PD000368.JPG

フェッチと勘違いしたのかexclamation&questionカミ2して持ってこないし離さないがく〜(落胆した顔)
取りに行ってまた投げてもカミカミの繰り返し…
最近家ではフェッチに見向きもしないで、サークル内に転がってるのにもうやだ〜(悲しい顔)
雪が所々に残ってて、ココの芝も湿っててマロンのブティックとお腹は汚れちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
PD000365.JPG足が冷たかったでちゅね犬(泣)

でも楽しかったでちゅ☆また連れてきてくだちゃい犬(笑)

ニックネーム マロンママ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

マロンとカフェへ喫茶店

今日は雪
朝起きたら道路も真っ白だったけど、時間が経つと雪も融けてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それでも午前中パパとお散歩犬(足)へ行ったマロンダッシュ(走り出すさま)
やっぱりお腹までビチャ2になって帰ってきた〜バッド(下向き矢印)


昨日妹のお家の近くのお店カフェラテさんへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
私の母と合流して妹の家へ行くことにしてたので、秋田でも数少ない室内もワンコ同伴可で軽食もできるココで待ち合わせ喫茶店
このカフェへ来たのは…マロンは3度目犬(笑)
お店に入ったら、パパさんに抱っこされてるトイプードルちゃんがいましたるんるん
     PD000100.JPG ←ちょっと目が赤くなっちゃった顔(汗)
ココでは、お店に来ているワンコの写真を撮ってパソコンHPのワンコの写真ギャラリーにUP してくれるんです。
マロンも写真撮ってもらっちゃった顔(イヒヒ)
一応デジカメで撮って確認させてもらえるんだけど…実際パソコンにUPされると違う感じもするんですよね顔(え〜ん)
どんな風に写ってるんだろう☆楽しみだわ〜るんるん
PD000101.JPG PD000102.JPG

母が頼んだカフェラテ(左)と私が頼んだケーキセット(右)
パパは普通のコーヒーだったので、写真はないんだけど…顔(ペロッ)
PD000103.JPG PD000105.JPG

2時間くらいお話をしてたらマロンは疲れちゃったみたいバッド(下向き矢印)
私の膝の上で眠い(睡眠)ちゃったぴかぴか(新しい)
そろそろ妹も帰ってくる頃かなぁってことで、カフェから出てきたら目の前にブランコが…
     PD000107.JPG ←パパとマロン一緒にぴかぴか(新しい)
     PD000109.JPG ←マロン一人でぴかぴか(新しい)
売り物だったので、マロンを一人で乗せちゃうのはイケないんだけど顔(汗)
どんな反応するか見たかったママ達顔(ペロッ)
予想通り、怖かったみたいですぐ降りたがっていたマロンでしたふらふら犬(泣)
ニックネーム マロンママ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

初詣に行ってきたよ〜犬(笑)

今日は雨
朝から強風&雨そして雷
マロンも朝方雷が怖くてベットの周りを徘徊バッド(下向き矢印)
終いにはベットの中に潜って丸まってたよふらふら
どこまでもビビリンなマロンさんあせあせ(飛び散る汗)

最悪な天気の中…やっと初詣に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
マロンは初めてなので興味津々ぴかぴか(新しい)
P1000028.JPG

さすがにこんな天気でお参りに来る人も少なかったので、マロンを境内の濡れていない所に下ろして私たちは御参りしておみくじを。。。
マロンはクンクンニオイを嗅ぐのが忙しいご様子るんるん
P1000027.JPG P1000026.JPG

寒かったので、スカジャンを着せて行ったんですが…
御参りに来てる人に『ジャンパー着てる〜☆可愛い〜』って言ってもらって嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)
でも、中にはワンコが苦手な方もいて、境内にワンコがいるのでビックリされたりたらーっ(汗)
これからは、もう少し気をつけなきゃふらふら
ワンコが好きな人ばかりじゃないから…

ニックネーム マロンママ at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | マロンとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする